今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
掃除って自分との戦いだと思う
<言ってみたいセリフ>

「ちょっとパーティー抜け出さない?」

…女性は言われる側だと思うが。




先日、会社にて大掃除をしました。



仕事は今週末までなのですが、仕事最終日は

年始に贈る荷物などの発送作業が大変になるので

最終日ではなく、先日に大掃除しました。



各自が担当する場所を決めて、その後に掃除スタート。



担当する場所は、他の人たちから離れた場所だったので

「気遣いせずに掃除できる\(^o^)/」

と心の中でウヒャウヒャ言いながら、黙々と掃除をしてました。



掃除中、遠くから大勢の笑い声が聞こえたけど(゚ε゚)キニシナイ



無事に担当場所の掃除が終わったので、

とっとと席に戻って仕事の準備を始めました。

そしたら他の人たちも戻ってきて、社内は仕事モードに。



掃除が終わった後の達成感は異常。

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!



掃除好きなので、すっごく熱中して掃除しましたよ。

汚れが落ちると嬉しいから、かなり真面目にやってましたよ。



でもさ。

「げんごろんさん、真面目に掃除してたよねぇ(・∀・)アヒャ」

っていう評価はどうかと!?




あんたらは真面目にやってなかったんかい!?

ってか、私は一人で掃除してたんだから真面目にやるだろ!?

( `曲´#)<チキショー





掃除はイイもんだよ…。

拭けばキレイになる。

頑張れば期待に答えてくれる。

社会とは違って、頑張れば必ず結果がともなってくる。



掃除…ラヴ。





あと3日で、正月休みに突入します(^ω^*)ウヒョ

でも3日間は確実に終電近くまで残業します…。



終電は忘年会帰りの酔っ払いばかりなので、

酒くさい電車に乗って帰ることになるでしょう ヽ(`Д´)ノチクショー



気合いを入れるためにドラッグストアに行ってきました。

エヘヘヘヘ…(^p^)





こんだけあれば足りるでしょう。
ドリンクいっぱい
ユンケルまずい(^p^)



ちなみに、このケース3箱。

袋に入れず、そのまま持ち帰ってきました。



歩いた時間は約20分。



多くの方々とすれ違いましたが、

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

されまくりました。



\(^o^)/袋に入れてもらえばヨカッター(←遅い)




コメント
この記事へのコメント
エコでいいと思います。
わたしも袋貰わない派です。
スーパーから大根手に持って帰ります。

お仕事がんばってください(>_<)

2008/12/24(水) 02:05:40 | URL | ホコリーナ #-[ 編集]
こんばんは!
お仕事、お掃除、お疲れ様でした!
確かにお掃除、気持ちいいですよね・・・
私はなかなか実行できない派ですが、始めると、拘りすぎてしまいます・・・
長いお休み目指してもうひと頑張りですね!
栄養ドリンクは私は仕事より釣りで重宝したりします・・・i-282
あ、私も明石家サンタ、いつも見てます・・・
2008/12/24(水) 02:06:07 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
お掃除好きな女性は評価高いと思いますよ。きっと来年はブログタイトルかわる知れませんよ。


鉄腕ですね…。
ひとりでお飲みになるんでしょうか?
わが社は平成大不況の折、残業ナッシングです。応援してます。

やっぱりブログタイトルはこのままかもしれないですね。
2008/12/24(水) 12:10:00 | URL | ピース #-[ 編集]
こんにちは
掃除のあとは気持ちが良いですよね(^-^)
それにしてもスタミナもりもりで・・
仕事をされている事でしょうね(笑)
2008/12/24(水) 12:50:34 | URL | 桧原湖北部之公一 #-[ 編集]
お疲れ様
毎回読ませて貰って 責任感の強い女性らしい女性と思いますよ。
ブログは親父風でも素敵な女性。といつも思います。

ただガードが固いから声をかけたくても声がかけられない男性が多いと思います。

密かにげんごろんさんの事を思っている人も居られるのではないでしょうか?

2008/12/24(水) 13:51:21 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
はじめまして。
掃除・・・わかります。
私も始めると止まらないタイプなので。
私がやると差が子供たちにわかってしまうので、家ではやりません。(爆)
2008/12/24(水) 19:42:27 | URL | DAIZU #JalddpaA[ 編集]
今回も面白かったですv-218
それにしても、普通に栄養ドリンク3ケース・・・
20分も持って歩けません
十分モテルと思います・・・ぇ
2008/12/24(水) 19:42:45 | URL | 銀狼 #mQop/nM.[ 編集]
気合・・・入れすぎw

ユンケル
良薬口に苦しってことですよ
リポビタンとか効かないらしいですよぉ~
2008/12/24(水) 21:21:00 | URL | ぷにょんぺ #u5ySS/xU[ 編集]
メリー・クリスマス!
げんごろんさん、もしかしてA型ですか!
私も掃除大好きです。掃除を頑張れる人って輝いて見えますよ!ドリンクで無理せずがんばれー!
2008/12/24(水) 23:48:11 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps[ 編集]
余計なお世話ですが。
ドリンク剤の多飲は避けられた方がよいと思います。
飲むと疲れがなくなりますが、それはドリンク剤に含まれているカフェインが「疲れが消えた」と脳に錯覚させているだけなのです。実際には疲れは残っています。なので、ドリンク剤を飲み続けるといずれ身体が壊れます。それよりはココアを粉のままではなくちゃんとお湯か温かい牛乳にとかして飲むことをお勧めします。薬膳の立場からいって温かいココアには強力な疲労回復効果があるのです。ココアはカロリーが、ということでしたらシトルリンという成分が入っているものがよいと思います。アサヒのシトルリンウォーター等がよいでしょう。ノンカロリーですし値段もお手頃です。

長文失礼しました。
2008/12/25(木) 19:54:28 | URL | 花川戸 #gCRlnlwg[ 編集]
お掃除 お疲れ様でした~

栄養ドリンク3箱を 袋ナシで持ち帰る…w

エコですね!
きっと そうですよねw
2008/12/25(木) 23:31:23 | URL | necona #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは!
お疲れ様でした!
>こんだけあれば足りるでしょう。
足り過ぎや~~っ!(爆)
スンマセン、思わずツッコんでしまいましたm(_ _)m
それにしてもあの3箱を袋に入れずに
20分も持ち歩かれたとは、恐れ入りました^^;

掃除は嘘付かない!うん、納得です!
でも私、掃除は好きではないんですよね。
すぐ疲れてしまうからです(笑)
2008/12/26(金) 01:03:00 | URL | TAKE #-[ 編集]
どらえもん
この時期になると、大掃除だし、仕事は年末進行だし、道路は渋滞だし、
年末だからってみんなあわてなくても良いのにと思っちゃいます。
栄養ドリンクもさすがですが、心も体もリフレッシュできる正月になることをお祈りいたします(^^
2008/12/27(土) 16:42:31 | URL | By B #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ホコリーナさん
エコかもしれませんね。
いつもは袋を貰うことが多いのですが
これだけ重いのを袋に入れても破れるだけなので
今回は袋貰いませんでした。
でも袋を貰わない生活もいいですね。

しんたさん
お掃除いいですよね~。
始める前までは面倒に思うのですが
いざ始めると時間が経つのを忘れてしまいますw
栄養ドリンクは長時間の外出の時にも
重宝してますよ~。
明石家サンタ私も見ましたよ~。

ピースさん
鉄腕というか、誰にも頼れないから
自然に力が強くなったというかw
残業ナッシングはウラヤマシイ><
ブログタイトルは変わりませんよ~(・∀・)

桧原湖北部之公一さん
掃除が終わるとホント気持ちいいですねぇ。
スタミナだけはモリモリさせてます。
仕事への意欲はモリモリしてないので(^ω^;)

桜 光雪さん
ガード固いとかは全くないですね~。
きっと誰かが想ってくれてる、という妄想は
数年前にやめてしまったので、今は現実を
受け入れて頑張って生きてますw

DAIZUさん
初めまして!
掃除は始めると止まらないですよね~。
そして時間が経つのが早いですw
家でも是非やってくださいな~。
ご家族喜ぶと思いますよ(`・ω・´)

銀狼さん
なるほど!!!!
そういう意味ではモテてますね~。
ブログのタイトルに偽りあり、ですかねw

ぷにょんさん
良薬なんですかねぇ。
ドリンクは体との相性かもしれませんが
ユンケルは効かずリポビタンは効いてる気がします。
気のせいでしょうかw

ふしぎ男さん
A型ではなくAB型ですよ~。
掃除してる人って輝いてるんですか!?
でも輝いてても私の場合は見てくれる人が
いません( ´Д⊂ヽ

花川戸さん
なるほど~~~~!!!
栄養ドリンクは薬でもありますもんね。
「今日は頑張らないといけないな…」という日しか
飲んでないので多用は避けられてると思いますが
あまり頼らないようにしてみます。

neconaさん
エコですね!そうですね!
こんな重いのを袋に入れても破れるだけと
思って袋はやめたのですが、そういう気持ちも
きっとエコですよね!

TAKEさん
ツッコミきたーーー!
足りすぎ、確かにそうですw
でもこれだけあれば見た目にも安心というかw
掃除は疲れない気がします。
きっと疲れるような掃除(例えば多くの場所を
いっきにやろうとするとか、強い汚れをあせって
落とそうとするとか)をすると負担が多いと思います。
私は「今日は窓だけ」「明日は照明器具だけ」とか
分けてますよ~。

By Bさん
道路や空港は大渋滞してるみたいですねぇ。
年末は色んな意味でゴタゴタしてますね。
栄養ドリンクに頼らないような年越しや
日々の生活をしたいもんですw
2008/12/28(日) 09:58:15 | URL | げんごろん #-[ 編集]
喝入りました!
げんごろんさん、とってもご無沙汰してました。(^_^;)
この記事見て、大掃除やっぱりする事にします!
ハローワークとお友達になり、時間はたっぷりあるのに毎日だらだら過ごしてました。

30年近く働いてきたんだからゆっくりしようと決めたのですが、時間の過ぎるのは早いですね。
早期希望退職と言う名のリストラですけど、我が身にも起きました。

げんごろんさん、お仕事忙しそうで残業も多そうだけど、無職になって分かりました。
仕事辞めたらあれもしたい、これもしたい、と思ってたけど、結局シングルは将来死ぬまで自活していかなくちゃいけないから、いつまでたってもお金と時間が好きなだけあるって事はないみたいです。

世の中そんなに甘くないですね。笑。

また、お邪魔しますね。
今度はブックマークしたから大丈夫!きゃはははv-221v-411

私は真面目に生きてるげんごろんさん、好きですよ!v-318v-22
2008/12/30(火) 09:49:10 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック