今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
病院は3件行く必要がある
<オバマ大統領の就任式を見て一言>

就任式で祝賀イベントが行われ、スティービー・ワンダーU2ビヨンセなどの
大物歌手が揃って、式典を盛り上げておりましたね。豪華です!

これがもし日本だったら…。
たぶん、浜崎○ゆみとか倖○來未になる予感がします(´Д`;)
自分的には、小田和正とかサザンに出てほしいです。




以前から、目の調子が悪いのですが

さらに調子が悪くなりました(´・ω・`)



家と会社で長時間パソコンをやってるせいだとは思いますが…。



パソコンが欠かせない環境になってきたので、

とりあえず、これ以上悪化させないために

眼科に行ってきました。




結果…、

3件の眼科にお世話になりましたw





面白いことに、3件の眼科では

異なる診断結果が出たのです。

(もちろん同じ症状を見てもらいました)



1つ目の眼科では、「一時的な疲れ目」

2つ目の眼科では、「ドライアイ」

3つ目の眼科では、「一時的なアレルギー症状」



それぞれの眼科で目薬を貰ったので、

ちょっとした【目薬コレクション】が出来上がりましたw


目薬3本
(左)1つ目の眼科(真ん中)2つ目の眼科(右)3つ目の眼科




なぜ3件も行ったかと言いますと。




1つ目の眼科で貰った目薬を使い続けていたのですが

一向に良くならず、先生に「治らないんですけど…」って相談しても

「もう少し使い続けてみましょう」と、同じ目薬を処方されるだけでした。



なので不安に思い、「よくセカンドオピニオンとか聞くもんなぁ。

念のためにもう1件行ってみるか」と、次の眼科に行きました。



2つ目の眼科では、私が言った「パソコンを長時間やっていて…」

という言葉が先生の脳に残ったらしく、「パソコンやってる人は

ドライアイが多いので、ドライアイかもしれませんね」と

簡単に診断されました。



貰った目薬を使ってみたのですが…。



痛い!

 ↓

目にしみる!

 ↓

目薬の後に目を開けるのがツライ!

 ↓

アヒャヒャ(←笑うしかない)



先生…とても……使えません( ´Д⊂ヽ




今は、3つ目の眼科にお世話になってます。

アレルギーのようです。

治るにはまだ程遠いですが、しばらく様子を見てみます。




ネットで自己診断したら

結膜フリクテン

のようでした。


結膜フリクテン

まさしく↑コレ!




時代は、セカンドオピニオンじゃなくて

サードオピニオンですぞ!




長い目で治療を頑張りたいと思います(´・ω・`)





「3つ」というキーワードで思い出しました。





一日一本、500mlペットボトルの水を飲んでいるのですが

いつも自販機で買ってるので、先日も自販機で

を買ったんですよ。


自販機アップ


この自販機は、「レモン入り水」「普通の水」が並んでいたのですが

もちろん「普通の水」ボタンを押しましたさ。



そしたらね、

「レモン入り水」がね、

出てきたんですよ。



押し間違いかと思って、買い直したのね。

そしたらね、

「レモン入り水」がね、

出てきたんですよ。



押し間違いかと思って、買い直したのね。

そしたらね、

「普通の水」が出てきたんですよ。



ペットボトル3本
どうしろと…。



ちなみに…。

「レモン入り水」は、レモン果汁を水で薄めた感じでマズイ…(´・ω・`)



お前はビタミンが少ないのじゃー!

という天の声だったのかな。



目薬とビタミン摂取、頑張って続けます。





('A`)マンドクセ


コメント
この記事へのコメント
ヤブ医者が多そうな所にお住みのようですね…。運が悪いと言うか、それでもいいお医者さんが見つかってラッキーというべきか。
たぶん誰かが北海道旅行を妬んで呪いをかけたのではないでしょうか?フォースオピニオンとしてイタコの婆さんをお勧めします。

早く治るといいですね。
2009/01/28(水) 14:39:18 | URL | ピース #-[ 編集]
休養と栄養
目は大事ですね。
でも眼科医も災難でしたね。
確かに疲れてくると目にきますね。
私も病気をする前は現場以外はパソコンオンリーでした。
目も休養と栄養が大切ですね。
昔、シジミの味噌汁が目に良い。と聞いた記憶があります。
毎日、シジミの味噌汁を。
2009/01/28(水) 15:38:22 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
( ̄へ ̄|||) ウーム
三者三様ってこんな時には有り難くないですね(^_^;)
でも、これからは医者を選ばないとダメかもしれませんね。
私もネットで比較的評判の良いところを選んでいきました。
効果がないようなら別の所も検討してみようっと(^_^;)
2009/01/28(水) 15:40:37 | URL | のぶちん #ywW7zt0k[ 編集]
こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o
こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o

訪問ありがとうございます、感謝
足跡がありましたので・・・
これからも訪問よろしくお願いします。(*^_^*)

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』
2009/01/28(水) 18:10:29 | URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI[ 編集]
目とか
2つあるのに
1つ欠けると
生活が面倒そうなので
ビタミン摂取くらいの面倒は
がんばってくださいw
2009/01/28(水) 21:01:19 | URL | ぷにょんぺ #u5ySS/xU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29(木) 03:05:24 | | #[ 編集]
こんばんは~
お初です!!calcan3000と言います。

信じる者は救われない。
お医者さんのようなお仕事は、客(患者)は、
10人10色・・・所詮は、対処療法・・・・ですよねぇ~
って、何を書こうと思ったのか???
あっ、お大事に!!

そういえば、私レモン水のような、薄味の貧乏臭い
飲み物嫌いじゃないです。(爆)
2009/01/31(土) 21:31:44 | URL | calcan3000 #HL4tFfFA[ 編集]
はじめまして。足跡からきました。

私はココアのボタンを押したのに何故かコーヒーが2本出てくるというすごいオーダーミスを経験しました。
コーヒー飲まない私にどうしろと・・・
2009/02/03(火) 00:38:41 | URL | 松木 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/03(火) 12:54:20 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます!
ピースさん
ヤブ医者は多いみたいです(^ω^;)
でも「効いてる…かな?」と少しでも思える
目薬が見つかったので良かったような…。
たまにしかいかない旅行を妬むなら
出張と称した旅行にいくような人たちを
妬んでほしいですw

桜 光雪さん
眼はホント大切ですね。
シジミやブルーベリーは眼にイイと聞いた事があるので
なるべく摂るようにしているのですが
どうやら黒目にイイらしいです…。
白目にイイものも探してます(`・ω・´)

のぶちんさん
この3件もネットでの評判を調べて行ったんですよ~。
人によって合う合わないがあると思うので、
合う所が見つかるまで、探し続けた方が
いいかもしれませんね…。
効果がない時は別の所を探した方がいいですよ~。

桜パパさん
コメントありがとうございます。
素敵なお言葉ですね。
また訪問させて頂きますノシ

ぷにょんぺさん
眼とか耳とか一部でも欠けたら
生活大変ですよね…。どれも大切なのですね。
ビタミンが蛇口から出てくれば
摂取は楽そうなのですがw

calcan3000さん
初めまして!
コメントありがとうございます。
診察方法も医者も患者も十人十色なんですよね。
合うお医者さんが見つかるのは奇跡なのでしょうか。
レモン水は、レモン:水が1:9ぐらいなので
ホント曖昧な味でしたw是非お試しくださいね。

松木さん
初めまして!
コメントありがとうございます。
ココアを期待していたのにコーヒーっていうのも
かなりショックですね…。
しかもコーヒーを飲まないのに…。
自販機に書いてある電話番号に電話するのも
面倒ですし、ホント困りますよね(^ω^;)
コーヒーをどうされたのか気になりますw
2009/02/04(水) 12:09:19 | URL | げんごろん #-[ 編集]
お大事に。
3軒行って、その全ての診断が異なっていると云う事は、
要するに医師にもなんだかよく判らないと云う事です。
3軒目の医院で貰ったフルメトロンという点眼薬には、
ラベルの上の方に「抗炎症ステロイド水性懸濁点眼剤」
と書いてあると思います。
医師は治療法がわからない病気に対してステロイド剤を処方することがよくあります。
漢方では、ストレスは肝に影響を与えると云っています。
更に、肝が悪くなるとそれは目に表れるとされています。
つまり、ストレス→肝→目 の順に症状が表現されるのです。
これを放置するとやがて呼吸器系にも影響が及びます。
肝には酸味のある食べ物がよいとされています。
ご存知のようにビタミンCは舐めると物凄く酸っぱいので効果的とは思いますが、
それよりは寧ろ梅干などを食べる事をお奨めします。

長文失礼しました。
2009/02/23(月) 15:38:51 | URL | 花川戸 #sGgzR0.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック