今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
人生初の茶髪にチャレンジ!
<最近の不思議>

ここ数日、おせんべいを食べてないのに指先がせんべい臭いです。
こういう病気があるのでしょうか…。



生まれてから○十年、ずっと黒髪だったのですが

オシャレで美人の女性に

「げんごろんさんは茶髪の方が似合うよ」

と言われたので

調子に乗って、茶髪に初挑戦してみました。



初挑戦だったので、

(;´Д`)<美容師さんと慎重に色を決めていこう…。

と思ったのですが、担当した人が

「初心者ならこの色が無難だYO!」

わずか30秒たらずで、色を決めてくれました。



(´д`)<まぁ…、プロが言うんだから大丈夫だろう…。




…と思ったのですが、



信じた私がバカでしたぁぁぁああ。




コンビニの前にたむろしてるヤンキーのような色…。
茶髪

どう見ても失敗です。本当にありがとうございました(棒読み)



これから仕事で色んな人に会わなきゃいけないのに

こんな色じゃ恥ずかしいよー ・゚・(つД`)・゚・



でもこの茶髪のおかげか、

あまり人と目が合わなくなりました\(^o^)/



黒髪の顔に慣れてるせいで、鏡を見ても他人のように見えます。

これはコレで…楽しいかもしれませんが…。



今日コンビニの前でカップラーメン食べてみますノシ




コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
いい色じゃないですか?
アッシュ系でしょうか?
確かに、かなり明るいですが・・・
一週間以内なら染め直し無料保証!は
この業界では最低限のサービスなので、
一度電話で確認されては?
普通なら、気がるに応じてくれるはず・・
もし、染め直しするなら、なりたい明るさの
一段、二段暗めにしておかないと、
毎日のシャンプーで徐々に色落ちして
明るくなっていきます・・・
実は同じサービス業でして・・・
この業界、カラーの放置時間など、
経験不足の若いアシスタントなどに任せてしまうケース、
よくあったりします・・・
2008/10/16(木) 17:56:52 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
こんばんは♪
写真で見る限りはいい感じかと思うのですが。。(* ̄m ̄)
げんごろんさんとは反対に
カラーからは足を洗った私です。
何ヶ月かに一度、縮毛矯正をしているので
その上カラーまでし続けていたら
確実に将来ハゲそうで。。
2008/10/16(木) 18:47:38 | URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集]
私も黒髪。
こんばんは、げんごろんさん。

げんごろんさん、キレイですね(*^o^*)
セクシーです。

私は随分と前まではカラーをしてたけど、
ここ10年くらいは黒髪のまま。
カラーをして髪の根元が黒くなってきて“プリン”になるのが嫌で・・・。
だから、真っ黒にカラーをしたこともあります(;´▽`A``

2008/10/16(木) 19:59:47 | URL | くもこ #8kXIh0Eo[ 編集]
げんごろんさん、素敵ですよ。
私もたまに白髪染めをしますが・・・v-389v-39
2008/10/16(木) 21:16:00 | URL | kagemituna #-[ 編集]
はじめまして、こんばんは。
美容師さんの言う
やや明るめだから大丈夫って、
実は結構明るかったんだーと
後で気付きます。

個人のニュアンスを
言葉だけで
わかってもらうのは
なかなかむずかしいですね。
心の中が見えないだけに。

美容師は
大変な仕事だな~と
いつも感じます。
2008/10/16(木) 21:46:12 | URL | コウスケ #-[ 編集]
黒髪の日本女性が少なくなっているのにお嬢様までヤンキーになるとはショックです。お願いだからコンビニの前でタムロするのはやめましょう(笑)。
でも、きっと変身願望があるのでしょうね。貴女自身が貴女本来の美しさに気がついた時にその髪の色は日本人形のような黒髪に戻っているのだと願ってやみません・・(ヤバい、酔ってるかも・・)
2008/10/16(木) 22:31:50 | URL | 番犬ガルム #-[ 編集]
いやいや
なにをおっしゃる。素敵じゃないですか!
巨乳なのも・・・あっ失礼しました(謝)
2008/10/17(金) 00:27:50 | URL | Moto #-[ 編集]
カップラーメン
こんばんは~(^o^)ノ
カップラーメンはどん兵衛のぴんそばにしてください
あれが気になって気になって眠れません。
勝手に買って食え!って感じですけど・・・
32年間カップラーメンでできなかったストレート麺!
気になります!
カラーはイイ感じじゃないですか
2008/10/17(金) 19:44:48 | URL | 銀狼 #mQop/nM.[ 編集]
全然似合ってそうですよ~^^
2008/10/17(金) 23:15:46 | URL | カフェオレ #xHucOE.I[ 編集]
こんばんは
お写真拝見する限りお似合いだと思いますよ。
2008/10/18(土) 01:26:20 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps[ 編集]
これはwww
カラー初心者&淑女年齢の人にこの色はちょっとどうかと…(´Д`)と同じく淑女年齢の私が通りますよ!もうちょい深い栗色の方がお姉世代はモテます(断言)

まあげんごろんさんの顔立ちが可愛らしかったから明るくしすぎたのかも?ですね~。
カルテに年齢と職業を普通書くんだから察しろよ!という気もしますが(><)

色が明るい分にはヘアマニキュアでなんとかなるんで気を落とさずに\(^O^)/
2008/10/18(土) 07:37:18 | URL | (´Д`) #-[ 編集]
ぜんぜん良い色だと思いますよー

コンビニ前でカップラ食う記事、期待しちゃいます笑
2008/10/18(土) 09:30:17 | URL | るすた #-[ 編集]
はじめまして!
ヘアカラー、難しいですよね・・・。写真ではきれいに見えますよ!
この季節になると、私はまだ30になる少し手前頃に、「気分をガラッと変えたいから秋のイメージの色にしてちょ」と頼んだら、秋の野山のイメージで、赤・黄色・オレンジの3色遣いとなり、まさに「歩く紅葉v-34」になったことを思い出します!
話は変わりますが、プロフィールの鳥の写真。
ワタクシは、こんな感じのオウム級の大型インコで真っ赤な色をしているのを飼ってますが、こんな看板を出そうかと思うくらい、ワタクシ以外の人間には凶暴で流血事件を何件も起こしています・・・・e-263
2008/10/18(土) 10:45:19 | URL | フェニーチェ #-[ 編集]
や、全然大丈夫っよ。
ていうかまっすぐで綺麗な髪ですね。
テラ羨まシス。
2008/10/19(日) 17:50:54 | URL | 古川 #o/PXu/q6[ 編集]
皆さんもおっしゃってますが、めちゃくちゃ綺麗ですよ~!
「キレイなお姉さんは好きですか?」って感じでウラヤマシス~。
2008/10/20(月) 04:59:35 | URL | モプー #ZipQoF06[ 編集]
コメントありがとうございます!
しんたさん
業界の方からの言葉は非常にありがたいです!
今気付きましたが茶系ということしか聞かず
アッシュ系かを聞くのを忘れました(^ω^;)
皆様から温かい言葉を頂けたので、
直しはせず様子を見てみます。
確かに時間調整はアシスタントさんでした!
美容院って一人の人がずっとやってくれるケースが
少ないので不安でもあります。
染め直し可能というのはよく聞くのですが
なかなか染め直しをお願いする勇気がなく…。
美容院との相性もあるんですかねぇ…ムズカシイ

あっこさん
カラーに関して先輩だったんですね!
写真では若干暗く写ってしまったので、
実際はもっと明るいです_| ̄|○
私もちなみに縮毛矯正をしておりまして
その上、今回カラーしてしまったり。
確実に将来ハゲるコースへ進むことになりました♪

くもこさん
実物はセクシーとは真反対にいる人間なので
コレは奇跡の写メかと思われますw
「プリン」状態がイヤ、というのは凄くわかります!
以前から茶髪に興味あったのですが、
プリン状態を避けるために頻繁に美容院へ行かないと
いけない、という状況がイヤでした…。
チャレンジして「良かった!」と思うのですが
同時に黒髪の良さも実感しました。

kagemitunaさん
素敵ですか~~~!?
私も白髪染めをしたいのですが、今のところは
白髪抜きで頑張ってます。ハゲますねコレ^^

コウスケさん
美容師さんもそうですが、自分の気持ちや
相手の気持ちを理解する/させるって難しいですよね。
美容院で見た時はそんなに明るく見えなかったのですが
照明の加減で見え方は変わってくるのを実感しました。
今回で色々勉強になったので、次回は
自分の意思がより伝わるよう頑張ってみます。

番犬ガルムさん
確かに黒髪は少ないですねぇ。
でも長年黒髪でいると飽きてしまうんですよ。
茶髪も飽きる人が出てくると思うので
長い目で女性たちを見守ってくださいw

Motoさん
「素敵」と「巨乳」とは真反対の人間でございます^^
コレは奇跡の写メだったんですね…自分グッジョブw

銀狼さん
最近、どん兵衛食べてないので食べたくなりました!
赤いきつねとかもち入りとかも食べたくなりました。
食欲の秋なので、カップメン大量食べに
チャレンジしてみようかな(ゴクリ

カフェオレさん
実際に合った人に「似合ってるね」と
言われていない私です^^

ふしぎ男さん
写真は奇跡の写りだったようですw
実際に誰かに「似合ってる」と言われてないので、
色々ドキドキしてます_| ̄|○

(´Д`)さん
深い栗色…良さそうですね!(・∀・)
私が「茶色にしたい」と言ったからかもしれませんが
色に関しては美容師さんともうちょっと
相談したかった思いがあります。
ヘアマニキュアすごく興味があるので
勇気出してチャレンジしてみます。

るすたさん
実際の色はもっと明るいですよ~(自爆
コンビニの前でカップメン、はまだ実現できていない
のですが、いつかチャレンジしてみたいですw

フェニーチェさん
初めまして!
秋の野山をイメージした髪色ってすごいですね!
「歩く紅葉」、是非拝見したいぃぃぃいいです。
私も気分をガラッと変えたくて茶髪にしたのですが
ヤンキーっぽくなって、違う意味で気分変わりそうですw
大型インコ飼われてるんですか!?ウラヤマシイ!
プロフィール写真のインコは動物園で撮ったものですが
人がいる所にやってきて人懐っこい印象がありました。
流血事件…すごそうですね。
看板を作っても看板を破壊する予感がしますw

古川さん
…大丈夫ですかねぇ。
写真の画像では少し暗めに写ってます。
この年齢でヤンキー色になるとは想像してなくて
正直焦りました…が、今はひらき直りでw
まっすぐなのは縮毛矯正のおかげです。
カラー+縮毛矯正、ハゲフラグ立ちました\(^o^)/

モプーさん
写真が良かったんですかねぇ…。
実際には「綺麗」とか言われてませんw
「キレイなお姉さんは好きですか?(私は違うけどねw)」
という、ただの質問になりそうですw
2008/10/22(水) 11:04:20 | URL | げんごろん #-[ 編集]
どんべいのピンそば・・・
今日食べてみました。
以前よりちょっとだけソバが細くなったような感じで・・・別にストレートって感じではありませんでした。
2008/10/22(水) 18:40:45 | URL | 銀狼 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック