今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
石垣島に行ってきた(後編)
<笑っていいとも終了>

以前から「終わる」という噂はネットであったので、
タモリさんの口から直接発表された時は
「とうとう、この瞬間が来てしまったか…」という感じになりました。

学校や会社が休みの時は、昼になると
習慣のように「いいとも」を見たっけ。

「いいとも」のゲストが知らない人だった時は、
貴重な休みなのに…と意味なく落胆したっけ。

どんなレギュラー陣になっても、どんなゲストが来ても
面白い流れを作って、適度なおふさげを入れるタモリさんは
本当に凄いと思った。

「タモリ倶楽部」は、まだまだ継続かな。
あの独特のゆったり感が好きなので、継続希望したい。

終わるまで半年あるけど、きっとタモリさんや
番組スタッフは最終回の演出を色々考えてると思う。

終わるのはイヤだけど、タモリさんの「いいとも」有終の美が
どんな感じになるのか期待してしまう自分がいる。





※タイトル間違えてたので修正しました。

BMの竜さん、御指摘ありがとうございましたぁぁ!!














石垣島に行ってきました!(後篇)













石垣島から西表島へ移動するため、










石垣港へ
ishigaki_49.jpg




西表島に到着し、

カヤック1日ツアーに参加してきました。





1日ずっと漕ぎっぱなし ( *‘∀‘ *)

参加してみたかったから楽しみすぎる!










ここからカヤックで出発だー
ishigaki_50.jpg










うひょ~、いい山、いい海、いい景色
ishigaki_51.jpg
※右下に見えてるオレンジは、カヤックの先端です。










どんどん進むよー
ishigaki_52.jpg










ちょっと狭くなってる所もあるけど進むよー
ishigaki_53.jpg










途中、洞窟に立ち寄り
ishigaki_54.jpg










カヤックに乗ったまま、洞窟に入るよー
ishigaki_55.jpg










進む進む
ishigaki_56.jpg










ゼェゼェ言いながら漕いでるよー
ishigaki_57.jpg










しかし、イイ景色すぎる
ishigaki_58.jpg

この時は、セミの鳴き声が凄かった。





静かな海と、にぎやかなセミの声。

このギャップが面白い。

妙に心地よい。










マングローブが見えてきた
ishigaki_59.jpg


やっぱり西表島といえば

マングローブよねぇ(←ホントか!?










入り組んだ所に進むよー
ishigaki_60.jpg










狭くなってきた
ishigaki_61.jpg










静かすぎる川
ishigaki_62.jpg










何か見えてきたーー!!
ishigaki_63.jpg










「水落の滝」です
ishigaki_64.jpg










いつもは、もっと水量があるらしい
ishigaki_65.jpg










マイナスイオンたっぷり
ishigaki_66.jpg










この後、










カヤックに乗ったまま










滝に突入しますっ!!!










行くぞーーーー!!
ishigaki_67.jpg










ドボドボドボ
ishigaki_68.jpg










ひぇ~、ビチョビチョだ(歓喜)
ishigaki_69.jpg







この「水落の滝」、

カヤックに乗ったのまま滝壷に到着できるのです。





しかも、そのまま滝に突入できるという

素晴らしい場所なのである。





結局、3回も突入したわけで。










ビチョビチョのまま漕ぐよー
ishigaki_70.jpg










あ、何か見えた!
ishigaki_71.jpg


実は、呼吸するために

ウミガメが水面に上がってきてたのです。





カメラの腕が悪いから

全然撮影できてねぇ…切ない。





かなり大きいサイズのウミガメが

5匹ぐらい呼吸しに来てたよ。





ウミガメ、可愛いよウミガメ。










途中、浜にて休憩
ishigaki_72.jpg


海を眺めながらマッタリ~~。










海がキラキラしておる
ishigaki_73.jpg










ん?岩に何かいる
ishigaki_74.jpg










トビハゼ???
ishigaki_75.jpg










トビハゼ「キャー!逃げろー!」
ishigaki_76.jpg



トビハゼが岩陰から

チラチラとこちらを観察してきました。





かわええ~。










トビハゼ「特に害は無さそうだから無視しようぜ」
ishigaki_77.jpg



その後は元気に

ピョコピョコと動いてました。










浜には色んなヤドカリもいました
ishigaki_78.jpg

カラフルなヤドカリ。










ごっついヤドカリ
ishigaki_79.jpg






休憩後、

またカヤックをマッタリ漕ぎながら

スタート地点へ移動し、





無事、1日カヤック終了!










合計すると、たぶん5時間以上

カヤックを漕いでました。

(休憩しながらですが)





海のスポーツとしては、ダイビングもいいけど

カヤックで水面を突き進むのも

やっぱり楽しい!と実感。





また

長時間カヤックにチャレンジしてぇ!










5時間以上漕いだので、










ひとり打上げ!
ishigaki_80.jpg


ヒャッハーー!

オリオンビールうめぇ!!







石垣島、西表島

やっぱりサイコーでした!











(´-`).。oO(また絶対に行くんだ)













<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック