今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
今年も年賀状ゼロだよ~\(^o^)/
<某シャンプーのCMに一言>

「カワイイは、つくれる!」

( ´_ゝ`)<作れません




(去年の不安が何も解消しないまま、年が)

あけ(てしまい)ましておめでとう(って別に

何もめでたくないので、正月番組の冒頭で

「あけましておめでとう~」の挨拶をする

司会者のような棒読みで)ございます





ちょっと寂しいタイトルを付けてしまいましたが

実は…年賀状1枚だけ届きました☆(ゝω・)vキャピ

美容院からだけどナー。



とりあえず、無事に年を越せたのでホッとしております。



年越しの瞬間ですが、年越し1分前に鼻血が出てしまったので

方の鼻のにティッシュをつめたまま、NHKで除夜の鐘を聞きました。

♪ティッシュがあって、本当に良かった。
嬉しくて…嬉しくて…言葉にできない。




お年玉ですが、高齢なのであげる側です(´Д`)

なぜか親にも毎年お年玉をあげる慣習が根付いてしまい…、

今年も母親にプレゼントをしました。

※父親は10年前に死去してますので母親のみです。



最初はいつも現金をあげていたのですが、

たまにはにしてみるか、という気まぐれで

今年はチケットにしてみました。



母親はきみまろさんの大ファンです。
きみまろさん


綾小路きみまろさんの公演は大人気なので、

もちろん【ぴあ】などでは入手できず…オークションに頼りました。



もうね…。

SMAP以上のプレミアチケットなのだと悟りましたよ。



普通は、人気がある歌手やタレントのチケットは

金券ショップやオークションに大量に流れるのですが、

きみまろさんのチケットは必ず公演に行く人がゲットしていたり

ファンのほとんどがパソコン苦手な高齢世代なので、

オークションを利用しない…等の要因が重なり

かなり入手困難でした。



大ファンなのでとても喜んでくれましたので、

来年も頑張ってみるか…と思ったり思わなかったり。



ちなみに私は綾小路きみまろさんの面白さがわかりません。



母に、「私も最初は、毒蝮三太夫さんのような毒舌は苦手だったけど

年をとったら好きになったのよ~。だから好きになったら

年をとったって事なのよワハハ」と言われました。



お笑いは好きですが、まだ毒舌には惹かれないので

精神面はまだ若いと思い込んでみますw





【お笑い】で思い出しましたが…。

去年の末、「M-1グランプリ」を観ました(←今さら)



優勝は「NON STYLE」でしたが、私は正直「オードリー」の方が

面白かったと思いました。



敗者復活戦から登場した時の「オードリー」のネタは面白かったので

優勝決定後もネット上では「あの優勝には納得できない」という

意見が飛び交っていました。



漫才の日本一を決める番組なので、キャラで売ってる「オードリー」は

適切ではないかもしれないけど、ネタの面白さや進め方は

「NON STYLE」よりインパクトがあったように思えます。



とモヤモヤしながら正月を迎えたのですが…。



ナインティナインさん司会の正月番組

「NON STYLE」「オードリー」などの若手が何組か出て

ネタを披露して視聴者投票で1位を決めよう、

という生放送の企画がありました。



「M-1」の対決がまた!ということで、かなり注目されていましたが

結果は





オードリー圧勝

オードリーの圧勝でした!\(^o^)/



多くの国民の気持ちは同じだったのか~と

すごく嬉しい気持ちになりました(^ω^)



でもさ…、こういうのってお笑いの好き嫌いがあるので、

「M-1」優勝者を決めるのは、すごく難しかったり

不平が出てしまうと思います。



そもそも「日本一」を決めるのが7人(合ってるかな…)って

少なくないっすかね!?素人も混ぜた方がイイんじゃないっすかね!?

そもそも予選は誰が審査してるんじゃい!?…と。



面白い番組だから、イイ方向に改善されれば…と切に願います。





愚痴で終わってしまったので、

最近ネット上で見つけたインパクトある動物の画像をお見せします。






インパクトありますよ。

心の準備してからスクロールしてくださいね、と。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






ハシビロコウ

ハシビロコウさんです。




コメント
この記事へのコメント
ハッシー(勝手に省略)眼力バリバリですね!!

中に人が入ってるようにしか見えない(゜o゜)

会ったら絶対怖い~~恐るべし生物・・・
2009/01/03(土) 03:59:03 | URL | メグ #-[ 編集]
親孝行ですてきですね^-^

キミマロさんのネタって本人も言ってたけど
若者層には受けないそうです。

私は結構おもしろくて笑ってしまいますがw

私は年賀状ゼロでした・・出してないしw
2009/01/03(土) 04:22:17 | URL | えにぜん #-[ 編集]
M1
今年は少し小粒だったのでは・・・。

チュートリアルの年は圧巻だったと個人的には思います。
2009/01/03(土) 07:43:16 | URL | まさ@茨木 #-[ 編集]
おめでとうございます
あけましておめでとうございます。

M-1の結果には賛否あるみたいですね。
ひょっとしたら「2年連続敗者復活はまずい」というような空気があったのかもしれませんね。
でもNON STYLEも面白かったです。機関銃のように繰り出される笑いの連発と、突っ込みに対してもう1回ボケを加えるという新しいスタイルは斬新だったと思います。
オードリーはおっしゃるとおり春日さんのキャラの濃さが売りですが、テンポもよく、うまかったですね。
僕もどっちをつけるか迷いました。(審査員じゃないけど笑)
2009/01/03(土) 10:40:43 | URL | Moto #-[ 編集]
はじめまして
お母様にお年玉を差しあげるって、お話しに感動したわ。暖かいお話し、ありがとう。
2009/01/03(土) 12:35:06 | URL | 庄司夕子 #HOk3u0RY[ 編集]
あけましておめでとうございます

昨年はときどき拝見させてもらいました

今年はもっと絡めるように
よろしくお願いします

読者登録も受け付けています


2009/01/03(土) 14:58:34 | URL | 太陽 #-[ 編集]
おめでとうございます
げんごろんさんv-457明けまして
おめでとうございます

お母さまに素敵なプレゼントされましたね
ヒヨはきみまろさんを見て笑いころげてますょ
このよさがわかる時がくるはずさ~♪

ハシさん怖すぎですぅ (;`Д´ノ)ノ
夢に出てきそうじゃ
ハシさんに興味深々なので、どこかで見る事が
できるのか早速調べてみまする♪

今年1年が、げんごろんさんにとって
よい1年になりますように( *'∀'人)
2009/01/03(土) 17:11:56 | URL | ヒヨ #-[ 編集]
エライ!
親孝行ですね。
私は親の金銭的な世話はしましたが落とし玉。それもお母様の好きなチケット。
最高ですね。

私は親孝行したい時には親は無し。の現在です。

2009/01/03(土) 17:12:27 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
あけましておめでとうございます。

ワタシのところには年賀状が2枚来ました。
眼鏡屋さんと漢方専門の薬局から。
ワタシの勝ち・・・だな・・・。
冗談は兎も角として、相応の理由(例:鼻をぶつけた・鼻をほじり過ぎた・たまっていた等)があっての鼻血ならよいのですが、何もしていないのに出たとなると、これは体が警告しているのです。早急に今の生活を改めないと最悪の場合クモ膜下出血等をおこす危険があります。親より早く先立つのだけは避けましょう。ワタシも5年ほど前に父が亡くなり、ワタシが死んで母だけが残るのはまずいと思い頑張っております。生活を改めると云ってもなかなか難しいものがありますが・・・。

再度の長文失礼しました。
2009/01/03(土) 18:50:54 | URL | 花川戸 #gCRlnlwg[ 編集]
げんごさんv-37
あけましておめでとうです。
でも、何がめでたいのか?年々、生きるのが
つらくなっている私です。v-39
2009/01/03(土) 20:39:30 | URL | kagemituna #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い申し上げます~

ハシビロコウ私も某サイトで見ましたww
爆笑しました~
2009/01/03(土) 23:39:36 | URL | necona #z8Ev11P6[ 編集]
きみまろ>SMAP
へぇ~チケット取れないんですね。
私はきみまろさんの毒舌好きです。
聞くとあるあると言いたくなります
TVでしか観た事無いけど、本は立ち読みで読破しました。v-411



2009/01/04(日) 00:10:35 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
2009/01/04(日) 08:37:34 | URL | 銀狼 #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです!あけましておめでとございます!
今年もよろしくお願いします!
記事の方、相変らずの自虐っぷりに面白く、一気に下まで読みました。
僕も残念な年末&年始でしたよ(笑)
まぁ楽しいこともありましたが。
ではまた!
2009/01/04(日) 08:38:11 | URL | コメディー #-[ 編集]
まだ自分もきみまろさんに目覚めてないので若者ですね^^
M-1は最初の年に客席審査を採用したんですよ。ただ東西で笑いのツボが違いすぎて上手く行かなかったんです。
おぎやはぎのように主流から外れた漫才は関西票が伸びず、公開処刑になってしまいました。
2009/01/04(日) 08:54:27 | URL | 鯨 #Xysd5fB2[ 編集]
ブログ時々覗きにきていただきありがとうございます。
これホントに鳥?
人が精巧な着ぐるみ着てるみたい・・・

私も12年前に父が亡くなり、母と暮してます。
とっても親近感・・・
また覗きにきます。
2009/01/04(日) 09:10:02 | URL | kamatch #B7q/.fmY[ 編集]
こんにちは^^
お母様に、お年玉なんて なかなか出来る事では
ないです。
げんごろんさんは根が
とてもお優しいようですねぇ♪感服いたしました。
2009/01/04(日) 09:41:46 | URL | おいち #-[ 編集]
オシ~っ!
最後の写真・・・私です!とくればv-20大衆賞。
2009/01/04(日) 11:20:50 | URL | 松ちゃん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
そしてはじめまして^^

このブログ面白い!
きみまろさんにツボれないけど、いい年の私。
でもお笑いでも若い方がいいと思うのはおばさん?!
これからもよろしくお願いします
2009/01/04(日) 17:29:38 | URL | ぶんちょう #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

親孝行、尊敬です。
自分もいつかしなくては・・・。

最後の写真、正直ビビりました・・・。
2009/01/04(日) 23:04:18 | URL | 黒糖 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
年賀状なら、なぜか社長からと(僕は出してない)生命保険会社から…。

親孝行さんですね。今年もきっといい年になりますね。

朝の街角でハシビロコウさんがゴミ漁りしてたら怖そうです。眼力がありすぎです。
2009/01/05(月) 12:52:31 | URL | ピース #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
親孝行ですね。すばらしい。
今年も楽しい記事期待しております。
2009/01/05(月) 18:54:47 | URL | エゾ #-[ 編集]
こんばんは!
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
大変な年越しの瞬間でしたね^^;
それにしてもハシビロコウさん、
インパクトありますねぇ~。
「何を見とんじゃ。見せ物とちゃうぞコラ~。」
って言ってそうです(笑)
今年もげんごろん節、健在そうですね!
楽しみにしております^^
2009/01/06(火) 01:32:38 | URL | TAKE #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
メグ さん
ハッシーの呼び名に笑いましたw
ハッシー凄いですよねぇ。
会ったら完全にビビリますね。
でも近くで写真撮ってみたいですw

えにぜんさん
お年玉ですが、兄弟がやってるので
仕方なく…という部分がありますw
きみまろさんは毒舌ですごいなぁと思うのですが
大笑いまではいきません。
でも母が笑ってるのを見ると、早くきみまろさんの
毒舌に笑えるようになりたい、と思いました。

まさ@茨木さん
確かに大笑いできるような人たちは
どんどん少なくなってきてますね。
チュートやブラマヨの時は盛り上がったように
思えます。

Motoさん
あけましておめでとうございます!
NON STYLEも面白かったと思うのですが
オードリーの方がインパクトあったんですよねぇ。
漫才の視点だとNONで、お笑いの視点だと
オードリーという感じですかね。
確かに難しいです…審査員でもないのに悩みますw

庄司夕子さん
初めまして!
いえいえ、本当はお年玉をあげないで
その分を貯金したいと思ってるので
実は温かくない話です…スミマセン。

太陽さん
あけましておめでとうございます。
時々でも読んでくださいまして嬉しいです。
ありがとうございます!
こちらこそ、宜しくお願い致します。

ヒヨさん
あけましておめでとうございます。
笑い転げるってイイですね~!
笑い転げるほどのお笑い芸人さんがいないので
きみまろさんの毒舌に早く笑いたいです。
ハシさん、イイ味出てますよね~。
何かわかったら教えてくださいね!
今年一年、私以上にヒヨさんにとって
素晴らしい年になりますように(念)

桜 光雪さん
えらくはないですよ~。
本当はお年玉で散財するのはツライ…と思ってますしw
>親孝行したい時には親は無し
すごくわかります。
父が亡くなった時に強く実感したので、
なるべく(お金をかけない方法で)孝行できればと。

花川戸さん
あけましておめでとうございます。
年賀状の数…負けましたΣ(゚Д゚)スゴイw
鼻血は多分ほじりすぎたせいで粘膜に傷を
付けてしまったせいかと…ダーダーと血が出ました。
親より早く亡くなるのは良くないと思うのですが
色んな面で自信がないです…母が超元気なのでw
そんな母を見習って頑張ってみます。

kagemitunaさん
あけましておめでとうです。
…といいつつ、本当に「何がおめでとうなのか」と
思いますね。年をまたいでも何も変わらないのにw
生きるのはホントつらいですね(´Д`)ハー

neconaさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願い申し上げます~!
ハシビロコウのインパクト凄いですよね。
即、保存しましたw

ガーネットさん
チケットは取りにくかったですよ~。
オークションに出ないのがキツかったですw
きみまろさんのトークに「あるある」と思うのですが
思うだけで笑いに繋がらないです…。
立ち読みで読破って凄いですね!
年齢のせいか最近は立ち読みがツラく思えます…。

銀狼さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメディーさん
お久しぶりです!
そして、あけましておめでとございます!
一気に読んでくださるとは…ありがたや~です。
私は今年も残念な年末&年始でしたよw
楽しい事あったならイイじゃないですか~。
幸せ分けてくださいw

鯨さん
M-1、客席審査を採用してたんですね!
様々な都市に審査員を配置して、大人数で
審査すれば問題なさそうかもしれません。
調整とか人選びとか集計とか大変になるかも
しれませんが…。
あの審査員では裏もありそうですしw
今年に期待!です。

kamatchさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
私も最初は「これは…鳥!?」と思いましたw
でも鳥のようですよ~。
お互い、母親を大切にできればいいですね。
同じような境遇の方がいらっしゃると心強いです。
また訪問させて頂きますねノシ

おいちさん
お年玉ですが、兄弟がやってなければ
お年玉やってないと思います…。
本当はお年玉の分を貯金したいですw
根っこには↑のような考えがありますw

松ちゃんさん
あ~、なるほどw
でもあんなりりしい顔してないので
自分の中で葛藤が出そうですw

ぶんちょうさん
初めまして!
そして、あけましておめでとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます!
大笑いできるような芸人さんがいれば
年上年下関係ないですよ~。
そんな芸人さんがいないのが残念ですがw

黒糖さん
あけましておめでとうございます。
親孝行はこの位しかできてないので、
もっとしないとなぁ…と思います。
鳥の写真、私も正直ビビリましたw

ピースさん
あけましておめでとうございます。
社長からの年賀状って凄いですね!
お返事は出されたのでしょうか?w
街にハシビロさんがいたら、足が止まりますね。
そして写真をパシパシ撮りたいですw

エゾさん
あけましておめでとうございます。
親孝行になってますかねぇ…。
財布の中身がとても寒くなりましたがw

TAKEさん
こちらこそ負けずに遅れましたが…
あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いしますm(_ _)m
ハシビロコウさんのインパクトは凄いですよね。
にらみ合いは絶対に負けますw
TAKE節、早くも炸裂してますね~。
今年はもっともっと期待しておりますw
2009/01/07(水) 11:36:22 | URL | げんごろん #-[ 編集]
おじゃまします
参りましたm(_ _)m
すごいインパクトです。
遅くなりましたが
本年もよろしくお願いします。
2009/01/07(水) 12:49:27 | URL | 桧原湖北部之公一 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック