今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
一人旅は意外と楽しい
旅行が好きです。

友達がいない為、必然的に「一人」旅ですが(^ω^;)



一人旅って、色んな意味で人生の修行になると思うんですよね。


旅行パンフレットの見方に詳しくなったり、
(小さく細かくゴチョゴチョ書いてあるから、結構読みにくいですよね)


周りの冷たい視線に耐えたり、


一人でお店に入る度胸がついたり、


色んな土地や場所の特徴を体感できるとか。
(本で見るのと実際に目にするのは全然違う)



…しなくていい修行かもしれませんが、ね。



北海道は、好きな場所の一つです。

好きすぎて、ほぼ全域制覇しました(・∀・)

特にオススメなのは、


■「旭山動物園」…白クマの泳ぎがドアップで見れて感激!
泳いでる時の体毛の流れも見える程近い。


■「小樽のお寿司」…カニのお刺身がプリプリでウマー


■「富良野のラベンダー&フラノデリスのプリン」…
富良野は、自然がいっぱいで癒されます。
北の国からを見てない人でも楽しめました。実際、私は一回も見たことが無いです。
フラノデリスはプリンもウマーですが、他のチーズケーキ等のスイーツもウマーでした。
お店が少しだけ高台になるので、眺めも良い感じです。

20050926_36008.jpg



などなど。


北海道って、基本的に何でも美味しく感じます。

思い込みっぽいですがw



今は、沖縄や沖縄諸島をせめております。


海が好きなので、海>観光の図式になりますが、

海と同じぐらい、素敵な観光地も多いのにビックリ。


特に「美ら海水族館」の大きさと美しさには感激すぎて声が出なかったです。

ジンベイザメがいるのですが、ジンベイの水槽前で2時間は粘れますよ。

この水族館に行くまで、大阪の「海遊館」が日本一!と思ってたのですが、

もう全然違いましたね。海の底にいるような不思議な感じがしました。



結構色んな場所を旅行しておりますが、

飛行機は今だに苦手です…。





「なんであんなデカい鉄のかたまりが空を飛べるんだ!?」





という年寄り発想がまだ抜けません。

なので、離着陸の時は冷や汗ダラダラ流してます。



飛行機といえば、空港内にあるお店の散策も好きですね。

羽田空港では「みち子がお届けする 若狭の浜焼き鯛寿司」を、

新千歳空港では「北菓楼」のシュークリームを必ず買ってます。




2chの喪女スレに「一人旅」系のスレがありますが、

いつも欠かさずチェックしてます。

スレ内に、海外への一人旅の話が載ってると

いつも「スゴイ!」と尊敬してしまいます。

英語が話せないから、海外への苦手意識がメチャ強い。

「日本語通じるから心配ないよ~」と言う人もいますが、

…無理。



ちなみに旅行ではないですが、

「一人」TDL(遊園地)
「一人」カラオケ
「一人」焼肉
「一人」映画
「一人」食べ放題

は余裕です。


ただ、「一人」TDLは少し危険です。

スプラッシュマウンテンに貸切状態で乗ると




一人で乗ってる写真が多くの人に公開されるからです!




私が行った時、アキバ系のメガネガリの人の寂しい写真が大公開されてました…。

女の子グループが指さして大笑いしてるのを見て


「あぁ…私じゃなくてよかった」


と心底思いました。



コメント
この記事へのコメント
北海道も沖縄も楽しそうですね
私も一人旅が多いんですよ

レポとか楽しみにしています
2008/03/20(木) 22:07:37 | URL | 高齢喪 #9fN258Kw[ 編集]
プリンがめちゃくちゃおいしそうですi-233
前から沖縄へ行ってみたかったんですけど、
プリンを見て北海道へも行きたくなってきましたi-184
2008/03/23(日) 14:39:40 | URL | marikokoko #nNOtRJDQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック