今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
モテない女の休日を見せてやる(泣
<今日の独り言>

街中のさまざまな所でイルミネーションが輝いてます。
時々、イルミネーションで有名な場所を通るのですが、
街路樹に電飾ってどうなんですかね…?
木は悲鳴あげてないんですかね…?
植物事情に詳しくないのですが、木が大丈夫なことを願います。




この前の休日、久しぶりに外出をしました。



「休日は家で寝るためにあるんじゃーー!」

という信念を持つ私にとって、外出というイベントは

かなり珍しいです。



久しぶりの外出には、もちろん目的がありました。

ずっとやりたいと思ってたスポーツをやる。

ずっと行きたいと思っていた食事店に行く。


という目的です。




まず向かったのは、

ボウリング場!



過去に何度かチャレンジしたことがあるのですが、

なぜか突然「上達してぇ!」という意思が込み上げてきて、

練習するために行ってきました。



えぇ、たっぷり練習しましたよ。

2時間!(ゲーム数は不明)



右腕の筋肉痛が2週間続きましたが、

ストライクを連続3回出せるまで上達できました。

ボウリングのスコア

でも投げるコツはイマイチ掴めなかったような…(´Д`;)クソ

ちょっと重めのボールを使用するのがイイみたいですw




ゲーセンでクイズゲームや銃ゲームを堪能した後、

行きたいお店に移動しました。




向かったお店は、

山利喜!



ネットで「煮込み」画像を見てから、

ずっと「行きてぇ( ゚∀゚ *)」と思っておりました。



感動のご対面キター!
あ

ネットで見た画像では皿が大きく見えたのですが、

実際は取り皿程度の大きさだったので、軽くショックを受けました。

が、美味しそうな香りにノックアウトされましたw



<食べた感想>

口に入れたらチュルン!

汁の深みが舌に伝わる

噛む必要がないくらい柔らかな食感

甘い汁と苦いネギの味わい絶妙

残った汁は、ガーリックトーストに付けて食べるといいらしい。

美味い!



美味しさが伝わらない文章でスミマセンw

お店の名前で検索してくださればと(←無責任)



行列ができる店で有名なようで、私は開店と同時に店に

入ったのですが、一時間後に店を出たら8人ぐらい並んでました。



美味しい食事って、人を幸せにしますよね。

食べてる最中は美味しさに酔っていて、

いやなことも頭から離れました。



店から出たら、熱いキス真っ最中の50代カップルが視界に入ってきたけど、

そんなの気にならないぐらいに、食べ終わった後も幸せが続きました。



そんな一日でした。



最近は何故か、一日の終わりに脳トレをやる事が多くなりました。


11月「も」、一日も休まずにゲームやったよ\(^o^)/
11月パーフェクト

ヒマなんです。

そうです。


否定しません。




コメント
この記事へのコメント
ボウリングとかお正月混む感じがします。
ほかの娯楽施設がパチンコくらいしかないのかなぁ・・・


脳トレもゲーム脳なんですかね?
2008/12/03(水) 17:31:12 | URL | ぷにょんぺ #u5ySS/xU[ 編集]
げんごろんさんの
男前な休日の過ごし方に惚れ惚れしております。。♪(笑)
2008/12/03(水) 19:07:51 | URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集]
休みの過ごし方が私というかおっさんと変わりませんww

いや失礼ww
2008/12/03(水) 19:21:03 | URL | エゾ #-[ 編集]
ボーリング、
もう何年やってないでしょう?
かつてはちょくちょく行ってたんですが、吉祥寺のボウリング場が一つ閉鎖になってから、、ご無沙汰。
うまくないんですよ、、ボール後ろに投げたくらいですので(泣)。
2008/12/03(水) 21:03:35 | URL | 見張り員 #-[ 編集]
脳トレ
こんばんは、げんごろんさん。

脳トレ、ひさしくやってないなぁ。
休日の過ごし方・・・ステキ。
ニンゲンらしい・・本能、と言うべきか。
2008/12/03(水) 21:03:47 | URL | くもこ #8kXIh0Eo[ 編集]
この休日をすべてひとりぼっちでこなしたというのであれば賞賛に値します。

まさかね…。
2008/12/03(水) 21:44:52 | URL | ピース #kE6XJQLs[ 編集]
げんごさん、活動的ですね。
私は休日は何もせずに終わっていきます。
最近は痔の養生に専念しております。v-410v-294
2008/12/03(水) 22:01:11 | URL | kagemituna #-[ 編集]
相当レベル高いヒトリストですね^^;
料理は写真を見て期待膨らませて行くと「あれ?」って思うことありますね。
2008/12/03(水) 22:16:12 | URL | 鯨 #Xysd5fB2[ 編集]
植物の悲鳴
長い間点灯していると、電球の熱で葉の水分が奪われ、確実に枯れます。
最近はLEDの電飾も多く見られるようになりましたが、あの電球色は難しいそうですよ。
何だか、難しい気分です・・・
2008/12/03(水) 23:06:10 | URL | By B #-[ 編集]
こんばんは
お久しぶりです。
時々覗かせていただいております。(笑)
木に電飾、以前タクシーの運転手さんが語っていましたが「木も夜は眠る」らしいのでよくないそうです。
げんごろんさん、結構自虐ネタが多いみたいですけど理想が高すぎる・・・とかそんなことないですか?
2008/12/03(水) 23:48:12 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps[ 編集]
独りごとについてのコメ
スペインのバレンシアでは、オレンジの木が街路樹。

自然のオレンジ色が心地よかったです。
2008/12/04(木) 01:30:35 | URL | まさ@茨木 #-[ 編集]
懐かしい
私が若かりし頃にボーリングが日本にはいりました。
同僚達と付き合いで何回か行きました。
それなりに楽しかったですね。
今また静かなブームですね。
最近はTVでも昔懐かしい場面ばかりですね。
2008/12/04(木) 09:39:32 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
ボーリング…私の最低スコアは24ですww
人間じゃないですね 私

熱いキス真っ最中の50代カップルww
いいですね~ いつまでもラブラブでw

美味しそうな煮込みですね
寒い冬にはたまりません~

リンク承認の件 ありがとうございました~
最速で貼らせて頂きましたっ
2008/12/04(木) 14:06:16 | URL | necona #z8Ev11P6[ 編集]
特に触れられてないけど・・・おひとりで過ごされたのでしょうか?

それだったら


かっこいい!!男前♪
2008/12/04(木) 14:18:32 | URL | はらこ #-[ 編集]
誰と行ったのかな~♪
2008/12/04(木) 22:53:49 | URL | Moto #-[ 編集]
こんばんは!
そういえば脳トレ。。。
ブームになった頃にハマっていました。
カレンダーがハンコで埋まっていくのが快感で、
しばらく続けていましたが、
脳年齢が一度、20歳になって、その後一度サボったのをきっかけに、
全くやらなくなってしまいました^^;
2008/12/05(金) 00:42:19 | URL | TAKE #-[ 編集]
さすがにお一人様ボウリングは経験がない。黙々と投球するのも意地らしい気がしますw。
ゲーセンは好きですが脳トレは退化した頭脳を更に悪化させ縮小するような気がしているので出来ません(笑)
自由気ままな休日は素敵ですね。もちろん寝るのも大切な修行ですw
2008/12/05(金) 12:48:22 | URL | 番犬ガルム #-[ 編集]
足跡から来ましたv-278
のめり込んで閲覧してしまいましたi-185
また遊びにきますねi-179i-88
2008/12/05(金) 20:21:50 | URL | へいちゃん #-[ 編集]
ボウリングかぁ・・・もう何年もやってないなぁ・・
やりたくなってきたぞ・・と
2008/12/06(土) 00:09:47 | URL | steamtomo #-[ 編集]
ボーリングすごいですね。
才能があるのかもしれませんよ。
ターキーを取るなんて、もはやまぐれではないですよねw

彦麻呂よりもおいしい状況がよく伝わってきましたよ^^
2008/12/06(土) 00:41:56 | URL | ぺんぺん #-[ 編集]
ハマリマス!!
こんばんは^^♪

この脳トレは、大人の常識力トレーニング
DSですね!私も購入して3~4ケ月位
皆勤賞とりました。結構ハマリマスよね~♪
続けると毎日の日課になります。
今後もがんばってくださいね^^
2008/12/06(土) 18:19:15 | URL | おいち #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ぷにょんぺさん
お正月はどこも混みそうなイメージですねぇ。
パチ屋も行列ができる気がします。
ゲーム脳と唱える人にとっては、
脳トレもゲームのくくりになる予感がしますw

あっこさん
女性っぽくなくてすみません(笑)
男…というかオッサンな気がしていますw

エゾ さん
ハイ、私もオッサンな気がしてきましたw
もうオバさんには戻れないような…。

見張り員さん
吉祥寺にボウリング場があったんですか!?
何度か行ったことのある街ですが、
あったことは知りませんでした…。
ボールはなぜ意図してないのに
時々後ろに飛んでいくのか謎ですw

くもこさん
本能というかオッサンというか…。
脳トレはまた是非やってみてください。
短時間でできるので、楽しいですよね。
こんな休日の過ごし方はマネしては危険なので
ステキからはかけ離れておりますw

ピースさん
逆に聞こう。
どこに「誰と行った」と書いてあるかな?(泣

kagemitunaさん
普段は活動的ではないんですけどねぇ。
行きたい場所を見つけると、少しだけ
活動的になりますw
痔は動いたらいけないんでしたっけ?
私も1年のほとんどは家で過ごしてますよw

鯨さん
レベル高いですか~。
他にやってる人がいなさそうなコースなので
レベル高いというかレベルの基準から離れてる予感がw
そうですよね~。いい写真があると
つい期待してしまうのですが、
高確率で裏切られますw

By Bさん
やっぱり水分が奪われたり、色々あるんですね。
あの電球の熱さも気になったのですが、
熱+水分蒸発でかなり大変そうな…。
イルミを見ても素直に喜べませんw

ふしぎ男さん
時々、覗いてくださってありがとうございますw
植物も夜は眠るんですね~。
電球があると眠る時間がなくなるんですねぇ。
イルミはホント、素直に喜べません…。
理想が高い、とかはないですよw
…というか、もう理想がない予感が…。

まさ@茨木さん
オレンジの木ですか!?
ステキですね~。
…そういえばオレンジの木は見たことないかも。
街の香りもよさそうですねw

桜 光雪さん
最近はまたボウリングがブームみたいですね。
でも行ったときは半分ぐらいしか埋まってなくて
少し驚きました。
いい運動にもなりますし、楽しいですよね。

neconaさん
いえいえ、私の最低スコアは19ですよww
もう人間以下かもしれませんw
50代の熱いキスは、見るとちょっと…(略
煮込みはホント美味しかったですよ~。
リンクありがとうございました(*^0^*)

はらこさん
そうです!読んでの通り、一人です(泣
男前というかオッサンの休日な気がしてますw

Motoさん
もちろん一人だよ~♪

TAKEさん
ハンコが埋まっていくのを見ると
やりがい出てきますよね~。
脳トレゲームのブームはまだ続いてるみたいなので
是非またやってみてください。
頭の良さに磨きをかけてくださいね(棒読み)

番犬ガルムさん
お一人様のボウリングは勇気いりましたが
意外といけますよw熱中してしまうのでw
脳トレとは言っても所詮はゲームなので
脳に効いてるかは不明ですが、ちょっとした知識
(防災の日は関東大震災がキッカケで制定されたとか)
が付くので、結構楽しいですよ。

へいちゃんさん
訪問ありがとうございます!
OH、嬉しいです。
また遊びに行きますねノシ

steamtomoさん
久しぶりにやると楽しいですよ~。
是非やってみてくださいませ^^

ぺんぺんさん
ターキーと聞いて、鳥の丸焼きを
想像してしまいましたw
才能はなさそうですw
投げ方のコツもぜんぜん習得できませんでしたし。
彦麻呂に勝った~!って嬉しくないようなw

おいちさん
ゲームのタイトル大正解です。嬉しい~!
いろんな勉強ができるので
結構ハマりますよね。
私は約1年ぐらい皆勤賞をとってますw
ヒマ人ですね…。
2008/12/10(水) 13:50:52 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック