今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
石垣島&竹富島&西表島 旅行(2)

旅行:2日目


石垣島の川平湾沖で、ダイビングシュノーケルをしました。



小指骨折中?何それ?



とはいかなかったので、テーピングをしてチャレンジ。
(周りにご迷惑にならない程度、泳ぎました)



サンゴ礁で魚と戯れたり、
マンタがよく出現する場所に行ったりしました。




が、




マンタには会えず(´・ω・`) チッ



会うのは難しいようだから仕方なし…。



シュノーケル中、インストラクターさんから
「これで休憩してね」ビート板を渡されました。


長年シュノーケルをやっておりますが、ビート板を渡されたのは初めて。


シュノーケルって、意外と体力を消耗するし水温で体を冷やすので
ありがたく受け取ったのですが…





そのせいで、





手の甲だけ日焼けしました!
手の甲日焼け

ガーーーーーン!!!!!!!!

受け取らなきゃよかった…クソ。



美白グッズ買い占めたる(`・ω・´;)





旅行:3日目


西表島でシュノーケルカヤックを楽しみました。


西表島には空港がないので、石垣島からで移動。

乗船時間は40分。

比較的、波はおだやかでしたが




酔いました('A`)




乗り物酔いしやすい人は絶対に薬を飲んでください(と、自分に言い聞かせる)



酔いながらシュノーケル場所へ移動

もちろんで…。





さらに酔う('A`)タスケテ





やっと到着。
サンゴ群で有名な場所に連れて行ってもらって、海にドボーン。




うひゃ!

魚の数がハンパない!!





リアル水族館という表現がピッタリ。





石垣島で見られるのは、

西表島で見られるのは、魚群





泳いでる真下を魚群が通り過ぎたり、目の前で魚同士がケンカしたり。


(´-`).。oO(魚群といえば、宮古島ではイカの群れを発見。
泳ぎ方はファミコン版「スーパーマリオ」のゲッソーそのもので驚きました。





西表島サイコーーー!

(酔うけど…)




シュノーケルの後はマングローブ林が広がる川をカヤックで探索。


カヤックって疲れるイメージがあったのですが
疲れない、というか景色に見とれて疲れを忘れます。


心地いい風を受けながら、静かな川を進む。

途中では目の前に滝が広がったり、サギ手がでかいカニがいて観察したり





最高の癒しスポットですよ、西表島は!

(酔うけど)





不思議な島でした。

道路を普通にカメが歩いていたり、カラフルな鳥が近くまで寄ってきたり。




また行くことに決定しました(`・ω・´)
(酔い止め薬持参で)




で、スイマセン。




海での写真なのですが…


データが変になって開けなくなりました(TqT)


今、試行錯誤して開こうとしております…。


(´-`).。oO(色々な写真、撮ったのにな。



データ復活したらニヤニヤしながらアップする予定です。



コメント
この記事へのコメント
げんごろんさん、こんばんは☆

小指骨折中なのに、もぐったんですかぁ!!!
せっかく行ったのに泳がないわけにはいかないですよね^^;
けど、海に慣れてみえるようなので、無事もぐられたようですねv

ぜひ、綺麗な海が見たいです♪
写真のアップ、楽しみにしていますねwww
2008/06/09(月) 04:50:18 | URL | メルモリン #-[ 編集]
小指骨折お疲れッス!
シュノーケルって一度はしてみたいですねw
魚たちと戯れたいですね。
ビート板とか久しぶりに聞いたw
ってか色んな所に行ったみたいで羨ましいです。
海の写真見てみたいですねw
2008/06/09(月) 21:32:22 | URL | たかぴっぴっぴ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
メルモリンさん
はい、骨折?何それ状態で潜りましたw
フィンを付けてたので指には力そんなに入りませんでしたし。
ただ良い子は絶対にマネしちゃダメだな、とw
写真アップ頑張ります(`・ω・´)

たかぴっぴっぴ さん
小指骨折お疲れ最中です(`・ω・´;)
シュノーケルいいですよ~。魚が目の前に見えるっていうのは
不思議な感覚で、かつ海の浮遊力で本当に癒されます。
ビート板には近づかない方がいいですよw
海の写真のアップ頑張ります!
2008/06/09(月) 23:52:49 | URL | げんごろん #-[ 編集]
こんばんは!
こんばんは!
旅行レポート、有難うございます!^^
西表島でシュノーケルができるというのは、意外な感じがしました。でも行きたくなりました!西表に!
西表の魚群を見てみたいですよi-276

でも今年の石垣島行き、なんだか微妙になって来ましたi-182先立つものが・・・i-238
2008/06/11(水) 23:37:54 | URL | TAKE #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
TAKEさん
ありがとうなんてとんでもないです!
西表島はダイビングで有名な場所のようですよ。
潜ったときに納得しました。魚群だらけ!
石垣島微妙なんですか…。お昼ごはんを弁当にするとか
いかがでしょうか。私は結構効果ありましたよw
2008/06/12(木) 22:36:42 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック