今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
旅行を考えてる時の楽しさは異常
ノドアメについて一言>

美味しさを重視してるノドアメって何なの!?
ノドアメはノドをジュワーー!と刺激さえしてくれればOKなのに
なんで果汁とか甘みを加えて刺激を減らしてるの!?
買ったノドアメがノドに効かなかった時のショック感ったらもう…_| ̄|○




久しぶりに旅行を計画しております。



目的地は…

北海道!



北海道は10回以上行っているので、

ほとんどの観光地を堪能できているのですが

今回は、




■スノーモービルを(飽きるまで)やる!

■旭山動物園のペンギンパレードを見る!




という2つの目的があります。



スノーモービルは、免許がなくても運転できる体験コースがあり

雪山を何時間もかけて走ったりできるのです。

真っ白な景色の中を走る開放感は異常!




旭山動物園は3回行きましたが、3回とも夏だったので

名物のペンギンパレードを見たことがないのです…。

テレビで特集を見たときに「生で見てぇ!」という気持ちが高まってきたので

激寒とは思いますが、行こうと決心しました。



とりあえずパンフレット集めてみた。
北海道パンフ

パンフレットを見ている時間って、すごく充実してます(^q^)

妄想とか…妄想とか…妄想とか…。



とりあえず、日程は2月中旬頃に照準を合わせております。



最初は、1月下旬~2月上旬にしようと思ったのですが

スノーモービル会社に「その時期は中国の旧正月なので、

中国からの観光客で予約が埋まってます」…と言われたので、

仕方なく…2月中旬にしてみました。




旅行ですごく楽しみにしているのが、

空港内で売ってる食べ物の観察&購入

です。



羽田空港で何かを買って

機内で食べて

着いた空港でも何かを買って

食べます

これぞデブクオリティー。



羽田空港で以前買っていたのは、↓コレなのですが、


今もあるかな…?
チーズうさぎ

値段が630円ぐらいで安かったので、

1本買って、丸ごと機内で食べてましたw

客室乗務員さんがそんな私を見て

クスクス笑っていたのはイイ思い出…。




那覇空港で気になっている食べ物があるのですが…。


ゴーヤー豚まん

ゴーヤーが苦手なので躊躇しております。

豚まんは大好きなので、次行ったらチャレンジしてみたいです(`・ω・´;)




旅行いいよね、楽しいよね。

現実逃避できるよね。



…ホントに逃避したいぜ。




(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



コメント
この記事へのコメント
旅行を計画しながら「やっぱり疲れるから」で断念することの多い自分には、げんごろんさんの行動力が羨ましいです。
2009/01/14(水) 11:13:01 | URL | 鯨 #Xysd5fB2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/14(水) 12:00:45 | | #[ 編集]
僕は何かにつけ、他人の幸福を妬む癖がアリマス…。

2月中旬かぁ。いいなぁ。

台風来ないかな?
2009/01/14(水) 12:27:03 | URL | ピース #-[ 編集]
2月の北海道
一年で一番寒い2月の北海道へようこそ!
あ~あったかい雪のない所に行きたいよ~。
スノーモービル、いいですね。
一度体験しました。コーナリングは身体を傾けて~。

げんごろんさん独り遊びの達人だわ。v-221
アウトドア派なんですね。
2009/01/14(水) 16:03:57 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
いいですねえ
こんばんは。
北海道ですかあ~、、、私は一回も行ったことがないんです北海道。
2月、ですか。いい思いでつくってきてくださいね。で、お土産話も、うpしてくださいよ~。

ゴーヤー肉まん、、食べたいっ。
ゴーヤー、苦手ですか?中の綿をきれいに取って、塩をすりこんでちょっと置くと、苦味がマイルドに。あとは、たまネギと一緒に調理するといいかも。
好きになってあげるといいですよ。

ーーて、ラッキョウ嫌いが偉そうに言うんじゃねえ!ですね、失礼~。
2009/01/14(水) 21:35:50 | URL | 見張り員 #-[ 編集]
おいしそう・・・。
チーズうさぎ、よさそげですね。
食べたい・・・。
2009/01/15(木) 05:37:59 | URL | まさ@茨木 #-[ 編集]
寒いですよぉ~♪
2月の北海道は寒いと言うか痛いです。

耳なんかデコピンされたらいっそ殺してくれって気になりますよ(゜▽゜;)
2009/01/15(木) 15:34:12 | URL | Atsushi #-[ 編集]
こんにちは!
良いですね~!一番寒い時に行く北海道!
本当の北海道が見れそうですね!
あ、ラーメンのレポも期待です!!
私は寒いの苦手なので、夏に一度は行ってみたいです・・・
2009/01/15(木) 15:47:55 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
知り合いから聞いた話ですが
晴れた日にスノーモービルで登山?して山頂でするバーベQがサイコー!だそうです
さすがにバーベQ付き体験コースはないかw
2009/01/15(木) 21:26:35 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
こんばんは!
思わずニンマリしたのが、パンフレット!(笑)
多っ!オオーw(*゜д゜*)w
北海道ですか、いいですねぇ!
私も2回ほど行ったことがありますが、
2回ともスキーで行ったので、
観光はしてないんですよね^^;
スノーモービル、乗ってみたいですね~。
北海道は食べるものも美味しいですよね。
六花亭のバターサンドとか、チョコレートとか、
白恋とか・・・って全部お菓子やんけ(爆)
2009/01/15(木) 23:01:02 | URL | TAKE #-[ 編集]
良いですね
げんごろんさん。
私も北海道は何度も行きました。
全部コースです。
スキーは新潟だけで一度北海道でスキーをしたい。と思っていましたが今は夢のまた夢です。

沖縄は旅行も2回で後は仕事で数えきれません。
日本に返還されて間もなくは食べ物が(高級料亭)今一で不満がありましたが日を追うごとに美味しくなりました。
私が慣れたのか地元の方々の努力か分かりませんが。
でもタクシーの運転手が「ここは美味しいです」と連れて行って貰ったソーキ蕎麦はとても美味しかったですね。
2009/01/17(土) 14:52:09 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
はじめまして
突然すみません。チーズうさぎが気になったのでコメントしましたー。また寄らせていただきます。
2009/01/18(日) 12:31:18 | URL | あけこ #-[ 編集]
雪遊び
寒いのだめなんです。
冬が夏のような気温だったら北海道でもアラスカでも遊びに行くのに・・・
人生のうち冬の分だけ損してる気がする(-"-)
2009/01/18(日) 13:08:36 | URL | By B #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
鯨さん
旅行の計画は疲れますよね。
パンフ見るだけでも正直疲れます…。
でもそこは「妄想」で行った気分になって
乗り越えておりますよ~。

ピースさん
台風きて、会社を多く休めるように
祈ってくださいw
ってか幸福の数が少ないヤツの幸福を
妬まないでくださいw

ガーネットさん
一番寒い時期なんですよね…。((;゚Д゚)
雪のないところにいると、雪があるところに
憧れる時もありましてw
スノーモービル、いいですよね~。
コーナリングで体重移動しまくりたいです(・∀・)
そして、滅多に外に出ないアウトドア派ですw

見張り員さん
温かい言葉サンキューでございます。
お土産話はもちろんうpさせていただきやす(`・ω・´)
ゴーヤーは何やってもマイルドにならなかったので
塩の方法は今度やってみます。
ラッキョウ…私も嫌いです><;

まさ@茨木さん
チーズうさぎはチーズ好きにはタマランですよ~。
しかも安いので気軽に買えますし。
どこがうさぎなのかは不明ですが(^ω^;)

Atsushiさん
痛いんですか!?
少し心配で少しワクワクな気分になりましたw
デコピンには要注意ですね><;

しんたさん
こんにちは!
北海道の良さはやっぱり「冬」に出ますよね~。
って寒いの苦手ですか!?
私も実は苦手ですが厚着で何とか頑張ってみます。
ラーメンを食べる予定はいれてないのですが
どこかのタイミングで食べたいですね。

ホゲタツさん
山頂でのバーベQって凄いですね!
想像しただけでも美味しさが広がります(^q^)
体験コースにはないので…くやしいです><;

TAKEさん
パンフレットは多ければ多いほど
妄想の幅が広がりますよ~。
北海道で観光しないとは…もったいない。
後の楽しみにしてるんですね!…なるほどさすが!
北海道はやっぱりお菓子でしょー。
六花亭や白恋は定番ですがホント美味いです。

桜 光雪さん
北海道いいですよね~。
コースは未体験なのですが、次は是非
フリーでの旅行をオススメいたします!
タクシー運転手の方が教えてくださった
ソーキそば屋さん、とても気になります><;
ガイドブックやネットを見て、何軒かソーキそば屋に
行ったのですが、結局美味しいところは
見つかりませんでした…。
タクシーに乗らなかったのが原因かもしれませんねぇ。

あけこさん
初めまして!
メッセージありがとうございましたm(_ _)m
チーズうさぎはチーズ好きな方には
オススメの商品ですよ~。

By Bさん
私も寒いのが大の苦手です(^ω^;)
ですが今回は行きたい場所があるので
頑張って重い腰をあげてみましたw
今は温かい下着がたくさん出ているので
着込むことをオススメいたします(`・ω・´)
2009/01/18(日) 23:52:00 | URL | げんごろん #-[ 編集]
二月の北海道…寒いので、体調に気を付けて下さいね。
旭山動物園は、その名の通り『山』なので、滑らない靴で行かれる事をオススメします。
…なんて、地元なのに冬の旭山動物園にはほとんど行ったことが無いんですが(苦笑)
2009/01/20(火) 01:17:33 | URL | やなぎ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
やなぎさん
地元の方の情報はありがたいです!
…やっぱり寒いんですね(^ω^;)))
確かに山ですねぇ。
ミゾが深いブーツを履いていきます。
地元だとなかなか行かないですよねw
私も東京タワーの近くをよく通りますが
1、2回しか行ったことないです。
2009/01/20(火) 22:42:48 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック