今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
チャレンジ精神を持つことさえ面倒くさい
<今日の不思議>
初めて入ったお店で「いつもありがとうございます♪」と
満面の笑みで言われました。そういう接客の店もあるの?




~今やりたい事をリストアップしてみた~



■ヒトカラ
→以前は何度か行ったんだけど年をとってから行けなくなったw

■映画
→特に観たい映画がないので、観たいのが出たら水曜に行きたい。

■漫画喫茶に10時間以上滞在
→雑誌や漫画を思いっきり読みまくりたい。

■スキューバーダイビング
→3日以上の休みを取るのが難しい…。

■遊園地で絶叫マシーンに乗って絶叫
→富士急ハイランドのええじゃないかに連続で乗りたいw

■服を買う(一度に大量)
→季節の変わり目にはチャレンジしたいけど金がw

■ボイストレーニング
→歌が下手なのでレッスンをうけたいけど緊張しそう…。

■コスプレ
→メイド以外にもチャレンジして、いつかはイベントに参戦したいw

■耳そうじのレッスン
→レッスン教室がなさそうです…。耳そうじ大好き!

■ボウリング(3時間以上)
→ド下手なので周りに見られるのが恥ずかしい予感…。

■ネイル&エステ
→オシャレ空間に突撃する勇気が出ないw

■サイクリング
→できたら日本横断とかチャレンジしたい。ママチャリしか無いけどw

■日帰り旅行
→行きたい場所はあるけど、すごく行きたい!っていう場所が無い。

■犬を飼う
→命を預かるという責任に不安がある…。

■釣り(昼釣り&夜釣り)
→3年前にワカサギ釣った以降はやってない…。イカ釣りたいw

ワカサギ
千葉でワカサギを70匹釣りました。天ぷらウマー。




やりたい事は沢山あるのに、チャレンジする意欲が沸かない。

やりたい事に対して言い訳ばかりする自分がイヤになってくる。



20代の頃は、意欲的に何事にもチャレンジできたんだけど

30代になってから腰が重くなった。

…年齢のせい?

そうは思いたくない。



「あんなことやりたい」と妄想するのも楽しいけど

妄想はもう飽きてきたし…なぁ。

しかも妄想は無料だw



とりあえず、やれそうな所から初めてみようかな。

その前にお金を稼がないと…。




|会社| λ............オハヨウゴザイマス





コメント
この記事へのコメント
こんばくわ~♪

ところでヒトカラって何ですか??(^^;
確かに30代に突入すると何をするにも腰が重くなるかも。。
・・さらには私なんて立ち上がるだけでも
いつの間にか「よっこいしょ」って
言うようになってましたからねぇ。。(涙)
2008/10/08(水) 18:54:56 | URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集]
たいてい・・・
私はやりたいことは大抵やってます(自由業なので・・・)。
富士急ハイランド、行きたいけど、絶叫マシンが好きな友人居ません(さすがに一人で行く根性なし)。
お金は使ったら入ってくる、という他人から見れば意味不明な思い込みがあるので、あまり気にしていません。

マジメコメント、すんません!
2008/10/08(水) 19:06:52 | URL | まさ@茨木 #-[ 編集]
ヒトカラ?
ヒトカラは何のお店せすか。

バナナが昨日やっと手にはいりました。
青々とした緑色でした。
2,3日後かな?たべごろをは。と思っていたら今朝は大分黄色くなり食べたらバナナの味でした。

今、何事も気力が無い。と言う事は今まで頑張ってきたから少しお休みしたら。と言う事かも。
私も気力が無く横になっていると2日もしないうちに「いけない。いけない」と起き上がり次には何かをしている事が多いですね。
2008/10/08(水) 20:26:45 | URL | 桜 光雪 #u2lyCPR2[ 編集]
大丈夫です。僕が駅のホームで背中を押してあげれば出来る事ばかりです・・・えーっ、違うの??それって殺人罪なの・・
だって「誰かにに背中を押してもらえば勇気が出る」っていいませんか~?
で、何でも年齢を顧みずにチャレンジしているガルムでしたぁ(笑)
2008/10/08(水) 20:35:27 | URL | 番犬ガルム #-[ 編集]
それだけリストアップできればまだ大丈夫。

えーっとって考えないと浮かんでこなくなると最悪。
2008/10/08(水) 22:01:27 | URL | ひろし #-[ 編集]
とりあえず、仕事しなくても生活できるような人生を送ってみたいです。
2008/10/08(水) 22:16:44 | URL | ピース #kE6XJQLs[ 編集]
歌なんて下手でも良いんです。
自分は歌声バラエティの中居くんって言われますよ
2008/10/08(水) 23:22:49 | URL | ぷにょんぺ #u5ySS/xU[ 編集]
こんばんは!
■ヒトカラ
何年か前までよくやりました。
今もたまにやりますよ。
ボーカル教室の発表会の前とか^^;

■スキューバ
慶良間で"体験"を1回やったことがあります。
免許なしです^^;

■絶叫マシーン
ええじゃないかはまだ乗ってませんが、
いつか必ず!

■ボイトレ
楽しいですよ!
グループレッスンだと仲間もできますから!

■耳そうじ
レッスン教室はないです!
でも耳そうじ、私も好きです^^

2008/10/09(木) 01:29:27 | URL | TAKE #-[ 編集]
相変わらず・・・
やりたいと言っているのに、
すべてが微妙に中途半端!!

エ ク セ レ ン ト !

マズイ・・
人生の目標がげんごろんさんになりつつある・・・w
2008/10/09(木) 23:33:28 | URL | 朝倉 #-[ 編集]
お互い、
ぽじてぃぶしんきんグー!
でいきましょう♪
2008/10/09(木) 23:56:44 | URL | Moto #-[ 編集]
こんにちは。
日々sakura目線のsakuraです≡≡≡≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚ 
現在青学に通う女子大生です
突然メッセージを送らせていただき申し訳ありません。
足跡をつけて下さってありがとうございます^^♪
釣りが好きなんですねw
初めて拝見しましたがとても面白かったですw
私は働く女性に憧れている一人ですw
これからも拝見させていただきます!
そして、ポチッ。となw
私も最近ブログにハマりはじめた一人ですw
もし、興味を持って下さったらお気に入りブログにしてくだったらとっても嬉しいです


■だって、ぺらぺらになりたいんだもん~><。
http://blog.livedoor.jp/sakura4645/
こちらは英語に特化したブログにしていく予定です。

同時にこっちも書いています☆

■日々sakura目線!!!
http://blog.livedoor.jp/sakura4645/

こちらもどうぞ宜しくお願いします
(っ´∀`)っ))ヨロシク ォネガイシマス(ツ _ _)ツ))

最後まで呼んでくださってありがとうござました。
今後とも宜しくお願い致します。
2008/10/10(金) 16:52:19 | URL | sakura #-[ 編集]
こんばんわ!
釣り!!いいですね!やりましょう!i-278
会社の釣り好きな男性なんかに持ちかけると、
喜んで連れてってくれるでしょうi-229
確かに私のような、おっさんになってくると、
新しいことを始める前に、色々頭の中で考えてしまいます・・・
ていうか、素晴らしいブログ、持ってるじゃないですか?
これからも期待です!
2008/10/10(金) 19:46:47 | URL | しんた #BZPYzaQA[ 編集]
コメントありがとうございます!
あっこさん
ヒトカラは「一人カラオケ」の略ですよ~。
生意気に略語使ってスミマセンw
そうなんですよ。昔より腰が重くなったような…。
「よっこらしょ」は私もやりますw
こういう掛け声をかけると腰への負担が
和らぐそうなので、イイ事なんですよ!きっと。

まさ@茨木さん
マジコメありがとうございます!
自由業だとスケジュール組みやすいんですねぇ。
羨ましいです~。
お金は使わないと経済がまわらなくて
自分の所にも入ってこなくなる、ってよく聞きます。
でも入ってくるお金がないと使えないというワナw

桜光雪さん
ヒトカラは「一人カラオケ」の略で、
一人でカラオケ屋に入る意味ですよ~。
バナナゲットおめでとうございます!
うちの周辺はまだブームが熱いようで
品切れが続いております…。
今まで頑張ってきたかどうか自信ありませんが
なんとかもう少し様子見てみます。
温かいアドバイス嬉しいですm(_ _)m

番犬ガルムさん
いきなり殺人予告ですかw
殺人じゃない意味で背中を押してもらっても
今は「何するんだ!?」とか思いそうなので
色々と模索してみます~。

ひろしさん
このリストアップは1ヶ月かけたのですが
それでも大丈夫でしょうか…。

ピースさん
私もそんな人生を送りたいですw
とりあえず宝くじですかねぇ…。

ぷにょんぺさん
付き合いで歌わなきゃいけない事が多いので
歌はうまくなりたいんですよねぇ。
中居くんより稲垣くんになりたいですw

TAKEさん
ボーカル教室に行ってるんですか!
すごいですねぇ、羨ましいです。
グループレッスンは激しく緊張しそうな予感w
今度体験コースでもやってみようと思います。
「ええじゃないか」はオススメですw
スキューバは体験でしか私もやってないので
免許取ってチャレンジしてみたいですねぇ。

朝倉さん
全てに中途半端と言われ、反論できませんw
人生の目標を低くしてはいけないと思いますw
ので、よりエクセレントを目指して頑張ってください!

Motoさん
ポジティブってなかなか難しいですよねぇ…。
と言ってる時点でポジティブからかけ離れてしまいますね^^;
エドはるみさんのテンションが羨ましい。

sakuraさん
丁寧な自己紹介ありがとうございます~。
また訪問させて頂きますm(_ _)m

しんたさん
釣りいいですよね、釣り!
会社や周りに釣り好きいませんw
なので、単独で釣り場に行かないといけない状況ですw
雑誌見てもよくわからないので、釣具店で
色々相談してみます。
素晴らしいブログ!?
しんたさん、お疲れモードではないですか…?w
2008/10/12(日) 12:57:17 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック