今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
エステで金捨ててきたよー
Perfumeについての独り言>

のっち派が多いようですが、私はかしゆか派であります。
ネット上でののっち人気は異常。何故なんだ…。
かしゆか派は肩身が狭いぞ…( ´Д⊂ヽマケナイ



↓↓↓ 文章長めです(`・ω・´) ↓↓↓




エステに行ってきました!

初エステです!



カッコよく言うと、

エステティック★デビュー

です。



(´-`).。oO(また無駄金を使いやがって…。



エステには以前から興味を持ってました。

でも高額だし、美人が自分磨き(笑)する所だと思っていたので、

一生行かない場所だと思ってました。



でも最近、フェイス¥3.000~という、

思っていた以上に安い個人経営のエステサロンを見つけたので

「フェイスを1回だけ受けてみるか…」と、決意しました。



デブスにとって、エステサロンは

【敷居が高い場所ベスト3】

に入る場所なので、予約の電話も緊張してしまい、

「あ…あの…、予約をー(←声が裏返った)したぃんですけドー」

というアホな第一声が出ましたw




そして予約当日。




エステサロンに到着したら、緊張がMAXになり…


目はキョロキョロ

顔や手からは謎の汗

意味もなくカバンの中をあさる

スリッパを履こうとしたらスリッパを遠くに飛ばす



などの挙動不審な行動をして、受付のお姉さんを

(;゜Д゜)ガクガクブルブル 状態にしてあげました。



個室に通され、上半身のみ着替えをして

自分でメイクを落とし、顔を洗って、髪をまとめ、

ヘアバンドをした後、ベッドに寝かされました。



メイクを落としたから、眉毛を全部剃ってるのがバレた/(^o^)\イヤーン

シミとかシワとか丸見えだしw

先生、汚いの見せてゴメンね( ´Д⊂ヽ(←ウソ泣き)



そして先生が登場。

先生…すごく…キレイです。皮膚が。



先生「気になってるところは?」

私「えっと、顔全体が垂れ下がってきているので…」

先生「(顔を触りながら)そうですね^^」

私「(いいともの観客かよ(^ω^#)ピキー)」


正直に言ってくれてありがとう(棒読み)



色々相談した後、エステがスタートしました。



ローズオイル(いい香り!)を顔にバシャバシャ付けて、

顔のあらゆるところをクルクルとマッサージして

クリーム付けて、丁寧なマッサージが始まって

ホット(というか熱かったw)タオルを顔にかけたと思ったら

突然冷たいタオルを顔にかけて

「うひゃひゃひゃ~~(冷てぇなコノヤロー(^ω^#)」となったり。




とても気持ちよかったです。

エステ後はなんとなくほっぺが上がった気がしました。




で…、いつも思うことが。




私の仕事はパソコンが欠かせないので、

疲れて整体に行くことが多いのですが、

施術後って、先生が必要以上に



「肩が楽になったでしょ~?」

「顔が明るくなったでしょ~?」

「体が軽くなったでしょ~?」

「ハリが違うでしょ~?」

「左右のバランスが良くなったでしょ~?」




など、

疑問形で「変化あったでしょ?」アピールをしてきますが

アレは何なのでしょうか。



確かに変わったとは思いますが、

特に何回もコメントするほど変わるってこと無いじゃないですか。

客からのクレームを出させない接客法なのかな。



エステもそうでした。



大きい鏡の前で5分ぐらい

「変わったでしょ~?」「…そうですね」

「右ほっぺが特に上がったでしょ~」「…ハイ」


というやり取りが、ず~~~~っと行われました。



さっき、

私「うわ~、すごく変わりましたぁ」(←少し本音)

私「感動しましたウフフ」(←お世辞が必要と判断しての言葉)


って、すんげ~丁寧に言ったじゃん><;

アレだけじゃ足りないんですか、そうですか><;



エステで癒されても、エステ直後に癒され効果が吹っ飛びました。



まぁ、実際に少しですが効果はあったと思うので、

あと何回か通ってみようと思います。

やっぱり安値は魅力的だしw



1ヶ月に何回か通うことになりそうですが

とりあえずは顔の皮膚だけでもキレイにしないと(*^ω^*)



でもこの時期はあんまり外出したくないんだよなぁ…。

クリスマス(笑)、カップル(笑)、プレゼント(笑)



↓そんな光景を見ると、こんな心境になります。


犬




コメント
この記事へのコメント
クリスマス(笑)、カップル(笑)、プレゼント(笑)

・・・ボクは泣いた。
2008/11/24(月) 22:00:00 | URL | エゾ #-[ 編集]
わかる。わかります。
それが少しせつないけれど、最後のワンコに鼻から息が勢いよく飛び出ました。
2008/11/24(月) 22:45:05 | URL | pomo #-[ 編集]
そうですか
やっぱ お愛想を言うのも必要なんですね
今 針灸治療院へ通ってるんですけど
全然 良くならないので
いつも「・・・変わらない」と言ってしまうんですよね~
早く良くならないかなあ~
2008/11/24(月) 23:12:11 | URL | MOMO #-[ 編集]
いつもおもしろすぎです♪

> /(^o^)\イヤーン
> ( ´Д⊂ヽ(←ウソ泣き)
> 正直に言ってくれてありがとう(棒読み)

のところ。勉強になります。
さっそくそのフレーズ、パクらせていただきます笑
2008/11/24(月) 23:15:58 | URL | Moto #-[ 編集]
>クリスマス(笑)、カップル(笑)、プレゼント(笑)
もキツイけど、
今日普通にスーパーで買い物していて、周りが
老若男女総カップル(若夫婦、老夫婦、チビ子連れなど)なことに気がついて
激しく凹んだ自分であります。
もう職場と家の往復だけでいい。・゚・(ノД‘)・゚・。
2008/11/24(月) 23:32:51 | URL | ムジェ #-[ 編集]
なんとなく。
確かに、何かにお金を払って、満足してるのに、

満足したでしょ、
満足したでしょ、
満足したでしょ、
満足したでしょ、
満足したでしょ、

これで、不快になりますねv-239
2008/11/24(月) 23:39:58 | URL | まさ@茨木 #-[ 編集]
エステかぁ・・・
> スリッパを履こうとしたらスリッパを遠くに飛ばす
吹きました・・・_| ̄|○∠))バンバン
ツボ抑えてますねΣd(-`д-)

エステは・・
以前、お試しコース(安い)で行ったことありますが
施術後に、やたらと会員(吐くほど高い)になるよう勧められて
それが、うんざりだったので
それ以来、足が遠のきました(´・ω・`)

女の子としては行っておきたいトコロですけどねー。
・・・え、女の「子」?!(((´∇`)))ヶラヶラ
2008/11/25(火) 02:11:46 | URL | 麻呂丸 #lVjAIwTo[ 編集]
はじめまして。

私もエステと整体に時々通ってますが
ヤハリ先生は「違うでしょ」の連発ですね~(笑)
この記事読んで面白くて笑い転げましたよ~♪

ありがとう~又遊びにきますね~
2008/11/25(火) 02:24:08 | URL | イタリアンパセリ #Ys.F50kI[ 編集]
なんとなくわかりますが、今は自分磨きのとき。なんやコスプレして愉しんだり、顔をパリッとしてるんやったり、最後のわんこにはなりません!対極の位置に居るように頑張ってください。
2008/11/25(火) 12:28:51 | URL | ピース #-[ 編集]
僕も「かしゆか派」ですが3人のEQのかかった声は誰が歌っているのかPVで見ないとよくわかりません。彼女たちの進化の過程はYouTubeでみると劇的に変化しているのでエステ効果もあったのでしょうか。
僕といえば、学生時代から重力に逆らえない体系の変化はあっても顔があまり変化しないのは何故なんだろう?遺伝子の組み換えミスだろうか・・(笑)
2008/11/25(火) 13:04:25 | URL | 番犬ガルム #-[ 編集]
またまた来ちゃいました☆

あたしもかしゆか派ですよ~!!!!

ちなみに、エステ、数年前、めっちゃはまってました・・・

残ったのは・・・ローンΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガーン
2008/11/25(火) 13:28:20 | URL | 優ちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
エステですか・・・
効果はあるんでしょうが、どこまでつぎ込むか・・・?
デスかね(笑)
始めると結構ハマってしまうかもですね
どれくらい変わったのかビフォーアー、アフターで見てみたいですね
2008/11/25(火) 15:20:30 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
久しぶりに コメントさせて頂きます neconaです~
げんごろん様のブログ
ほんっとうに面白いですww

エステは敷居が高いです~
普段は すっぴんな私には
ご縁がない場所だったりします^^;

リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
ご検討下さい
2008/11/25(火) 23:30:36 | URL | necona #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは!
昨日実はこの記事を拝見させて頂いたのですが、
何度読んでもオモローです!
今回も脱毛脱帽です(笑)
2008/11/26(水) 00:24:06 | URL | TAKE #-[ 編集]
自分も同じ心象風景です(/_;)
2008/11/26(水) 19:39:54 | URL | ホコリーナ #-[ 編集]
かしゆか派↓
(*´Д`)ノシ 此処にも居ますよー

エステとかって癒されに行く筈のところなのに変に気を使ってかえって疲れてしまったりしますよね。
でも、そろそろほうれい線が気になるお年頃なので、私も一度行ってみようかなぁとか思ったり・・・。
ま、思うだけなんですけどねww
2008/11/27(木) 17:44:43 | URL | 古川 #o/PXu/q6[ 編集]
はじめまして。初コメントさせていただきます。

店員さんの変化アピール、自分には洗脳にしか聞こえませんね~。
でも自分がそんなとこ行ったら間違いなく洗脳されて帰ってくる自信がありますw
エステ、恐ろしい場所です!
2008/11/28(金) 01:19:37 | URL | アサ #aIcUnOeo[ 編集]
はじめまして
ワタシもコンピューターのせいだと思うんですが
肩こりと、眼痛が酷いので
整体、興味ありますが、
ちょっとまだおっかないんで行ってません。
でもいくと違うんでしょうねーー
2008/11/28(金) 14:23:19 | URL | Nacky #z8Ev11P6[ 編集]
コメントありがとうございます!
エゾさん
私も泣いた(笑)
けど慣れてました…たぶんw

pomoさん
お~、わかってくださいましたか~。
鼻から息以外の物体が飛び出さなくてよかったですw

MOMOさん
いえいえ、良くならなかったら
素直に伝えた方がいいと思いますよ!
私の場合は少しだけ良くなったので、こうなりましたw
変わらない場合は、お店を変えるとか
担当の方に相談するのをオススメします(`・ω・´)

Motoさん
嬉しい感想サンキューであります。
OKです、どんどんパクってくださいませw
パクったら何かくださいw

ムジェさん
あぁ…わかります( ´Д⊂ヽ
温かい家族とか、「今夜は何にしよっか☆」とかの
会話が聞こえてくると凹みますね…。
職場と家の往復、サイコーだぜ(`・ω・´;)
通販サイコーだぜ(`・ω・´;)

まさ@茨木さん
そうなんですよ~。
客側の満足してる気持ちを察してくれ!
…と、いつも心で思っております。
ヘタするとリピート客を逃すぞ…と。
やる事終わったら普通に帰してほしいですね。

麻呂丸さん
スリッパを遠くに飛ばすの楽しいですよ\(^o^)/
勧誘にあったんですねぇ…乙でした。
エステ=長期コースに誘われる、という構図があったので
怖くてエステに行けなかったのですが、
個人経営なら勧誘ないかも…と思って、行ってみました。
案の定なかったので、次回はチェーン店ではなく
個人でやってるお店に是非!
女性は一生、女の「子」ですよw
私が言っても説得力ありませんがw

イタリアンパセリさん
初めまして!
メッセージありがとうございますm(_ _)m
嬉しい感想もサンキューであります(`・ω・´)
やはり、どこのお店も同じなんですねぇ…。
なんで必要以上に「違うでしょ」を連発するのか…。
マニュアル化されてるのでしょうか…。
また訪問させて頂きますねノシ

ピースさん
自分磨きは他の女性たちにお任せしますw
今は、ただの自己満足の世界に
どっぷり浸かる時期だと思っておりますw
このワンコが出してる味はサイコーです。
ワンコの隣に並びたいぐらいです(`・ω・´)

番犬ガルムさん
「かしゆか派」キター!
彼女たちの良さはCDじゃなくて
PVを見るとさらにわかりますよね。
のっちは変化してますが、かしゆかは
あまり変化してないような…。
顔が変化しない、ってイイですねぇ。財産かもです。

優ちゃんさん
再訪問ありがとうございますー。
「かしゆか派」キター!
エステでローン Σ(´Д`;)
ローンは完済できたのでしょうか(´・ω・`)
キレイになるのはいいですけど、財布の中身も
キレイになりそうで不安ですよね…エステって。
チェーン店は勧誘がヒドいと聞いていたので、
個人経営の店に行ったのですが、幸いなことに
勧誘はなかったですよ。個人経営、オススメです。

しんたさん
確かにエステにも限度はありますからねぇ。
とりあえず安いので、当分通ってみます。
ビフォーアフターは私と担当のエステの先生の
心の中にしまっておくので、想像にお任せしますw

neconaさん
嬉しいコメントありがとうございます(`・ω・´)
エステはほんと敷居が高いです…。
普段はすっぴんなんて…スゴイ!羨ましいです!
私はもうスッピンで外出できない顔です(´・ω・`)
リンク!OKでございます。むしろお願いします。
neconaさんのイラストや漫画、何度見ても
楽しいし面白いので、また訪問させて頂きますノシ

TAKEさん
オモローコメントありがとうございます。
TAKEさんが忘年会で「オモロー」をやる姿が
目に浮かんできましたw
きっと忘年会でオモローをやって周囲が爆笑した
というブログ記事がアップされるんですね、
期待してますww

ホコリーナさん
おぉ…同じでしたか。
こんな心象風景イヤですよねぇ…。
(/_;)人(;_\)

古川さん
OH!「かしゆか派」キターーー!
なんと力強い!のっち抜いた予感w
そうなんですよ…癒されるためにお金を出してるのに
癒されることなく…さらに疲れるだけという。
古川さんのお顔はキレイで裏山であります(`・ω・´)
ほうれい線は私も気になってますねぇ…。
思うだけwわかりますw
思うだけの世界って、何であんなに幸せなのでしょうか。

アサさん
初めまして!
コメントありがとうございます。
あぁ、そうです!洗脳です!
何度も言われると「…そうかな」とか
一瞬でも思ってしまいますね。
これからも洗脳されずに冷静になって
変化の具合を探っていこうと思いますw

Nackyさん
初めまして!
パソコンやると肩こりや体のアチコチが
痛くなりますよね…。
整体は効果出ない所はホントに効果が出ないので
合うお店探しが大変かと思いますが、
行くと違うと思うので、気になるお店があったら
是非行ってみてくださいね。
2008/11/30(日) 23:28:59 | URL | げんごろん #-[ 編集]
こんばんは^^

自分もエステ行ったことありますw
男なんですが、おそらくあれが最初で最後になるんじゃないでしょうか。

結婚式前のときなんですけどねw

確かに気持ちよかった^^
2008/12/01(月) 01:32:15 | URL | ぺんぺん #-[ 編集]
楽しいブログですね。
土砂降りのなかの犬のような気持ちって
笑ってしまいました。
私ももっと内容のあるブログにできるようがんばります!
2008/12/03(水) 09:27:20 | URL | ありすぽこ #ncVW9ZjY[ 編集]
エステ
私は昔から体の中から。の考えです。
顔は床屋さんで時々剃ってもらいます。
お化粧の乗りが良いですよ。
後は疲れると針やマッサージをしてもらいます。
後はスポーツ(自分に合った)ですね。
私は剣道ですが。

今はエステだ何だ。と聞くと「勿体ないな。でもお金を使ってくれる人がいなければ自分達にもお金は廻って来ないからバランスがこれで取れるのかな?」なんて思ったり。

美は健康な身体から自然にかもし出されます。
元気なげんごろんさん。
私は素敵な方と思ってます。
2008/12/03(水) 11:20:33 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
コメントありがとうございます!
ぺんぺんさん
男性でエステ経験があるなんてスゴイ!
やっぱり気持ちよく感じるのは女性と同じなんですね。
結婚式の写真には、きっとツヤツヤな表情が
残ってると想像してます^^

ありすぽこさん
お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m
土砂降りの中に犬は、何ともいえない
雰囲気を醸し出してますよね。
私も内容のあるブログ目指して頑張らなければ( ^ω^;)

桜 光雪さん
顔の毛を剃ると濃くなる、という話を聞いたことがあるので、
顔剃りには挑戦したことがないのですが
メイクのノリがよくなるのはいいですね(・∀・)
針もいいですね~。お灸とかにも興味あります。
自分が納得したらそれは「もったいない」には
ならないと思いますねぇ。
お金を銀行に入れておいても経済が動かないのは
わかっていても、締める所は締めちゃってますw
その代わり、使いたい所にはガンガン使ったりw
美は健康な体から…確かにそうですね。
第一印象で体内面の美がアピールできないのが
哀しいですw
2008/12/03(水) 11:54:43 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック