今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
行列ができる「かりんとう屋」
※中の人、骨折治療中※


先日、家族が銀座でかりんとうを買ってきてくれました。


お店の前に長い行列ができており、
とりあえず並んでみたらかりんとう屋だった、と。



日本人ですねぇ(´・⊇・`)




お店に行ったのが午後3時頃だったらしいのですが
ほとんどの商品が売り切れ

しかも店員の態度が「商品を売ってあげるわよ」という客見下し状態で
気分悪かった…と嘆いておりました。

人気店にありがちな店員の勘違いってヤツでしょうか…。




で、早速買ってきてくれたかりんとうを食べることに。



銀座「たちばな」
かりんとう

形が個性的~。



かりんとうの中はこんな感じ。(中は白い)
かりんとう半分


甘さも味もアッサリ風味
外側はカリカリで歯ごたえ抜群。

味が中まで浸透しておらず外側の風味を楽しむ感じでした。





うーーーーん。





私はコンビニで売ってる
黒糖たっぷりのかりんとうの方が好きですw






上品な味が好きな方にはオススメです。

行列のお店って当たり外れが激しい気がするのは私だけですかねぇ。




コメント
この記事へのコメント
まだ治療中ですか。。。il||li(つд-。)il||liドーン
かりんとう。。。ここ数年食べてないやぁ~
おやつでも食べてない。。。

美味しいと思うんだけど、あま~いのが少し苦手です。。。

どら息子はどっちかというと辛い物の方が好きかな??
2008/05/18(日) 03:17:07 | URL | どら息子 #-[ 編集]
お大事にしてくださいね
げんごろんさん、おはようございますv-278

ご家族の方が何の長い行列かわからずに並ばれたってのは微笑ましいですねv-290

上品な形のかりんとうですねv-363銀座「たちばな」って老舗なのかなv-361

私も黒糖たっぷりのかりんとうが好きなので、コンビニへ行くと、つい買ってしまいますよe-263
2008/05/18(日) 06:06:00 | URL | メルモリン #-[ 編集]
はじめまして
あし@から訪問しました
はじめまして、骨折大変ですね。
何だか見ただけでも痛々しいです(><);

黒糖たっぷりのかりんとう美味しそうですね。
何だかすご~く食べたくなりました。
早速買いに行きます。


2008/05/18(日) 10:57:07 | URL | かずさ #-[ 編集]
やはりかりんとうは硬くて黒くて
う○こみたいなのが美味しいですよね♪

とりあえず行列に並んでみよう!
と言う発想。。関西ではまずありえないかもしれません(笑)
きっと好奇心一杯のご家族なのでしょうね♪
2008/05/18(日) 18:14:18 | URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集]
はじめまして、おじゃまします。
その後足は大丈夫でしょうか?
あまりにも痛々しかったので…
2008/05/18(日) 20:14:34 | URL | アルデンテ男爵 #-[ 編集]
kekenです。
楽しい(今ちょっと痛い)ブログ
いつも和やかに拝見しています。

店員の態度・・
行列の出来る店の陥りやすい勘違いですね。
私も連休でわざわざ行った行列の出来る
「ラーメン屋さん」で・・やられました_| ̄|○、;'.・
一杯食わされた!って感じ。(ウマイ!)
↑↑
結局一杯食べて美味しかったのだけど・・あれぇ?
2008/05/18(日) 23:24:13 | URL | keken884 #-[ 編集]
かりんとおいしそ☆
かりんとイイなぁ

最近はかりんとにも
抹茶味とかいろいろあるみたいですが
オーソドックスなのが一番好きです^^
2008/05/20(火) 12:08:27 | URL | chikabom #-[ 編集]
こんにちは。エマールのときにコメントさせて頂いたはるです。ここはかりんとうのブログのところですが、さかのぼって、エマールの日のところにまたコメント書いても読んでもらえるか不安…だったので、こちらに(^^;)
エマール、今私はまってます☆
先週は、マフラー、セーター類を洗いました。
さっき、また、晴れたので今度はショートパンツやスカートにも挑戦してみました。
明日の洗い上がりをみないと何ともですが、大丈夫でしょう。また、きま~す。
2008/05/21(水) 00:13:07 | URL | はるです☆ #vH5Gy4JE[ 編集]
コメントありがとうございます!
どら息子さん
治療中ですよ~。ボヤキながらですがw
辛いものだとハバネロ系でしょうか。
唐辛子のせんべいとかも美味しいですよね!

メルモリンさん
何も考えずに並んだらしいのですが
怪しい行列だったらどうするんだ…?って感じですよねw
「たちばな」は老舗なのでしょうか…。
黒糖かりんとう美味しいと思います(^ω^)
私もつい買ってしまってますよ。

かずささん
初めまして。コメントありがとうございます。
骨折は大変ですよ~。気をつけてくださいね。
かりんとうはゲットされたのでしょうか?
私もまた食べたくなりましたw

あっこさん
かりんとうがう○こなんて><
○んこのような、うん○のようなのが確かに美味しいですねw
行列は関西では無いんですか!?
家族は好奇心いっぱいというか何も考えてないだけかと思われw

アルデンテ男爵さん
初めまして。こんにちは~。
足は少しずつ回復に向かってます。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

keken884さん
訪問ありがとうございます(`・ω・´)
行列ができる店の店員さんにはビックリですね。
美味しいのに態度が悪いとガッカリします。
一杯食わされたってw
つ【座布団1枚】

chikabomさん
抹茶味のかりんとうには出会ったことないですね。
見かけたらチャレンジしてみます(`・ω・´)
かりんとうでも何でも普通のが一番美味しいかもしれません。

はるです☆さん
こんにちは~。
コメントのお気遣いありがとうございます。
エマールいいですよね~。
汚れだけじゃなくニオイもしっかり取れますし香りもイイ!
晴れた日に洗濯物をすると気持ちイイですよね。
私も今度スカートにチャレンジしてみます。
2008/05/21(水) 15:19:37 | URL | げんごろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック