今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
モルディブ+シンガポール行ってきた(2015年9月) ②
<風邪をひいてノドが痛い時>

普通の人 → 風邪薬を買う
意識高い系 → 点滴を打つ
サウナ好き → サウナに行く
中本好き → 中本の激辛ラーメンを食べに行く

※激辛はノドに響くし、代謝も良くなる。


中本あるある、でした。














※※※ 写真多し。お時間がある時に見てくださいな ※※※









モルディブ+シンガポールに行ってきますた!





今回は、シンガポール篇なり。








今回の旅は「モルディブ」目的でしたが、

日本からはモルディブへの直行便が無く

どこかの国を経由する必要があった為、

シンガポール(チャンギ空港)を選択しました。

(他には、スリランカやドバイを経由する方法もあるみたい)





んで、

「せっかく経由するなら、観光もしたいよね~」

という事になり

2日間のシンガポール旅行を組み込みました。










シンガポールといえば、ココですよねぇ。










マリーナ ベイ サンズ!
marina.jpg




…もちろん、宿泊ホテルではナイ(大号泣)










でも、中に入ってみた
morushin_160.jpg



天井、たか~~い。










無料のコーヒーがあった
morushin_161.jpg





…いや、ホントは

朝食を食べるために並んでいる宿泊者向けに

設置されてるらしいが、

ガイドさんが「…こっそり、ネ」と言って

コーヒーの入れ方を教えてくれました。










濃くて美味しいコーヒーでした
morushin_162.jpg










お腹がすいたので、










フードコート「フード・リパブリック」へ
morushin_163.jpg










シンガポール名物「チキンライス」
morushin_164.jpg



あっさりなチキン味だけど

チリソースが付いてるので味の変化を楽しめた。





ちなみに、ライスはポロポロの長細い米。

「海外に来たんだ」という気持ちが改めて芽生えたよ。










「カヤトースト」も名物、ということで購入
morushin_165.jpg










カヤトースト(左手前)
morushin_166.jpg



カリカリに焼いたパンに、

カヤジャムとバターが挟んであるトーストです。

カヤジャムはそんなに主張しない味なので

どちらかというと、バター味を強く感じた。










食った後は、観光へ。










シンガポール動物園!
morushin_167.jpg



有名な動物園なので楽しみ。










フクロテナガザル
morushin_169.jpg










テングザル!
morushin_170.jpg










…どこにいるんだ?
morushin_171.jpg










いたーーーーー
morushin_172.jpg










枝の間からチラリ
morushin_173.jpg










(あぁ、疲れたなぁ)の顔
morushin_174.jpg










マレーバク
morushin_175.jpg










後ろ姿
morushin_176.jpg




マレーバクの後ろ姿は、

どーしても





白いミニスカートを履いてる姿





に見えてしまう。










何かいる
morushin_177.jpg










ホワイトライオンの(多分)カップル!
morushin_178.jpg




やっぱりカッコイイなぁ(惚れ惚れ)










オス「もう寝る」 メス「あっそ」
morushin_179.jpg










台座の上に置物のような何かがある
morushin_180.jpg










姿勢が良すぎるチーターでした
morushin_181.jpg



置物のようにジッとしてたので

違う意味で、怖かった。










頬杖をつくサイ
morushin_182.jpg



か~わ~いい~!










変なクチバシの鳥がいるみたい
morushin_183.jpg










どこにいるのかな
morushin_184.jpg










と思ったら、近くに飛んできてくれた!
morushin_185.jpg










見れば見るほど、どんなクチバシなのか分からない(混乱)
morushin_186.jpg










正面から見ると、違う鳥みたいだ
morushin_187.jpg





チョコボールのキョロちゃんのモデル?

と思ったけど違うみたいだった。

目とクチバシが似てる気がしたけど。





あぁ…チョコボール食べたくなりました。

ちなみにキャラメル味が好きです。










通路を普通にこんな大きい物体が歩いてます
morushin_188.jpg



初めて見た時は

脱走かと思ってビックリしたよ…。










コモドドラゴン!!
morushin_189.jpg



恐竜のようなトカゲだよ~。

怖いよ~~。










…寝てた
morushin_190.jpg










大きいイグアナ!!
morushin_191.jpg



ずいぶん大きそうなイグアナだよ~。

怖いよ~~。










…寝てた
morushin_192.jpg








…なんてこった。










コアラ!!
morushin_193.jpg










活発に動いてた
morushin_194.jpg










登ってくるコアラと威嚇するコアラ
morushin_195.jpg










ちょっとワル顔と謎のポーズ
morushin_196.jpg




コアラは、





可愛らしい中に、時々見せる悪(ワル) の表情





が好きです。










ずいぶん大きい水槽だな
morushin_197.jpg










シロクマーーー
morushin_198.jpg










歩いてる時の足が観察できるのね
morushin_199.jpg



軽やかに歩いてました。










コビトカバーーー
morushin_200.jpg


こりゃ貴重すぎる。










どこにいるんだ!?
morushin_201.jpg










アリゲーターガーだ!!
morushin_202.jpg





…で、コビトカバはどこだ?










いたぁぁあああ!しかも親子!!!!
morushin_203.jpg


とっても…キャワワ…です。










水中に潜った!
morushin_204.jpg










と思ったら、魚がコビトカバにむらがってきた
morushin_205.jpg




ドクターフィッシュ的な魚みたいだ。










気持ち良さそうw
morushin_206.jpg



母ちゃんカバがドクターフィッシュに癒やされてる頃、

子供カバは勝手に遊びまわってましたw










イラストの解説は分かりやすいね
morushin_207.jpg

重さについて、

普通のカバ1頭 = コビトカバ10頭

という解説。










閉園時間が近づいてきた。




この時間になると、

だいたいの動物は寝部屋の前に移動して

「早く入れろー」と居座るので

お客さん側からは動物が見えにくくなる事が多い。










キリンもそうだった
morushin_208.jpg



寝部屋の前から離れないw





何人ものお客さんが集まってきて、

キリンを観察してると










戻ってきてくれたーーー!!
morushin_209.jpg



「んもう、しょうがないわねぇ」

という感じの重い足取りでしたw










しかも、足をクロスさせてモデルポーズ!
morushin_210.jpg



5分ぐらい、このポーズを決めてくれて

大体のお客さんが写真を撮り終わった頃、

「もういいわよね」

という感じで、寝部屋の前に行ってしまいました。





このキリン…プロすぎる。










シロクマーー
morushin_211.jpg










おケツ
morushin_212.jpg



ワラ?で寝床を作ってるようです。










よし、寝よう
morushin_213.jpg










ゴロン
morushin_214.jpg










大あくび
morushin_215.jpg










ゴロン
morushin_216.jpg










頭ポリポリ
morushin_217.jpg










閉園時間になったので、動物園の外へ。










夜になると、今度は隣にある

ナイトサファリが開園します。





夜行性の動物を自然に近い形で見せる為、

夜だけ開園するのです。





面白そう~~。










ナイトサファリのゲート
morushin_220.jpg







園内は本当に真っ暗で、

草木の動きや鳴き声を聞いてないと

動物がどこにいるか分からない。

なので、探す人間側も集中する。





見つけた時はとても嬉しいし、

動物の自然な動き(飛んだりエサを食べたり)が観察できた時は

感動して、いつも以上にジーッと見入ってしまいます。





他の動物園では体験できない事だらけ。





なお、ナイトサファリで撮った動物写真は数枚だけw

真っ暗すぎて、性能よすぎるカメラじゃないとキレイに撮れなかったし

事前に「暗いからカメラ撮影は難しいよ」というアナウンスがあったので

カメラはほとんどカバンの中にしまいっ放しでした。










唯一、マシな写真
morushin_222.jpg



ヤマアラシ、だったかな。

頑張ったのに暗いw

もちろんフラッシュ禁止です。










-------- 次の日 --------










リゾート・ワールドのセントーサ島へ。





このセントーサ島には、

ユニバーサル・スタジオや水族館など

たくさんのレジャー施設があるのです。










電車で向かいます
morushin_223.jpg






セントーサ島へ到着後、

目的のアトラクションがある場所へ移動。





目的のアトラクション、

その名は「メガジップ アドベンチャー」。





滑車つきロープで、

山頂からビーチへ滑走するアトラクションです。





ちなみに、この「メガジップ アドベンチャー」に並んでるのは

アメリカ人と日本人ばかりで、

中国人や韓国人はバンジージャンプ系に行列してました。

好みが分かれて、ちょっと面白かったw










アトラクションに申し込んだ後、

まずは体重を量ります。





最初はヒエッと思ったけど

ポンド単位で表示されるから

ポンド→キロ に脳内変換しなきゃ大丈夫でした。





フーッ、海外でも

現実逃避しないといけないとは…。










次に、安全ベルトを装着
morushin_224.jpg










その後、名前や電話番号、メルアドなどを入力させられました。
morushin_225.jpg



これ、すごく大切なヤツかと思って

慎重に入力したけど、

アトラクション体験が終わった後に

写真を売りつける為のデータだったようなので

ちょっとぐらい間違えても問題なさそう。










もうすぐで順番がくる、ドキドキ
morushin_226.jpg










うひゃ、結構遠いぞ
morushin_227.jpg










順番がきた
morushin_228.jpg










GO !!!!!
morushin_229.jpg










いい眺めナリ~~~
morushin_230.jpg





時間としては、たぶん20秒ぐらいだったけど

高さもスピードもあって、すごく楽しかった!





ただ、値段が39ドルなので

1回で十分かもしれない…高いよなぁ。










シー・アクアリウム(水族館)
morushin_231.jpg










入口がファンタジーやぁ
morushin_232.jpg










トンネル水槽
morushin_233.jpg




こういう水槽は、

最近だとあまり珍しくないですが

ここのトンネル水槽は、他と違います。










泳いでるのが全部サメ
morushin_234.jpg




サメの腹が見放題なので

かなり楽しいです。










ウツボ
morushin_235.jpg










ウツボ水槽の下にトンネルが
morushin_236.jpg



入ってみよう。










ウツボを下から見ることができました
morushin_237.jpg



ウツボに捕食されるような気分になって、

ちょっとドキドキした。










トロピカル~
morushin_238.jpg










これは「タマカイ」でいいのかな
morushin_239.jpg



この水族館は

展示魚の詳しい説明が無くて不便だ…。










正面顔
morushin_240.jpg










出っ歯みたいな魚がいた
morushin_241.jpg










目が可愛い魚
morushin_242.jpg










目のアップ
morushin_243.jpg



付けマツゲしてるような目。










タカアシガニ?
morushin_245.jpg




位置が、「ロミオとジュリエット」に見えたので

舞台のように見えてしまった。










シードラゴン?
morushin_246.jpg










メインである大きい水槽
morushin_248.jpg



かなり大きいぞ。










向こうに小窓のようなものが見える
morushin_249.jpg










窓だ!
morushin_250.jpg





反対側はホテルになっていて

宿泊者は、この窓からいつでも水槽をのぞけるみたいです。

いいなぁ、でもお高いんでしょ?










通路の下も魚が泳いでる
morushin_251.jpg










フライパンが並んでいるように見えたw
morushin_252.jpg










ヤガラだ!
morushin_253.jpg



やっぱり可愛いのう。










水族館を出て、

次はマリーナ ベイ サンズへ。










この場所にある展望台へ行きます
morushin_254.jpg










到着~~
morushin_255.jpg










いい眺め~
morushin_256.jpg










道路を通る車がミニカーのようだ
morushin_257.jpg










変わった矢印が書いてある、なんだろね
morushin_258.jpg










すっごく遠くにマーライオンが見える
morushin_259.jpg










夕日がキレイなり
morushin_260.jpg










出発の時間になったので、

チャンギ空港へ移動。





空港到着後、出発まで少し時間があったので

有名なティラミスの店へ。





店内で優雅に食べる時間は無かったので、

テイクアウトしてベンチで食べることに。










Poulet のポット入りティラミス
morushin_260_20151116161955172.jpg


この店は出国ロビーの所にあります。










ボテっとしたポットが可愛い
morushin_261.jpg


かなり大きい。










ちょっとブランデー?が強いけど、美味しい!
morushin_262.jpg










ポットは洗って持ち帰りました
morushin_263.jpg













モルディブ+シンガポール旅行、終了!





モルディブの海はキレイだし、

水上コテージも楽しかったし、

シンガポールの動物園などのアトラクションも良かったし、

料理は美味しかったし、大満足でした。





モルディブは、遠いのと

治安が悪いのが心配なので再訪は未定だけど

また行ってみたい場所の1つになりました。










最後まで読んでくださって、ありがとうございます m(_ _)m










長い文章を読んで、お疲れだと思うので










( ゚Д゚)⊃旦~< 茶飲め















ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m

【 FC2ブログ ランキング 】


【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック