今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
サイパンに行ってきた
<27時間テレビ見た>

タモリが出演するので期待してたけど、
笑っていいとも以外の話も色々聞きたかった。
いいとものコーナー復活させるとか、
トーク以外の時間も設けてほしかったなぁ。
(一部見れない時間があったので、そこでやってたのかな)

でもソバ作りが見れたのは面白かった。
水があんな少なくても玉に出来るんだねぇ。

深夜コーナーも正直微妙だった。
キムタクの下ネタ話と火薬田ドンは良かった!
深夜のかま騒ぎは復活しないのかな。












サイパンに行ってきました!










ただ、

行ってきたのは去年…。





「今さら」という感じなので、アップするか迷ったけど

宿泊したホテルに関して書きたい事があったので、

遅いタイミングだけどアップしちゃいました。










サイパンといえば





もちろんダイビングしてきました。





体験ダイビングで。

↑この人、ライセンス持ちです。










激戦地だったので、戦車が今も残ってました
サイパーン_1










ドアップ
サイパーン_2










白と白黒
サイパーン_3










シャコ貝!(と思う)
サイパーン_4










マンガみたいな、クリクリ目
サイパーン_5










サンゴいっぱい
サイパーン_6










サイパンでも有名なココに来た
サイパーン_7










グロット!
サイパーン_8










↓このような場所です
サイパーン_9


青の洞窟みたいな感じだな。





(´-‘).。oO(青の洞窟に行ったこと無いけど)










この奥がグロットである
サイパーン_10










グロット名物の急階段
サイパーン_11


急斜面なので、真下に降りてるような感覚になります。





今回はシュノーケルだったから

荷物は軽かったけど、

ダイビングする人は重い機材をしょって

この急階段を「下りる」「上がる」するので、

かなり大変である…。










グロットに到着!
サイパーン_12










あ、青い
サイパーン_13










海中は、こんなに神秘的
サイパーン_14










夜は「ポリネシアン・ダンスショー」へ
サイパーン_15


客層は、日本人4割、中国人4割、その他2割、でした。

↑司会者が「日本人の人は手を上げて~」とアンケートとってた。










衣装チェンジして踊る踊る
サイパーン_16










火を使ったショーも
サイパーン_17


火の玉をブンブン振り回してて、

すんごく迫力ありました。





ガソリン臭かったけど。










女性もブンブン回す
サイパーン_18










3人でもブンブン回す
サイパーン_19










翌日。










有名な島へ行くことに
サイパーン_20










見えてキター
サイパーン_21










大きい船も
サイパーン_22










マニャガハ島
サイパーン_23


「ダイブ&トラベル大賞海外ベストスノーケリング部門」第1位を

10年連続で受賞している、透明度も抜群な島です。





ここでも、

もちろん体験ダイビングやりました!










ムッツリさん
サイパーン_24










スバラシイ透明度
サイパーン_26










サンゴー
サイパーン_27










島を1周してみた
サイパーン_28


砂浜でノンビリ過ごしてる人が多くて、

時間の流れが穏やかだった。










どこから海を見ても、青い
サイパーン_29










船へ戻る時間だ
サイパーン_30










さよなら、マニャガハ島
サイパーン_31










ちなみにサイパンで食べたもの
サイパーン_32


お~いお茶はいいね。










↓一食分(嘘←嘘)
サイパーン_33










「ウィンチェル」のクラムチャウダー
サイパーン_34


クラムチャウダーとドーナツで有名な店。





ちょっと塩味が濃かったけど

シーフードの味がしっかり出てて美味しかった!





ドーナツは…普通だったかな。










色んな場所で売ってたコーヒー
サイパーン_35


うーん、特に。










色んな場所で売ってたカップアイス
サイパーン_36


UBEは、紅芋のような味だった。

ウベという芋らしい。

結構、美味しかった!










よくワカラン菓子だけど、買ってみた
サイパーン_37










これもよくワカラン
サイパーン_38










中身はこんな感じ
サイパーン_39


うへぇ、マズイ…。





何て表現すればいいのか。

とりあえずパサパサでマズイ。










「ハードロック」というハンバーガー屋にも行きました
サイパーン_40










パンと中身が別々に盛られてる
サイパーン_41


こういう店が時々あるけど、

何の意味があるのか今だにワカラン。

アピールの為かな?





特に惹かれるジューシーさは無し。





一口食べた後に、店員さんが

「美味しいかい!?美味しいだろ!イェーイ!!」

という感じの英語を話して

ハイタッチを求めてきた。





一応、日本語だけど

「美味いぜ!」

とハイタッチ返したけど、

こういうノリ苦手だし疲れてたので

ほっといてほしかったわい…。










そうそう、宿泊したホテルに関しての話。










今回は「ハファダイビーチホテル」

という所に宿泊しました。





近くにDFSやスーパーがあって、

買い物は不便しない立地。





このホテルは何棟かあって、

今回は7階建てホテルの5階に宿泊しました。





上階なので景色もよく

海も余裕で見えました。










部屋からの景色は、こんな感じ
サイパーン_42





でも、ベッドが硬い。

まるで床に寝てるような硬さ。





「まぁ…大丈夫だろう」と言い聞かせて寝たけど

お尻や背中が痛くて、何度も寝返りして

何度も目が覚めて、熟睡できない状態に。





この部屋に連泊するのは辛いので、

プラス料金を覚悟の上、

ツアーデスクに部屋チェンジの申込みに行きました。





そこで分かったのが、





5~7階の部屋→景色はいいけどベッドが硬い

4階以下→景色は悪いけど、ベッドは柔らかめ





という事実。





この時は、ちょうど4階の部屋が空いてたので

部屋チェンジしますか?と聞かれたけど

4階だと木がジャマで海が見えないと言われた為、

景色を優先して、そのまま5階に滞在する事に。





シワになってもいい衣類とかバスタオルを敷いて

シップ薬も駆使して、寝た。

熟睡なんて出来なかったけど、以前よりは寝れた気がする。





こういう情報は、どの旅行サイトにも載ってなかったので

ブログに書いておこうと思いました。





体の弱い人、腰に自信がない人は

4階以下か、別のホテルをオススメしたい。





睡眠は大切。

旅行の際は、気をつけてくださいね。








あと…





「サイパン」と聞くと、

思い出すギャグがある。










サイパンのくさいパン










くさいパンなんて無かったよー。





無かったよー。





無かったよー。














<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。


が、


今回は写真が多いので
お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m

【 FC2ブログ ランキング 】


【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック