今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
ハワイに行ってきたワイ(前篇)
<聖夜と言えば>

もうすぐクリスマス・イヴ(ゝω・)vキャピ

実は…予定が入りましたの。

夜まで寝かせてくれなさそうで…今から不安だな♪










今年も「明石家サンタ」見るぞぉぉぉぉ!

12/24が楽しみですわ。














ハワイに行ってきました!!!











本当は「ワイハ」と言いたい所だが、我慢してみた。

とっても意味がない我慢とは分かっている。

こんな小さい文章も読んでくれてありがとう。











成田空港からホノルル空港に向かうので、

成田空港へ移動。





成田空港には

羽田空港みたいに生菓子(スイーツ)が多く売ってないので、

散策の楽しみがない…。





ロールケーキとかプリンとか

ちょっとぐらい売ってほしいぜ。





手荷物検査などの関係で

無理なのは分かっている。





分かっているが、

脳が糖分を要求(略





成田空港でやる事といえば、

外国人向けの電化製品店の商品チェックと

マックでハンバーガー買って

ムシャムシャ食べるぐらいだ。










成田空港からホノルル空港までは

約7時間だから、

トイレやら睡眠やらツライ。





でも乗った飛行機には

映画や日本のテレビ番組のチャンネルが色々あったので、

食っちゃ寝、時々テレビ

という快適空間ができあがりました。










で、

ホノルル空港に到着!










「オアフ島の歴史散策」ツアーに

入っていたので、

到着後すぐツアーに参加。





まずは「ヌウアヌ・パリ展望台」へ。










入口
ハワーイ_1










なだらかな坂を上ります
ハワーイ_2










展望台に到着!
ハワーイ_3

景色がキレイ。





しかし、風が強い。





と思ってたら、

強風の名所として有名なポイントとの事。





結構、ビュービュー吹いてるので

暑いハワイでは

涼めるポイントかもしれん。










こんな案内板が
ハワーイ_4



カメハメハ大王のオアフ島侵略の時に

壮絶なバトルの地となった場所で、

断崖に追い詰められたオアフ軍は

約300mの崖下へ落とされたらしい。





…そうだったのか。





カメハメハ大王に

そんな面があったとは。





あの陽気な歌

(♪南の島の大王は、その名も偉大なカメハメハ)

にダマされる所だったぜ。










景色はホントにキレイ
ハワーイ_5










いい天気で、景色を堪能できました
ハワーイ_6











ホテルにチェックインしてから、

街中をノンビリ散策してると










この鳥をよく見かけました
ハワーイ_7



ハワイ版のハトのような感じなのかな。





近づいても逃げないし、

頻繁に見かけました。










有名なワイキキビーチへ!
ハワーイ_8


ビキニ率がハンパなかったぜ。





スタイルいい人しかいなかったので、

足早に現場を立ち去りました。










ワイキキビーチ近くにある「チーズバーガー・イン・パラダイス」
チーズバーガー・イン・パラダイス


スタイルうんぬんの話をしておきながら

食べるという。










アイランド・チーズ・バーガー
ハワーイ_8_1


サイズでかい!

そして傘?が可愛い。





しかし…お肉がパッサパサなので

あまり美味しく感じなかった。










さて、夜食を買いこんだワケだが
ハワーイ_8_2

これ1人分です。










このシリーズのチップスは美味しかった
ハワーイ_8_3



ポテトチップスは約300円、

ペットボトル飲料も300円越えだったので

物価の高さを実感。










せっかくのハワイなので、

海を堪能したい。




って事で、










ハナウマ湾
ハワーイ_9


有名なシュノーケルスポットなのです。










6:00からオープンだけど、6:00前に着きました
ハワーイ_10


朝早いと

人がいないので海がキレイだし、

日の出前と後だと海の色が違う

という話を聞いて、早めに来たのです。










ここは入場料(700円ぐらい)を支払って

入る場所なのですが、

オープン前なので窓口スタッフがいない。





そしたら日本人の案内スタッフが来て





・このまま入っていい(入場料いらん)

・ただ、俺の話を聞け(海の注意事項など)





というワケで

無事、ハナウマ湾に入場できました。





なんとも不思議な感覚。










人がいなーい
ハワーイ_11










急な下り坂を歩いていきます
ハワーイ_12










歩くよ~
ハワーイ_13










途中で休憩
ハワーイ_14










また歩くよ~
ハワーイ_15










ビーチに到着!
ハワーイ_16

スタッフさんしか居ない!










日の出前なので、海の色が暗いな
ハワーイ_17










さっそく、海にドボーーーン!










波が高いのか、泡がすごい
ハワーイ_18










魚だ
ハワーイ_19










魚、かわいいよ魚
ハワーイ_20










黒いのがいる
ハワーイ_21










こっちにもいる
ハワーイ_22










こっちにも
ハワーイ_23










体の一部だけ
ハワーイ_24










一部のドアップ
ハワーイ_25




という感じで、

海に入ったらすぐ大きい魚と遭遇できました。




魚の名前を知らないので

遭遇した時に「アレは○○」と

言えないのがツラい。





でも写真は上手く撮れたので

上達ぶりに自分を褒めてみたり。










さて、

そろそろ別の場所に行くか、と





海から出てみたら










人がいっぱい居た!
ハワーイ_26










9時ぐらいになると混むと聞いてましたが、本当でした
ハワーイ_27





混雑した海を

去り行く私。










日が出ると、海の青さがよく見えてキター
ハワーイ_28










さらば、ハナウマ湾
ハワーイ_29










入場ゲートにも行列ができてました
ハワーイ_30










行列の様子
ハワーイ_31









…しかし










腹が減ったなぁ。










マクドナルドに行ってきました
ハワーイ_33


右の麺は

「サイミン」という

ハワイ版ラーメン。





日本では売ってないので

食べてみたかったのです。










いただきまーす
ハワーイ_34




あれ?

味がしない。





アメリカにしては淡白な味だな。










…と思ってたら、










紙袋の底から何かを発見
ハワーイ_35










ソイソース(醤油)やらペッパーやらの調味料が…
ハワーイ_36




完食した後に見つけちゃったよ…。





腹が減ってたから、

袋の中など確認せずに

食べ始めちゃったのが敗因だ。





あぁ…。










気を取り直して、










食後のスイーツを食べに行こう!










エッグスンシングス
ハワーイ_37



原宿でも行列ができる店として

有名なところ。





実は、以前

原宿店にも行ったことあります。





もちろん1人で並んだのですが

後ろのカップルが

「こんな所に1人で来るなんて信じられなーい」

とンフンフ言ってたなぁ。










原宿店と

違いがあるのか楽しみ。










原宿と違って空いてる!
ハワーイ_38


ランチ前後は混むらしいけど、

夕方以降は比較的

空いてるらしい。










席からの眺めはグッド
ハワーイ_39










まずは「エッグベネディクト」
ハワーイ_40


崩れてる…。





エッグベネディクトという料理は

初めて食べたので、よくワカランけど

あんまり美味しくないネ。










「パンケーキ」キターーー
ハワーイ_41


生クリームは同じ感じ。

特に濃厚でもなく滑らかでもなく…普通。





でもパンケーキは、

なかなか美味しかった。

モチモチ感があった。





原宿のパンケーキは

作り置きしてるのか知らんが

焼いてから時間が経ってるであろう

水分を含んでいて、パンとパンが

くっついてた。










ハワイの方が美味い!










お店の外で何か始まった
ハワーイ_42










ハワイアンダンスだ
ハワーイ_43










すでに会場満席で、後ろからしか見れなかったよ…
ハワーイ_44










決めのポーズ
ハワーイ_45



ハワイムードを堪能できました。










次の日は、





待ちに待った










ダイビングへ!!










このぐらいしか写真が撮れなかった…
ハワーイ_46






ワイキキ沖でも潜りましたが、

カメが一度に6匹ぐらい現れて

避けるのが大変でした。





※ハワイでは、カメに近づく&触る行為は違法となります。










とにかく





良かった!!!!










ダイビング後は





もちろん、










スイーツの店へ。










レナード
ハワーイ_47










マラサダというメニューが有名なのです
ハワーイ_48










買ったよ~
ハワーイ_49










マラサダ
ハワーイ_50





日本でいうと

「揚げパン」だな。





中には何も入ってません。










外はサクサクで

中は弾力感がハンパない!





ホゥワワ~~ン、って感じ。





ナニコレ!

かなり美味しい!!





地元の人も並んでた理由が

分かるわぁ。










って事で、追加購入
ハワーイ_51










デーーーン
ハワーイ_52

1人分です。





美味しく頂きました。










食後の散歩でワイキキビーチへ
ハワーイ_53



今回、ワイキキビーチの近くにある

ホテルを予約したので、

思い立った時にフラッと

ワイキイビーチに行ける環境でした。





イイ環境すぎる。










海もこんなに透明度がありました
ハワーイ_54
                ↑私の靴(シュノーケル用)

※ナマコじゃないよ。













以上、ハワイ(前篇)でした。














PS:


前回は、お誕生日メッセージを
お送りくださって、ありがとうございました!!!

御礼が遅くなってスミマセン。

JALとANA以外から祝ってもらえると思ってなかったので
すんごく嬉しい気持ちであります。

嬉しくなったので、またケーキを食べようと企んでおります。ウヒヒ















<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック