今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
センチメンタル(笑)
世間では、

DSの脳トレブームは治まったようですが、

私は頑張って今でも脳トレをしております。



脳トレというか…

「大人の常識力トレーニング」ってヤツなんですけど。

仕事上での挨拶方法や敬語、世界の地理とか文化など

仕事に役立つ知識が豊富なので、結構重宝しております。



先日は、休憩用に絵を描く問題が出題されました。

「11月で連想する物を描いてください」

というお題だったので、



常識力トレ
「枯れ葉」描いてみたw

絵が下手すぎる/(^o^)\ヤバイ


ちなみに、答えの例は紅葉でした。





↓↓↓↓ 以下、暗い話題でーす ↓↓↓↓





最近、夢に向かって頑張ってる喪女さんと知り合いました。



年齢は30代だけど、年齢は関係ない!と言って

夢に向かって日々努力しているという話を聞きました。

イキイキして、すごく輝いて見えました。




もう自分、クソです。


夢があるようで、無いです。


毎日ぐうたら過ごしてます。


何の努力もしてない。


何かする時間があってもネットばかり。


休日は引きこもり。





昔は色んな習い事したり、学んだり、外出したりしてたのに…な。

なんでこんな婆になっちゃったんだろう…。

なんで堕落人生に浸かって平気になっちゃったんだろう…。



向上心をどこに忘れてきたんだろう…。



夢に向かってる人は眩しい。

そして純粋に頑張ってほしいと思う。



けど眩しすぎて、目が潰されそうになる。

頑張ってる姿を見るのがツラくなる。

話を聞くだけで、胸がズキズキ痛む。



わかってるなら行動しろ…と思うんですけどね。

なんかこの生活が染み付いてしまって…甘えですね。



原因は容姿だっていうのは大体わかる。

こんな容姿で夢持ってもしょうがないとか。

かと言って整形する勇気もないし、

こう思うこと自体が両親に悪いこともわかる。



私が産まれた時、きっと両親は

イイ子に育つわね~。

将来どんな素敵な大人になるのかしら~。

とか思ったに違いない。



自分が産まれた時の写真を引っ張り出してみた。

赤ん坊
※アルバムの古さが年齢の高さを物語ってます。

写真の中の母は、メッチャ笑顔。




あ~~~~!

こんな大人になってスミマセン!!!



子孫残せなくてゴメンなさい。





何か…頑張ろうと思っても

いったい何から頑張ればイイのか。





柄になく物思いにふけるとかw

秋だねーーーーーー。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



チーーーーーーーーーーーン





コメント
この記事へのコメント
もの想いに耽る秋ですかぁ~。枯葉の絵はとても上手でしたよ。今のままのお嬢様はありのままなので結構イイと思うんだけどなぁ・・。

「写真の中の母は、メッチャ笑顔。」

他人がどう思おうと、貴女が生まれてきた事を一番喜んでくれてそして見守ってくれている家族がいるのをお嬢様自身がよくわかっているんじゃないですか。
隣の家は羨ましく見えるものです。夢や生きがいなんてまだまだこれから見つけるものですYO!
(なんか説教臭いガルムでしたぁゴメンなさ~い・・ジャンジャン!)
2008/11/03(月) 17:56:39 | URL | 番犬ガルム #-[ 編集]
人と比べると辛くなりますよ。

私はネット中毒の休日引きこもりですが、
これが定めと、もう開き直ってますww

親の期待など気にした事もございませんww

P.S.
なお、誠に勝手ながら、貴サイトを
当ブログのリンクとRSSリストに
加えさせて頂きました。

何卒、ご了承下さいませ。
2008/11/03(月) 18:58:18 | URL | エゾ #-[ 編集]
真面目にコメント
げんごろんさんの文章の才能は凄いと思います。
下品でない笑い、というのは非常に難しいと思うのですが、げんごろんさんのブログは「誰も傷つけない笑い」という難しい分野を歩んでいると思うのです。

この才能(というよりご自身で気づいていない努力かもしれません)はどこかで必ず活きると私は思っています。
2008/11/03(月) 20:29:04 | URL | まさ@茨木 #-[ 編集]
DS!
DS楽しそうですね♪
麻呂丸も、前から欲しいと思っているのですが
なんとなく買いそびれて・・・今時、持ってない人ですw

夢に向かって頑張れる人
本当に、尊敬します!
麻呂丸もぐーたらして
人生に何の目標もなく、だらだらしてるだけ。
そんな自分がいやになります(ノд`)
2008/11/03(月) 20:54:28 | URL | 麻呂丸 #lVjAIwTo[ 編集]
はじめまして、こんばんは。
生きてればいろいろあるよね~。
そんな私もだらけた大人です。
あまり頑張りません、いろいろと。
2008/11/03(月) 21:15:28 | URL | コウスケ #-[ 編集]
別に自分を卑下する必要はありません。
私だって似たようなものです。
砂漠化した人生と虚無の世界。
人生に何の希望もない私です。v-39v-390
2008/11/03(月) 22:02:22 | URL | kagemituna #-[ 編集]
命あってこその人生です。
まだまだこれから。
生きていれば、きっといいことあります。
人生、自分の思ったようになるもんです。
2008/11/03(月) 22:54:36 | URL | ひろし #-[ 編集]
僕は思うんですけど、夢に向かって頑張ってるのがいいとは思わないんですよ。なんか自己満足しているみたいで。
ネットみながらダラダラしてるの、全然悪くないと思うんですよ。
ネットでもいいから友達を増やして、自分が楽しければいいと思います。

会社の男でよければいくらでも紹介しますよ。笑
2008/11/03(月) 23:59:19 | URL | Moto #-[ 編集]
こんばんは!
げんごろんさんの楽しいブログを、いかに皆さんが待ってるか、
沢山のコメントを読んでると良く分かりますね。
うらやましい限りですよ・・・
きっと、げんごろんさんの人柄や対応も人気の元なんでしょうね。
私もいつも楽しみにしてます!
2008/11/04(火) 18:46:05 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
はじめまして
夢に向かってがんばる、ですか~
最近私はネットの中でも
夢は見られるって気がしてますよ^^

色んな形があっていいから
できる方向で探すと
何か見つかるような気がしますよーー☆
2008/11/05(水) 14:49:43 | URL | えりえる #z8Ev11P6[ 編集]
何を言っているんですか
がんばらない事を努力しているんですよね?
あの黄色の熊だって
「何もしないをしているんだよ」
って言うくらいですもの
2008/11/05(水) 16:52:22 | URL | ぷにょんぺ #u5ySS/xU[ 編集]
はじめまして。

いったい何から頑張ればイイのか。
ということですが、焼き魚にだって初挑戦できたあなたですから、もう頑張ってます。
2008/11/05(水) 18:52:47 | URL | webkanoshi #-[ 編集]
こんばんは、はじめまして。

容姿がなんだ。そんなものは、一場の夢のようなものです。
年とれば皆同じ。
却ってね、若いうちきれいだ~、なんて言われる人の方が、年とってから「見たくなし」になるんだよ。
ほんのちょっとの勇気と自信を持てば、何でも越えられるよ。
今すぐ、は無理でも一歩ずつ、踏み出していきましょうよ。
今からでも全然遅くなんかないですよ。
ほんのちょっとの勇気を!ね。
2008/11/05(水) 22:10:47 | URL | 見張り員 #-[ 編集]
自分も似たようなもんすよ

一応、こうなりたい!とかこれを目指す!とか友達には言ってますが、言わないとやらなくなりそうだから、あえて宣言してるだけです。

みんな同じなんだなって思えて、少し心が軽くなりました
2008/11/06(木) 09:13:28 | URL | kousora #-[ 編集]
人間悩んで大きくなるのです。
(もうおおきいか!)
2008/11/06(木) 14:10:00 | URL | koro #-[ 編集]
v-7 本を読んでみたらどうでしょう? 面白いもの~役に立つもの、何か始めたくなるかも知れませんヨ、私はアル中だったので何かしなくチャ!と思いムリヤリ昔やっていたギターを再び始めましたがハマリました。なんでも良いですね。 それとv-136 number one よりも only one でしょう・・・相対的な感じかたより絶対論の方がヨイと思います。v-221
2008/11/06(木) 18:47:53 | URL | Suehiro #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます!
番犬ガルムさん
マジコメありがたいでございますm(_ _)m
あの絵が枯れ葉だとゲームに認識されたかは
謎ですw
生まれた事は喜んでくれたと思いますが
その喜びの期待に答えてない気がするんですよねぇ。
親孝行が出来てないって事に結びついてる気がします。
今までの○十年の間も夢が見つけられなかったので
これから見つけられる自信が無いですね^^;
まぁ…焦ってもしょうがないというのはわかりますが…
難しいですね(´Д`;)

エゾさん
私も一時期は「引きこもりでOK」と開き直って
いたのですが、突然目の前に
夢に向かって頑張ってて輝いてる人が出現したので、
自分の姿を改めて見直す機会が出てきてしまったのですw
どーしたらイイのか…と思いつつ今日も引きこもってますw
こんなブログをリンクに入れてくださって
ありがとうございますm(_ _)m

まさ@茨木さん
真面目コメありがたいでございますm(_ _)m
そして何だかお褒めの言葉を頂き恐縮ですw
今、たくさんのブログが存在し、面白いブログも
たくさんあり、文章の面や表現の面など
勉強することは沢山あるので、ブログをやってることが
前進の一つになれればいいかな…と思えました。

麻呂丸さん
DSはソフトのラインナップが素晴らしいので、
是非、お買い得な店を見つけたら買ってください!
夢に向かってる人ってスゴイですよねぇ。
そんな人を見ると自分の不甲斐なさに腹が立って
きますw
どーしましょ…と思いつつ今日もゲーム三昧ですw

コウスケさん
初めまして!
生きてるとホント色々ありますねぇ(遠い目)
「『あまり』頑張りません」というのがイイですね!
凄く頑張るのは疲れると思うので、
これからは少しずつ頑張ろうかな…とw

kagemitunaさん
卑下…なんですかねえ。
砂漠にも潤いの場所はあるのに見えないというのは
ホントツライ…というか焦ります。
希望を見出せる人が羨ましいです。

ひろしさん
今までの○十年の間に何も見つからなかったので
この先も特に何もないように思えますw
自分の思った通りになるということが
もう次元が違う世界のように感じましたw

Motoさん
自己満足w確かにw
でも夢に向かって頑張るというのは
気持ちとか行動力とかが無いとできないので、
そういう面でもスゴイって思いますよ~。
ネットでもなかなか友達は出来ませんねw
まぁ…しょうがないかな…とw
お気遣いの言葉ありがとうございますw

しんたさん
楽しい…ですかねw
でも沢山のコメントは純粋に嬉しいです。
ありがたやありがたや…。
喪で引きこもりという人柄?が
イイ形で出てくれると中の人は喜びますw

えりえるさん
初めまして!
ネットの中でも夢は見られますよねー。
でもパソコンの電源を落とした瞬間
空しさがこみ上げてきたりしますw
できる方向で探す…そうですね。
無理するのは続かないと思うので、
今見える方向で何とか出来ればな…と思います。

ぷにょんぺさん
頑張らないことをしている!?
なんだか斬新です!!
あぁ~、確かにアノ熊も言ってましたね。
熊に教わるとは!w

webkanoshi さん
初めまして~!
焼き魚は食欲に負けた結果なんですよ…。
なので欲が出れば…動き出せるかもしれませんw
でも夢に対する欲がありません(´Д`;)

見張り員さん
初めまして~。こんにちは。
いやいや、容姿は重要ですよ~。
第一印象は外見ですし、人の印象は第一印象で
80%決まると決まるそうですし…。
まぁ…何でも容姿のせいにしてはいけないのは
いけないと思うので、何か出来ることから
見つけられればいいかな…と。

kousoraさん
友達に宣言できるって素晴らしいですね!
そしてそれを聞いてくださる友達の存在も
素晴らしいと思います。
私も何か宣言できる事を持ちたいです。

koroさん
悩んで悩みまくってるので、
かなり大きくなったかも!(体が…)

Suehiroさん
本ですか~。
確かに最近は読んでないですね…。
悩んでる時は哲学の本を読め、というのを思い出したので
今度本屋さんで探してみようと思います。
ギターいいですね!
昔、何回かチャレンジした事がありますが、
全然弾けなくて泣く泣く断念した記憶がありますw
2008/11/09(日) 15:25:05 | URL | げんごろん #-[ 編集]
また時間差コメントであります。

夢に向かっている人と、
ぐうたらして毎日同じ自分を比べてへこむのはわかります。
しかし、そんなことを感じる必要は無いのです。
ぐうたらしていてもげんごろんさんは変わります。
げんごろんさんだけでなく周囲の人も環境も夢に向かっている人も、
全ては変わります。これを諸行無常とよびます。
オバマのように大声で CHANGE ! と叫んでリキまなくても、
全てのことは自然に変わるのです。
それはお釈迦様の時代からわかっているのです。
堕落人生もいずれ変わります。
変わるべき時が来ればなんの努力もしなくても勝手に変わるのです。
そのときをのんびりと待っていればよいのです。

まだまだ青いな、げんごろん (*゚ー゚)
2008/12/16(火) 19:22:37 | URL | 花川戸 #gCRlnlwg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック