今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
すっぱいシチュー新発売!?
太陽がジリジリと肌を焦がしてくる時間に外出したくないだろ…。



ということで、昼ご飯は弁当持参してます。



昼ご飯は、近くのコンビニや定食屋で済ませることが多いのですが
この炎天下の中、少しでも会社のクーラーで涼みたいので
弁当を持参する毎日を過ごしております。




今日のお弁当は…。

シチュー!(先日の夕飯の残り)



液体を弁当箱に入れるなよw


という御意見は華麗にスルー♪




で、お昼にシチューを食べたのですが。









…ん?


すっぱい。








気のせいだろ…。


モグモグ…。








いつものシチューの味と違う…。


モグモグ…。








…心配だから食べるのやめよう。









結局2/3ぐらい食べて、残りは捨てました。



火が通ってるから大丈夫かと思ってたけど
夏は油断できませんね。



食中毒とか嘔吐とか心配でしたが、
今のところ特に異常ナシです。



梅エキスのおかげですかねぇ。
(以前のブログ参照)



以前、某スキー場で集団食中毒の被害にあったのですが
周りが「ウ……ウゥ…」と唸ってる中、一人でケロッとしてた私です♪



コメント
この記事へのコメント
さすが げんごろん!!
酸っぱさを感じながらも2/3も食ったとは恐れ入りまっす(*≧m≦*)プププw
そのチャレンジ精神に梅肉エキスが効いたとかi-237
2008/08/01(金) 17:45:01 | URL | ふっぽう #-[ 編集]
女性の方は勤務時間中にいきなり「おう吐」すると食中毒ではない違う症状を疑われるので注意が必要です。
そういう僕もその病原菌の本体と疑われて、某ジャイアンツの二岡まがいの扱いを受けました。クワバラクワバラ(笑)
2008/08/01(金) 22:17:34 | URL | 番犬ガルム #-[ 編集]
わんばんこ~
学生時代、弁当にシチューはさすがになかったですけど、お袋に頼んで焼きそば作ってもらって持ってたことあります。
2008/08/02(土) 01:15:25 | URL | のだしん #-[ 編集]
げんごろんさん、こんばんは☆

ちゃんとお弁当を持参されているげんごろんさんはすごいと思ったけど、
食中毒の被害にあわれないことの方がもっとすごいかも(><)

梅エキスパワー(・O・)/
2008/08/02(土) 03:40:49 | URL | メルモリン #-[ 編集]
コニチワー^^
すいません笑ってしまいました(笑)

丈夫な事はいい事ですねv-410

液体を弁当箱に・・・
2008/08/02(土) 17:47:12 | URL | カフェオレ #xHucOE.I[ 編集]
こんばんは^^
カレーはおkですかね^^;
まだまだ暑い日が続きますので食べ物にはお気をつけ下さい。
2008/08/02(土) 20:43:08 | URL | あすか #-[ 編集]
酸っぱいと思いながら2/3も食べたんですか?
なんというチャレンジャー。
今日は5日前の酢豚を食べました。これが酢豚というくらいで味じゃ腐ってるかどうか分からないんですよねww
冷蔵庫の性能を信じるしかありません。
2008/08/02(土) 22:51:09 | URL | 鯨 #Xysd5fB2[ 編集]
すっぱいシチュー…本当にそんなものがあっても売れそうにないですw

私もカレーはお弁当で持っていきますよ~。
お弁当箱にラップ引いて、カレー入れて輪ゴムで閉じて。
これならお弁当箱がカレー汚染されることもないしw
2008/08/03(日) 12:47:19 | URL | ムジェ #-[ 編集]
タイトル見て、
近頃流行りのお酢のパワーでデトックス効果とかを期待するアレなのかと思ってしまいました。
まぁ、ある意味デトックス・・・なのかも知れないですけど。
2008/08/05(火) 03:06:36 | URL | 古川 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ふっぽうさん
いやぁ、酸っぱいのは気のせいだと思ったんですよねぇ。
梅エキスが効いたのか体が頑丈なのかわかりませんが
とりあえず何もなくてよかったですw

番犬ガルムさん
私の場合は、嘔吐しても「落ちてるもん食ったんだろ」
ぐらいにしか思われないですねw
何か色々あるようで…オハラオハラw

のだしんさん
焼きそばは立派なお弁当ですよ~。
シチューは弁当向きじゃないですかねぇ。
横にしなければ絶対にこぼれないのにねぇ。

メルモリンさん
こんにちはぁ~。
ただ外に出たくないだけの理由で弁当持参してますw
食中毒にはホント驚きました。
救急隊員の人もビックリしてましたよw
梅エキスはすごい!とかの本でも出版しようかなw

カフェオレさん
こんにちは~。
丈夫な体でホントに良かったです。
頑張って一人で生きていける気がします( ´Д⊂ヽ
液体の件は…華麗にスルー♪

あすかさん
カレーもOKですよ!
実はカレーも弁当箱に入れたことがありまして
特にこぼれず無事に食べられましたw
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

鯨さん
チャレンジャーというか味オンチな予感がしますw
酢豚の判定は難しそうですねぇ…。ウーン。
食べた時に違和感を覚えなければOKとかw

ムジェさん
すっぱいシチューは売れないですねw
そんな商品開発をした会社があったらアフォですねw
カレー(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
私もラップを弁当箱に2重巻きにしてカレー入れてます。
弁当箱を洗わなくて済むから便利ですよねぇ~。

古川さん
食べた時に体から何かが出ればデトックス効果に
なりそうですが、上からも下からも何も出ませんでした…。
体の中で不純物がたんまり溜まってそうです。
頑張ってこれからも溜めていこうかな…と。
2008/08/06(水) 15:11:08 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック