今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
石垣島に行ってきた(前編)
<暑さ対策>

秋なのに、まだまだ続く暑さ

夏の暑さがピークの時、
ずっと妄想してた事がある。





今後、夏の気温が
下がる傾向は無さそう。

って事は、

人間の体温を50度ぐらいにする技術ができれば、
気温が40度になっても涼しく感じるのでは。






無理ですかねぇ。














石垣島に行ってきました!










国内旅行は、

だいたい3日間ぐらいの日程が多いけど





石垣島の海を堪能したかったので、

思い切って





5日間、行ってきました!





有給を取らないで頑張ってきたもんなぁ。

このぐらい、たまにはイイよね。

(自分に言い聞かせる)










羽田空港から出発!










飛行機からの景色
ishigaki_1.jpg

これは多分「江ノ島」だな。

(江ノ島は、正月の駅伝でしか見ないから自信ナシ)










そういえば。





バスや電車などの窓は「車窓」って言うけど

飛行機の窓は、何で呼ぶのかな。





「飛窓」?「空窓」?





気になるけど

検索はしないでおこう。










おぉ、富士山だ
ishigaki_2.jpg










近い
ishigaki_3.jpg


富士山は、いつ見ても

ボディーラインが素敵だねぇウヒヒ。










宮古島らしい
ishigaki_4.jpg










新石垣空港に到着!





「新」になってから初めての上陸なので

ワクワクが止まらない。










到着ロビーを出ると、すぐ水槽があったーーー
ishigaki_5.jpg










カサゴさーーーん
ishigaki_6.jpg


空港到着後、すぐ

海を堪能できるって素晴らしいぃぃぃぃぃい!










空港の外に出てみる
ishigaki_7.jpg










南ぬ島 石垣空港 国内線 って書いてあるのよ
ishigaki_8.jpg


「南ぬ島」という愛称らしい。





「たんちょう釧路空港」とか「高知龍馬空港」とか

空港の愛称ってイイよね(←反対意見は受け付けない)










柱に何かある
ishigaki_9.jpg










顔だけのシーサーだ!
ishigaki_10.jpg










下から見ると「アヘ顔」に見える…
ishigaki_11.jpg



柱の高いところに設置されてるから

背が低いと下から眺めることしか出来ないので、

アヘ顔に見えちゃうんだよねぇ。





ちょっと…イヤだな。










空港散策してたら大雨キターー
ishigaki_12.jpg


さっさと市内に移動しておけばよかった。










到着日は、スーパーで買い物したり

石垣港の近くを散策したり、

ホテルの部屋でウダウダ(←コレ好き)してたので

あっという間に終了。










2日目は、ダイビング





「体験ダイビング」じゃないよ、

「ファンダイビング」だよ!





ライセンスを取って、

初めて「ファンダイビング」に挑戦してきました。










↓↓↓↓ 以下は愚痴がスタート。長いYO!










事前にスタッフさんに

「今日は、初めてのファンダイビングです」

って伝えておいたのに





まるでベテランのような扱いをされました。










多分、お店によって

暗黙のルールというのがあるんだろうけど

それは事前に教えといてほしいよ…。





ドキドキしながら潜ってる時に

突然、下に居たスタッフさんが

足をグイッと引っ張るんだぜ。





下にスタッフさんが居たことを知らなかったので

(私を担当してくれたスタッフさんは真横に居た)





深海に引きずり込まれる!





という恐怖が出てきて

パニック寸前になりました。

(海の中では命取りなのでパニック厳禁)





船の上に戻ったら

その引っ張ったスタッフさんは、





「いやぁ、下に大きな魚が泳いでたから教えようと思って」





だってよ…。





よくよく聞いたら、

それはどうも当たり前の行為らしい。





他にも色々あったけど(略)で…。





もう怖くて怖くて、港に戻ってきた後も

冷や汗が止まらなくて

ダイビングが嫌いになりそうでした。





もちろん、この店は二度と利用しない。





当分は、

また「体験ダイビング・ダイバー」に戻りますわ。





トホホ。










愚痴、長くなってゴメンねーーーー。










3日目は、フリー!










何も予定が無いって(・∀・)イイ





目覚ましを セットしないで 起きる朝。





優雅だ!










ゆっくり起きた後は、










窓から見える海を堪能しまっす
ishigaki_13.jpg


石垣港が見える部屋でした。










ボェ~~~っと

海を眺めていたら










巨大な船、キターーー
ishigaki_14.jpg










中国の豪華客船かな
ishigaki_15.jpg



調べたら、

香港の会社の船みたいだった。





下船してきたのは、中国人っぽい人ばかりでした。










いやぁ、デッカいな
ishigaki_16.jpg










お腹が減ったので、

スーパーとコンビニにお出かけ。










買い物から帰ってきたら、

さっそく「一人パーティータイム」!

(一人で色んな食事をする、という意味)










まずは飲み物
ishigaki_17.jpg


左のやつは、サメの絵柄に引かれて買ったけど

なんというか…薄味すぎる。ただ甘いだけ。










ポーポー!
ishigaki_18.jpg



ずっと食べてみたかったので、

見つけた時はニヤリが止まらなかった。




6本も入ってた!
ishigaki_19.jpg


意外とロング。










中にクリームかアンコが入ってるのかと思ってた
ishigaki_20.jpg


うん、ホットケーキを

何も付けないで食べる味だ。





インパクトが無い分、飽きがこない味。

また買いたいな。










じーまみどうふ
ishigaki_21.jpg


「プリン」という言葉に期待して、

迷わず購入。










白くてプルンプルンしとる!
ishigaki_22.jpg










こんなに柔らかい
ishigaki_23.jpg
※スプーンが入ってなかったので、持参の割り箸で食べました




味は、うん。豆腐だ。

ちょっと薄味のピーナツ豆腐だ。










付いてた醤油(甘いので、みたらし団子のタレみたい)を入れてみた
ishigaki_24.jpg


うん、プリン要素は

プルンプルンの形状だけでした。










じゅーしーかまぼこ
ishigaki_26.jpg










いい味を出してる魚のイラスト
ishigaki_25.jpg










かまぼこの中に米!ライス!
ishigaki_27.jpg


かまぼこが

プリプリしてて美味しかったぁ。










「くんぺん」と「こんぺん」
ishigaki_28.jpg


似たネーミングだし

形も真ん丸同士。





こりゃ、買うでしょー。










食べてみたら、中身も似てた!





ピーナツバター+白餡+白ゴマが

練ったものが入ってたけど、





「こんぺん」は、その練ったものがパサパサしてて

口の中の水分が奪われそうな感じ。





「くんぺん」は、ピーナツの味がしっかりしてて

中はしっとり、皮はパサパサで

いいバランスだった。





なので、

私は「くんぺん」が好きである。










中は、こんな感じ
ishigaki_29.jpg










石垣のせんべい
ishigaki_30.jpg


真空パック!










こんな色
ishigaki_31.jpg


味は、何となく

ソフトサラダせんべいだけど

バリっという食感がイイ。










塩せんべいバーン!
ishigaki_32.jpg


バーン!





真空パック!










細かくなってる
ishigaki_33.jpg










柔らかい
ishigaki_34.jpg


うん、ポップコーンみたいだ。

塩味で柔らかくて。





あまり「食べた感」は無いかな。










問題:これは何でしょう
ishigaki_35.jpg










正解は「あんぱん」
ishigaki_36.jpg


棒状のあんぱん、

それだけで即買いした。










中身は、アンコとバター
ishigaki_37.jpg


この組み合わせ、どこかで食べたぞ!

岩手だっけ?青森だっけ??





とにかく、この組み合わせはサイコーです。










他にも

ポテトチップスやチョコなどを

ポリポリ食べました。










ちょっと窓の外を見てみたら、










さっきの船が離岸してた
ishigaki_39.jpg


先頭にいる小さい船が

離岸をヘルプしてました。










無事に離岸できたようだ
ishigaki_40.jpg










気をつけてね~
ishigaki_41.jpg




この船は、たぶん6時間ぐらいしか

石垣に滞在してなかった気がする。





6時間じゃ石垣の魅力は

伝わらないだろうに。





美味しいもの、いっぱい食べたかな。
















~~~~~~~ 前編、終了。 ~~~~~~~~






後編も頑張ってアップしますので、

また見にきてやってくださいませ。













PS:



実は、今週末から

初めてハワイに行ってきます。

多分、泳いで、パンケーキ食べてパンケーキ食べて

ロコモコ食べて、ハンバーガー食べて

という「食」中心になると思いますが

(お腹に)気をつけて行ってきます。














<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック