今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
眉毛がマシだと役に立つ
<幸せって何だっけ>

再就職、何とか決まりました。

けど、だけどさ。
給料や通勤経路も含め、希望とは程遠いんだよね。

でもしょうがないよね。
生きる為には仕方ないよね。

採用された事をありがたく思わないといけない。
分かってるけど、何かモヤモヤする。
自分を騙すのは頭が重くなる。

どこに逃げようか。
満員電車の隅っこで目をつぶろうか。

片隅でひたすら小さく生きよう。















→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→













先日、『中国人の女性が美容店で眉毛タトゥーを入れたが

イメージしていたものとは違い、太くて色は濃い眉毛になってしまった


というニュースがありました。










↓これがニュースの画像です
mayu_20.jpg










このニュースを見て思ったのですが…。










実 は 私 も や っ て ま す 。










日本だと「眉毛タトゥー」ではなく、

「アートメーク」という名称で呼ばれてますが。





最初は、上の画像みたいに

不安になるぐらい濃くなりますが、

1週間ぐらいで落ち着いた色になります。





なので、この中国人の女性も

1週間ぐらい経ったら自分のイメージに

近くなってるかもしれんね、と勝手に思いました。










アートメーク歴は、多分10年ぐらいになる。





私の眉はホントに→ (´・ω・`) こんな感じなので

以前は全剃りしてアイブロウで眉を描いてましたが

汗をかいたり、時間が経過すると

落ちてしまうので、すんごく気を使ってました。





そんな生活が続く中、アートメークを知って

不安は勿論あったけど

チャレンジして、良い結果になって。

以来、頼りきってます。





夏、思いっきり汗をぬぐっても眉そのままだし

ジムに行ってもノーメイクで過ごす事ができる。

嬉しい限りだ。





ただ、効き目は永遠ではなく

1年ぐらいで薄くなります。

なので、1年ごとに入れないといけない。

お金かかります。

だいたい2万~、高いと4万円ぐらい。





そして、やっぱり痛い。

塗り薬の部分麻酔やるけど、

皮膚の表面を針でザクザク掘るので

痛くないワケがない。

でも上手い人だと痛みが少ない、不思議。





こんなこと書いてるけど、

アートメークおすすめ記事じゃありませぬ。

やらなくて済むなら、それが一番いい。










先日、1年過ぎて眉が薄くなったので

アートメークやってきますた。





経過を写真で紹介します。










アートメーク 1日目
mayuu_1.jpg




中国人の女性みたいに濃くて太い…。





これで外出するのは恥ずかしいので、

ファンデーションをはたいて濃さを調整しました。










アートメーク 3日目
mayuu_2.jpg



かさぶた状の物が

ポロポロ取れてきます。










アップにすると、こんな感じ
mayuu_3.jpg




と思ったらピンぼけ~。










アートメーク 6日目
mayuu_4.jpg




かさぶたは全部取れて、

落ち着いた色になりますた。

(後から色が足せるように、黒ではなく茶にしてます)





完成です。





これでまた、

1年を安心して過ごせます。





良かった、良かった。
















話題、変わります。










そういえば、年末に大掃除をした時

懐かしい物を発見しました。










ファミコンやらゲームボーイやら
mayu_5.jpg




あ~、もう全然遊んでないや。

箱に入れっぱなしでしたわ。





懐かしすぎて何時間もプレイしてもうた。





「ポートピア連続殺人事件」、犯人は○○!

「クルクルランド」の自爆!

いやぁ、ホントに懐かしい。





後日、なぜか突然

「スーパーマリオ」をやりたくなり

衝動買いしました、とさ。










あと、コレも見つけた
mayu_6.jpg




…覚えてる人いるかな。





「ライフカード」のCMで使われてたカード、

の類似品です。

ゲーセンのUFOキャッチャーで取りますた。





男性社員が、緊迫する雰囲気の中

「どーする、どーすんの俺」

と言いながら

「保留」「率直」等が書かれたカードを見る、

という感じのCM。

(ザックリすぎる説明ですが)





私がゲットしたカードには

「無理」が多くて

当時はガッカリした思い出が…。

でも取ってあったのねぇ。





捨てますわ。









あと、年末の出来事といえば…。

(今頃、年末のこと振り返るの遅くね?→はい)










メガネ拭こうとして壊した
mayu_8.jpg










緊急の処置
mayu_7.jpg






今は黒テープで補修したので、

目立つことなく使えてます。





色んなメガネ業者に修理をお願いしたけど、

破損場所やメガネの質などが問題で

断られちゃったよ。





とりあえず、使える限界まで使って

その後、作り直しを考えます。















また話題、変わります。










今が旬なフルーツは?





そう、





イチゴ!





ICHOGO !





美味しいよねぇ。

大好きですわ。





で、色んな苺スイーツを堪能してます。










「神楽坂・茶寮本店」の抹茶フォンデュ
mayu_9.jpg










濃厚な抹茶チョコレートにイチゴを付けて
mayu_10.jpg



美味しい~。

こってり抹茶、いいわぁ。










残った抹茶チョコは、バニラアイスにかけて食べます
mayu_11.jpg





濃厚バニラアイス VS 濃厚抹茶チョコ。

濃厚同士だけど、ケンカせず美味しい~~。










「神田・さぼうる」のナポリタン
mayu_12.jpg




大盛りでねぇ、

モチッとした麺でねぇ、

トマトソースがしっかり効いててねぇ、





…って、

コッチも美味しかったけど。










こっちです
mayu_13.jpg



生いちごジュース




苺のツブツブ感、

イチゴミルクだけど甘さは控えめ、

酸味も少しあり、

他では味わえないような不思議な味です。










このピンクな色も魅力的~
mayu_14.jpg










「本郷三丁目・オザワ洋菓子店」
mayu_15.jpg










イチゴシャンデの「特大」と「大」
mayu_16.jpg




不思議な形!










上のモコモコはクリーム、下がイチゴ
mayu_17.jpg





イチゴは酸味があるんだけど、

コーティングのチョコとクリームが合わさるので

丁度いい味に!





オレ、コレ、スキ。










旬の食べ物って、やっぱり美味しいよね。





旬のモノを食べるのは

体にも良いそうなので、

これからも食べ続けるぞーーーーー!












ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m

【 FC2ブログ ランキング 】


【 にほんブログ村 ランキング 】

にほんブログ村






トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック