今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
奈良に驚いた
<時代は、まだ私に追いついてない(キリッ>

同僚(女性)に「オススメのラーメン店」を聞かれたので答えたら、

「今度、その店の近くに行くから寄ってみようかな。
でも一人でラーメン店に入った事ないから緊張しちゃう ><」

というお返事が…。

ラーメン店は「一人でも行く」っていう人が
多いと思い込んでたので驚きました。

と同時に、「こういう女性に男性は弱いんだろうな」とも思った。
そこから「じゃあ一緒に行く?」ってなりそうだし。

改めて、「女子力」を目の当たりにしたので
その日はずっと腹下してました。














※※※ 写真多し。お時間がある時に見てくださいな ※※※










10月に、奈良へ行ったんじゃ。





でも奈良のことは以前もブログに書いたので、

今回は奈良で「驚いた」ことだけをピックアップして

ズラズラ書いていこうと思います。










高速餅つきで有名な「中谷堂」
naran_1.jpg










何度見ても、餅つきの迫力すごい
naran_2.jpg










高速餅つきを見た後は、

いつも餅を買って「 (゚д゚)ウマー 」してたんだけど…










ベルトコンベアーから餅が流れてキター
naran_3.jpg




餅は手でコネコネして丸めてるんだ、と

勝手に思っていたので

ちょっと衝撃的な光景でした。





人気店ゆえ、大量に作る必要があるので

機械でやらないと追いつかないもんねぇ。










機械で丸めても、つやつやモチモチですわ
naran_4.jpg




機械からポットンポットンと産み出される餅を

飽きもせず、ずっと眺めていました。










興福寺
naran_5.jpg










奥にある「北円堂」は工事中
naran_6.jpg










何か積んであるぞ
naran_7.jpg










石だ
naran_8.jpg





ブーメランとして使えそうな形状ですが、

何に使うんだろうか。





…あぁ、なるほど。










これですわ
naran_9.jpg




こんな感じで、

柱の土台にする石ですわ。





こういう石は、丸くてゴツゴツした石を

埋め込んで使用してるのかと勝手に思ってたので

驚きました。





下が平らになってる石だったんですねぇ。

こういう形の方が効率いいっすよねぇ…。










工事現場でくつろぐネコ
naran_10.jpg










興福寺にあった自販機
naran_11.jpg










奈良ならではの募金方法だ
naran_12.jpg










春日大社へ
naran_13.jpg










「鹿の角きり」やってました
naran_14.jpg










既に角カット済みの鹿がいた
naran_15.jpg










キレイな切り跡です
naran_16.jpg










鹿「解せぬ」
naran_17.jpg



ずっと険しい顔をしてましたわ。










春日大社に到着
naran_18.jpg










手水所
naran_19.jpg










ここにも鹿ーーー!
naran_20.jpg










御本殿MAP
naran_21.jpg




結構、広いぞ。










20年に一度という特別参拝
naran_22.jpg




もちろん入場するでしょ~。










入場口
naran_23.jpg



狭いし、厳重警備だ。










朱がステキ
naran_24.jpg










春日大社といえば「燈籠」
naran_25.jpg










直江兼続が奉納した燈籠があった
naran_26.jpg










こっちは徳川綱吉
naran_27.jpg










一見、相撲部屋のように見えるネーミング
naran_28.jpg
藤浪之屋。










このような場所です
参考


つまり、

「真っ暗な部屋で、燈籠に灯りつけてるよ~。幻想的だよ~」

という意味です(すごい雑ですが…)。










このような注意書きもあります
naran_29.jpg










ここから入ります
naran_30.jpg










うぉ~、キレイ!
naran_31.jpg










幻想的な世界
naran_32.jpg










もちろん、ここにも鹿
naran_33.jpg




そんなに広くないので

2分ぐらいで見終わるスペースだけど

話に夢中の子供も黙るレベルの世界でした。





入ってよかった!










木がめりこんどる
naran_34.jpg










屋根は、檜(ヒノキ)の皮を何枚も重ねてるだと!?
naran_35.jpg










ホンマや!
naran_36.jpg










絵馬も鹿!
naran_37.jpg










コートかけるやつ?(←違う)
naran_38.jpg










法隆寺へ
naran_39.jpg










手水所
naran_40.jpg










ここは龍でした
naran_41.jpg










五重塔
naran_42.jpg



あれ…?

屋根に何か見える。










ファ!?
naran_43.jpg










…狛犬?
naran_44.jpg










こっちは龍だ
naran_45.jpg



すごいなぁ。

望遠レンズないと見えないレベルだけど

発見した時は驚いたぁ。










夢殿
naran_46.jpg










手水所
naran_47.jpg










ここは「鳳凰」かな?
naran_48.jpg










法隆寺の参道にある「平宗」
naran_50.jpg



有名な「柿氷」(柿のかき氷)を食べました。










メニュー表
naran_51.jpg










柿氷ーーー
naran_52.jpg



ドロッとした柿ジャム?が乗ってます。





…うん、なるほど。

甘い柿、の味。





多分もう食べないかな。










唐招提寺
naran_53.jpg










見えにくいけど、左右の突起(瓦)にカラスがとまってた
naran_54.jpg










瓦にお名前
naran_55.jpg










真ん中は、おでん柄
naran_56.jpg










壁は壊れたまま
naran_57.jpg










飛鳥寺へ
naran_58.jpg



撮り放題の飛鳥大仏。

奈良の大仏より、150年ぐらい先輩なのです。








元は、こんな立派だったのかぁ
naran_59.jpg



光背が無くなり、

両脇の像も燃えてしまったようです。










今は狭いけど、こんなに敷地は広かった
naran_60.jpg


東京ドームの1.5倍あった、との事。





…東京ドームのサイズが

よくワカランけど。










おちゃめな鬼瓦
naran_61.jpg










飛鳥大仏とは別の金堂
naran_62.jpg










見上げるとカラフルな干支の絵が飾ってありました
naran_63.jpg










動物の動きが生き生きしてる
naran_64.jpg










安倍文殊院へ
naran_65.jpg










ここの手水所は「龍」
naran_66.jpg










翼のような瓦
naran_67.jpg










ここは、入ると茶席に案内されます
naran_68.jpg










抹茶と菓子ウマー
naran_69.jpg










名前入り
naran_70.jpg





抹茶と菓子でホッとした後に

本尊を見に行きます。





ここの本尊はすごくインパクトがあったけど

撮影禁止だから写真撮れなかった。

けど、案内の資料に載ってたからアップしてみる。










これです
naran_71.jpg


真ん中の「文殊菩薩」は7メートルで凄く迫力ありました。










台座の獅子が、隣の善財童子を見てる構図がユニーク
naran_72.jpg




体育館ぐらい、天井が高いので解放感があるし

迫力もあるので魅了されてしまいました。





また見たいなぁ。










金閣浮御堂
naran_75.jpg










ここでは、時計回りで7回まわるという「七まいり」をします
naran_76.jpg










1回まわるごとに、この札を1枚切り取って、専用の箱に入れるのです
naran_77.jpg










いざ、スタート!
naran_78.jpg










時計周りでまわるよ~。
naran_80.jpg










通路、細い!
naran_79.jpg



デブにはツラい…。

ぽっちゃりさんは、横歩きを推奨します。










無事、7回まわる事ができました。





その後は、

金閣浮御堂の中に入って宝物を見学。










コスモス迷路
naran_81.jpg



迷路だワーイ。





と思ったら、でっかい蜂がいて危険だったので

迷路で遊ぶことは出来ませんでした…。










コスモスきれい
naran_82.jpg










チョコレートコスモス!?
naran_83.jpg










匂いを嗅いでみたら、まさしくチョコレートの香りでした
naran_84.jpg



お腹がすいてる時に嗅いだら

このコスモス、食べてしまうかも(←それは無い←たぶん←きっと)










この門の先には「晴明堂」があるようだ
naran_85.jpg



よし、行こう。










ひぇ~、坂道が続くよぉ
naran_86.jpg










ゼェゼェしながら到着
naran_87.jpg










拝み方の手順
naran_88.jpg



「如意宝珠を御自身でなでる」

という部分がとても興味深い。










如意宝珠とは、手前にある黒くて丸い物体です
naran_89.jpg



無事、拝むことが出来ました。










東大寺へ
naran_90.jpg










南大門の「金剛力士像」は修理中でした…見たかった
naran_91.jpg










大仏殿
naran_92.jpg


何回見ても大きい。










正月などは、この扉が開いて外からも大仏様の顔が見えるようにするそうです
naran_93.jpg










大仏殿の前にある「八角燈籠」
naran_94.jpg




この燈籠の柄を観察するのが好きです。










何か吹いてたり
naran_95.jpg










持ってたり
naran_96.jpg










獅子が走ってたり
naran_97.jpg










コッチを見たり
naran_98.jpg




一周ぐるりと回ると

色んな表情が見えて楽しいっす。










縁の下の力持ち?を発見
naran_99.jpg










鬼??
naran_100.jpg










そして大仏ーーーーー!!
naran_101.jpg










右手ですが、中指だけ前に出てるの御存知でしたか?
naran_102.jpg



指が揃ってると「拒否(話を聞かないぞ)」という

ポーズになるので、あえて指はバラバラにしてるそうです。





初めて聞いた時は






       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩<   ナルホド!
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)





となりました。










光背も大きい~
naran_103.jpg










よく見ると雲?のようなデザインが
naran_104.jpg










かなりの厚みがあります
naran_105.jpg










東大寺ミュージアムへ
naran_106.jpg










このアフロ仏像が特別公開されてたので興味ありました
naran_107.jpg



ポスターだと大きく見えるけど

実際は人間サイズぐらい。





※正式名称は、

「五刧思惟阿弥陀如来坐像」(ごこうしゆいあみだにょらいざぞう)。

頭は長い間剃(てい)髪せず、座禅・思惟していたことから

このような頭髪になったと言われる。










めんどや「飛鳥鍋」
naran_108.jpg



ずっと食べてみたかった鍋。










鍋キター
naran_110.jpg










てんこ盛りの具材!
naran_111.jpg










牛乳ベースのスープに具材を入れて、煮込む煮込む
naran_112.jpg



いやぁ、すんごく美味しかった!





「出汁+牛乳」のスープは牛乳くさく無く

豆乳鍋より、まろやか~。

地鶏も野菜もホワホワで口に優しい。















という感じで、

奈良旅行は無事終了しました。





奈良は、「京都のついで」みたいな旅行者が多いけど

奈良メインでの旅行もかなり楽しいでホントおすすめなり。





また奈良行くぞーー!















いつもメモってる「明石家サンタ」の内容を

今年も貼りますので、興味ある方はどぞーー。








2015年12月24日(木) 明石家サンタ



■匿名希望 33才 男性 自営業  賞品:あぐ~豚10kg
半年前に結婚詐欺にあった。一緒に住んでたら通帳などから300万円とられた。
警察などには言わず、まだ連絡を待っている。相手の名前は「やぎあきこ(37才)」

■うらけんと 9才・小学3年 男子  賞品:冷蔵庫など家電セット
PCで陣内智則のコントを見てたら、親に「そんなのばっかり見てると
宿題できないでしょ」と怒られた。さんまの番組は見てもOKなのにズルい。
※男の子の第一声が「はぁ~い」でさんまのツボに入った。

■だいすけ 37才 男性  不合格
実家でハロウィンパーティーをやった。オヤジが貞子の仮装をした時に被ってたカツラが
落ちてたので捨てたら、そのカツラにいつも使用してるカツラが付いてたらしく怒られた。

■みり 8才 女子  賞品:ロボット6点セット
さんまのファン。ある日、さんまが夢に出てきた。握手をしようとして近づいたら
口が大きく開いて、歯で噛もうとしてきて怖かった。

■内田篤人選手(スタジオに来ていた) 
賞品:マッサージ&エクササイズ機器(持ってるので返上)
ヒザ痛いのをこらえて試合頑張ったのに空き巣に入られた。
総額100万円ぐらいの被害額。

■オリエンタルラジオ・藤森  賞品:村上ショージの皿
クリスマスを1人で過ごす予定ではなかった。今、近所のサウナで1人で見てます。
エレベーターでさんまと会った時「いつ結婚すんねん」と聞かれたけど、その時は
もう別れてた。なんで別れた?→(テレビでは言えないけど、言える理由は)合わなかった

■はるか 28才 女性  賞品:マドンナのライブSS席
女友達と屋形船で花火を見に行った。
屋形船のトイレに入ったらカギが壊れて出られなくなってドアをドンドン叩いたら、
花火のドーンドーンという音にかき消された。花火が見れなかった。
※から騒ぎの13期メンバー。あだ名は「ライフセーバー(プールの監視員やってたから)」
あと、毛深いから「ボーボー」

■匿名希望 14才 女性  賞品:久兵衛の食事券
八木さんの中学の後輩。校長先生が元アナ・渡辺真理の話しかしない。
※校長先生が渡辺真理を可愛がってたらしい

■板ばさみ 43才 男性  不合格
7年前にかけおちで結婚。最近、元妻の母親が同じ会社に入社してきた。
毎日顔を合わせるたびにみんなの前で「以前飼ってた亀、引き取って」とか
「あなたがいるなら入社しなかった」と言われる。
※さんまの反応が悪いので無理やり話を伸ばそうとしてた。

■匿名希望 40代 女性(北海道在住)  賞品:ジュエリー
夫が1人で東京行って来いと言ってくれたので、東京に行った。
明治神宮に行った時、絵馬に家族みんなの名前を書いて健康を祈った。
そうしたら3日後にお父さん死んじゃった。
絵馬の写真を見直したらお父さんの名前を書き忘れてた。
お父さん=夫??

■内田篤人選手(スタジオに来ていた) 2回目
賞品:5月6日出発の豪華客船の旅(シーズン中で行けないので返上)
空き巣があった家から引っ越したら、近所の子供に「シンジ カガワ」と言われた。

■いいさみ 46才 女性 主婦  不合格
主人が行方不明になって2ヵ月。警察にも届けた。
※大変過ぎて鐘鳴らせず。

■山里亮太  賞品:ハズレ(救済処置で、内田篤人選手のシューズと写真集)
今日、いいなと思ってた女性を含めて食事をした。
トイレから戻ってきたら誰もいなくなってた。
女性に電話したら電源切られてた。支払額は89000円。

■ちえみ 39才 女性  賞品:ロレックスの時計ペア
コンビニのポイントカードをなくして店に電話したら、店で保管してくれてて
後日取りに行った。そしたらメモに「50代ぐらいの女性の忘れ物」と書かれてた。
似てる芸能人は「西田敏行」。

■めるめる 40代 女性(北海道在住)  賞品:豪華客船の旅
1時間かけて通勤してる。夕方6時ぐらいの帰宅時にエゾシカ(♂)をはねてしまった。
フロントガラスが割れて助手席に入ってきたが、ブレーキかけた反動で
反対に飛んでいった。

■抹茶味 38才 女性  賞品:液晶テレビ
離婚を言い渡された。理由は「あったかいうどんを出したら七味も一緒に出せ」だった。
旦那が浮気してるっぽいのが原因かも。この電話がきた時、いつもは居ない旦那がいて
電話がかかってきた事でハガキ出したのがバレた。テレビ見て笑ってない。

--------------------------------------------------







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m

【 FC2ブログ ランキング 】


【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




徳山動物園(のゴキ展イベント)に行ってきますた
<旅行の七不思議>

朝ごはんをしっかり食べたのに

空港に着いた途端、「腹減ったなぁ」となるのは何故だろう。



分かった。

空港のせいだ。













**** ↓↓ ゴキ〇リの話が出てくるので、苦手な人は見ない方が吉 ****










暑さでボーーッとしていたある日、

吉報が目に入った。










山口県にある徳山動物園で、










ゴキブリ展が開催中だというニュース!!
gokki.jpg




これは行かないと...(`・д́・;)





しかし、山口県だぞ。

どうやって行こうか…。

そもそも、この動物園は山口県のどの辺りにあるんだ!?





岩国錦帯橋空港が便利そうだな、と思い

ネットで旅行の手配をササッと終了。





出発したのは、

ゴキブリ展のニュースを見た5日後でした。





「このスピードを他の所で生かせばいいのに…」

という囁きが聞こえたけどキニシナイ。










さっそく出発!





空港に着いたら、

すみずみの店をチェックするのが(自分流)マナーである。





しかし…最近の羽田空港は

惹かれるスイーツや弁当が少ない…。

常設店が変わらないから、しょうがないか。










初めて、最前列の席に座った
yamaguchi_1.jpg


とてもリラックスできますた。










海ほたるが見えたーーーー
yamaguchi_2.jpg



初めて、真上から見たので感動 (´;ω;`)ウッ










ずっと陸の上を飛ぶから、長い時間、眼下に山脈や建物が見える
yamaguchi_3.jpg


楽しい~~。










琵琶湖だーーーーー
yamaguchi_4.jpg


やっぱり大きいなぁ。










途中、ドリンクサービスがスタートしたんだけど

飲み終わったタイミングをみて、コップを回収しにきた客室乗務員さんから

「おかわり、いかがですか?」

と聞かれる事が多い。

カロリーを求めるオーラが出てるのかな。





ちなみに

おかわりは貰ったこと無いです。

トイレが心配なので。










まっすぐな雲?があった
yamaguchi_5.jpg










工場地帯
yamaguchi_6.jpg










瀬戸内海の島々
yamaguchi_7.jpg










削られた山
yamaguchi_8.jpg










岩国空港に到着!
yamaguchi_9.jpg



空港の隣が野球場だったのだが、

ホームランとかファウルの時のボールは大丈夫なのだろうか。





大丈夫なんだろうけど、

ちょっとドキドキ。










岩国空港から、

移動すること1時間以上…。










徳山動物園に到着!
yamaguchi_10.jpg










さぁ、入園するぞーー
yamaguchi_11.jpg










ツヨシ!
yamaguchi_12.jpg










謎の象キャラ
yamaguchi_13.jpg










暑い~~~~~!





けど、頑張って動物見るぞ。










シマウマも暑さでバテてる!
yamaguchi_14.jpg



と思ったら、

蹄が伸びすぎて歩行困難になり、

「寝てる方がラクよ!」状態らしい。










説明が書いてあった。あとシマウマの横で飼育員さんも説明してました
yamaguchi_15.jpg










飼育員さんに「よしよし」されてます
yamaguchi_16.jpg










蹄アップ
yamaguchi_17.jpg


素人目には、これが伸びすぎなのかワカランが

とにかく頑張れ~。










シマウマの赤ちゃんが誕生したらしい
yamaguchi_19.jpg


お母さんにベッタリで可愛い。










暑いので、水をゴクゴク
yamaguchi_20.jpg


暑さでノドが乾くのはシマウマも同じ。










と思ったら、母ちゃんがいきなり背中に砂をこすり始めたw
yamaguchi_21.jpg


赤ちゃんはビックリして、

ワタワタしてました。










       ↓母ちゃん             ↓さっき寝てたシマウマ(父ちゃん)
yamaguchi_22.jpg










いきなりイチャつき始めたーー
yamaguchi_23.jpg










母「変な女が見てるわよ~」 父「見せつけてやろうぜ」
yamaguchi_24.jpg




おい!

おいぃぃぃぃい!!





ただでさえ暑いのに、熱くなったぜ…。

エヘヘヘ。










プレリードッグ
yamaguchi_25.jpg










じゃれあってるーーー
yamaguchi_26.jpg



毛皮同士でそんなにくっついて暑くないのかね。

可愛いけど。










じゃれあいグループの隣にいた見張り役
yamaguchi_27.jpg










ミーアキャット
yamaguchi_28.jpg



マングース科だったのね。










お~、いるいる
yamaguchi_29.jpg










窓をあけたいミーアキャットと、開いてる窓から出入りするミーアキャット
yamaguchi_30.jpg



窓をカリカリしてて可愛かったw










レッサーパンダーーーー
yamaguchi_31.jpg










飼育員さんがエサで呼ぶ
yamaguchi_32.jpg










来た来た来たーーー
yamaguchi_33.jpg










エサに夢中
yamaguchi_34.jpg










木に置かれたエサも食べてます
yamaguchi_35.jpg










小学生の団体から

「お腹見たい~」

というリクエストがきたので、

飼育員さんがエサで誘導することに。










金網につかまってるーー
yamaguchi_36.jpg



お腹は、黒かった。










エサに夢中
yamaguchi_37.jpg










木登りするだけあって爪すごい
yamaguchi_38.jpg


肉球は無い、との事。

足裏は毛だらけでした。










尻尾フワフワ
yamaguchi_39.jpg










「もっとエサちょうだい」
yamaguchi_40.jpg










エサに夢中
yamaguchi_41.jpg










ブーン
yamaguchi_42.jpg










エサに夢中
yamaguchi_43.jpg










ちょっとお腹いっぱいになった様子
yamaguchi_44.jpg










別室には「ヒコ」ちゃん
yamaguchi_45.jpg



病気の時に治療を受けたのがキッカケで、

人間が苦手になったみたい。

薬がしみたのかな。










でもカメラを向けたら近寄ってきてくれました
yamaguchi_46.jpg










きゃわわ~
yamaguchi_47.jpg










カメの名は、コーヒー
yamaguchi_48.jpg










コーヒー氏
yamaguchi_49.jpg










ヤマアラシ
yamaguchi_50.jpg










熟睡中
yamaguchi_51.jpg



寝てる時は、ハリ畳むのね。





午後の動物園は、

動物が寝てること多いよなぁ。










マレーグマの「ツヨシ」
yamaguchi_52.jpg










オリが頑丈すぎて、よく見えなかった…
yamaguchi_53.jpg



しょうがないか。










ホッキョクグマ
yamaguchi_54.jpg










いたーーー
yamaguchi_55.jpg










暑そう
yamaguchi_56.jpg










「ちょっと泳ぐか」
yamaguchi_57.jpg










「なに見てんのよ」
yamaguchi_58.jpg



カメラ目線w










なんだ、この怪しげな建物
yamaguchi_59.jpg










爬虫館
yamaguchi_60.jpg










中も雰囲気出てるなぁ
yamaguchi_61.jpg










やっぱり、こういう系がいる建物ですよねぇ
yamaguchi_62.jpg










ブルース君でした
yamaguchi_63.jpg










ワニ
yamaguchi_64.jpg




ワニの名前は、

えっと。










そのままやんけ
yamaguchi_65.jpg










カバちゃん
yamaguchi_66.jpg



どこにいるのかな~。










ここだ!
yamaguchi_67.jpg



じっとして動かない。

暑いからねぇ。










仲良し象
yamaguchi_68.jpg










スリランカゾウ
yamaguchi_69.jpg










今日のメインは…ここだ!!!
yamaguchi_70.jpg










ゴキブリーーーー!!
yamaguchi_71.jpg



うへへ、

さっそく入るざんすよ。










いっぱいいるーーー!!
yamaguchi_72.jpg
※もちろん作り物です。










うへぇ、叩きたくなる
yamaguchi_73.jpg










よく出来てるなぁ
yamaguchi_74.jpg










順路まで…
yamaguchi_75.jpg










この中で、ゴキブリと触れ合うことが出来るのです。
yamaguchi_76.jpg



さっそく入るっす。










色々なプチ情報が書かれてる
yamaguchi_77.jpg










ホントにあやしいゴキよ
yamaguchi_78.jpg










風邪の時は、風邪薬を飲むから大丈夫です(汗
yamaguchi_79.jpg










色んなゴキブリが展示されてるゴキよ~
yamaguchi_80.jpg






そして…、










「触れ合い体験コーナー」だーー
yamaguchi_81.jpg










飼育員さんが自慢げに見せてくるw
yamaguchi_82.jpg










早速、手に乗せてもらったーーー!!!
yamaguchi_83.jpg
手乗りゴキブリである。





…あれ?

意外と気持ち悪くない。

カブトムシを手に乗せてる感触と一緒だ。





無臭だし、羽がないので飛ばないし

背中のテカりも無い。

見た目はダンゴ虫っぽい。

背中は堅かった。





これは、ペットとして売ってる人気のゴキブリで

このゴキ達も買ったものらしいw





この触れ合いコーナーは子供メインのようなので、

大人には長く持たせてくれない。

悲しーーー。










ゴキブリハウス
yamaguchi_84.jpg


写真スポットです。










中は、こんな感じ
yamaguchi_85.jpg










ゴキブリ捕まってないw
yamaguchi_86.jpg










これを被って写真を撮ることもできます
yamaguchi_87.jpg










ここも写真スポット
yamaguchi_88.jpg










あぁ、参加したかったのに終わってた!!
yamaguchi_89.jpg



明日、来るか(決心










ゴキに触っても、手を洗う場所があるので安心
yamaguchi_90.jpg




あ~~、楽しかった!!





他の動物も見ようっと。










上から降ってくる水をボディで受け止めるトラ
yamaguchi_91.jpg










クジャクも暑さでダウン
yamaguchi_92.jpg










動物たちも婚活…
yamaguchi_93.jpg



…頑張れよ(←お前が言うな










閉園時間になったので、

ホテルへ戻る。










スーパーで見つけた物を堪能することに
yamaguchi_94.jpg


牛乳
→ひとくち目は濃く感じたけど、後味はスッキリ。なんで!?

豆乳
→いちごと豆乳がお互いを主張し合ってる…。

みかん
→ツブがいっぱい入ってて飲みごたえあった。










せんじ肉
yamaguchi_95.jpg

広島名物だった…。





歯ごたえスゴイ。

しょっぱいのでビールに合いそう。










~~~ 次の日 ~~~










今日も徳山動物園へ。










また、プレリードッグの所に来たった
yamaguchi_96.jpg










あれは何だ!?
yamaguchi_97.jpg










姿勢w
yamaguchi_98.jpg


暑いなら離れればいいのにw

可愛いけど、とにかく暑そうだ。










狭い所に顔をつっこんでいる象
yamaguchi_99.jpg










象の公開トレーニングが始まった
yamaguchi_100.jpg










前脚と鼻
yamaguchi_101.jpg










後ろ足
yamaguchi_102.jpg



起用だなぁ~~。










伏せ
yamaguchi_103.jpg










からの
yamaguchi_104.jpg










ゴロン
yamaguchi_105.jpg










からの
yamaguchi_106.jpg










起き上がり
yamaguchi_107.jpg










まず前足をヨイショ
yamaguchi_108.jpg










正座をして、足がシビれた時のような起き上がり方
yamaguchi_109.jpg


体が大きいのにスゴイ。










ゴキブリキングがやってキターー
yamaguchi_110.jpg










お客さんに適度な距離をとられるゴキブリキング
yamaguchi_111.jpg










会場へ
yamaguchi_112.jpg










手作り感たっぷりの背中
yamaguchi_113.jpg










これがレース場?である
yamaguchi_114.jpg










レースの説明をするキング
yamaguchi_115.jpg










1コースから5コースまで、ゲートイン完了
yamaguchi_116.jpg










1~5、どのコースのゴキが勝つか、旗を持って応援します
yamaguchi_117.jpg










私は3コースを応援することに
yamaguchi_118.jpg










スタート!!
yamaguchi_119.jpg



しかし、どのゴキブリも動かないw










1と2コースのゴキが急に走り出した
yamaguchi_120.jpg



結局、2コースが優勝!

3コースは最後まで動かなかったよ…。

別に賞品はないんだけどね。










レース後は、このゴキを持ってキングとの撮影大会がスタート
yamaguchi_121.jpg







他の動物を見ようっと。










なにこのリア充
yamaguchi_122.jpg

いや、リア獣か。










ミーアキャット「なんか変な女が見てるよ」「やぁねえ」
yamaguchi_123.jpg










下に落ちたミーアキャットが梯子に気付かずアタフタ
yamaguchi_124.jpg










やっと気付いた
yamaguchi_125.jpg










また固まってる
yamaguchi_126.jpg










「なに見てんだよ」
yamaguchi_127.jpg


…すいません。










そして羽田空港へ帰ります
yamaguchi_128.jpg













結局、山口県の名物を食べる事ができなかったけど

ゴキブリを含め、動物園の動物たちが

とても魅力的だったので楽しかったです。





ゴキブリ展なんて、

きっと東京じゃ開催してくれないだろうし

貴重な体験でした。





今度は下関の方まで行ってみたいな。





旅行サイコーーーー!!!!











ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m

【 FC2ブログ ランキング 】


【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



石垣島にコブシメを見に行った!
<悲報・・・>

げんごろん選手、初めての帽子にチャレンジするも
Lサイズさえ入らない巨頭だと判明。

イケメン店員を困り顔にさせて、さらに心が折れた模様。















またまた、ですが





石垣島に行ってきました。





すっかり石垣島にハマっております。

石垣島自体もいいけど、

気軽に西表島や竹富島などの色んな離島に行けるのがイイ!

石垣牛も美味しいし(←そこか)、お店も色々あるし

1人客に優しい(適度に話したり、距離を置いてくれる)ダイビング会社もあるし。





国内でダイビングなら石垣島(キャッチフレーズみたいだな)

という感じになっております。





で、今回は

大好きな「コブシメ」を見に行く

という目的で行ってきました。





水族館でコブシメを初めて見た時、

「ひゃ~~~~~~!!(心の声)」

と、一瞬でフォーリンラヴしたワケで。





それから、ずっと

「海の中で対面してみたい、エヘヘ」

という願望が、どんどこ出てきたワケで。





コブシメは普段、深海に生息しているのですが、

3~5月ぐらいは産卵のため浅場に来るので

ダイビングで観察することが可能になります。










さっそく、海中へGO!










潜ったのは、大崎というポイントです
ishigaga_1.jpg










第一コブシメ発見!
ishigaga_2.jpg










ひゃ~~、カッコイイ
ishigaga_3.jpg










ヒラヒラさせながら泳いでます
ishigaga_4.jpg










見上げてもコブシメ
ishigaga_5.jpg










お肌プリプリ
ishigaga_6.jpg










寝てるのかな、幸せそう
ishigaga_7.jpg










アップにしてみた
ishigaga_8.jpg










こっちにもいた
ishigaga_9.jpg










ヒラヒラ~
ishigaga_10.jpg










右を見ても左を見てもコブシメづくし
ishigaga_11.jpg





眼に福がきました(感涙)










スタッフさんが「卵ある!」と教えてくれた
ishigaga_12.jpg










サンゴの隙間にあるらしい
ishigaga_13.jpg










あった!!!
ishigaga_14.jpg


大きくなれよ~ (by 〇大ハンバーグ)










サンゴとコブシメは絵になるなぁ
ishigaga_15.jpg










ヒラヒラがいっぱい
ishigaga_16.jpg










太陽の光が近いと、色が鮮明に見える
ishigaga_17.jpg










赤、キレイ
ishigaga_18.jpg










真横から
ishigaga_19.jpg





あぁ、この形はアレに似てる!










メンダコだ!
mendakko.jpg










ちょっとだけ似てる(気がする)
ishigaga_19_2015061818243121a.jpg










やっぱり赤キレイ
ishigaga_20.jpg










つがい
ishigaga_21.jpg


オスはデカい。










コブシメの地点を離れて

別の場所へ移動することに。










サンゴの上を泳ぐよ~
ishigaga_22.jpg










こういう暗い所に色々いそうでワクワクする
ishigaga_23.jpg










カラフルな魚たち
ishigaga_24.jpg


キレイだぁ。










あぁ、あれは!!
ishigaga_25.jpg










以前、築地で買って調理したヤガラだ!
ishigaga_26.jpg










ヤガラ「(チラッ) どうせ、また食べるんでしょ」
ishigaga_27.jpg


ドキッ。

目が合った気がする…。










石垣島といえばマンタ、

ってことで

マンタポイントへ移動。










海をボーッと眺めながら移動
ishigaga_28.jpg










灯台
ishigaga_29.jpg










マンタポイントへ到着!
ishigaga_30.jpg


ボートがいっぱいだ…。





ここは「クリーニングステーション」という、

マンタ が小魚に体を掃除してもらいにくる場所です。





マンタ遭遇率が高いので、このポイントは人気なのですが

船は5つまでしか停泊できないので

混んでたら行列で待たなくてはいけないという。





20分ぐらい待っても行列が進まないので、

遭遇率は下がるけど、マンタの通り道だというポイントへ移動。










さっそく海の中へ
ishigaga_31.jpg










ここの海もキレイだ~
ishigaga_32.jpg










あ、うっすら見えるのは…
ishigaga_33.jpg










マンタだ~
ishigaga_34.jpg










マンタ「あ、人間だ」
ishigaga_35.jpg










マンタ「さらばじゃ」
ishigaga_36.jpg










マンタ「あばよ~」
ishigaga_37.jpg




行ってしまった…。





マンタが見れたのは、これ1回だけ…。

あちこち探したけど遭遇せず。





でも、その代わり

サンゴで休憩?してた魚たちを

いろいろ観察できたので良かった事にしよう。










休憩中、その①
ishigaga_40.jpg










近づいても寝たままでした。大丈夫か!?
ishigaga_41.jpg










休憩中、その②
ishigaga_42.jpg










お目目パッチリ
ishigaga_43.jpg










休憩中、その③
ishigaga_44.jpg










この魚も時々眠そうにしてた
ishigaga_45.jpg










休憩中、その④
ishigaga_46.jpg










口が半開き
ishigaga_47.jpg










ジンベイザメの口に見えるサンゴを発見
ishigaga_48.jpg










ダイビング終了
ishigaga_49.jpg







やっぱり海サイコー!














石垣空港までの帰り道は、タクシーを利用したのですが

タクシーの運転手さんに

「コブシメ見れました~。可愛かった!」

とコブシメの話をしていたら、

「あぁ、このあいだ捕って食べたよ~。また食べる予定だよ~」

と言ってました。





なにぃ!?食べるだと!?

私も食いたい!

店ではなくて家庭で食べてるらしいので

コブシメ出してる店の情報は得られなかった…残念。





次回来るときは、出してる店を検索してから

石垣島へ行こう(決意





そもそも、捕れたてピチピチのコブシメを

出してる店はあるのか!?










ちなみに…

なぜ帰りにタクシーを利用したかというと。





予約をしたホテルに到着後、

ホテルのスタッフさんから

「エアコンが壊れてしまった部屋があるので、

ホテルの変更をして頂けるお客様を探している。

もしホテル変更が可能であれば

朝食つけますし、帰りのタクシー代もつけますし…(続く)」

という説明がありました。





好条件だったので、「OK」と即答。





宿泊予約者は家族連れとかカップルが多く、

なかなか変更してくれる人もいなかったようで。





移動したホテルは、

想像以上に部屋が狭く…風呂もカビいっぱい…

空気清浄器はホコリだらけ…(スイッチ入れた瞬間、

ホコリが花火のように打ち上がった)。

ちょっと泣いた。





でも我慢したおかげで、

タクシーの運転手さんと色々お話できたし

いいや!という事にしよう…ひぇぇ。










帰りの飛行機はジンベイジェットじゃなかった(泣
ishigaga_50.jpg










さらば石垣島
ishigaga_51.jpg










やっぱり海キレイだぁ
ishigaga_52.jpg










石垣空港が見えた
ishigaga_53.jpg










畑だ
ishigaga_54.jpg


色んな濃度の茶色がある。










こういう畑を見て、いつも思うことがある
ishigaga_55.jpg






「ファンデーションみたい」





色んな濃度のカラーがあるから

自分に合う色が見つかりそう。















<今週の1枚>





だいぶ前に発売された某雑誌に出てた

成宮さんの写真が衝撃的だったので、

載せてみようと思う。










特にオデコ
photo.jpg









ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m

【 FC2ブログ ランキング 】


【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



和歌山の双子パンダを見に行ってきたった
<今の時期、寒さ対策でOLがバッグに入れる物>

■意識高い系OL → 流行柄のストール

■愛され系OL → ブランド物のブランケット

■私 → ブランド物(ユニクロ)のババシャツ


※寒いと思ったらトイレで着替えますわよ。
もちろん混んでないトイレを狙い撃ちしてますわよ。













~~~以下、写真が200枚以上あるので、お時間がある時に見てくらはいな~~~






和歌山の「アドベンチャーワールド」

双子パンダが生まれた、というニュースを見た瞬間

「可愛い時期の生パンダ見たい!」とウホウホしたので、

PCマウスを「ウォォオー」と操り

飛行機チケットとホテルを華麗にゲットしました。





そしたら、母(ワガママボディー)が





「あらぁ、私も見たいし

ついでに熊野三山にも行きたいわぁ

(意訳:だから連れてけ、旅費だせ)」





と言い出したので、

「その代わり、誕生日と母の日のプレゼントは無しだぜ」

と言って、一緒に行くことになりました。










羽田空港に到着。





羽田空港は、食べ物やスイーツが充実してるので

いつ来ても幸せ気分になる。





隅から隅まで

ショップをウロウロした結果、










今回買ったのはコレ
wakaka_0_1.jpg

期間限定で出店してた八天堂の「くりーむパン」と、

安かった笹寿し。確か600円前後だった。



いつもより少ないけど、

これ買う前にウドンを食べたので

ちょっと控えめにしました☆(ゝω・)vキャピ










さけ・さば・たい
wakaka_0_2.jpg










Oh... 魚小さい&ペラペラ
wakaka_0_3.jpg


そしてパサパサでした…。

値段相応か。

今度からは、もっとお金出して

美味しい笹寿しをゲットしたい(願望)










くりーむパンに期待
wakaka_0_4.jpg










おぉぉ、クリームみっちり
wakaka_0_5.jpg

フワッフワで美味しい!

しっとり皮とクリームが一体化してて、甘すぎずフンワリ。

期待通りの味。

他に抹茶味とか色々あったから買っとけばよかった…と後悔。










南紀白浜空港に到着。










荷物が出てくるベルトコンベアー可愛いぞ
wakaka_0_6.jpg










毛皮着てるのに温泉は熱いだろ
wakaka_0_7.jpg










二匹増えた
wakaka_0_9.jpg










実写パンダ
wakaka_0_8.jpg










まずは、熊野本宮大社へ行くことに。
wakaka_0_10.jpg










フチがヒラヒラ
wakaka_0_11_20150430151830166.jpg










神社と言えば長階段…
wakaka_0_12.jpg










ヨイショ、ヨイショと登って、到着
wakaka_0_13.jpg










お参りする場所が5ヶ所ぐらいあったので、全ての場所をお参りしたった
wakaka_0_14.jpg










隙間から中が見えるぞ
wakaka_0_15.jpg










鏡っぽい何かがある
wakaka_0_16.jpg










さらにアップ
wakaka_0_17.jpg

鏡というか、アルミホイルっぽい

銀紙のような物が貼ってあったように見えた。

調べてもよくワカランので、ちょっとモヤモヤ。










立派な屋根
wakaka_0_18_20150430153137032.jpg










八咫烏のポスト。真っ黒だぞ。
wakaka_0_20.jpg

ポストとして、ちゃんと機能してるらしい。

ハガキ買って投函してみたかった。










八咫烏のアップ
wakaka_0_21.jpg

インパクトがあるお目目。










狛犬
wakaka_0_22.jpg










ムキムキでござる
wakaka_0_23.jpg










和歌山といえば「みかん」。

という事で、みかんジュースを探すために土産店へ。










いいのか、これ…
wakaka_0_24.jpg










探した結果
wakaka_0_25.jpg

味一しぼりが美味しかった!

値段は400円近かったけど…。










ついでに休憩。「めはり寿司」を食べました
wakaka_0_26.jpg

高菜がかたくて食べにくかったけど、

ご飯たっぷりで塩加減もよく美味しかった~。










大鳥居!?
wakaka_0_27.jpg

熊野本宮大社から

徒歩10分ぐらいの所にあるらしい。





熊野本宮大社は、元々

この大鳥居の場所にあったけど

大水害が社殿を呑み込み、社殿の多くが流出した為

大鳥居だけ残して、今の場所に移ったとか。

知らんかった。





徒歩10分なら行かないとね。










畑の真ん中にドーンとあった
wakaka_0_28.jpg










見上げてみた。やっぱり大きい。
wakaka_0_29.jpg










八咫烏のマーク
wakaka_0_30.jpg










次は、熊野速玉大社
wakaka_0_31.jpg










やはりお参りしないと
wakaka_0_32.jpg










干支であるヒツジの絵馬があった
wakaka_0_33.jpg










中が見えるぞ
wakaka_0_34.jpg










また鏡っぽい何かが
wakaka_0_35.jpg










ネコっぽい何かの額に鏡っぽい何か?
wakaka_0_36.jpg

もうワカランので、

語尾が「ぽい」「ぽい」になっちゃうよ。





謎は謎のままで…。










次は、熊野那智大社へ。
wakaka_1.jpg










ご神体である「那智の滝」
wakaka_2.jpg

行った時は雨が降ってたので、

水量が多くて迫力が増してた。










いい眺めである
wakaka_3.jpg










より近くで見るためには300円が必要なり
wakaka_4.jpg










おお、近い!
wakaka_6.jpg










マイナスイオンも滝のしぶきも、たっぷり浴びれます
wakaka_7.jpg










上には、しめ縄?
wakaka_8.jpg










参道を通って、ご本殿に行くぞ
wakaka_10.jpg








神社といえば長階段…ひぇ~~
wakaka_11.jpg










ひぇ~~~~~~~~
wakaka_12.jpg










(ひぇ~~~~~) ←ここまでくると声も出ない
wakaka_13.jpg










やっと…到着
wakaka_14.jpg










拝殿
wakaka_15.jpg










青岸渡寺
wakaka_16.jpg

こちらは「神社」ではなく「寺」なので、

お参りの時は手をパンパン鳴らしちゃダメよ、

と住職さん?に言われちゃいました。





さっきの「拝殿」は神社なので、

つい同じと思ってパンパンしてしまった。

難しいネ。










三重塔と那智の滝!
wakaka_17.jpg

旅行のパンフで

よく見る角度だ~~。





三重塔は、上まで登れるので

もちろん入場することに。





入場料は、たしか500円ぐらいだったかな。

でもエレベーター付きなので、

ヒザが悪い母には便利だったぜ。










一番上まで登ると、滝壺がほんのり見えます
wakaka_18.jpg










滝壺アップ。ホントにほんのり。
wakaka_19.jpg










写真が撮れる場所は、こんな感じで網がないです
wakaka_20.jpg










土産店の店頭にあった。可愛い。
wakaka_21.jpg

何でも可愛くしちゃうのね。










さっきの長階段で下に戻るのはイヤだ…と思ってたら、

別ルートを発見したので、そのルートで戻ることに。










不思議な屋根キターー
wakaka_22.jpg










龍?が屋根を這ってる
wakaka_23.jpg










獅子?が戦ってる
wakaka_24.jpg










中国系っぽい建物
wakaka_25.jpg










扉は閉まってた
wakaka_26.jpg










正面はこんな感じ
wakaka_27.jpg

建物は閉まってたけど、

一部の敷地を貸駐車場にしてるようだった。










看板アップ
wakaka_28.jpg

「~寺」となってるので

お寺だったのかなぁ。










黒飴 生ソフト!
wakaka_29.jpg

もちろん食べるよ~。










結構、大きい
wakaka_30.jpg


母にも買ったのだが、

3口ぐらい食べて「もうお腹いっぱ~い♪」と

女子力高めな言葉をほざいたので

自分のと母のと、2つ食べることに…。





いや、美味しかったからイイんだけど

お腹冷え冷えですわ。










熊野三山から移動。










橋杭岩
wakaka_31.jpg


橋の杭が並んでるように見える所から

その名がついたらしいが、

私には虫歯が並んでるように見えてしまう瞬間があり。





形といい、色といい。

…虫歯ですわ。










本州最南端の「潮岬
wakaka_32.jpg










あそこだと良く見えるのかな
wakaka_33.jpg










おぉぉぉ、水平線がキレイに見える
wakaka_34.jpg










今にも歩き出しそうなモニュメント
wakaka_35.jpg










プチ展望台、発見
wakaka_36.jpg










おぉぉ、ここからの眺めもよいね
wakaka_37.jpg










次の場所への移動途中、

事故渋滞にハマり…。










夕日が落ちそうな時に「三段壁」到着
wakaka_38.jpg










もう閉まってました…そりゃそうだ
wakaka_39.jpg










次の日に

リベンジ決定!!










次の日は、先に「千畳敷」に来た
wakaka_40.jpg










自然は不思議な造形を生み出すよね
wakaka_41.jpg










左の階段が謎であります
wakaka_42.jpg










よっしゃ!明るい時に「三段壁」来れたーーーー!!
wakaka_43.jpg










ここも不思議な造形だー
wakaka_44.jpg










あれ?先端に何か見える
wakaka_45.jpg










釣り人!?
wakaka_46.jpg


あんな先端にどうやって行くんだよ…。










こっちにも居たーーー
wakaka_47.jpg


ちょっと眺めてたら、

釣り人たちがロッククライマーのごとく

上にヒョイヒョイと登っていく姿が見えました。





釣り人ってすごいな。





そこまでするって事は

すんごい魚が釣れるんだろうなぁ、と

思ってしまうよ。








ちょっとだけ三段壁を歩いた
wakaka_48.jpg










そして、そして。





旅行のメインとなる、





アドベンチャーワールド





到着!!!!!!










早速、可愛いのがイターーー
wakaka_49.jpg










寝てるかと思ったら起きてた
wakaka_50.jpg










ゾウは今日も鼻が長い
wakaka_51.jpg










パ、パ、パンダいたーーーーー!!
wakaka_52.jpg










赤ちゃん双子パンダのお姉さん「優浜(ゆうひん)」
wakaka_53.jpg


もうすぐ3才ぐらいだけど、

まだ体は小さように見えた。










違う場所には、「陽浜(ようひん)♀」「海浜(かいひん)♂」の双子
wakaka_58.jpg










えっと…この子は、どっちなのか忘れてしまった…。
wakaka_54.jpg


5才ぐらいなので、体つきがたくましい。

この2頭も中国に行っちゃうのかな (´д⊂)





ちなみに、ここの双子は

2頭とも頭の先の毛がとんがってて面白いですよ、と。










「お腹いっぱ~い」
wakaka_55.jpg










「でも、まだ食べる~」
wakaka_56.jpg










鼻先に笹をつけながら寝てしまった
wakaka_57.jpg










もう1頭もお食事中
wakaka_59.jpg










「やだ、見ないで」
wakaka_60.jpg










そして、赤ちゃん双子パンダがいる建物に到着!!
wakaka_61.jpg










人がいっぱい
wakaka_62.jpg










端っこにひっそりと展示されてたフンさん
wakaka_63.jpg


ニオイが嗅げるんだけど、

普通に笹の香りがしました。










双子パンダーーーー!!!
wakaka_64.jpg


「桃浜(とうひん)」と「桜浜(おうひん)」。

両方とも♀。

誕生から4か月目ぐらい。










1頭は起きてて、1頭は爆睡中
wakaka_65.jpg










動きも可愛い
wakaka_66.jpg










2頭とも起きて、それぞれ遊びだした
wakaka_67.jpg










木に座ってみたり、笹をカジってみたり
wakaka_68.jpg


※この時は、まだ母乳だけで育てているので

 笹はまだ食べない、との事でした。










その時、ママは
wakaka_69.jpg


爆睡中。

子育て大変だもんね。お疲れ様です。





「良浜(らうひん)」15才ぐらい。










なぜか時々、ベロ出してたw
wakaka_70.jpg


美味しい笹を食べてる夢でも見てるのかな。










その時、パパは
wakaka_71.jpg










お食事中
wakaka_72.jpg



「永明(えいめい)」23才ぐらい。

ママより8才も年上。





1年に数日しかないというママの発情期を狙って、

優しく近づくらしいですぜ。

メスが嫌がったら、すぐ手を引くという

駆け引きが素晴らしいとか。

見習わないと ........_〆(・ω・` )メモメモ










大きいつまようじ使ってるみたい
wakaka_73.jpg










歩き出した
wakaka_74.jpg










そして、また食べ始めた
wakaka_75.jpg










突然、丸まった!
wakaka_76.jpg


お客さんの間で、

「ウ〇コか!?」

という空気が流れ始めた。










…出るのか
wakaka_77.jpg










と思ったら、何事も無かったかのように再び食べ始めた
wakaka_78.jpg










なぜか下に降りて歩き出す
wakaka_79.jpg


慣れた感じで登ったり降りたりしてたので、

お散歩コースのようだ。










パンダ型の植木も可愛いよ
wakaka_80.jpg










ずっとパンダを見ていたいけど、

母が「他の動物も見たい」と言い始めたので

仕方なくパンダから離れることに。










ライオンはいつも通り
wakaka_81.jpg










クマ!
wakaka_82.jpg










「なに見てんだよ」
wakaka_83.jpg










入浴シーン
wakaka_84.jpg










トラもいつも通りの姿
wakaka_85.jpg










イルカショーを見に来た
wakaka_86.jpg










水面を立ち泳ぎで移動
wakaka_87.jpg










見事なフォーメーション
wakaka_88.jpg










集団でジャンプ
wakaka_89.jpg










スタッフさんとジャンプ
wakaka_90.jpg










ジャンプ高い!
wakaka_91.jpg










最後は出てきてご挨拶
wakaka_92.jpg










これは「オキゴンドウ」かな
wakaka_93.jpg










さっきより大きいイルカたち
wakaka_94.jpg










ショーの後は水槽に近づけます
wakaka_95.jpg










こっち来た
wakaka_96.jpg










正面顔も可愛い
wakaka_97.jpg


口は、まっすぐじゃないんだ!

と驚きの発見。










ウォーキングコースへ
wakaka_98.jpg










もちろんエサ(生野菜)買うよ~
wakaka_99.jpg










新鮮で美味しそう
wakaka_100.jpg










まずは、象エリア
wakaka_101.jpg










「エサよこせー」「エサよこせー」
wakaka_102.jpg










「エサよこせー」「エサよこせー」
wakaka_103.jpg










エサ出したら鼻が伸びてキターー
wakaka_104.jpg


掃除機のように

鼻でズゴゴォォーッと

エサを吸って、口にポイッと入れてました。










鼻先アップ
wakaka_105.jpg


(´-`).。oO(鼻毛スゲェ)










次はラクダ
wakaka_106.jpg










ラクダ「エサくれ~」私「あげるよ~」
wakaka_107.jpg










何か違うのが出てキターー
wakaka_108.jpg










「エサくれ~」
wakaka_109.jpg


ラクダにエサあげたかったのに

8割ぐらい、この動物に盗られた…。










ラクダ「ほんと迷惑よねぇ」
wakaka_110.jpg


とても悲しそうな目で見つめられました。

スマンかった…。










次はキリン
wakaka_111.jpg










キリン「野菜ウメェ」
wakaka_112.jpg










キリン「お前もエサ持ってるな、よこせや」
wakaka_113.jpg










ベロ~~ン
wakaka_114.jpg










ギャル顔負けの、まつげバッサバサである
wakaka_115.jpg










キリンを真下からも見れます
wakaka_116.jpg


迫力すごい!










キリンの絵の中にキリン
wakaka_117.jpg










バッファロー軍団
wakaka_118.jpg










「なに見てんだよ」
wakaka_119.jpg


スイマセン…。










ターキンさん。…あれ?
wakaka_120.jpg










なにぃぃっぃい!!!
wakaka_121.jpg










ひゃ~~~~~~~
wakaka_122.jpg










きゃわわ~~~
wakaka_123.jpg










お母さんにベッタリでした
wakaka_124.jpg

モフモフしたらすごそう (=゚ω゚=)










バク
wakaka_125.jpg


バクにもエサをあげられるのですが、

飼育員さんのクシ・テクニックにずっとメロメロだったので

エサはあげられず…残念。










サイだーーー
wakaka_126.jpg










エサ見せたら来てくれたー
wakaka_127.jpg










口を開けるので、その中にポイッとエサを投げます
wakaka_128.jpg










長財布の口みたいな形だ
wakaka_129.jpg










「もっとちょうだい」
wakaka_130.jpg










ツノが立派なサイ(右)が来て、さっきのサイは追い払われちゃいました
wakaka_131.jpg










ツノが立派なサイ「オレにもエサくれや」
wakaka_132.jpg










エサをポイッ
wakaka_133.jpg










なぜかアヒル口のような開け方をしていた
wakaka_134.jpg










エミュー
wakaka_135.jpg


ここがエサをあげられる動物の最後だったので、

残ったエサを全部エミューにあげる人がいっぱいいました。





この位置でよかったね、エミュー。










フチに置くと食べやすいみたいだった
wakaka_136.jpg










「エサをよこしてくれるヤツはどこじゃー」
wakaka_137.jpg










エサを全部使い切れました
wakaka_138.jpg






エサをあげると

より動物の生態が見えてくるので、

すごく楽しいし勉強になる。





手はものすごく臭くなるけど。










ライオンは、いつも通りの姿
wakaka_139.jpg










手がネコだぁ
wakaka_140.jpg










ライオンの骨
wakaka_141.jpg


キバすげぇ。










赤ちゃん双子パンダの建物近くを通ったら

「公開は、もうすぐ終了です」

というアナウンスが聞こえてきたので

再度、中に入ることに。










いた~~
wakaka_143.jpg










飼育員さんと遊び中
wakaka_144.jpg










ガブッ
wakaka_145.jpg










なでろ、のポーズ
wakaka_146.jpg










抱っこされて嬉しそう
wakaka_147.jpg










もう一頭もキターー
wakaka_148.jpg










「次はワタシの番よ」
wakaka_149.jpg










「ねぇ、変わってよ~」
wakaka_150.jpg










「抱っこしてよ~」
wakaka_151.jpg










「抱っこ~~~」
wakaka_152.jpg










「やった~」
wakaka_153.jpg










ちょっと眠そうな二頭
wakaka_154.jpg










でも遊ぶ
wakaka_155.jpg










お気に入りの遊び道具みたい
wakaka_156.jpg










登ろうとして失敗したり
wakaka_157.jpg










手足でつかんでみたり
wakaka_158.jpg










二頭はとても仲良し
wakaka_159.jpg










木で遊んだり
wakaka_160.jpg










乗ってみたり
wakaka_161.jpg










抑え込んでみたり
wakaka_162.jpg










一緒に寝てみたり
wakaka_163.jpg










公開終了の時間になってしまった
wakaka_164.jpg










飼育員さんが近くで見せてくれた
wakaka_165.jpg










アップで見ても可愛い~~~
wakaka_166.jpg










あぁ、さよなら~~
wakaka_167.jpg





可愛さを

思いっきり堪能できましたヽ(=´Д`=)ノ










モモイロペリカンの赤ちゃん
wakaka_168.jpg










孵卵器で温まり中
wakaka_169.jpg










ちっちゃい
wakaka_170.jpg


元気に大きくなれよ~。










途中途中でご飯を食べる
wakaka_171.jpg



動物園のご飯は、

やっぱり期待しちゃいかんね…。










ペンギン、デカい!
wakaka_172.jpg










「そんなにデカくないわよね~」「そうよねぇ」
wakaka_173.jpg










ここでも赤ちゃん誕生!
wakaka_174.jpg










あ…すでに大きい
wakaka_175.jpg










ガラスと水のせいで、体がズレて見えるラッコ
wakaka_176.jpg










クルンッ
wakaka_177.jpg










クルン大成功
wakaka_178.jpg










あ、可愛い動物だ
wakaka_179.jpg










ピグミーヤギでした
wakaka_180.jpg





可愛かったので、

写真をパシャパシャ撮ってたら










思いっきり迷惑そうな顔をされました…
wakaka_181.jpg


スマンね。












…という感じで

和歌山を楽しむことが出来ました。





和歌山ラーメンを食べることが出来なかったので、

また和歌山に行ってみたい。













※最後の写真コーナーは、

写真いっぱいなので中止なり。










ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m

【 FC2ブログ ランキング 】


【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




奈良ってきた(2014年12月)
<ビジネスホテルあるある>

有料のカードをテレビに差し込むと
BS や WOWOW などの衛星放送が見れると思ってました。

…買わなくてよかった。











ためてる旅行ネタ、

これで最後です。





今回もダラダラ書いていきます。

_/乙(、ン、)_










奈良に行ってきますた。





2泊3日の旅。





今回泊まったホテルは「コンフォートホテル奈良」ですが、

他は「スーパーホテルLohas」もオススメです。





両方人気なので、予約を入れるのは大変ですが

ホテル滞在を重視しない、一人でまったり過ごしたい

という人には最適なホテルだと思います。

JR奈良駅前なので移動も便利なり。





以前は「サンルート奈良ホテル」を利用してたけど

駅から10分ぐらいだし、団体が多いので賑やかだし、

カーテンを開けたら他の家が丸見え(つまり、こっちも丸見え)

という環境だったので、今は利用してません。










東京駅から新幹線で出発!





新幹線は何度乗ってもワクワクするね。

富士山が見えたら凝視するし、

海が見えたら「海いいよ、海」とマッタリするし。

窓際の席サイコー。










新幹線のお供
narara_1.jpg

右はスジャータのアイス!

新幹線の車内販売で定番のアイスクリームです。





車内販売で買うとコチコチで食べにくいので、

私はいつも

東海道新幹線 18・19番ホームの7号車付近にある

売店「DELICA STATION」で買ってます。

適度に柔らかいので

スプーンが折れるのを心配せずに食べられます。










開封
narara_2.jpg

美味しそう~。





左のパンは、サラリーマンの方々が

次々に買っていってたので

つられて買ってしまいました。

美味しいというか食べやすい。納得。










奈良駅に到着。










腹、減った~~。










ラーメン屋へ
narara_3.jpg
ラーメン家「みつ葉」





地元の学生がいっぱい並んでました。

たぶん15人ぐらい。










スープが泡立ってる
narara_4.jpg


この泡、口に入れたらホワッと消えましたw

クリーミーで、洋食のスープみたい。





味は、濃い目のショーユで

麺は太め。





変わった食感が面白い。

泡を作る過程が席から見えなくて残念。










まだまだ、ラーメン食べるよ~。










無鉄砲つけ麺 「無心」
narara_5.jpg










つけ麺
narara_6.jpg


とんこつスープは濃厚でドロドロw

なので麺にからみやすかった。





濃厚ラーメンって最初は美味しいけど

後半ちょっと飽きがきてしまう…。

チャーシュー?も油っこくて、

ノドがカラカラになりそう。

途中で何か工夫して味を変えればよかったな。










うん、次の店も麺類なんだ。

すまない。










また来た。巾着うどんで有名な「麺闘庵」
narara_7.jpg










今回は巾着うどんじゃなくてコレ
narara_8.jpg
きなこうどん!





注文した時、

「…きなこうどんだけで、よろしいのでしょうか?」

と念を押されました。

単品注文は珍しいのかな。





それとも

(´-`) 。oO( こいつ、もっと食いそうなのに )

と思われたのかな。

他でいっぱい食べたから大丈夫だよ、と。










キターーー
narara_9.jpg


250円だけあって、

やっぱり少ないw










混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ
narara_10.jpg


うどんが柔らかいから

お餅みたいな食感になるのね。

だから、きなこと相性いい。





美味しい…かは微妙だけど

「甘いうどん」というジャンルがユニークでいい!










「麺闘庵」から出た途端、

いさましい掛け声が聞こえてきた。










高速で餅つきしてる!!
narara_11.jpg
中谷堂



手と杵がぶつかりそうな高スピード。

すごく迫力ありました。










もちろん買った
narara_12.jpg


時間が経っても

すんごく柔らかい。










中身
narara_13.jpg


つぶあんだった。

こしあん派なので残念だけど

よもぎが、しっかり香ってくるし

モチモチ感がいいので、美味しかった!










コンビニで売ってた「カレーメロンパン」
narara_14.jpg


関西圏の限定販売だったので、

とても買いたかったパンの1つ。










中身はカレー
narara_15.jpg


美味しくは…ない。





カレーとメロンパンを同時に食べた味。

まさしく、その味。










「食べてばっかりじゃねーか」





と思われそうだが、

もちろん観光もしました。










奈良県立美術館
narara_16.jpg










これを見たかった
narara_17.jpg


文字が欠けてるが

「大古事記展」です。










↓コレコレ
kojikiki.jpg


「古事記」の色んな宝物、資料が展示されているのですが

一番、気になってたのは





五感で味わう





というフレーズ。





実際に行ってみたら

「五感で味わえ、この野郎」

という気合は感じました。

館内は写真禁止なので撮れなかったけど…。

見て、読んで、聞いて、触れて…と色々。










最後にあったアトラクションは撮影可能だった
narara_18.jpg










ゲームセンターアマテラス
narara_19.jpg
と書いてあります。





「古事記」には、

-------------------
太陽神である「天照大神」が岩戸に隠れちゃったので
世界が真っ暗になった。

そこでニワトリを鳴かせてみたら
「ふわぁ、もう朝か~」と勘違いした天照大神が岩戸から出てきた。

(↑自分なりの解釈で書いた)
-------------------

という記述がある。





その部分を

ゲームにしてしまったのです。










ゲーム画面
narara_20.jpg


天照大神が、

「何かキッカケがあれば、岩戸から出ていけるんだけど」

と言ってます。





初期のドラクエのように

1文字1文字がピッピッピという音と一緒に

表示されます。

(あぁ、この表現難しい。とにかくドラクエ風画面っす)










下の足マークの所が立ち位置
narara_21.jpg










ゲーム スタート!
narara_22.jpg
一度に5人が同時プレイできます。





◎(二重丸)が、ゲーム画面下から

足元の方へ流れてくるので、

足マークの所に来たら踏みます。










うまく踏めたら、ピンクや黄色のビームが画面下の方に向けて発射されます
narara_23.jpg


多く踏めたらゲームクリア。

クリアしたら

岩戸から出てくるっぽい。





最初、◎を踏んでもビームが出ないので

チクショーと思ってたら

靴の種類によってはセンサーが反応しずらい、と書いてありました。

会場内で自由貸出になってたスリッパに履き替えたら

無事、ビーム放出祭りができたので安心。





いやぁ、楽しかった。

五感の1つだね。










ホテルに戻り、

買った物を食べます。










「アスカルビー」という奈良産のイチゴ
narara_24.jpg
明日カルビーじゃないよ。たぶん「飛鳥ルビー」だよ。





小粒だけど

甘くて美味しかった~~。










またまた買った「大仏プリン」
narara_25.jpg
       ↑ヨーグルト     ↑レアチーズ



<ヨーグルト>
クリーミーなヨーグルト。
レアチーズのような感じ。柔らかい後味。

<レアチーズ>
チーズの味はほんのり。ちょっと酸味あるかな。
普通のレアチーズよりもあっさり味。





結局、ノーマルな味が好きだな。

で今回も「どの部分が大仏なのか」は判明せず。










「呼吸チョコ」という謎の商品
narara_26.jpg


ネーミングは「息づくほど新鮮なうちに

味わってもらいたい」という思いから。(Wikiより抜粋)





いたって普通のチョコでした…。










奈良から京都に移動。










京都の、こういう小路を歩くの好きです
narara_27.jpg










可愛いウサギを発見
narara_28.jpg










正面から
narara_29.jpg


南天持ってる。










「祇園NITI 」へ
narara_30.jpg


いつもなら大行列なのに空いてる。

混んでたらイヤだけど空いてると不安、という

難しい日本人の心理…。





勇気を出して中へ。










やっぱり空いてた
narara_31.jpg


でも空いてるおかげで

かき氷機の目の前、というイイ席に座れた。










作ってる様子がよく見える~
narara_32.jpg


スタッフさんの

流れるような作業が素晴らしい。










キターーー
narara_33.jpg


ショコラ味のかき氷。





上には、カスタードクリーム?と

ショコラパウダーが、かかってます。










中にはコーヒーゼリー
narara_34.jpg


甘すぎず苦すぎず、

いい感じのコーヒー味がします。





この店のかき氷は

いつ食べても美味しい~~!!!





スタッフさんに、

東京のオススメかき氷を聞いたので

絶対に行こうと思ってます(キリッ










またまたスイーツ店へ
narara_35.jpg










京きなな
narara_36.jpg










パフェにしようか、アイスにしようか、悩む(幸せ)
narara_37.jpg










日替わりアイス!?美味しそう
narara_38.jpg


迷わず「三種盛り」に決定。

あと「できたてきなな」を注文。










すごいツヤツヤしてるーー
narara_39.jpg


<できたてきなな>
きなこ味のアイス。ほんのりと、きなこの味がする。
きなこ独特の粉感がないので食べやすい。

<黒蜜>
黒蜜がほんのりなので、ベースになってる
きなこ味が強く出てるよ~。ほぼ、きなこ味。

<ほうじ茶>
ほうじ茶の味が前面に出てる。美味しい。

<黒ゴマ>
黒ゴマの渋い味が思い切り出てるので
ちょっと苦手かも…。










お茶を飲みながらマッタリ
narara_40.jpg






シメは、

やっぱり










ラーメンだよねぇ
narara_42.jpg
第一旭





京都駅から近いので、

京都駅に着いて時間がある時は

寄ってます。










黒いラーメン
ramenmen.jpg


油っこい醤油味。

麺は細麺で、まっすぐ。

無難な味。





ただ今回、気付いた事が1つ。

給水機の下はホコリ+汚れがすごい。

忙しいから掃除する時間もないのかな。







奈良も京都も

やっぱり素敵な街でした。





今年も行けるように頑張ろう(白目












最後はいつも動物の写真を掲載するコーナーでしたが、

ずっと掲載できてないので、ちょっと考えます。

動物の写真はいっぱいあるんだけどねぇ。

初志貫徹できず…トホホ。








ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m

【 FC2ブログ ランキング 】


【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村