今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
旅行の準備をしている時の楽しさは異常
<最近、頭から離れない言葉>

時々、意味もなくなぜか頭に強烈に残る言葉がある。
今は、「アルバトロス」という言葉が離れない。

ゴルフ用語で、「パーより3打少ない」という意味らしいですが、
そもそも私はゴルフをやらないので、テレビか何かで
知らない間に覚えてしまったようです。

強そうな言葉に「萌え!」とか思いましたが、
辞書見たら『アホウドリ』の意味もあるようなので軽くショックです(´ε`;)






北海道旅行が~~~

2月下旬にぃぃぃいいい~~~~

決定しましたぁぁぁぁああああああああ~~~~!




2泊3日でございます。



2月は日本全国どこに行っても寒い季節。

ならば、寒さの本拠地(ボス)的な【北海道】に乗り込んでやるわ。

(゚Д゚)<待ってろ極寒。



旭山動物園ペンギンパレードを見るのが目的の一つですが

人気イベントなので、パレード開始よりもだいぶ前から

場所取りをする必要がありそうなので、

ボーーーッと長時間立ってても寒くなりにくい対策をせねば…

と、思いました。



<参考写真>
ペンギンパレード

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

…寒そうじゃね?




とりあえず、デパートの「冬物処分市」を利用して

寒さ対策の服を買いに行きました。




まずはコート。
厚コート

厚いぞ~。

長いぞ~。

フカフカだぞ~。

風を通さないぞ~。

¥13000→¥4800だったぞ~。



思った以上の買い物ができたので、これだけで満足しました(;゚∀゚)=3ムッハー



その他に「手袋」「ババシャツ」なども買い込んだのですが、

「冬物処分市」の安さに酔ってしまい、つい失敗を…。




<失敗買い物:レッグウォーマー>
レッグウォーマー

これ履いたら、ブーツ履けないよー!\(^o^)/



タイツを買おうと思って、間違えてしまったらしい(←自己分析)

雪国にヒール靴レッグウォーマーで乗り込もうとか思ってないYO!

…部屋で着用するか。




ついでに、



特に今は必要ない物まで買ってしまった\(^o^)/

バーゲンスカート

だって、両方とも¥1000だったから…つい!

バーゲンの魔力…恐るべし(*´д`*)



こんな感じで、旅行の準備は着々と進んでおります。





旅行の計画をたてると

行動力あるね!

金あるね!

と思われそうですが、




単なるヒマ人ですから ☆(ゝω・)vキャピ


交際がないので、交際費ゼロだし ☆(ゝω・)vキャピ


ランチは毎日お弁当だし ☆(ゝω・)vキャピ




( ;゚Д゚)y─┛~~


そういうことです。






コメント
この記事へのコメント
コート
かっこいいv-221
2009/01/21(水) 06:39:05 | URL | まさ@茨木 #-[ 編集]
お弁当作ってて、掃除も大好きで、なぜ嫁候補に上がらないのかが不思議です。
レッグウォーマーとブーツはダメなんですか?僕は靴下にホッカイロ貼ってますよ。
後1月無事に過ごせますように。なむなむ。
2009/01/21(水) 12:22:25 | URL | ピース #-[ 編集]
北海道旅行決定おめでとう御座います♪

ひとつ付け足しますが、
服装は写真のもので問題ありませんが
履いていくシューズには
気をつけてくださいよ。

せっかくの楽しい旅行です!
靴の選択ミスで転んでケガしちゃ大変ですから・・
スノトレか洒落たマリンブーツがオススメです。
2009/01/21(水) 17:32:36 | URL | おいち #-[ 編集]
北海道か…いいなぁ。
とりあえず俺は関東にいる間に、会津若松は絶対旅行にいこうと思っています。
2009/01/21(水) 20:53:57 | URL | SHINYA #-[ 編集]
こんばんは!
北海道旅行、決定したようで何よりです!^^
私が始めて北海道に行ったのは確か2000年の1月です。
現地の気温はマイナス13℃でした^^
寒いというより痛いでした(笑)
とにかく楽しみですね!
旭山動物園、一度は行きたいところです!
2009/01/21(水) 23:49:21 | URL | TAKE #-[ 編集]
準備してますねー
着々と進めてますね。
スノーモービル乗るんならスキーウェアでも良いような気もするけど。
ホッカイロも用意した方がいいんじゃない?

げんごろんさん、ホントお買物上手ですね。
そしてオシャレだわー。スカート派なんですね。
北海道のおいしい物も食べてね。
旅行前に体調整えて、風邪ひかないようにね。v-22

2009/01/22(木) 00:23:12 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
旭川からこんにちは(^o^)
本日の最低気温は氷点下12.1度ですが、
2月下旬ならそこまで寒くはないはずです。

晴れると気温は下がりますが、風がなければ
体感温度は上がります(^_^)/

今年は今のところ暖冬で雪も少な目です。
しかし、雪がないと逆にペンギンの散歩が
中止されることもあるのであとは運次第です。
祈りましょう( ̄人 ̄)
2009/01/22(木) 13:37:15 | URL | のぶちん #ywW7zt0k[ 編集]
羨ましい!
東北に住んでいるくせに北海道行ったこと無いです(-.-;)羨ましいです!楽しんできてくださいね☆
ちなみにアホウドリは捕まえるのが簡単なのでそういう名前が付いていますが、そのせいで絶滅しかけています。また生涯恋人となった1羽だけを愛するそうです。こういう話を知るとアホウドリが好きになりませんか?(*^o^*)
2009/01/22(木) 20:32:09 | URL | なりゅ #6QnFtW4c[ 編集]
夏に旭山動物園行きましたけど、めちゃ楽しかったですよ!
(ま・・まぁ・・夏でしたけど・・)
そのコートがあればきっと大丈夫ですヨ!

それより風邪がかなり流行っているようなので、
旅行の前に風邪引かないように気をつけてくださいね!

先週、マイナス20度を体験してきたので、都内の冬に汗かきまくりの私。

オイラも北海道行きたい~。

2009/01/23(金) 01:47:10 | URL | リン #-[ 編集]
ゴルフの「打数」を表す言葉は、イーグルとかバーディとか、
鳥に関する名前が使われてるよ。
2009/01/24(土) 10:21:32 | URL | HASH #-[ 編集]
こんばんは~
ついに日取りも決まって、楽しみになってきましたね!
テンションアゲアゲで、読んでても楽しくなってきましたi-277
でも、是非味噌ラーメンのレポは期待しています・・・
比較するのは失礼かもしれませんが、釣りに行く前に、色々想像しながら釣り具の準備をしている自分を思い出しました・・・(笑)
しかし、買い物も上手だったとは!!?
あ、スカート、カワユスね~(´ー`)
2009/01/25(日) 01:52:27 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんばんは♪はじめまして♪
準備。。楽しそうで羨ましいかぎりです。
北海道旅行のレポート楽しみにしていますね。

また、楽しみにしながら遊びにきま~す^^
2009/01/25(日) 22:08:56 | URL | 笹々 #o3FgimTE[ 編集]
コメントありがとうございます!
まさ@茨木さん
おぉ!ありがとうございます。
かっこよさに一目惚れしましたw

ピースさん
そりゃアレですよ…顔と体型ですよw
ブーツはタイツを履いて丁度いいサイズなので
レッグウォーマーを履くとアウトなのですよ。
ホッカイロもいいですよね~。
超熱くなるホッカイロ欲しいですw

おいちさん
ありがとうございます(`・ω・´)
写真は撮っていないのですが、靴は裏のミゾが
ギザギザなのでバッチリですよ。
アドバイスありがたいでございます!

SHINYAさん
会津若松行ったことありますよ~。
磐梯山に登りました。
…って場所合ってますかね(^ω^;)
行ける時に色んな場所に旅行いきたいですよね。

TAKEさん
マイナス13℃!?
もうマイナスになったら寒さはマイナス1℃でも
マイナス10℃でも同じに感じそうですw
TAKEさんはもちろんTシャツで過ごしたんですよね!?
旭山楽しみです^^

ガーネットさん
着々と進めてますよ~。
スノーモービル乗る時はレンタルでウェアを
借りられるので、寒さ対策は旭山動物園に向けて
ですね。
ホッカイロももちろん持って行きますよ。
お買い物上手というか冬物処分市でのラインナップが
素晴らしかったおかげかと思います(^ω^*)
スカート派ですね。
ズボンはジャージ一枚しか持ってないですw
温かいお言葉ありがとうございます!

のぶちんさん
旭川から乙でございますーー!
氷点下12.1度!?
もう…覚悟の上で…頑張って…行きます。
雪が少ないのはイイのですが、ペンギンの
パレードが開催されないので心配ですね。
やっぱり運ですか…祈ります。
( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)

なりゅさん
東北なんですね!
近いとなかなか行かないもんですよね。
アホウドリの素敵なお話ありがとうございます!
1羽だけを愛する…すごく素敵すぎます。
名前のせいで誤解してましたよ~。
捕まえるのが簡単というのは人間のエゴですよね…。
全く「アホウ」ではないです(`・ω・´)ワンダフル

リンさん
夏の旭山動物園は楽しいですよね~。
コートを着て…何とか頑張りますw
リンさんも風邪に気をつけてくださいね!
マイナス20度!?それは凄い!
その気温を体感したら都内は暑いですね(^ω^;)
北海道、是非また行ってみてください~。

HASHさん
イーグルとか聞いたことあります。
何故、鳥の名前がついてるのでしょうか…。
ボールが高く飛ぶからでしょうか(←テキトー)

しんたさん
ホント楽しみですよ~。
おぉ!味噌ラーメンは絶対に食べたいですね!
行く店は決めてませんがw
まさに学校の遠足前の気持ちですよね。
釣りいいですね~。温かくなったらまた行きたいです。
買い物は「冬物処分市」のラインナップのおかげですw
スカートの可愛さは私が履くとかき消されますw
不思議!

笹々さん
初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
レポート是非書きたいと思っております。
また訪問させて頂きますノシ
2009/01/28(水) 09:50:38 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック