今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
寒い時はキムチ料理で唇を乾燥させよう
<最近思うこと>

寒い時期の「みそ汁」は最高に美味い!
私は温かいみそ汁より、熱いみそ汁が好きです。
フーフーしながら飲むみそ汁に癒されます。





今日、料理をしました。



最近結婚された森三中の村上さんが、

男性の心をグッと掴む料理

を某番組でいくつか紹介しており、

その中の1つがとっても簡単で美味しそうだったので、

チャレンジしてみたのです。



べ…、別に男性の心を掴む為じゃないからね(*゚Д゚*)



ってか心を掴みたい男性がいない _| ̄|○オワタ




番組の中で村上さんは、

「男性の心を掴むには、美味しい料理で胃袋を掴めばOK」

みたいな事を言っておりました。

新婚さんが言うと、とても説得力がありますよね。




......φ(゚д゚*)メモメモメモ


Σ(゚д゚;)





料理名は、

【肉団子入りキムチスープ】。



名前の通り、キムチスープの中に肉団子を投げ入れるだけの

とっても簡単で体が温まる料理なのです。




…簡単でしたが、見た目が…かなりヤバイ…です。

肉だんごスープ

肉団子さえ、

丸くできない人生なんて…_| ̄|○




まぁ…初めてだからしょうがないよね、テヘッ。

味は「美味しい」と言ってもらえたので良かったですが…。




キムチなどの辛い物を食べた後って、

唇が乾いたり荒れたりしますよね。



で、リップクリームを塗ろうと思ってポーチから取り出したら…。



リップぎりぎり

リップクリームを

ギリギリまで使い切る人生なんて… _| ̄|○



もちろん、この後はほじくりだして使うんですけどね。




…エコです。

エコ対策なんです。



コメント
この記事へのコメント
村上さんはお料理上手。
こんばんは、げんごろん。(←呼び捨て!?ごめんなさい!!)
あらためまして・・・
こんばんは、げんごろんさん。

おいしそう!
コレを元に鍋バージョンにして夕ごはんにしてみます。
パクらせていただきます(^-^;

私もリップは使い切りますよ。
使い切った時の達成感がたまらないです。
爽快です。
2008/11/10(月) 00:04:20 | URL | くもこ #8kXIh0Eo[ 編集]
料理で男の心をつかむ
いつもおもしろいですね。

僕は、料理で僕の心を掴もうという女性と知り合いたいです笑
2008/11/10(月) 00:23:06 | URL | Moto #-[ 編集]
・・・・・・料理で男の心をつかむ・・・。

私も是非掴んで頂きたいww
2008/11/10(月) 01:24:24 | URL | エゾ #-[ 編集]
こんばんは!
熱いみそ汁、サイコーでーーーす!(豚汁も^^)
家で作るみそ汁のあの香りがたまりまへんね。
以前、自炊していた頃は毎日みそ汁を作ってましたが、
ここ何年かはご無沙汰です。
寒くなってきた今日この頃、熱いみそ汁で暖まりたいですね^^
2008/11/10(月) 01:43:13 | URL | TAKE #-[ 編集]
寒い季節のキムチはさらに美味いですね!
もうね寒いの苦手なのでお酒も美味いし、
辛いのは良く合います・・・
強力な武器になると思いますね!
2008/11/10(月) 02:48:42 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
おはようございますヾ(´∇`)
>べ…、別に男性の心を掴む為じゃないからね(*゚Д゚*)
ツンデレですね!ツンデレなんですね!(*´д`*)ハァハァ

スープ、激うまそうです~(≧∇≦)ノ
食べたくなったああああ。

リップクリームは、使い切りますよΣd(-∀-)
エコの基本ですw
2008/11/10(月) 06:44:00 | URL | 麻呂丸 #lVjAIwTo[ 編集]
はじめまして!!
いつも楽しく拝見させていただいております。

も~!!げんごろうさん!!最高です!!
読みながら、大笑いしちゃいました~(爆笑)

これからも楽しみにしていま~す♪

あ!!
スープ。。とても美味しそうです~v-218

2008/11/10(月) 16:40:44 | URL | ハルハル  #-[ 編集]
あ!!
お名前。。。間違えてました(汗)
っていうか~ずーっと『げんごろうさん』
って勘違いしてました!
ごめんなさい(ペコリ)
2008/11/10(月) 16:45:49 | URL | ハルハル  #-[ 編集]
はじめまして^^
【肉団子入りキムチスープ】
おいしそうですねv-387
私は料理をほとんどしないので、
そんなげんごろんさん尊敬します!!
私も前向きにガンバロかな(気持ちだけ・・・i-229
2008/11/10(月) 17:36:32 | URL | かな #-[ 編集]
美味しそうなスープです。さらに唐辛子を具が見えなくなるまで降りかけるとグーな感じです←おお、オヤジギャグになりましたぁ・・。
手料理に弱い男性諸氏は多いみたいです。情けない時代になりました。
出された料理は文句を言いながらひたすら食べる、これがガルム流です。不味い時は「まずい!」美味い時は「沈黙」。なんせ昭和の男ですし時代遅れの不器用なヤツです(笑)
あっ、そうだリンク貼らせて下さいね。最近行方不明者が多くて捜索費用もばかにならないので・・・。コスト削減は地球にも優しい??
但し、ダメだしは一回だけですが(爆)
2008/11/10(月) 20:39:02 | URL | 番犬ガルム #-[ 編集]
おいしくない料理は
胃袋を握りつぶしますよね
潰されるから中身が出たり・・・・・・

左手は添えるだけ
くらいが良いですw
2008/11/10(月) 21:50:18 | URL | ぷにょんぺ #u5ySS/xU[ 編集]
足跡、「ありがとうございました。
はじめまして、タカビーと申します。

足跡辿ってまいりました。
げんごろんさんと、おっしゃるのですね・・・。

なかなかミステリアスなネーミングで、
いいですね・・・。

つみれは、鍋に入れるにあたり・・・、
私の知る者は、丸くなっては旨くない!
と申しております。

何でも、まん丸は味が染み難いそうで・・・。
何が良いか悪いかよくわかりませんね。

リップクリームも・・・、
最後まで掬えば、シルバー人材の活用と
同等の効果があると思えるのでは・・・?

面白いブログで、楽しませていただきました・・・。

ありがとうございました。
2008/11/10(月) 22:31:08 | URL | タカビー #-[ 編集]
とてもおいしそうですね。
肉だんごは、ちょっと崩すくらいの形の方がスープとよくなじんで美味しいんですよね。
丸く作れた上で、あえて崩すのが望ましいですけどね。
と、偉そうに言いましたが、私は肉団子はほぼ市販品を買っています。いえ、作れるけどあえて買っているんですよ(笑)
2008/11/10(月) 22:48:47 | URL | webkanoshi #-[ 編集]
はじめまして
訪問ありがとうございます^^
肉団子さえ丸くなれば最高なんですね
きっと 美味しかったのでしょう
掴みたい男性がいない?
最近私の周りの男性は中性化してるような気が・・
まあ やさしくて良いんでしょうけどね^^
2008/11/10(月) 22:58:57 | URL | MOMO #-[ 編集]
初めまして、こんにちは。
村上さん、俺も好きです。
あのどこにでもいそうな・・・彼女は癒し系ですよ、絶対

キムチ&肉団子美味しそうですねw食べたいw
これは辛そうな色してますけど?辛いんかな?

リップクリームは最後まで使った事無いです・・・
途中で無くしてしまって。
ここまで使えるって事は、かなりマメと見ましたw
ではまた。
2008/11/11(火) 10:56:29 | URL | きょうへい #-[ 編集]
鍋~!
この季節にはたまらんですね!

浮気した旦那が、奥さんの手料理で戻ってきたっていう話、ありますよねー。
ダレだっけ・・・顔は出てるのに名前が出てこない・・・( ̄一 ̄;ウーンウーン
「村」がつく芸能人夫婦です。
(知るか!!っつー話ですが)

リップクリーム、もっちろんほじくり出して全部使い切りますよ!
ほじくらなくてもいいようにならんもんですかねぇ~。

2008/11/11(火) 22:01:45 | URL | リン #-[ 編集]
料理ナイス!
完璧な料理は・・・。

男が引くので・・・。

「カタチはくずれててもおいしい」

ってのがグッと来るのです(男って単純なので)
2008/11/12(水) 19:56:22 | URL | まさ@茨木 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
くもこさん
呼び捨てキター(・∀・)
言い直さなくても無問題でございますよ。
鍋バージョン良さそうですね~。
鍋だと色んな具のダシが出て、キムチが
まろやかになって美味しい予感がします。
リップなどを使い切った時の爽快感は
凄いですよね。山の頂上に登ったようなw

Motoさん
今回も自虐な感じになりましたw
料理で男性の心を狙う女性は多いと思うので
是非ジャンジャン知り合っちゃってくださいな(・∀・)

エゾさん
料理で男性の胃袋を掴みにいってる女性は
多そうなので、是非掴まれちゃってくださいw

TAKEさん
熱いみそ汁はサイコーですよね~。
香りも癒されますし飲んでも美味しいですし。
あ~、豚汁もいいですね~。
豚肉がたっぷり入ってる豚汁飲みたくなりましたw
是非、自炊を再開して、みそ汁の香りを
台所で堪能してみてくださいませ。

しんたさん
寒い日に食べるキムチは体も温まりますし
美味しいですし最高ですよね~。
お酒はキムチに負けてしまうような気がしたので
あまりキムチ料理の時はお酒飲まなかったのですが
今度チャレンジしてみます(`・ω・´)

麻呂丸さん
ツンデレ属性キター!
可愛い人や漫画でのツンデレはイイですよね~。
スープは美味しかったですよ~。
煮込むだけで簡単なので是非挑戦を!
やっぱりエコのためには使い切りですね。
ケチではないんですよ、エコなんですよw

ハルハルさん
初めまして!
わかりにくい名前ですみませんm(_ _)m
本当は「げんごろう」で登録したかったのですが
「げんごろう」で登録した人が既にいたようなので
泣く泣く「げんごろん」にしましたw
大笑いアリガトウゴザイマース!
スープは野菜と肉のダシがきいたようで
美味しかったですよ~。

かなさん
初めまして!
スープはなかなか美味しかったですよ~。
私もほとんど料理をしないのですが、
「コレ食べたい!」と思うと重い腰が上がるので
食べたい料理を見つけるのがイイかもしれません。
前向き…ではなく、食欲に押されてますw
お互い少しずつ頑張りましょう(・∀・)人(・∀・)

番犬ガルムさん
…どこがオヤジギャグか気付きませんでしたw
手料理に弱い男性は多いんですね。
料理が上手い女性は、女性から見ても
とても素敵に見えますし…。もうダメな予感w

ぷにょんぺさん
身にしみる言葉ですねw
私は大丈夫ですよ~。食べてくれる相手がいないのでw
胃袋を壊される方が出ないことを祈ります…。

タカビーさん
こちらこそ訪問&ご丁寧なコメント
ありがとうございましたm(_ _)m
つみれはコロコロの丸い方がイイかと思ってたのですが
違うんですねぇ。意外です。
私のは崩れ…というか完全にガタガタな形なので
もう少し精進してみます。
リップクリームも最後まで使うのがイイですよね。
物を大切にする気持ちは大切だと思います。

webkanoshi さん
形が崩れてた方がいいんですか!?
…と思ったらやはり丸く作るのがコツなんですねw
丸くて可愛い肉団子を作れる日はくるのかな…。
肉団子は市販品の方が楽だし美味しいですよ~。
ミートボールとか最高です。
私もあえて市販品を買おうかなw

MOMOさん
初めまして~。
こちらこそ訪問ありがとうございましたm(_ _)m
肉団子が丸くなれば、とりあえずは
見た目が良くなるかな~とw
中性化してる男性も多いですよね。
中性化の男性も魅力的とは思うのですが。

きょうへいさん
初めまして!
村上さんは存在してるだけで周りを
癒してくれるような気がします。
キムチスープは美味しかったですよ^^
辛さはやはりキムチなのでそれなりに辛いですが
後にひかない辛さで味わえました。
物を最後まで使うってなかなか難しいですよね。
マメというか買い直すのが面倒くさいというかw

リンさん
寒い日の料理といえば「鍋」ですよ~!
そんなイイ話があったんですか!?
…誰でしょう。「村」…。「村上」…。
全然ワカリマセン!誰でしょう、気になります><
そうなんですよ~。リップは最後はほじらないと
いけないので大変なんですよね。
メーカーさん、どうにか工夫してほしいです。

まさ@茨木さん
ナイスですか?
私よりたぶん具材が頑張ってくれたお陰ですw
形が崩れてというのは恐らく「少し」崩れて、
ですよね~。私のは少しどころか「かなり」崩れましたw
料理は見た目も重要なので、精進が大変です…。
2008/11/12(水) 23:56:50 | URL | げんごろん #-[ 編集]
男心をつかむ料理なかなか
難しいですね。
基礎化粧品変えてから
二年間、リップ使ったことないですな。
唇が荒れなくなりました。
2008/11/13(木) 21:51:25 | URL | あ・ん・さ〜 #-[ 編集]
美味しそう
私も機会があったら作ってみよう。
リップも遣いきりますよ。
口紅などは紅筆でほじくって使い切ってますよ。
ハンドクリームや歯磨きなどはチュウブを半分に切って使ってますよ。
日本人の「勿体ない」精神ですよ。
江戸時代に比べたらまだまだですよ。
恥じる事など有りませんよ。立派。立派。
2008/11/13(木) 22:57:27 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
美味しそうですよね?
カリフラワーみたいなのが肉団子ですよね?
美味しいと言ってくれる人がいるんですよね?
それでいいじゃないですか。
これだけでたくさんの男のハートを鷲づかみですよ、きっと。
2008/11/13(木) 23:14:17 | URL | ピース #kE6XJQLs[ 編集]
コメントありがとうございます!
あ・ん・さ〜 さん
料理は難しいですよね…。
2年間リップなし…!?うらやましいです><;
自分に合った化粧品ってなかなか見つからないので
今日も唇はガサガサでありますw

桜 光雪さん
簡単なので是非作ってみてくださいな。
紅筆でほじるんですね!私は指で…スミマセンw
唇よりも指先が潤うという特典がありますw
歯磨き粉とかマヨネーズとかも半分に切ります。
「勿体無い」ですよねぇ。
生産者に感謝して最後まで使わせて頂きます(`・ω・´)

ピースさん
そうです。カリフラワーに見えるのが肉団子ですw
家族がテレビを見ながら「美味しい」と言ってくれました。
まぁ…心はテレビに向かってる状態での感想なので
信用していいか謎ですw
たくさんのハートをゲットしてる夢でも見れたら幸せです。
2008/11/14(金) 01:29:06 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック