今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
2014年も色々食べました
<2014年の5大ニュース(自分にとっての)>

■いいともが終わった

■タブレット買った

■新橋での飲みに目覚めた

■ダイビングで水中写真を撮り始めた

■今年もモテなかった














明けまして、おめでとうございますーーー。










何が「おめでとう」なんだーーーー。





年が変わっても、

何も変化ないんじゃーーー!!





食欲も旺盛のままで

変化なく…。





2014年も「食欲の秋」なんて関係なく

1年中、食べ続けたワケで。





でも記憶力は(悪い意味で)変化してるので

忘れないうちに

2014年(後半2ヵ月)に食べたものを

メモしていこうと思う。










寒い季節のスイーツと言えば

モンブランでしょ、ウヒヒ。





という事で、










恵那川上屋
フーフー_0


岐阜に本店を構える

栗の専門店です。





岐阜にはなかなか行けないので

諦めてたのですが、

東京・二子玉川にも出店してると聞き

スタコラサッサとお出かけしました。










栗トリオ
フーフー_1
↑モンブランシフォン  ↑モンブラン      ↑里山










中身はこんな感じ
フーフー_7



味は、

■モンブランシフォン
栗というよりカスタード風味が強かったので
カスタード入りのロールケーキを食べてる気分になった。
スポンジは、ちょっとパサパサ…。

■モンブラン
栗率がものすごい。
でも濃すぎず、生クリームとも合ってた。
目を閉じて鼻からの香りを楽しみながらモグモグしてしまった。

■栗山
二子玉川限定らしい。
可愛らしい見た目がインパクトある。
全身が栗だと思いきや中心部はスイートポテト。
栗とスイートポテト、ほくほくのデュエットや~。










もっと、もっと

ワタシ、モンブラン食ベタイ。





という事で、










谷中・和栗や
フーフー_11


名前の通り、

ここも栗の専門店。





行列すると聞いてたので

開店30分前に到着したのですが

誰も並んでおらず…ちょっと恥ずかしかった (・ω <)










なので先着20名のモンブラン食べれるぅぅぅう
フーフー_12










生産量が少ない栗を使用してるモンブラン
フーフー_13










キターーーー!!!
フーフー_14










断面図はこんな感じ
フーフー_15


栗の厚みがすんごい!

運ばれてきた瞬間、栗のいい香りがしてきました。

栗以外も入ってるけど

栗を思いっきり味わえるモンブラン。

変になめらかでなく

栗の荒さもほんのり残ってる。イイネ。










限定じゃないモンブランも食べた。「栗薫モンブラン」
フーフー_16










キターーーー
フーフー_17


白いチョークが4本はさまってる。

と思ったらクリームでした(そりゃそうだ)





栗、生クリーム、栗、という層になってるので

上から下まで縦にザックリ切って食べるもヨシ。

栗の部分だけ食べて、栗の粒を堪能するもヨシ。

栗の甘みだけを生かしてて、これまた美味しい!










コップにも栗が付いてて可愛いぜ
フーフー_18










せっかく谷中に来たので食べ歩き。「肉のすずき」
フーフー_19










メンチカツ!
フーフー_20


意外と肉汁が出てこなかったので残念。

でもジューシーでしたわぁ。










ひみつ堂
フーフー_21


天然氷を使っている、かき氷専門店。










ひみつのヨーグルト(みかん)
フーフー_22


ヨーグルトたっぷりなので

下に落ちてしまっている…。





最初はヨーグルト味を堪能して、

途中でみかんを投入して、さらに堪能するという感じ。

ヨーグルトと氷って合うのね…と開眼。

みかんヨーグルト氷、美味い!

氷はフワフワで、心もフワフワ。










まだまだ、

モンブラン、カモーン!





って事で、










四ツ谷「ラ・プレシューズ」のモンブラン
フーフー_36


9月から1月ぐらいまでしか作らないという

貴重なモンブラン。

注文を受けてから仕上げをするらしいが、

仕上げの様子が見えない(泣










ついでにコレも買ってみた
フーフー_37










キターーー
フーフー_38










モンブラン単独
フーフー_9










断面図
フーフー_10


これまた栗は厚め。

固めの栗と柔らかい生クリームで

美味しい食感になった。

でもちょっとクリーム多めだな…。

栗の色は他店モンブランより濃い気がした。

それも、またヨシ。

つまり美味しい。










もう一つの「キャラメル・サレ」
フーフー_39


ナッツとチョコと塩キャラメルのケーキ。

塩キャラメルの「塩」が強くてダメだった…。

甘いとしょっぱいが両極端すぎる。










スイーツ店に行けるコンディションで

朝起きた時、天気が悪かったら

大行列ができる人気店に行くことにしている。





なぜなら、ちょっとだけ

行列が短くなるから~。










ちょっとだけ行列少ないような…
フーフー_24


ここは、泣く子はもっと泣くという

長い行列で有名な

「bills」東急プラザ表参道原宿である。










リコッタパンケーキ
フーフー_27


上に乗ってるのはバナナかと思って、

思いっきり一口で食べてしまった。

バターでした…。





スクランブルエッグをパンケーキ型にして

表面を焼いた感じ。

生焼け?

ボソッとした感触が口に残って変な感じ…。

作る人によって違うのかな。





このパンケーキを見た時、

何かに似てると思ったけど










コレだ。
フーフー_27
フーフー_27_1










別の日は、コンビニでこんな物を買った
フーフー_28


メロンパンの皮に近かったけど、

本物?の皮には及ばんね。










フレンチ パウンド ハウス
フーフー_29


「日本一美味しいとされるショートケーキ」

と言われているケーキが、

ずっとずっと気になってました。










「和栗のモンブラン」と「苺のショートケーキ・ブラン」
フーフー_30










モンブランは、ちょっとパサパサでした…
フーフー_31










苺のショートケーキ・ブラン
フーフー_32


スポンジにイチゴの果汁がしみ込んでます。

上品な口ざわり~。

でもスポンジの面積が多くて

クリームが少ない…。

クリームたっぷりが好きなので物足りなかった。










ある時は、新橋の立ち飲み屋に初チャレンジ
フーフー_33


両隣の人とお話できるかな、なんて

緊張してたけど

両隣は熱々カップルでした。

緊張する必要ありませんでした (ゝω・)v










三商巧福 赤坂店
フーフー_34


台湾最大の牛肉麺チェーン「三商巧福(さんしょう こうふく)」の

牛肉麺を味わえると聞いて、ずっと気になってた。





以前、台湾に行った時に

他の店だけど牛肉麺を食べて

すごく美味しかったので、

あの味よ、再び!という気持ちでした。










牛肉麺
フーフー_35


あれ?香りが弱い。

日本向けにアレンジしてあるのかな。

麺はうどんのような太麺で、ちょっとノビたような…。





あと、

水、箸、ナプキン等はセルフサービスなので

一旦着席した後に取りに行かないといけない。

…せめて箸はテーブルに欲しかった。










そして、またスイーツ店へ。










アルカション
フーフー_41


上は「デュネット」。

フランスボルドー地方の修業先の特許商品で

日本ではアルカションだけが作ることを

許可されてる焼き菓子だそうです。










こんなケースに入ってました
フーフー_46










中身はこんな感じ
フーフー_47


見た目は可愛らしいのに

酒(コニャック)が入ってるとは知らんかった。

お酒がすごく強い…キツイな。










人気商品という事で買ってみた
フーフー_42










ブラックベリーが中央にドーンと…
フーフー_45


大きすぎるよ…ウヘヘ。










カヌレも有名なので買ってみた
フーフー_43


中はフワッ、外はパリッだけど

カヌレって不思議な味なのですねぇ…。

そういえば、初カヌレだった。










ある時は、激辛ラーメンで有名な「中本」
フーフー_48


辛くない限定メニュー「SHIRATORI」を食べました。

鶏白湯スープですが、サラサラで飲みやすかった。

ほんのり柚子の味もして…。

そういえば柚子が苦手でした。










年末、買い出しで築地に行ったので、井上にも寄りました
フーフー_49

激混み!










30分並んだ末に、やっとラーメンにたどりついた
フーフー_50


スープだけ飲むと、ちょっと濃いかなと思ったけど

麺にからめると薄く感じた。

並んでまでは…かな。










年末年始に飲む日本酒!
フーフー_51


2本、確保!

足りるかしら♪










2014年も食べ歩きが続いたので、










スカートが入らなくなりました
フーフー_52


ヒャーーーーーーー。





ホックが留まりません。





ウエストをゴムにしよう(名案)










あと、毎年やってることだけど

「2014 明石家サンタ」を自分なりにまとめましたので

下記に貼りました。






=========================

2014年12月24日(水) 「明石家サンタ」



■ 1人目(PN:米屋さん?・37歳・女)賞品:自転車

結婚して13年目。旦那が男性との経験が豊富だと分かった。
私は旦那が初めての人。


■ 2人目(PN:匿名希望・34歳・男)賞品:鐘鳴らず

彼女にプロポーズしようとして、彼女に壁ドンしたら壁に穴が開いた。
それ以来、連絡がとれない。


■ 3人目(PN:匿名希望・41歳・女)賞品:落としたスマホが戻ってくるiPhone6

2/21に開催された、さんまのコントライブに行った。
コーナーで「赤いサクランボ」の「ウッフ~ン」を言うマイクが
客席に回ってきて自分に当たった。言ったら、さんまが「オバハンや!」と一言。


■ 4人目(PN:?・21歳・女)賞品:石垣島ホテルの宿泊券

男友達のスマホに登録されている自分の画像を「ズンのやす」の画像にした。
着信時にその画像が表示されるので、試しに電話してみたら
一人Hのイッた時にちょうど表示されたらしく怒られた。


■ 5人目(PN:匿名希望・31歳・女)主婦 賞品:インテリア家具

結婚して2年目。主人にリクエストされたセクシー下着を通販で買ったら
夜中に主人がその下着を身に付けてた。
前がパカパカ開く下着で、主人のアレが丸見えだったのが印象的。


■ 6人目(芸人「ズンのやす」)賞品:鐘鳴らず

4人目のネタを受けて登場。自分の体が汚れた気がした。
柔道の篠原さんのモノマネを披露。似てなかった。スベった。
スタジオに来てリベンジする事になった。
→ラスト3分前に柔道着姿で到着。やはりスベった。


■ 7人目(PN:匿名希望・29歳・女)賞品:ゴルフセット

今年、大阪で松尾伴内にナンパされた。一緒にご飯食べた。
食事中の会話がずっと下ネタ。電話番号の交換もした。
その話を聞いた松尾伴内が「アーーッ!」と反応したので鈴が鳴った。


■ 8人目(PN:匿名希望・27歳・男)賞品:血液検査キット

造園業3年目。初めて木に登った。その日に2回、木から落ちた。
1回目は自分が切ってる枝に先輩が乗ってきて落ちた。
2回目は足をクジいたぐらいで済んだ。


■ 9人目(タレント「フッくん(布川敏和」)賞品:セルカ棒(スマホの自撮り棒)

名前を名乗った瞬間に鐘が鳴った。


■ 10人目(PN:匿名希望・20歳・女)大学生 賞品:村上ショージグッズ

一回り年上の芸人の彼氏が出来たが、2ヶ月目で連絡が急にこなくなった。
彼の一回り年上(自分から見ると二回り年上)のAV熟女女優と浮気してた。
その事を言ったら「AV職業を悪く言ってはいけない」と怒られ別れた。
ザ・漫才の決勝に出てた人。
→翌日、学天即の奥田修二ではないかという話がネットに出た


■ 11人目(PN:明石家サンタ大好きにこにゃん?・22歳・女)会社員 賞品:鐘鳴らず

彼氏が出来たが3日目に連絡がとれなくなった。
家に行ったらパトカーが停まってて、危険ドラッグの家宅捜査が入ってた。
親しくしてる事を警察官に話したら尿検査させられた。

※笑いながら話す人で話す時間が長くなり、さんまのテンション下がってた。


■ 12人目(光浦靖子)賞品:ジュエリー

女芸人の結婚、出産が続いたので占いにハマった。
沖縄に行ったら運命の人に会えると言われ、実際に沖縄行ったら
オッサンと気が合い、そのオッサンに独身の息子がいる事が分かった。
運命の人と思い、節約するために日当たりが悪い安いマンションに引っ越したが
引っ越した1週間後に息子から「結婚する事になりました」という電話きた。


■ 13人目(PN:匿名希望・20代半ば・女)賞品:フィンランド旅行

男性側が芸人メンバーの合コンに参加した。
1人の男性と付き合うようになったが先月、見るなと言われていた
彼のブログを見たら「結婚しました」という記事がアップされてた。
その人はレッドカーペットにも出るような人で、今度また会うことになった。
→翌日、芸人はフォーリンラブ ハジメではないかという話がネットに出た
→2015年1/1の正月番組で本人否定してた


■ 14人目(PN:匿名希望・28歳・女)賞品:鐘鳴らず

欲しかったブランドのブーツがあったが、悩んでいる間に売り切れてしまった。
ネットで同じブーツを発見したので買ったら、右足が2足入ってた。
返品しようにも電話がなく住所不明。調べたらニセモノだった。
もし左足2足が届いた人がいたら交換したい。

=========================









2015年も、引き続き

ブログを更新しようと思ってますので

宜しくお願い致します。m(_ _)m





コメントも、いつも読んでます。

返信できなくてスンマソン m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m











<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。


が、


今回は写真が多いので
お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m

【 FC2ブログ ランキング 】


【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック