今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
人生初の魚焼きにチャレンジ!
<今日の不思議>

「自分、不器用なんで…」と入力したら「自分、武器用なんで…」
と変換されてしまった。どこかの雑誌でネタとして見たことあるけど
まさか自分の身に起きるとは思わなかった。




生まれてから○十年、一度も魚を焼いたことが無かったのですが

先日初めてチャレンジしてみました。



魚を焼くのは難しいとか、魚をそんなに食べないとか

色々な理由があるのですが、

急に焼き魚を食べたくなったので

「…この際、焼いてみるか!」

と、重い重い腰をあげてみました。



初の魚焼きに選んだ魚はタラ

身崩れしやすいから止めた方がいい、という意見もありましたが

ただ単に「今、猛烈に食べたいのはタラ!」という

自分の気持ちに素直になった結果、こうなりました。



ただ今、焼き中
タラ
ちょっとコショウし過ぎた予感w


切り身を洗うなんて知らなかったよ\(^o^)/

皮も食べられるなんて知らなかったよ\(^o^)/






初めて魚を焼いた感想ですが…、

意外と簡単で楽しかったです。



身崩れもそんなにせず、焼く時間も短かったし

何より、焼いてる時の香ばしい香りがタマリマセン!



今回は切り身でチャレンジしちゃいましたが

今度は1匹丸ごと買ってきて、さばくのもやってみたい。



以前、ワカサギを釣りに行ったことがあるのですが

その時は近くにいたオジさんが油で手早く揚げてくれたので

料理をせずに魚を食べることができました。



( ;∀;)<オジさんに色々聞いておけば良かったぁぁぁああ



料理は楽しいですね。

作ってあげる人がいると料理は上達するんですね、きっと。




|独身| λ............<オセワニナリマス



コメント
この記事へのコメント
お伺いしてもいいですか?
あの・・・。

3切れ、

一気に、

独りで、

食べたのでしょうか?
2008/10/22(水) 16:17:51 | URL | まさ@茨木 #-[ 編集]
とっくに30過ぎてますが、私もBBQ以外で
お魚焼いたこと・・・・ありません
おはずかしいv-356
2008/10/22(水) 16:52:20 | URL | padma123 #-[ 編集]
こんにちわ^^
焼き魚はいいですよね~
タラとか特に美味しそうです^^
自分も今日はタラにしようかな~バター焼きとか美味しそうw
2008/10/22(水) 17:05:17 | URL | 髪様 #-[ 編集]
こんばんわ
タラおいしいですよね!
私は、レンジでバター・塩コショウでチンしてます。
ワカサギですが、地元の
裏磐梯もワカサギ釣りが盛んですよ(^o^)
2008/10/22(水) 17:32:26 | URL | 桧原湖北部之公一 #-[ 編集]
タラは鍋でも美味しいですよっ!
2008/10/22(水) 18:25:16 | URL | red63676 #-[ 編集]
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
サンマだと思ったらタラとは・・・渋いっす
渋いのか???わからんけどーー
ワシも最近、ハゼですが焼いてみました。
焼くだけでイイって言われるけど・・・
やってみるとわからないものですよね。
どんどん焼いちゃってください
2008/10/22(水) 18:36:56 | URL | 銀狼 #mQop/nM.[ 編集]
いや~タラ最高にうまいっすよね!笑
マヨネーズバター焼きとかよく給食に出てきてて
おいしかったです(^u^)ノ
2008/10/22(水) 19:06:42 | URL | ぶち #-[ 編集]
切り身の鮭を焼くのはよく聞きますが、タラなんですね。でも意外と美味しそう。料理って面白そうですね。
2008/10/22(水) 21:52:28 | URL | ピース #kE6XJQLs[ 編集]
こういうお嬢様育ちに世の中の男性は弱いのかもしれません。それが最大の自分の武器だと思いますねぇ。
守ってあげたいと思う女性が減少しているので自分が守ってもらいたいと思う男性が増えているのが現実かもしれません(笑)
ガルムは出された飯は文句も言わずに黙って全て食べます。たとえ中国産でメタミドホスが入っていても、好きな女の作ったものに対する礼儀です(笑)
2008/10/22(水) 22:10:02 | URL | 番犬ガルム #-[ 編集]
実行
こんばんは。
魚を初めて焼いた!?
私もプロパンガスの高騰で電気コンロでフライパンで焼いたら鯵でも秋刀魚でも綺麗に焼けて片ずけも簡単で(物によっては蓋をして)グリルで焼くのが面倒と思うようになりました。

でも何事も「これをやろう」と思ったら即実行。
私も似ています。
2008/10/22(水) 22:50:11 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
こんばんは
魚焼き、初挑戦ですか?
猛烈に食べたい欲望には勝てませんよね。
焼き方、捌き方・・・どれもオレ流でいいと思います(って私は焼いたことがない・・・)
2008/10/22(水) 23:33:28 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps[ 編集]
タラ。
はじめまして。
足@でのご訪問ありがとうございます。

タラ一匹を生でさばきたいとのことですが・・・。
私の知ってるタラは、相当デカイですよ?ww
今度は魚焼き網で焼いてみてくださいね!
2008/10/23(木) 09:44:48 | URL | ちゃんく #-[ 編集]
1人で暮らしている俺は
魚といえば缶詰です。
2008/10/23(木) 22:51:18 | URL | ぷにょんぺ #u5ySS/xU[ 編集]
さかな?焼く?
こんばんは、げんごろさん。

私は魚を焼いたコトがナイです。
ムニエルは小学校か中学校の調理実習で
調理したコトがあったような記憶があります。

魚を無性に食べたくなるコトってありますよね(;´▽`A``
切り身って洗っていーんだぁ。
2008/10/23(木) 23:38:37 | URL | くもこ #8kXIh0Eo[ 編集]
あの~、これ普通の焼き魚ですよね。
ムニエル作ってるんじゃないですよね!!
ですよね?
ですよね?

普通の焼き魚をフライパンでされてる方を
初めてみました。

まぁ、そんなこと言う自分も昔、オーブントースターで
鮭焼いたことがあります。
2008/10/24(金) 10:51:43 | URL | SHINYA #-[ 編集]
はじめまして!
魚めちゃくちゃおいしそうです♪
あ~タラ食べたい…って思わせる写真ですねw
2008/10/24(金) 16:57:55 | URL | ネギ #-[ 編集]
こんばんは
タラ、おいしそうですね☆
てか、切り身って洗うんですか?!
恥ずかしながら知りませんでした…。
洗わずにそのまま料理してました('△';;)
2008/10/26(日) 13:20:40 | URL | みんころ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
まさ@茨木さん
3切れ、
一気に、
3人で、
食べました(^ω^)

padma123さん
私はBBQでも焼いた事がなかったので、
全然恥ずかしくないですよ~。
BBQで食べる魚も美味しそうですね(・∀・)

髪様さん
焼き魚いいですよねぇ~。
タラ美味しかったですよ!
本当はバター焼きにチャレンジしたかったのですが
焦げやすいから初心者には無理^^
と言われて断念しました^^;

桧原湖北部之公一さん
タラいいですよ~、タラ。
あぁ!レンジの存在を忘れていました!
簡単そうでしかも焦げの心配もなくていいですね。
今度やってみます!
裏磐梯はスキー目的で行ったことありますが
ワカサギも釣れるんですね…行ってみたいです(・∀・)

red63676さん
これからの季節は鍋ですねぇ。
何の鍋でもタラは合いそうですよね。

銀狼さん
サンマは煙がすごいので挑戦難しそうです^^;
ハゼすごいですね!
食べたことないので挑戦してみたくなりました!
…普通に焼けばいいんですかね^^;
うちの近くにハゼ売ってるか心配ですが
ちょっと魚コーナー覗いてみます(・∀・)

ぶちさん
タラ美味しいですよねぇ!
バター焼きは聞いたことありますが
マヨネーズは知りませんでした。
マヨ好きなので次回挑戦してみます(`・ω・´)

ピースさん
その時は鮭よりもタラを食べたい気分だったので
タラを選んでみました。
柔らかくて美味しかったですよ~。

番犬ガルムさん
お嬢様育ちでも顔がアウトなので
世の中の男性にほっとかれまくってます♪
文句言わずに食べる…って素敵ですねぇ。
料理を任された奥様は、きっと料理しやすいでしょうね。
味も大事ですが、自分の為に作ってくれたことに対して
感謝するのも大切だと思います。

桜光雪さん
はい、初めて魚を焼きました^^
グリルで焼くよりもフライパンの方が
いいですよね~。
秋刀魚も綺麗に焼けるんですね!
…煙が心配ですが今度頑張ってみよう…かな^^;
あまり即実行するタイプではないのですが
この時は「タラ食べたい!」という欲望が
暴走した感じです(^ω^)
でも即実行すると気分イイですよね!

ふしぎ男さん
魚焼きに初挑戦です^^
すごく猛烈な食欲と欲望がこみあげてきたので
頑張って焼いてみましたよ~。
タラは意外と焼きやすくて美味しかったです。
…って焼いた事ないんですか^^
是非チャレンジしてみてくださいな(・∀・)

ちゃんくさん
初めましてm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます。
タラは大きいですよね~。
でも大きければ大きいほど燃えると思います^^
網はあるのですが、何故かフライパンを
薦められたんですよねぇ。
今度はグリルや網で焼いてみますね(・∀・)

ぷにょんぺさん
缶詰もなかなか美味しいですよね!
漬けてある魚とか身が柔らかいですし
1人暮らしじゃなくても缶詰です(^ω^*)

くもこさん
私は学生の時でさえ魚を焼いた事が無かったので
ムニエルを学生時代に作ったくもこさんは
魚焼き先輩です(・∀・)
すごく無性に食べたくなる時はありますね!
そういう時は欲望のままに動くようにしてます^^
切り身を洗うのは知らなかったのですが
臭み取りとか衛生上の問題なのか…。
教えてくれた人に洗う理由を聞き忘れました^^;

SHINYAさん
ムニエルじゃなくて焼き魚ですよ~。
私も最初は焼き魚=網、グリルだと思ってたのですが
魚の旨み汁がほどよく出て美味しかったです(・∀・)
オーブントースターでも焼けそうなイメージが…。
やめたほうがいいんですねオーブン^^

ネギさん
初めましてm(_ _)m
魚いいですよ~。
タラはプルプルして美味しかったです。
是非是非食べてみてくださいませ(^ω^)

みんころさん
タラ美味しかったですよ~~!
切り身は洗った方がいいとアドバイス受けました。
洗うと言っても、水で簡単にササッと流す程度でしたよ。
洗い流すと旨味成分?wがなくなりそうなので
そのまま料理しても問題ない気がします。
2008/10/29(水) 10:22:38 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<今日の不思議>「自分、不器用なんで…」と入力したら「自分、武器用なんで…」と変換されてしまった。どこかの雑誌でネタとして見たこと...
2008/10/24(金) 13:10:58 | SHINYAの徒然blog日記