今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
モルディブ+シンガポール行ってきた(2015年9月) ①
<リゾート地は、男女の隠れ家!?>

パラオやハワイ、モルディブに行って思ったこと。

リゾート地では、

・役員or中小企業の社長+キャバ嬢
・40代以上の男性+20代ぐらいの女性(不倫っぽい)

のカップルに必ず合う。
(同じツアー内に必ずいる)

普通の夫婦とは明らかに雰囲気が違う。
私と目が合うと、つないでた手を放したり
男性が必要以上に(よそよそしく)女性に気を使ってたりとか。

いいんだよ、別に。
海を楽しもうぜ。

ただ、見かけたカップルは全て
飛行機はエコノミークラス、ホテルは中ランク利用だったので
こんな場所でも不景気のそよ風を感じますた。

あとキャバ嬢が
海で会ってもプールで会ってもメイクがバッチリだったので
メイク維持のコツを教えてほしかった…。














※※※ 写真多いので、お時間がある時に見てくださいな ※※※












モルディブシンガポールに行ってきますた!










撮った写真は、500枚以上!





ホントは全部見てほしいけど

500枚超の中から「ウググ…(苦悩の音色)」と唸りながら

選んだ写真をアップしていこうと思います。

それでも、まだ多いんだけど。










まずは、モルディブ篇










今回の旅は、シンガポール航空を利用。





羽田空港 → (約7時間30分) → チャンギ国際空港(シンガポール)

チャンギ国際空港 → (約5時間) → マーレ国際空港(モルディブ)





という長旅…。

とってもケツが痛くなりました。





でもシンガポール航空は

日本語字幕がある映画やゲームがたくさんあったので、

退屈せずに過ごせたよ。

オススメなり。










まずは、羽田国際空港を散策することに。

(もちろん食べ物中心)










秋の羽田国際空港は、紅葉がいっぱい
morushin_001.jpg






色んな店が出店してて、

どの店も賑わってました。










日本橋だし場を発見!!!! ※常設店じゃないかも
morushin_002.jpg
※日本橋にある、鰹節専門店「にんべん」の店。





一度行ってみたかった店なので、

羽田で会えてよかったーーーー!










「かつお・昆布合わせだし」と「かつお節だし」を購入
morushin_003.jpg



だし汁だ。

塩も醤油も入っていない。





そのままの味を堪能したら、

次は、レジ横にある塩や醤油を入れてみます。

おぉ、やっぱり入れると馴染みがある味になった。










羽田で六厘舎を発見!!










俺、つけメーン
morushin_004.jpg




スープ冷めてる…。

でも魚介系の味が濃厚で、太麺とからんで美味しかった。

フードコート内にあるので、

スープ冷えてるのは、しょうがない事かも。

でもコレで1100円ですよ。タカイネ。










これが使用麺らしい
morushin_005.jpg




食べてる時に

業者さんの納品があったので撮ってみた。

美味しい麺をありがとです。










チャンギ国際空港(シンガポール)に到着!!










乗り換えまで、約4時間あったので

空港内を散策することに。





この空港はですね、

有名なハブ空港だけあって

施設が充実してるんですよ。










シンガポールといえばチキンライス
morushin_006.jpg










美味しそう!
morushin_007.jpg


だけど何のために

こんな立派なオブジェが…。










バタフライガーデン(蝶がいる庭園)
morushin_008.jpg
※空港内なので無料です。










うぉー、結構広いし天井高い
morushin_009.jpg










滝だーー
morushin_010.jpg










お食事中のチョウ
morushin_011.jpg


チョウだけでなく花も綺麗。










パイナップル上でも食事中
morushin_012.jpg










長いクチを使って食事中
morushin_013.jpg










電話ボックス?
morushin_014.jpg










と思ったら、チョウの卵がいっぱい!
morushin_015.jpg



孵卵器かな。










卵から出てくる瞬間が見れた!
morushin_016.jpg










チョウ「早く外に出してくれー」
morushin_017.jpg










まさかの2階建て
morushin_018.jpg










2階から見る風景もステキ
morushin_019.jpg










ウツボカズラもいました
morushin_023.jpg





ガーデンの外に出て、

他のフロア散策へ。










大きい池
morushin_024.jpg




多くの鯉が優雅に泳いでました。

…ここはシンガポールだよね?と不思議な気分に。










案内の看板
morushin_025.jpg










なぜ、この表情にした
morushin_026.jpg










注意の看板
morushin_027.jpg


泳ぐな、釣りするな。

…こういう注意書きがあるってことは

誰かやったんだよね…アカン。










マッサージ機!!
morushin_028.jpg
※もちろん無料。





飛行機にずっと座ってると足がムクむので

こういうのは助かる。










さっそくチャレンジ
morushin_029.jpg



足がスッキリしますた。

※足は細くなりません(←当たり前)。










映画館もある!
morushin_030.jpg
※もちろん無料。出入り自由。










中に入ったけど、客ゼロ…
morushin_031.jpg


英語なので、ストーリー分からず。

滞在5分で出てきちまった。










カフェ
morushin_032.jpg










コーヒー購入
morushin_033.jpg


濃厚で美味しかった~。










ダイナミックな花束
morushin_034.jpg


写真スポットのようです。










色んな所を散歩してたら

あっという間に4時間が過ぎてました。





すごいぞ、チャンギ国際空港。





ではモルディブに向けて、出発!!










色んな島が見えてキターーー
morushin_035.jpg










鳥みたいな
morushin_036.jpg










ハート
morushin_037.jpg



ハートの下から

水上コテージが連なってる。










モルディブに到着!
morushin_039.jpg


シンプルな空港だな…。










触覚つきのバス
morushin_040.jpg


ミラーが触覚に見えて萌えてしまったw










空港を降り立つと、そこは強風だった…
morushin_041.jpg


ヤシの葉が真横に流れてる…。










宿泊先の水上コテージへは船で行きます
morushin_042.jpg



水上コテージの口コミを読んだ時に

「船はすごく揺れるので、酔い止め薬は必須です」

と書かれていたので薬を飲んでたけど、正解だった。

ホントに揺れる、揺れる…上下左右に。










約20分、揺れ揺れの中

水上コテージ受付に到着。










ウェルカムドリンク
morushin_044.jpg


ちょっと薄かった。

氷のせいか、それとも。










景色が南国だーー
morushin_045.jpg










旅行会社から貰ったチラシ
morushin_046.jpg


「せっかく海外に来たのだから、その国の首都も見学したい」

と思ってたけど、旅行会社主催の

「マーレ(首都)観光ツアー」が禁止になるほど

治安が悪いようなので、

迷うことなく首都には行かない決断がついた。










水上コテージに到着ーーーーー
morushin_047.jpg










オラ、ワクワクすんぞ
morushin_048.jpg










宿泊するコテージはココだ
morushin_049.jpg










206~
morushin_050.jpg




さっそく、中へ。










結構、広いぞーー
morushin_051.jpg










天蓋付きベッド!
morushin_052.jpg










よく見ると、破れてるゾ
morushin_053.jpg



気にしちゃいけないゾ。










部屋からの眺め
morushin_054.jpg










すぐ、そこ、海!!
morushin_056.jpg










これが噂の…下が見えるというテーブルか
morushin_058.jpg










うぉぉぉお!モロ見えじゃないか!
morushin_060.jpg



夜になると、部屋の明かりに集まってくる魚が

いっぱい見れました。





ちなみに、水上にあるコテージなので

海があれてる時は

思いっきり揺れますw










早速、コテージから海へ出発
morushin_061.jpg










この階段で、すぐ海
morushin_062.jpg


階段の下の方は、苔や貝が

いっぱい付いてるので、

スリップ+すり傷に注意が必要でした。










海の中へ!!










コテージの下を探検
morushin_063.jpg



柱が神秘的に見える。










たくさんの配管
morushin_064.jpg










さっき見たテーブルだ!
morushin_065.jpg










下から見ると、こんな感じ
morushin_066.jpg





こんな感じで

最初は、海が見えるテーブルに

ワクテカしてましたが、





1時間後…。










あの感激はどこへ…
morushin_067.jpg



普通のテーブルになってしまいました。










腹が減ったので食事タイム
morushin_068.jpg










ペヤング食べてたら、カニが遊びに来た
morushin_069.jpg





お腹が満たされた後は、

部屋の探検へ。










ドア横の棚
morushin_070.jpg










コーヒーや砂糖、紅茶がありました
morushin_071.jpg
※無料です。










右のは殺虫剤っぽい
morushin_072.jpg


効き目がありそうなパッケージだ。










ドア奥の棚
morushin_073.jpg










救命胴衣がありました
morushin_074.jpg


これを付けてシュノーケリングやるとラクです。

体力温存できるから、長く海中に入れるぜ。










使いかけだが、風呂と洗面所
morushin_075.jpg



奥の扉が、海に入るバルコニーと繋がってるので

海を楽しんだら、

すぐ風呂に入ってマッタリできる。





素 晴 ら し い 環 境 !!










今度は島を散策するよ!
morushin_079.jpg










なんだ、この建物
morushin_082.jpg










野生のインコだーー
morushin_083.jpg



エサ小屋でした。










不思議な鳥、発見
morushin_084.jpg



立ち姿がカッコイイ…。










トカゲ
morushin_085.jpg










プールに何かいる
morushin_086.jpg










ミミズをくわえてる
morushin_087.jpg










ミミズを水につけた
morushin_088.jpg










どうやらミミズを洗ってるようだ
morushin_089.jpg





この鳥を

こっそりストーカーしてみた…。










子供がいたーーーー
morushin_090.jpg










黒いよ、丸いよ、フワフワだよ
morushin_091.jpg



そっかー、子供にあげる為に

ミミズを洗っていたのね。

母の愛だなぁ。










オウムが飼育されてた
morushin_092.jpg










結構でかい
morushin_093.jpg



「ハロー」としゃべったので、

嬉しくて「ハローー!!」と返事したら

「グッバイ」と言われて、その後はずっと無視w

コイツ…できる。










参加したいツアーがあったら名前を書き込むボード
morushin_094.jpg



レセプションの向かい側にあるので

要チェックや!










あぁ、夕日キレイ
morushin_095.jpg










いい景色だなぁ
morushin_096.jpg










朝食と夕食付きのツアーなので、

食事時にはレストランに向かいます。

※昼食は持参したカップ麺を食べましたハイ。










レストラン内
morushin_097.jpg










下は砂いっぱい!
morushin_098.jpg



とてもサラサラで気持ちいい砂なので、

裸足でくつろぐ方々も多くいました。










裸足の人が歩いた結果
morushin_099.jpg


足の指がクッキリw










座席の間隔にゆとりがあるのでヨシ
morushin_100.jpg










食事はバイキング方式
morushin_101.jpg




もちろん、おかわりしまくりよ。

肉料理とデザートが多かったのでウハウハだったけど

肉は固く、デザートは海外ならではのあま~い味だった…。





ちなみに、アメリカ系の方々は

チョコケーキにハチミツをぐるぐる巻きで

何重にもかける等、

甘いデザートをさらに甘くする方式で食べてました。

さすがパワフル…。










翌日。










シュノーケルに出発!
morushin_102.jpg










コテージから、濃い青の所(深い場所)を目指して泳ぎます
morushin_103.jpg










波が高いのですが…
morushin_104.jpg



波が落ち着いたのを見て

海へGO!










コテージ近いのに、こんな立派なサンゴが
morushin_105.jpg










鯉のような
morushin_106.jpg










カラフル
morushin_107.jpg










しましま~
morushin_108.jpg










ナポレオンフィッシュっぽい顔
morushin_109.jpg










しましま~
morushin_110.jpg










しましま~
morushin_111.jpg





あぁ…。

もっと「これは〇〇という種類だね」とか

その場で調べればよかった。

その前に図鑑とか持っていけばよかった…。





旅行ガイドには有名な魚しか載ってないので

次回から、ちょっと気をつけよう(←弱そうな決心)










サンゴの山~
morushin_112.jpg


すごく幻想的。










小魚の集団
morushin_113.jpg










不思議な柄
morushin_114.jpg










パンダなカラー
morushin_115.jpg










毒々しい
morushin_116.jpg










可愛い
morushin_117.jpg










テーブルサンゴ
morushin_119.jpg










この色は目立つ
morushin_121.jpg










深い場所に到着ーーー!
morushin_122.jpg










魚群見えるけど、一気に深くなってるから怖くて進めないw
morushin_123.jpg










なんじゃ、この鼻!?
morushin_124.jpg










コテージに戻ってきたー
morushin_125.jpg



結構、距離があったので疲れたけど

楽しかったーーー!!










今度は、場所移動して

ビーチでシュノーケルすることに。










ビーチの先では工事中かな?
morushin_126.jpg










右から、船にのったショベルカーきたけど
morushin_127.jpg










ショベルカーの先端をオール代わりにして漕いでる!
morushin_128.jpg




海の色でわかると思うけど、

ここはそんなに深くない場所でやんすよ。










思いっきり、海底に影響ありそうな漕き方だけど…
morushin_129.jpg





海で泳ぐ時、現地スタッフさんからは

「サンゴを守るため、グローブはしないでね」

って注意を受けたのに

工事の人は思いっきり生物を傷つけてるような…。





しかも、ここはビーチなのに

通る時に注意アナウンスやホイッスルなどの合図ナシw

泳ぐ側が避けなくてはいけないという…。

ちょっとヒドイよね。










ショベルカーに耐えた?魚たち
morushin_131.jpg










同化してるぜ!
morushin_132.jpg










アカヤガラーーーー
morushin_133.jpg
※このブログの中の人は、ヤガラファンです










立派なストローをお持ちで
morushin_134.jpg










アイシャドーがオシャレ
morushin_135.jpg










さぁて、次は

体験ダイビングに行くぞーーー










モルディブのダイビングウェアは

半袖+短パンなので、

サンゴで手足を切るのが心配…という人は

長袖+長パンを持参して着よう。










このビーチから潜るよ
morushin_136.jpg










スタッフさんはアメリカ人
morushin_137.jpg





この人、疑問や心配なことを話しても





「問題ナイヨー」

「大丈夫ダヨー」





しか返事しない…。

すごい不安になってきた。





しかも最後、

この不安が的中するという…。










やっぱり深い所はサンゴすごい
morushin_138.jpg










ウチワみたい
morushin_139.jpg










小魚の集団
morushin_140.jpg










さらに増えた!
morushin_141.jpg










透明なエビちゃん
morushin_143.jpg










ん?何かいるぞ
morushin_144.jpg










エイが休憩してた!
morushin_145.jpg










エイ「あっち行け」
morushin_146.jpg










フグ??
morushin_148.jpg










パッチリお目目
morushin_149.jpg










網みたい
morushin_151.jpg










タラコ唇
morushin_152.jpg










この魚を見ると南国~という感じがする
morushin_153.jpg










お腹が網目
morushin_154.jpg










シマシマ~
morushin_156.jpg










あぁ、またヤガラさん!
morushin_157.jpg




体が変だったので

よく見ると、










カジられてました
morushin_158.jpg


痛々しいのう…。

頑張るのだぞ。










そして、





イヤな予感、的中。





の瞬間がきた。










ダイビングの終盤、

あと1メートルぐらいで海面だ、という時





急に、息が苦しくなった。





呼吸が浅かったのかな、とか

吸う力が弱かったのかな、とか

色々想像したけど、気付いた。





レギュレータ(口に咥えるやつ)に

空気がきてねぇ…。





つまり、空気ゼロ。





パニックになりそうだったけど、

すぐ上にゆらゆらと海面が見えていたので

「とりあえず顔だけ出しておこう」と浮上。

顔だけ海面から出して、プカプカ浮いてました。





そんな私に、スタッフさんは

30秒後ぐらいに気づき (笑 #)

スタッフさんのサブ・レギュレータを借り、

ビーチまで無事、到着。





今思うと、すぐ浮上できる状況だったから

冷静な判断ができたし(バタバタもがくとかせず)、

助かったように感じる。





あれがもし、10m とか深い場所だったら

緊急浮上もできなかったし、

スタッフさんが気付く30秒後まで呼吸止める自信なかったし

(そもそも海中では息止めちゃいけないし)

思い出すとゾッとする…。





やたらと調子がいい人には

ホントに気を付けてください。





そして、体験ダイビングとはいえ

空気の残量が見えるメーター付いてたら

時々チェックしましょう。

命、大切に。










証拠に撮ってやったぜ
morushin_159.jpg


空気ZERO~。













まぁ…色々あったけど、

モルディブ、とても楽しかった!!





海が好きな人には

最高の環境だと思う。





また行きたいぞ。










次はシンガポール篇です。










ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m

【 FC2ブログ ランキング 】


【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック