今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
グロ→ちょいグロに変化
※中の人、骨折治療中※
※少しでもグロが苦手な方は見ない方が吉※



病院行くのマンドクセ('A`)



行かなきゃいけないのは勿論わかってます。
わかってるんだけど…(´Д`)



整形外科って年配の方が特に多くいらっしゃるんですよ。

その年配の方々が次から次へと病気以外の話を先生にするので
いつも1時間以上待たされるんです('A`)


病院の壁は薄いようで、患者の話が待合室にも聞こえるのですが、

「先生~、最近うちの孫がwiiにハマちゃってテスト勉強しないんですよ。
どうしたらいいですかねぇ~」


とか

「昨日、夢で空を飛ぶ夢を見ちゃってアハハ!面白かったよ~。
両手をバタバタって鳥みたいに動かしてアハハ!」


とか。
延々と20分以上話してるのが聞こえるワケで。




ここは喫茶店じゃなくて病院だぞ(゚Д゚)!




先生も客(患者)に対して強い対応が出来ないんだろうけどさぁ。

あのどうでもいい会話を1時間半聞かされると思うと
病院に行く気持ちが萎えてしまう('A`)





で、ケガの経過なのですが。






アザがだいぶ引いてきました。
アザその後

※指の周りのシワシワは包帯の跡です。

治りが早いと思います。
指も動かせます\(^o^)/



経過を見ていて思ったこと1つ。

これってホントに骨折…?


初日にレントゲンを撮ったのですが、骨にヒビは入ってなかったんです。
でも「この腫れ具合は骨折だから骨折の診断をします」と言われたんですよ。


病院側にとっては骨折の方が治療費がウフフだったりするんでしょうか…ねぇ。

まぁ、患者側は先生に従うしかないんですけど…ねぇ。





ちなみに付けてるギブスですが
ギブス

こんな感じです。
先生が指の形に合ったものを作ってくださいました。



こうやって足に付けてます。
当て方

(´-`).。oO(ギブス萌えは…無いな。




以前、石垣島に行く話をしましたが、行くのは今月末からです(`・ω・´) 。
キャンセル?しませんがな。

あと1週間ぐらいですが。まぁ、治るでしょう。
ダメだったら泳がなければいいのさ。

とにかくあの青い海を早く見たい(´∀`)

見ないとストレスで心が氏ぬ…。



コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
痛そうですね…
病院って確かに老人のサロンと化していますね。
この前病院で「昨日はここに来なかったけど大丈夫だったの?」
などと話しているのを聞いて軽くめまいがしました。
2008/05/21(水) 15:33:36 | URL | はりねずみ #-[ 編集]
骨折(もどき?)はその後、順調に回復されているようで良かったです~(^^;

石垣島。。いいですねぇ。。
エスパー伊東ばりにトランクに入ってみせますので
是非一緒に連れて行って下さい(笑)
2008/05/21(水) 15:43:27 | URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集]
回復中ですね
こんばんは~♪
骨折も早い回復みたいで良かったですね。
病院に行くご老人は話し相手が欲しいだけであって体調はさほど悪くないとお見受けします(笑)本当に不調になったら病院に来なくなる…と友人からの見解です(・∀・)チゴイネ!

ご旅行、楽しみですね♪またその時の様子をアップしてくれたら嬉しいです。
2008/05/21(水) 22:04:17 | URL | red #-[ 編集]
こんばんは!
順調に回復されているようで何よりです!
私も昔、骨にひびが入って病院でレントゲンを見せられ「ここです」と指で示してもらったのですが、よくわかりませんでした。もう10年以上も前のことですが、今でもたまぁに違和感を感じることがあります。

石垣島、いいですね!青い海に青い空。i-258沖縄本島と久米島には行ったことがあるんですけど、石垣島はまだです。羨ましいです!
2008/05/21(水) 23:03:26 | URL | TAKE #-[ 編集]
かなり回復されたご様子~

病院なのに世間話ww
大変ですね お医者様も
2008/05/22(木) 00:27:04 | URL | necona #z8Ev11P6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/22(木) 01:25:16 | | #[ 編集]
だいぶ良くなりましたね。
お年寄りは家にいても話し相手がいないから病院に来るんでしょうね。誰かしら知ってる人がいるし、診察室では先生が愚痴を聞いてくれますから。
2008/05/22(木) 21:50:25 | URL | 鯨 #Xysd5fB2[ 編集]
また、お邪魔しました
足、だいぶ治っててきましたね。

お年寄りの近くに行き若さを吸い取られないように気をつけてくださいね。
2008/05/22(木) 23:15:47 | URL | かずさ #-[ 編集]
こんばんわw
病院はお年寄りのたまり場化してますもんね~^^;
整形じゃないですが、以前風邪で熱が39度以上あったのに、かなり待たされた事があって・・・
その時いた老人たちは笑いながら元気そうに話してるし・・・
とてもイラだった覚えがあります^^;
お年よりは元気だから病院にしょっちゅうくるんでしょうね^^;

骨折?が良くなってきたみたいで安心です^^
2008/05/23(金) 01:43:17 | URL | 夜猫 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
はりねずみさん
初めまして!
今はそんなに痛くないので大丈夫ですよ~。
そういう会話は確かに軽くめまいしますね('A`)
老人のサロン!まさしくそんな感じです!

あっこさん
はい、骨折もどきは一応順調に治ってますw
旅費全額負担してくださるなら大歓迎ですわ><
エスパー伊東ばりな姿を今度アップしてください♪

redさん
頑張って静養したおかげで治りつつあります~。
本当にその通りだと思います(`・ω・´)
体調が悪い人は話す元気もないですし。
お友達の見解に激しく同意します!
旅行の様子はアップする気マンマンですよ!

TAKEさん
ヒビの写真ですが、お医者さんも「どこにヒビがあるか
わからないけど」みたいな事を言ってたので
私のヒビは極小だったかもしれませんね。
違和感を感じるなんてツラそうですね…。
お大事になさってくださいませ。
久米島も行った事あります!いい所ですよね~。
海の上にある長い橋を渡る時がサイコーでした。

neconaさん
回復に向かって頑張ってますよ~(`・ω・´)
お医者さんも大変だと思います。
でも待たされてる患者側も大変だったり…。

鯨さん
お年寄りの狙いはそれだと思います。
同年代の方が集まってますし話やすいんですね、きっと。
悲しい現状なのでしょう。
けど待たされてる患者側も悲しい現状(つд⊂)

かずささん
こんばんは~。ようこそ!
足はだいぶ良くなってきましたよ。
吸い取られる若さは無いのでその点は大丈夫です!

夜猫さん
こんばんは!
病院にいる時に元気な(うるさい)話し声が聞こえると
本当にイラっときますよね。
元気なら病院の外に出ろよ!って心底思いました。
39度の熱ってスゴイですね!未体験の体温だ…。
ご心配の声ありがとうございますm(_ _)m
2008/05/24(土) 01:00:13 | URL | げんごろん #-[ 編集]
こんにちは
ひさしぶりにカキコします(^^ゞ
じつは、自分も1年ほど前、右足の小指を、骨折しました(ーー;) 自分の場合は、家の中の扉を止めている、突起した金具、でした。げんごろんさんみたいに、赤紫に腫れ上がりましたが、そこは医者嫌い、放置半年、やっと痛みが消え、腫れが消えもとの形に戻るのに、更に半年掛かってしまいました(^_^;)  でも、金の串を入れなくて済んで、良かったですね(^^ゞ
2008/05/24(土) 10:09:12 | URL | MM親方 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック