今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
水着買った(注:海女さん風)
夏になると沖縄へ行きます。

目的は「ダイビング+シュノーケル」です。

ダイビングやる、といってもライセンスを持っていないので

もっぱら「体験ダイビング」を楽しんでおります。



夏と海といえば、どうしても避けられないものがある。それは、




日焼け




である。

どんなに「落ちにくい」とうたっている日焼け止めを塗っても

日焼けは避けることはできません。


今まではタンキニを着て、1日1本分の日焼け止めを塗っておりましたが、

肌がヒリヒリしたり、肌の色が濃くなる&赤くなるなど

年々、日焼け具合がヒドくなってきたので、

今回思い切って長袖長パンの水着を買うことにしました。




それはコチラ
080316_151725.jpg



どうです。

この色気が無い水着。



でもですね。

これ全部に紫外線防止加工がされているので、

顔と首以外は、日焼け止めを塗らなくていいのです!



日焼け止めを全身に塗った経験がある方はわかると思いますが、

塗る手間や時間が大幅にかかるし、お風呂に入ってもヌルヌルがとれないし

日焼け止めを買う金もかかるし、防止効果は短いので塗り直しが大変、など

あまりイイ事がありません。


でもこのような装備をすれば、顔を首だけを気にすればOKってなもんです。



せっかくのリゾート地で、しかもキレイな海なんだからオシャレしないとw

と言われるかもしれませんが、日焼けから自分を守る方が大事です。

ナンパなんかされもしないのでオシャレも必要もないのさ。



よく「日焼けがイヤなら海に行くなよ」と言われます。

初めて沖縄の海に行く前までは、私も同じことを思っていました。



でもですね…海はスゴイんです。

キレイな海は素晴らしいんですよ!



海中って、すごく静かなんです。

静かな海の中をカラフルでキレイな魚が泳いでいる。

静かに受け入れてもらってる、という不思議な感覚になるんです。

どんなにツラい気持ちでいても、気付くと忘れてしまっているんです。



海の魅力、言葉ではとても伝え切れません。

泳げなくても、ただプカプカ浮いてるだけでも楽しいので、

機会があったら是非、体験してほしいです。

その代わり日焼け止めはバッチリしてくださいませ。



コメント
この記事へのコメント
初めまして
こんにちは、げんごろん。さん
海がお好きなんですね、僕も大好きですよ
海じゃなくても日焼けはしますねぇ~
職業柄「アウト」の事も有るので
せっせっと「日焼け止めクリーム」を処方しています
また、よらせてくださいね!
2008/03/23(日) 17:06:23 | URL | 佳丸 #L9s05DP.[ 編集]
コメントありがとうございます。
海いいですよね~。
日焼け止めは服やカバンを汚したりするので
大変かと思いますが、必要なことですよね。
またの訪問をお待ちしております。
2008/03/23(日) 19:40:20 | URL | げんごろん #-[ 編集]
私も海好きです。
沖縄には1回だけ行った事があって、その時に
「体験ダイビング」もやりました。おもしろかったなぁ。
海中で漂うのって気持ちいいんですよね。
綺麗な海は、見てるだけでもなんだかいい気分に
なれます。
日焼け止めを全身に使うのって確かに大変ですもんね~、水着で防止できるならそれに超したことはないですね。
2008/03/23(日) 20:02:00 | URL | ナオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック