今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
バレンタインデーはカカオと悪念を消費する
<洋画パロディーは面白い>
ヒット映画が出ると、そのパクリのような映画が出ることがあります。

最近では、「セックス・アンド・ザ・バディ」(妄想エロティック・コメディ)とか
「26世紀青年」(世界が終わろうとしています。“ばかたち”によって…)など。
「26世紀」ってwどんだけ先なんだよwとツッコミしたくなります。

ツッコミしたら余計気になりますね。
こういう戦略、好きです(*^ω^*)




もうすぐバレンタインデーですね(棒読み)



チョコ屋が儲かる以外にイイことあるのか、この日は(怒)



本命チョコ(笑)は、もちろんありません(笑)が、

社会人として、日頃お世話(笑)になってる会社の人に

あげなきゃいけないワケですよ(笑)



自分で食べるワケじゃないチョコに、
何で高い金かけなきゃいけないんだ(怒)





「義理チョコ」制度作ったヤツ、出てこい!

絶対に解けないなぞなぞ作って、

一生苦しめてやるぁぁぁああああ!!!





とりあえず、今日チョコを買ってきました。



普通なら、どんなチョコにしようかなとか

何個入りにしようかなとか悩むと思いますが…。



あげる予定の人は、

■甘い物(チョコ含む)苦手

■アルコール嫌い

■かたい食べ物は避けている




なにを買えばいいんじゃーーぁぁぁああああ!!!

…と毎年激しく悩んでおります。



店員さんに聞いても、

私「甘い物苦手な人には、何をあげればイイですかね…」

店員「ワインなどのアルコールはいかがですか?」

私「いや…その人、アルコールも苦手みたいで」

店員「そうですか~。それでしたらお煎餅はいかがですか?」

私「いや…かたい食べ物は避けてるみたいで」

私・店員「・・・・・・・・・・」

となるワケですよ。



どんなに考えても「コレ、いいじゃん!」ってのが

思い浮かばないです。



こんなんで悩むのもバカらしいので、開き直って

今年はチョコとマカロンにしました(笑)

絶対(笑)、喜ばない(笑)。

もう知らん(笑)




しかも、チョコ入れるラッピングの袋…

サイズ間違えた(笑)

チョコ袋失敗

リボン結んだ上から、箱が出てるよー!\(^o^)/

見た目も悪いよー!\(^o^)/



オワタ\(^o^)/



もうダメかもしれんね。色んな意味で。





そんな時は~~~~、

ハシビロコウさんや~~~~~~!!!!






<【復活】今週のハシビロコウさん②>

このコーナーは、ネット上で掲載されていたハシビロコウさんに
一目惚れした私が、勝手に画像を貼っていくコーナーです。




顔アップはキョロちゃん似
ハッシードアップ


白黒になると迫力アップ
ハッシードアップ3


羽を広げたら…デカっ!
ハッシードアップ4


羽を広げた姿も迫力満点!
ハッシー11



(;゚∀゚)=3ハァハァ



これで…バレンタイン…乗り切れそうです。

ファイトォォォォオオオ(裏声)




|会社| λ............トボトボ





※コメントくださる方、本当にありがとうございます。
今まではスパム対策で禁止ワードを設定していたのですが、
変更して画像認証を設定致しました。
ご不便おかけしますが、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m


コメント
この記事へのコメント
笑ってしまいました。すいません。
漬物あげるとかすればお昼ご飯に喜ばれるかもしれません。

ハシビロコウさんって飛ぶんですか?
大編隊で来られたら日本は沈没しますね。
2009/02/12(木) 00:26:57 | URL | ピース #kE6XJQLs[ 編集]
初コメ
勇気を出してコメントしてみました(緊張)
いつも楽しませてもらってます!
毎回興奮して見てましたが、
ハシビロコウさんに完全にハマッてます(愛)

義理品ね・・・やっぱ主食がいいんですかね。
う~ん・・・米とか?(会社に米担いで出勤する女もどうかと思いますけどもね・・・沈)
2009/02/12(木) 02:30:24 | URL | あいぽん #-[ 編集]
こんにちは。
今年はバレンタインデーが土曜日と
言うことで、義理チョコが助かる
人も多いみたいですね。
最近は逆チョコという言葉も出てきたので
逆に要求してみるのも良いかも知れませんね(笑
2009/02/12(木) 12:33:26 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
そのあげる予定の方はずばり「おじいさん」でしょうか。
これがダメなら来年は漬物辺りはいかがでしょうか。
いや、もうチョコとか関係なくなってますね。
普通にお土産っぽくなりますね。すみません。

ハシビロコウさんの最後の写真が衝撃です。
こんなに大きいとは!!
これはコラかCGですか。
もしくは戦闘モノの悪役で、中に人がいるのでしょうか。
中の人乙です。
2009/02/12(木) 13:09:23 | URL | アンジーネスト #LkZag.iM[ 編集]
「土用の丑の日」は平賀源内と江戸のうなぎ屋が
結託してできたものですが、バレンタインデーは
誰が作った日なんでしょう?俺的には義理しかもらえないんで興味はありません。
が、行きつけのアキバのメイド喫茶ではイベントが
ありそうなんで行こうとおもいます。

ハシビロコウさんは、ドラゴンクエストでLv30あたりで出くわすモンスターぽいですねw
2009/02/12(木) 15:55:20 | URL | SHINYA #-[ 編集]
捜しました・・・
げんごろうさん、こんにちは。 最近ブログで見かけなくなったので検索で捜しましたよ。なかなか見つからないので最後は”ハシビロコウ”で入力しました、昨日のことです。 安心しました”ハシビロコウ”が見れて・・・
2009/02/12(木) 16:49:37 | URL | 松ちゃん #-[ 編集]
義理チョコ
げんごろんさん。
義理チョコも大変ですね。
バレンタインデーは私が20歳ごろにお菓子やさんが「外国ではこうしてますよ」の宣伝が未だに謳歌しているのには感心してます。
私も迷惑と思った時もありました。

歯の悪い人にはココアの袋入りをリボンで飾ってみたらどうでしょう?

昔、子供が小さかった頃はよく作りましたが今は牛乳を温めて混ぜるだけ。のもあります。
今では我が家も重宝しています。
疲れた時はお勧めです。

ハシビロウさん。羽を広げると凄い迫力ですね。
近所に動物園があるのですね。
気分転換には良い場所かもね。
2009/02/12(木) 17:31:57 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
げんごろんさん、こんばんは♪

義理チョコのお相手は何とも悩ましいお方ですね
すんなりチョコを喜んでくれりゃいいものを・・・
うけけけけ~ですな()

ハシビロコウさんの翼を広げてるお姿に
びっくりして、ちびりそうになりました
こりゃ恐竜みたいじゃなかですか?
この足で赤子をさらって飛んでいきそうなデカさに
ますます興味がわいてきます( *'∀'人)
2009/02/12(木) 23:16:09 | URL | ヒヨ #-[ 編集]
ちょっ、訂正線がwww
2009/02/12(木) 23:51:26 | URL | Cat-sushi #-[ 編集]
こんばんは 
 チョコ屋さんが儲かるイベント 確かに
ハシビロコウさん モノクロもいいですね
 飛行体制すごい迫力。
2009/02/13(金) 02:13:31 | URL | 高橋鉄工 写真部 #-[ 編集]
同感です
いつも楽しいブログ、笑って見させてもらってます。
確かにバレンタインも商戦下しちゃって、原点を忘れたか~って感じになっちゃいましたね。

2009/02/13(金) 14:09:42 | URL | mobic(薬剤師の不養生) #-[ 編集]
私もチョコレート屋の戦略にまんまと乗って
毎年この時期になると
うんざりしながらチョコ選んでますよ~~(^^;

もう一日も早く
「バレンタイン撲滅運動」が起こって欲しいデス。。
2009/02/13(金) 19:49:38 | URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集]
義理チョコ
貰う方も、実は困ります。
「お返し」ホワイトデー。

3倍返しが相場だそうで・・・。

ビールの肴の珍味くれるとうれしいのですが、そんなのもらったことありません。
2009/02/14(土) 09:12:21 | URL | まさ@茨木 #-[ 編集]
こんにちは!
げんごろんさん、コメント承認制の件、有難うございます!
これで金魚を食べなくて済みそうですね(笑)
バレンタインデー、OLさんは大変ですよね。
私の職場では昨年から「バレンタインデー義理チョコ禁止令」が出ました。
配る方も大変だし、それに対するお返しも結構面倒だったりするので、
禁止令が出てくれて良かったですよ^^

ハシビロコウさんが羽を広げた姿は初公開ですね。
と言いますかデカ過ぎっ!
鳥類最強でしょうか(笑)


2009/02/14(土) 13:41:20 | URL | TAKE #-[ 編集]
こんばんは
何度かコメントいれようとしたのですが禁止ワードで蹴られちゃって諦めてました。
今夜は入るかな?
今年は義理チョコに本チョコに友チョコ、それに逆チョコってもうしっちゃかめっちゃかですね!(^^;)
おつかれさまです。
2009/02/14(土) 22:35:33 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps[ 編集]
ハッシーに夢中☆
こんな写真みたらホンマにハッシーに会いたくなります(^◇^)
モノクロになるとなんであんなに顔が変わるんだ?!
羽広げたらデカッ!!!
でも先、羽抜けてる・・・
あんなに大きい口ばしも小さく見えるとは(◎o◎)!
ホントなんで今まで話題にならなかったんだろー
げんごろんさんに感謝!
そしてハッシーLOVE(^v^)
2009/02/15(日) 23:24:04 | URL | メグ #-[ 編集]
ハシビロコウまにあのげんごろん姫に......
言っても今更って感じだけど、

けっこうぷりてぃな写真が載ってるかなと思ったのでお知らせしておきますネ

http://portal.nifty.com/koneta05/06/16/02/

それにしても相変わらずケッコウなコメですね

とてもモテないとわ思えませんっっ

←~(o `▽´ )oΨ
2009/02/17(火) 05:27:07 | URL | ROCK兄 #CgwTgRHc[ 編集]
コメントありがとうございます!
ピースさん
笑ってくださると嬉しいですよ~。
漬物を食べる方ではないので、漬物のチョイスは
考えてませんでした…。私は大好きなので
買った途端に食べてしまう予感w
ハシビロコウさんは飛ぶと思うのですが
飛んだ姿も見たいですね!

あいぽんさん
初コメントありがとうございます!
そのようなコメントが貰えて嬉しいです(^ω^*)
ハシビロコウさんいいですよね~。
米w確かに嫌いな人は少ないですし。
米俵でも渡せば喜ばれたかもしれないですねぇ。
来年、検討してみます(←マジで!?)

君平さん
バレンタインは土曜でしたが、もう行事のように
なっているので、義理チョコ消滅はありませんでした…。
逆チョコって謎ですよね…。
女側はチョコ渡してチョコ貰って、ホワイトデーには
お返し貰って、結局お得になるんですね。
男性は大変ですねぇ…。
逆チョコは周りで見かけませんでしたがw

アンジーネストさん
あげた人は30代の方々ですよ~。
確かに「おじいさん」っぽいですよねw
もう思い切って漬物とか野菜セットとか
送った方がいいんですかね…。
あ…野菜セットは喜ばれる気がします(`・ω・´)
最後の写真はCGのようでCGじゃないようですよ。
もう戦隊モノに登場したら敵でも応援します。

SHINYAさん
バレンタインはきっとどこかのチョコ屋が
考えたと思います…。バレンタインはまだしも
義理チョコ制度を考えた人を苦しめたいですw
あ~、メイド喫茶いいですねぇ。
そんな楽しそうなイベントがあったとは( ´Д⊂ヽ
ハシビロコウさんから仲間にしてほしそうな
視線をもらったら全力で仲間にしますw

松ちゃんさん
検索までして頂いて探してくださって
ありがとうございます~~!
…ってハシビロコウさん目当てだったとは!
ヒドイわww
というのはもちろん冗談でハシビロコウさんの画像
是非、ご堪能くださいませ♪

桜 光雪さん
義理チョコがなぜこんなに定番になったのは
不明ですが、きっと大宣伝があったんでしょう。
>「外国ではこうしてますよ」
日本人が気になるフレーズではありますねw
あげた方は普段は日本茶系を飲んでいるので
ココアのイメージもないんですよ…。
確かに疲れた時に飲むと癒されますよねぇ。
ココア買ったら即自分で飲みますね。宣言します。
ハシビロコウさんの羽の長さには驚きました!
動物園行きたいのですが腰が重くて…(^ω^;)

ヒヨさん
そうなんですよね~。
チョコ苦手な人が結構多くて驚きました。
ハシビロコウさん、確かに恐竜みたいに見えますね!
ちびっちゃ危険ですよ~。つ【パンパース】
赤子をさらっても巣で育てそうな
勝手なイメージを持っておりますw

Cat-sushi さん
訂正線につきましては、華麗にスルーで
お願い致します><

高橋鉄工 写真部さん
チョコ屋さんは今ごろウハウハ(死語)かと
勝手に想像しております。
飛行体制、本当にすごいです。
羽音もすごいんでしょうねぇ。ワクワク。

mobic(薬剤師の不養生)さん
笑ってくださるとこちらも嬉しいです~。
ありがとうございますm(_ _)m
ホント、商戦ですね。
儲けも確かに必要かと思いますが
義理チョコとか逆チョコとか「そこまでやるか!?」
っていう疑問は持ちます。

あっこさん
おぉぉぉお、りねんママさまお久しぶりです><
バレンタインの時期は、「チョコの種類がいっぱい!」
とか素直に喜べないんですよね…。
>「バレンタイン撲滅運動」
一瞬、監督の方を想像してしまいましたw
イベントのバレンタインは撲滅させたいです。

まさ@茨木さん
確かに、貰ったらその時点でお返しのことを
考えないといけないですもんねぇ…。
なぜ3倍なのかも謎ですし。1.1倍位でいいかと。
ビールの肴の珍味は私も欲しいですw
ホワイトデーに貰ったら一晩中飲み明かしますw

TAKEさん
いえいえ、そんな遠慮なさらずに
金魚は是非ご賞味くださいなw
「バレンタインデー義理チョコ禁止令」いいですね!
なんかもうチョコをあげるのが定番行事に
なってしまったようなので、禁止令なんて
出ない予感がします…。
まさか…その禁止令はTAKEさんだけが
ターゲットで他の人は貰ってるんじゃ…(略
ハシビロコウさんは鳥類界のキングです。
多分w

ふしぎ男さん
そうでしたか…大変失礼致しましたm(_ _)m
エロコメントが非常に多い時期がありまして
阻止するために禁止ワードを増やしておりました…。
無事にコメント届いておりますよ~。感謝!
義理チョコ本チョコ友チョコ逆チョコって
何だか早口言葉みたいですねw
来年は何チョコを出してくるんでしょうか。
今頃、企画会議でもしてる予感がしますw

メグさん
ハシビロコウさんの魅力が伝わって嬉しいです!
ホント、本物に会いたいですよね~。
一日中オリの前で過ごしたいですw
動物園は何回も行ってるのに、ハシさんの
存在に気付かなかった自分はバカヤローですわぁ。
これからもっと話題に出そうですね。

ROCK兄さん
姫というか姫の使いでw
おぉぉぉぉぉおおおお!!!
素晴らしいサイトありがとうございます。
全力で保管させて頂きました(`・ω・´)
細かく観察されてて面白いですね~。
この方のようにハシさんを観察しまくりたいです。
コメはほんとありがたいです。皆さんに感謝ー。
2009/02/18(水) 01:57:27 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック