今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
石垣島&竹富島&西表島 旅行(3)

旅行:4日目

旅行最終日は観光のみ



まずは平久保崎へ。


石垣島最北端の灯台でオススメスポットらしい。
灯台好きなので結構楽しみにしてましたw



キレイー!
石垣島最北灯台

最北端だけあって、360度どの角度を見ても景色がイイ!






平久保崎から次の目的地玉取崎展望台へ移動する最中、
噂に聞いていた店を発見w






島田紳助の店w
しんすけ

駐車場には車が10台以上停まってて繁盛してる様子。


平久保崎~玉取崎展望台というコースはほとんどのガイドブックに載っていたので
この道を通る観光客は結構いる。いい所に建てたね~、紳助w


もちろん入店せず。


これ以上、儲けさせてどうするんじゃw
ってことで華麗にスルー。




玉取崎展望台に到着。
…しかし、曇りになってしまったので海はグレー色('A`)


しかも5人位に「写真お願いしてもいいですか?」と言われた('A`)
人が景色を堪能してる時に写真頼むなよ('A`)KY





景色も心もグレーのまま、次の目的地バンナ公園・展望台へ。


ここの公園、地図で見るとかなり広い。
見て回るの時間かかりそう♪


とか思ってたら






ほとんど工事中で閉鎖されてました('A`)






展望台も閉鎖されてました('A`)






仕方なくバードウォッチングできる高台に登りました('A`)






鳥に少し詳しくなりました('A`)









最後の観光地、川平湾へ。


実は一番期待していた観光地。
どのクチコミを見ても「(・∀・)イイ!!」と書いてあったので。






なんだ、この青さは!!






川平湾

青い!!

この青さに思わず泳ぎたくなりましたが、ここは海流が早いため遊泳禁止とか。
見るだけでかなり癒されました。


そして石垣島空港に戻り、無事帰還しました。







特に良かったのは、


西表島の魚群





川平湾の青さ





ゲンキクールw





また10月頃にダイビング&シュノーケル目的で南国に行く予定です。
行き先は「慶良間」


ダイバーお勧めの地とか聞いていたので、
ある程度うまくなるまで行かないと決めていました。


今回、少し自信がついたかなと。






貯金頑張るぞ~~~(`・ω・´)





会社の歯車になって頑張るぞ~~('A`)




コメント
この記事へのコメント
げんごろんさん、こんばんは☆

写真ありがとうございます!!!
いや~やっぱり綺麗ですね!!!
空は青いし、海は澄んでいるし、
天気が良くてよかったですねwww

島田紳助のお店があるんだぁw(・o・)wビックリ!

ダイバーさんって、人生得していますよね♪
私みたいに潜れない人には海の中の綺麗な景色が見られる機会はないわけで・・・うらやましいなって思います!!!
2008/06/10(火) 02:45:44 | URL | メルモリン #-[ 編集]
石垣島、大好きです。むか~し行きました。
小柳ルミコの「星の砂」でしたっけ、そんな歌がはやっていた頃・・・・

蒼い海が素敵ですよね!
2008/06/10(火) 10:56:32 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
ほんとだ(・∀・)イイ!!ッスねw
青いよ。ブルーだよ。
何か海って、見てるだけで良いですよね。
何時間もボーーーーーーーッとしてられます。
10月に向けてガンバです!

2008/06/10(火) 13:53:25 | URL | たかぴっぴっぴ #-[ 編集]
めっちゃ青い!!!
一度でいいから 恐ろしく青い海を見てみたいです~w

島田紳助は ちょい怖いですw
2008/06/10(火) 23:44:47 | URL | necona #z8Ev11P6[ 編集]
okinawa~!!!
癒しの空間。

げんごろんサン・・・enjoy life☆過ごしてますね。
凄い楽しそう。
羨ましく、写真見て現地にいった気分です。

ダイビングも~。
私、去年体験ダイビングして癒された事を思い出しました。


あっ!!!!
訪問ありがとうございました。
2008/06/11(水) 06:52:41 | URL | ちびっこ #-[ 編集]
こんばんは。ずま子ですヽ(´∀`)ノ
写真見てるだけで癒されますね~。
あー旅行行きたくなってきた(。→v←。)キュー
2008/06/12(木) 20:46:32 | URL | ずま子 #-[ 編集]
メルモリンさん
ありがとうなんてとんでもないです!
海も空も想像以上に青かったですよ~。
紳助さんの店に関しては「行列ができる相談所」?
などで言っていたようです。私もビックリしましたw
海は潜らなくても、例えば船の底から海の中が見える
グラスボートや、ただ眺めるだけでも最高だと思います!

アッキー&ナッキーさん
石垣島いいですよね~。
ルミコったらそんな曲を歌ってたんですかw
機会があったらまた石垣島へ是非♪

たかぴっぴっぴさん
ボーーー、もイイですねぇ!!
海の音を聞きながらボーーーーっとしたいですw
10月…まだまだ先ですが頑張ります。

neconaさん
是非、沖縄へ青い海を見に行ってくださいませ!
紳助はアップで見るともっと怖いですよw

ちびっこさん
こちらこそ訪問ありがとうござますm(_ _)m
沖縄は癒しいっぱいでイイ場所ですね。
ダイビング経験者だったんですね!
沖縄で潜ったのでしょうか。興味津々ですw

ずま子さん
旅行はイイですよ~。是非行ってみてください。
時間とかお金とかスケジュールとか
色々調整が大変だと思いますが、その分
行けた時はサイコーの気分です!
2008/06/12(木) 22:30:09 | URL | げんごろん #-[ 編集]
こんにちは
キレイですね~♪
やっぱり、自然が沢山残っている所は美しいですね。
私も行ってみたくなりましたよ♪

次の旅行でも、ステキな体験が沢山できるとイイですね♪
2008/06/13(金) 17:36:26 | URL | ともっち #BxQFZbuQ[ 編集]
ともっちさん
どこも凄くキレイでしたよ~。
是非是非行ってみてくださいな!
次の旅行…行けるかわかりませんが
とりあえずお金貯めないと(´ω`;)
2008/06/14(土) 14:08:25 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック