今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
石垣島&竹富島&西表島 旅行(1)
無事に帰ってきました\(^o^)/


台風発生という天気予報にガクプルしておりましたが

特に雨も降らず、海を満喫することができました。




日頃の行いがイイからですね( ̄ー ̄)




…っていうか、ブスにこれ以上の試練を与えないように、という神様の配慮の予感。




旅行:1日目



羽田→那覇→石垣島、という飛行機乗り換えで行きました。


私は空港に行くと、まず売店をチェックする習慣があります。

もちろん石垣島空港の売店もチェック!

そしたら収穫が!




一目惚れでしたw
ゲンキクール

味はヤクルトを薄くした感じでした。非常にサッパリしておりました。



竹富島へ行く為、空港から港ターミナルへ移動。

港ターミナルには空港に負けない数の売店が入っており、

またもや売店のチェックをw



珍しい食べ物を発見!
かまぼこ

ご飯をかまぼこで包んだ食べ物のようです。名物らしい。



中身はこんな感じ。
かまぼこ中身

アッサリ風味の五目御飯、といった感じ。
結構ボリュームありますw



港から10分で竹富島に到着。


今回、旅行会社の早期予約特典みたいなものがありまして

その特典の1つが「牛車に乗って竹富島内を観光する」というものでした。


「…歩いた方が早いだろ」と思いつつ、期待せずに乗ったのですが




意外と楽しい!




竹富島は時間がゆっくり流れる島なのですが、そのゆったり感を

ゆったり歩く牛車に乗ることで、深く味わえたんです。




今回、お世話になった牛車。
牛車

牛の名前は「八重ちゃん」。メス。
オスにモテモテで、しつこいオスに腹を立ててる毎日だそうで。




\(^o^)/モテないって幸せーーーー




牛車に乗った後は、レンタサイクルで自転車を借りて島内を散策。

もちろん海岸もチェックや!
竹富島の海

海は青、空も青。ワォ!


海岸にはビキニを着たギャルがたくさんいましたがアップはしませんw

(´-`).。oO(今の若い子はスタイル抜群じゃのう…。




夕飯の時間になったので石垣島に戻る。

ガイドブックに「またか」と思うぐらい掲載されていた



石垣牛



を食べることに。


普段は牛なんて高価すぎて食べませんが、なぜか旅行先では食べられる…。

不思議DANE★


有名店らしい「焼肉やまもと」に行ってきました。
焼肉やまもと

肉の写真を撮るの忘れました。
食べるのに必死だったんだよ…察して。


で、普通に美味しかったです。というか、口の中で溶けました\(^o^)/


けど店員がすごかった…。

1時間の予約をとっていたのですが、食べ始めて50分過ぎたぐらいから

店員が机の横に立つんです。

早く清算しろ…という意味でした。


せっかくの美味しさが逃げちゃうじゃん('A`)



その後はホテルに戻り、就寝。



シュノーケル&ダイビングの様子は次回お知らせします(`・ω・´)



しかし…月曜の破壊力ってスゴイですね。

日曜に帰ってきたのですが、4日間の旅行でためたマッタリ感を

1日で奪いやがったし…。



月曜は敵に回さないほうがいい('A`)




コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
お帰りなさいませ!どうやら旅を満喫できたようで何よりでございます^^

石垣島レポート、お待ちしておりましたi-237素晴らしい海と空のキレイさですね。牛車も見事です!
シュノーケル&ダイビングレポートも楽しみにしております。
ちなみに私も今年、もしかしたら石垣に行くかも知れません。
2008/06/04(水) 01:14:19 | URL | TAKE #-[ 編集]
こんにちは。
石垣島天気がよくてよかったですね(´∀`)
私も1月に沖縄いきましたが天気が悪くてげんごろんさんみたくうまく海の写真とれませんでした。
旅はほんといいですよね。
2008/06/04(水) 13:19:01 | URL | えいみー #-[ 編集]
初めまして♪
こんにちはv-278
あし@からきましたv-291

沖縄すばらしいですね。
海も空もさすがです。
また遊びにきますv-238
2008/06/04(水) 13:40:30 | URL | クレア #.rEgMis2[ 編集]
おかえりなさいりんこ~♪

「とても楽しかったぜ!」と言うのがよく伝わって来ます(笑)
お天気に恵まれたことが何よりです♪
また続きを楽しみにしておりますよぉ~♪
2008/06/04(水) 20:03:04 | URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集]
おかえりなさいませ~♪

月曜日…最強ですね^^;
2008/06/04(水) 23:43:26 | URL | necona #z8Ev11P6[ 編集]
はじめしてこんにちは。
あし@からたどり着きました。
ブログ、面白いですね^^

うちのかみさんもダイビング好きなので、また立ち寄らせて下さい。
おじゃましました。
2008/06/05(木) 11:53:28 | URL | gucci #n05n40aw[ 編集]
お帰りなさいませ~(´∀`*)ご旅行のお話が聞けて嬉しいです♪げんごろんサンからみた表現の絶妙感がステキ過ぎますw楽しんで読みました~。
ご当地食品を食べるのは当たり前ですけどその土地ならではですモンね、聞いた事ない食べ物が知れてお得感♪
次回も楽しみにしてます(`・ω・´)シャキーン
2008/06/05(木) 21:15:52 | URL | red #-[ 編集]
初めまして☆
ご当地ものの食べ物って、遠くに来たんだぁー!って、気がしますよね♪

旅行が良いものになってよかったです☆
2008/06/06(金) 00:37:24 | URL | とし #-[ 編集]
最高でしたか?
太字の文うらやまし~~ee。
eeな! 旅行で石垣島。私もいきたい~~e>て゜も暇がない。ToNiKaKu 肥(満)でなくて 暇が無い!!
2008/06/06(金) 07:08:41 | URL | 空海 #-[ 編集]
こんばんわ☆⌒d(,,>∀<,,)

やっぱり南国はイイネ!!! m9(^∀^)9m イイネ!!!

サーターアンダギー 食べよッv-353
2008/06/06(金) 20:41:40 | URL | 洋梨・*:..。o☆ #-[ 編集]
沖縄いいですね
私も一度行ってみたいです
しかし海がきれい!
すばらしい
2008/06/06(金) 23:01:35 | URL | payasi #-[ 編集]
初めてのコメントです。前々より足跡があり、気にはなっていました。やっぱのどかでいいですねー。俺も行きたい~~(  ̄Д ̄)σ西表山猫のネタまってます。
2008/06/07(土) 00:23:11 | URL | チロりーナ #-[ 編集]
げんごろんさん、こんばんは☆

おかえりなさい!
天気が良くてよかったですね♪

ゲンキ「クール」って私も惹かれます^^

真っ青な空にエメラルドグリーンの海ですか!素敵ですね☆

食事の時間が1時間って早いですよね。せっかくなんだからもっと味わいたいですよね~。
2008/06/07(土) 02:23:47 | URL | メルモリン #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
TAKEさん
ただいまでございますm(_ _)m
旅行を無事、満喫することが出来ました。
シュノーケル&ダイビングレポートが半端でスミマセン…。
データ復活したら再リポートさせて頂きます。
石垣島にチャレンジされるんですね!
空港では是非「ゲンキクール」を探してくださいw
かなり笑えますし、ネタになります。オススメです。
あと周囲に島がたくさんあるので島巡りもオススメですよ。

えいみーさん
1月の沖縄も楽しそうですね~。
携帯の画素のお陰で比較的いい写真撮れました。
でも基本的に私は写真ヘタです。なので何枚も同じカットを撮ります。
次回はうまく写真が撮れるといいですね!
あとホント旅行は素晴らしいです。

クレアさん
初めまして。コメントありがとうございますm(_ _)m
海も空も素晴らしかったです。
私の方こそ、また訪問させて頂きます~。

あっこさん
ただいまりんこ~♪ぷ~。
天気がよくて本当に助かりました。
肝心な海の写真がないレポでスミマセン…。
写真…写真は必ずアップします~。
イヤと言ってもします~。

neconaさん
ただいまでございます~♪
月曜日ほど強い敵を見たことがありません…。
かといって仲良くもできません…。

gucciさん
初めまして。コメントありがとうございます。
嬉しいご意見に感謝感謝m(_ _)m
奥様ダイビングされるんですか~。
ブログで是非、ダイビング話が聞けたら嬉しいです!

redさん
ただいまです~。
つたない表現になってしまいましたが伝わって嬉しいです!
名物やご当地食品を見つけるのは旅の楽しみの
一つですね。確かにお得感もありますw
…今回のレポは半端ですみません。
写真頑張って復活させます(`・ω・´)

としさん
初めまして!
ご当地食品を見つけると「旅行に来たんだ~!」って
本当に思います。きっと大切ですよね。
コメントありがとうございましたm(_ _)m

空海さん
最高でしたよ~。いい時間が過ごせました!
石垣島は飛行機利用になり大変かと思いますが
肥…ではなくて暇を作って是非チャレンジしてください。
私は忙しい中を抜け出して行ってきましたw
…その分、帰ってきた後は残業三昧でしたが。

洋梨さん
南国(・∀・)イイ!!
サーターアンダギー好きです!
でもサーターアンダギーって油っぽいのが
時々売ってるよね…食べた時は('A`)でしたw

payasi さん
沖縄いいですよ~。
日焼けとか飛行機を使うとか色々大変ですが
とても大きい思い出が出来ると思います。
是非、チャレンジしてくださいね。

チロりーナさん
初コメありがとうございます!
度々お邪魔しておりましたw
のどかだし時間が経つのを忘れる島でしたよ~。
西表山猫見ましたよ!「イリオモテヤマネコ子育て中、注意」
という看板でしたが…。
そんな簡単には見られない動物のようです(^ω^;)

メルモリンさん
ただいまでございます~。
お天気続きで本当に良かったです。
「ゲンキクール」は見た目も味もオススメですよw
見た瞬間、財布を握っておりましたw
食事も大切ですけど、それに時間をかけるより
他を味わいたいですよね~。
2008/06/07(土) 21:13:54 | URL | げんごろん #-[ 編集]
沖縄、いい天気で良かったですねー!!
カビラ湾はシュノーケルもやれるんですね!
で、この牛車乗った記憶ある~。
めちゃめちゃ遅いんですよね、ナツカシー

2008/06/08(日) 17:36:52 | URL | キョウ #-[ 編集]
はじめまして♪
ブログに訪問いただきありがとうございました!
とても楽しいブログですね!
モテないなんて、そんなことないと思います。
おちゃめなキャラで人気者って感じですね♪
また遊びにきますねー
2008/06/09(月) 00:57:44 | URL | momo #MAhqcC3Q[ 編集]
キョウさん
川平湾ではなく川平湾沖ですね。
川平湾は海流が早いので遊泳禁止のようです。
牛車体験者でしたかw確かに遅かったですね。
カーブする時、ちゃんと車の幅も考えて
大回りする所が可愛かったですw

momoさん
コメントありがとうございます。
いやいや、ここまできたら開き直って
モテないのを表に出してみました。
お茶目というかオバさん特有の開き直りな気もしますが('A`)
また遊びに行きます~ノシ
2008/06/10(火) 00:15:07 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック