今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
経済破綻?知らんがな
リーマンブラザーズが経営破綻で大変そうですが…。



自分の生活の方が破綻寸前だから、それどころじゃねー!



っていうか、リーマンブラザーズって聞いても

スーパーマリオブラザーズしか頭に浮かばねぇ!



リーマンブラザーズが経営破綻になって大変らしいですが

もう大変なので、これ以上大変になっても苦ではない予感もします。



だってさ…。

先日残業5時間しましたが、残業代は…。





コレのようですw
焼肉弁当
叙々苑「焼肉弁当」¥1800。

肉は柔らかくて、キムチも美味しかったですけど…。



現金でくれよん\(^o^)/



こんな生活…リーマンブラザーズ社員が見たら泣くぜw



奴ら、絶対給料良かったからイイ生活送ってただろうし

預金やら財産もたんまり持ってるんだぜ…(←あくまでも予想)

…どう見ても嫉妬ですw




これから経済がどう変わるかわかりませんが、

とりあえず今日美味しい物を食べてグーグー寝れれば幸せです。




コメント
この記事へのコメント
v-398焼肉弁当v-386チョ~美味そう^^
2008/09/17(水) 18:15:37 | URL | vip-hiro #-[ 編集]
好景気には全く縁のない俺にも
不景気だけはもろに直撃します(涙)
2008/09/17(水) 21:36:58 | URL | yamado #-[ 編集]
初めまして
サラリーマンブラザーズを思いつきました。

現金で欲しいと言う気持ち、良く分かります。
だけど、5時間で1800円だったら許せませんw
2008/09/17(水) 22:02:10 | URL | ぷにょんぺ #u5ySS/xU[ 編集]
ごまかされんぞ!!
残業5時間、ちゃんと時間外労働に加算されていますか?
じゃなかったら問題ですよ。
かつて、私の知り合いが働いている会社で、残業50時間以上は”カット”(サービス)されている奴がいました。
しばらくはくいぶちに困るからと我慢していましたが、ついに爆発、監督署に告発、会社が大変なことになったらしいですよ(;´ρ`)

りーんぶらざーずしょうけんというかいしゃは、このもんだいになってはじめてしりました。
↑↑↑
平仮名ばかりでアホ丸出しでした。
2008/09/17(水) 22:21:32 | URL | By B #-[ 編集]
どのようなご職業なのか詮索いたしませんが、アットホームな会社だなぁと思いました。

残業お疲れ様でした。
2008/09/17(水) 23:02:58 | URL | ピース #kE6XJQLs[ 編集]
給料
職種によりますが・・・。
「億」単位の給料をもらってる「サラリーマン」が存在するのが、アメリカ系の金融会社。
死ぬ気で働き、プライベートゼロで、過労死のリスクと闘いながら、30代後半でリタイアメントで「第二の人生」。

正直、「そんな生き方嫌だ!」と私なら思ったりするのでした。
2008/09/18(木) 17:35:03 | URL | まさ@茨木 #-[ 編集]
おもしろすぎー!
OLやめて、プロのブロガーになってみては?
リーマンブラザーズ並の年収がもらえるかもよ笑
2008/09/18(木) 17:37:51 | URL | Motoaki #-[ 編集]
うきょぉ~~~♪
めっちゃうまそぉ~~焼肉弁当
これなら。。。残業代いいかも。。。って
いいわけないかっ!!(笑)

あんまり無理して体壊さないようにして下さいね~
☆:*(人´ω`*)
2008/09/19(金) 02:12:14 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
先日はコメントありがとうございました
私は大事MANブラザーズバンドを思いだしましたねー
♪金が~一番大事~
2008/09/19(金) 23:09:56 | URL | ホゲタツ #-[ 編集]
こんばんは
はじめまして。
あし@から参りました。
幾つか記事拝見しました。
あんまり面白いので思わずコメントさせていただきます。
男性かと思ったら女性の方なんですよね。
また寄らせて頂きます。
2008/09/19(金) 23:54:48 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps[ 編集]
これは美味しそうな弁当ですね。焼肉もキムチもいいです。しかし、これが残業代というのは不条理。
2008/09/20(土) 21:12:13 | URL | 桃源児 #-[ 編集]
残業代は「1upキノコ」で頂戴。
ってちゃうか(^6^ゞ

「焼肉弁当」も美味しそうですね。
「これが残業代」といって差し出されても
納得出来そうですね。

良い週末を~♪~♯~♭
2008/09/21(日) 11:30:52 | URL | 名古屋の作曲愛好家 #8wPs7ksQ[ 編集]
残業代1800円(現品)を5時間で割ると最低基本給未満w
はじめまして、訪問者リストに載ってたので見に来ました。

>奴ら、絶対給料良かったからイイ生活送ってただろうし

そうでも無さそうです、ビール半額で喜んでる能天気振りを見れば‥暇でしたらこの辺見て下さい。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-33859120080921

このBlogは面白そうなので勝手にリンクしておきました、私のBlogが暴論系なので迷惑でしたらコメントにでも書いて下さい、認証後公開なので見れない様に出来ますので遠慮なくどうぞ。
2008/09/22(月) 00:54:29 | URL | 食通@電柱組 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/22(月) 11:29:50 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます!
vip-hiroさん
焼肉、美味しかったですよ~。
でも現金で1800円貰ったほうがおいしいですよ~。多分w

yamadoさん
不景気の打撃はキッツイですよね(- -;)
好景気の影響も一度は直撃してほしいですw
で、「好景気の影響すげー」って悩んでみたいですw

ぷにょんぺさん
初めまして!
確かにサラリーマンブラザーズにも間違えますねw
5時間1800円は許せませんが、できたら現金で貰って
500円位の弁当買って残りを自由に使いたかったです。

By Bさん
熱いコメントありがとうございます!
正しい計算は恐らく(略…ですが、色々ありまして
会社と対立しがたい状況です。
50時間は凄いですね…。もう少し様子を見てみて
問題だったら真剣に考えてみます。
ご心配おかけしてスミマセンm(_ _)m
リーマンブラザーズは私も今回のニュースで初めて知りましたw

ピースさん
そうそう、残業代をプリペイドカードとか弁当とかにする
アットホームな会社でしょ♪…ってホントですかw

まさ@茨木さん
「億」単位の給料って凄いですね…。
やり手の方なら高額給料でも納得してしまいます。
何も能力もないので、このまま働くと思うのですが
…どうなんですかねぇ(^ω^;)

Motoakiさん
お褒めの言葉ありがとうございます(・∀・)
リーマンブラザーズ並の年収もらえたら
どこにでも転職する勢いですw
プロのブロガーさんっていらっしゃるんですねぇ。
初めて知りました!

ひなたぼっこさん
お肉は美味しかったですが、現金の方が
おいしい気がしますw
しかも食べたのが夜中だったので胃が…。
弁当食べて体壊しそうですw

ホゲタツさん
こちらこそコメントありがとうございます(・∀・)
大事MANブラザーズ懐かしいw
どこで活躍しているのだろうか…。
金は大事ですよ~。120%賛成しますw

ふしぎ男さん
初めまして~。
コメントありがとうございます。
男性っぽいブログですかね(^ω^;)
正真正銘の女でございますw

桃源児さん
肉もキムチも美味しかったですよ~。
残業代はやっぱり物より金がいいですw

名古屋の作曲愛好家さん
「1upキノコ」ですかw
死んでも墓場から蘇るイメージがわきました(^ω^)
弁当は納得いく…しかないんですよね。

食通@電柱組さん
初めまして~。
コメントありがとうございます。
高額取得者との差を改めて思い知らされましたw
申し訳ないですがリンクは外して頂けたらと思います。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できますの方へ
ご心配ありがとうございます!×1000
また是非コメント書かせてくださいね!!
2008/09/23(火) 12:58:08 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック