今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
カルチャーショック受けてもドライアイ治らず
<叶わぬ想い>

仕事関係で知り合った女性がいて、
話とか嗜好が合ったので
メルアド交換して何度か飲みにも行ったのですが
もう何週間もメールが来なくなりました…。

仕事上、仕方なく
話を合わせてくれてたのかな。

飲みでは、ぶっちゃけトークも出来て
久しぶりに楽しく話がはずんだ気でいたので、
申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

また携帯の着信ランプが
光らない日が続くようになりました。

光らないランプには慣れたけど、
人が離れていく寂しさには慣れないもんだね。











最近、面白いテレビ番組が無いと

思ってる私ですが、





■花子とアン

■ポチたまペットの旅

■バイキング(月曜の「地引網クッキング」だけ)

■WBS

■ぶらり途中下車の旅

■「京都」「沖縄」「ハワイ」などのワードが入ってる旅番組





は、良く観てます。










以前は、もっと面白い番組あった気がするけど

同じような芸人さんが出てたり、

番宣で俳優さん、女優さんが1週間

どの番組にも出てたり、で

あんまり惹かれない事が多い。





予算的な問題で

新しい内容にチャレンジできないのかな。










でね、





とある土曜日。





リア充どもが

デートとか、女子会wとか、お泊り♪とかに

出掛ける土曜日。





私はヨレヨレのTシャツを着て

髪の毛をテキトーに結んで

汚れた眼鏡をかけて、

ボエ~ッとテレビを見ていました。










土曜日といえば、

「ぶらり途中下車の旅」





ふだん利用しないような路線の回でも

旅気分が味わえるので

毎週見てるのだが、





そこで気になる商品があった。










これである
ムギーチャ_1
※日テレHPより。
詳しくはココ→http://www.ntv.co.jp/burari/contents/detail_2682354.html





「上州屋 設楽彦吉商店」という店の

麦茶である。





建物からモクモクと

入道雲のような白い煙のかたまりが出てる映像は

すんごくインパクトあった。





大きい釜?で女性が

手作業で麦を焙煎してて

それが凄く美味しそうに見えたのです。










最初は

「通販で、この麦茶買う!」と

意気込んでましたが、

紀ノ国屋(高級スーパー)の一部でも売ってる

という情報を見たので、

行った事がない「紀ノ国屋」という未知の世界に

突撃してみました。










結果…





無事、麦茶は買えたのですが





ついでにと思って

好奇心で店内をブラブラしてみたら、

見る食品が全て

近所のスーパーの倍以上の値段だったので

カルチャーショックを受けました。





レジに行っても

前後左右に並んでる人は

当たり前のように





レジ係「合計3万○○○円です」





という値段だったし。





金持ちの世界、すげぇ。





1000円未満の買い物しかしなくて

すみませんでした…。

(麦茶は750円ぐらいだった)










とにかく買えたからOK
ムギーチャ_2










店名も合ってる
ムギーチャ_3










さっそく麦茶作るよ~
ムギーチャ_4

ヤカンでお湯を沸騰させるぞ。










カップで計量します
ムギーチャ_5

ウホッ、イイ麦。










煮出した後は冷ますよ~
ムギーチャ_6










ある程度冷めたらペットボトルに入れるよ
ムギーチャ_7


(´-‘).。oO(ミネラ○麦茶の容器を再利用してるなんて言えない)










出来上がり~
ムギーチャ_8

濃い!!





麦茶のパッケージに

「コーヒーぐらい濃いですが、

味はそんなに濃くないよ」

と書かれてました。





実際、濃くなく

飲みやすく丁度いい濃度でした。





香りもイイ。





さっぱり風味もイイけど

香りや味がしっかり出てる麦茶もイイね。





何杯も飲んじゃいました(ゝω・) テヘ










美味しい麦茶を飲めて幸せでしたが

もし全部飲んでしまった時、

また、あの「紀ノ国屋」に行かないといけないのか…

と思うと気が重いです。










…通販で買おうかな。













PS:

いつもメッセージをありがとうございますm(_ _)m



V(-¥-)Vさん

<今週の面白どうぶつ写真>、ただ単に忘れてました…。
ご指摘ありがたい。記憶復活しました(`・ω・´)













↓↓「麦茶を3万円分買えばOK」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、「海の生き物たち 写真」です。










お前、誰だ?
ドーブツ_1










うしろ~
ドーブツ_2










アカドンコさん(今、一押しのスーパーアイドルです)
ドーブツ_3






ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック