今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
台湾に行ってきた(前篇)
<英語ワカリマセーン>



先日あった「参院選」の当日、

かかってきた電話に出たら

外国人が一方的に英語で喋ってきて

電話を切りやがった。



冒頭の「ハロー」だけ分かったけど、

他は何を言ってるのか不明。



とりあえず

「ようっ!今日は投票日だ。投票に行こうぜ!」

と言ってたと脳内意訳しておいた。



そして、心の中で

「投票には行ったから安心してね、ジョン」

と勝手に返事してみた。














↓↓↓↓ 長いので、時間がある時に読んだほうが吉 ↓↓↓↓















台湾に行ってきました!










初めての台湾。





2泊3日の旅でした。









台湾に関する

色んなニュースを見てるうち





(´-`).。oO( いつか台湾で散財してやんよ )





という気持ちが高まっていったので、

行けて良かった。










安いツアーにこだわってしまった為、

「土産店」や「民芸品店」への立ち寄りが頻繁にあり

ちょっと失敗したな…

という後悔はありました。










安いツアーだったので

当然、










飛行機はLCC
台湾_1
※シンガポールのLCC「スクート」です。




座席の間隔が狭いことは

覚悟の上だったので、

特にストレスにはならず。





飛行機に乗る際の注意として

『飲食物の持込みは禁止(訳:機内で買え)』

と書かれていたのに、

堂々とペットボトルを持ち込んで飲んだり

チョコやパンを食べてる人が多かったけど、

客室乗務員は見て見ぬフリしてた。

真面目に何も持ち込まなかった自分って一体…。





ちなみに、

ここの客室乗務員(女性)さんの制服は

すんごいミニスカートなので、

興味があるメンズの方々は

是非乗ってみてください。










出発が2時間ぐらい遅れたので、

台湾の空港には

2時間ぐらいの遅延で到着。





LCCだもの。

文句は言わない。










台湾桃園空港
台湾_2


広いし、造形美がステキ。










ホテルへチェックイン後、

さっそく街中へ。










LCCの遅延のおかげで

すっかり夜になっていた為、

ガイドブックに載ってた

「夜市(ナイトマーケット)」へ行くことに。










士林市場
台湾_3










すんごく混んでる!
台湾_4










一番気になってた店に到着
台湾_7


長い行列ができてたけど、

気にせずに並ぶ。










お、見えてキター
台湾_5










特大フライドチキン!
台湾_6
顔ぐらいのサイズ!






大きいけど衣だらけじゃなく

肉たっぷり入ってました。





スパイスが多くかかってたので

ちょっと塩辛かったけど、

揚げたてなので

サクサク感はあるし

肉汁も出てて、美味しかった!





とにかく大きい。

これ1個でお腹いっぱい…。





になるワケもなく、

次の店を探す。










飲食店は、地下街に集中してるらしいので

地下へ向かうことに。










地下への入口
台湾_9










入口近くに、このような掲示板があった
台湾_8


地下にいる客の人数が

表示されている、と勝手に予想。





混雑ぶりが

一目で分かるもんね。










おぉ、人いっぱい
台湾_10










どこで食べようかな
台湾_11



結局、ここの地下街では

麺類を3杯食べました。





(腹が減ってたので、メニュー名や写真を忘れたけど

あっさり系やピリ辛系の麺でした←なんという曖昧な表現…)










お腹いっぱいになったので、

夜市を散策。





射的とかエビ釣りとか雑貨店とか

色んな店があるので、

見てるだけでも楽しい。










店頭に変わった飾りを発見
台湾_12










パイナップルだ
台湾_13














夜市に行く際、

地下鉄を利用したのですが

車内に貼ってあったポスターを見て

とても驚きました。










このポスター
台湾_14










アップにしてみた
台湾_15


タバコはもちろん、

食べるのも、飲むのも禁止。





ノドが乾いて水を飲むのもダメ、

リラックスのためにガムを噛むのもダメ

という事らしい。





飲食をしたい場合は

ホームにあるという

専用スペースに行けばいいらしいけど

スペースの場所は不明だった。





何も持たないで乗ってよかった…。

ペットボトルを持ってたら、暑かったので

飲んでしまいそうだったわ。










ホテルに戻る前に

コンビニへ。





台湾には、セブンイレブンやファミリーマートが

結構あったので、買い物がラクでした。










買ってきた夜食たち
台湾_16


あ、後ろの中央は「顔パック」だった。

使ってみたけど肌の表面だけ潤って

浸透はせず。残念。





セブンイレブンには

色んな顔パックがいっぱい売ったので

見てて楽しかったけど、

成分とか効果が

台湾語で書かれてるので全く読めない…。





ちなみに、手前の2つは

美味しくなかった。










夜食を完食し、就寝。















台湾:2日目。







この日は、1日ツアーに参加。










最初はココ
台湾_28










なかなか大きい建物
台湾_27










ここは行天宮です
台湾_19


商売の神様が祭られているそうです。










登り龍がいます
台湾_17










「狛犬」的な像も
台湾_18










敷地中央にある御神体の所に進む
台湾_20










テーブル上には、供え物がいっぱい
台湾_21


ちなみに、この供え物は

置きっぱなしにせず

持ち帰って食べるそうですよ。










御神体が見えてキター
台湾_22










見えてきた
台湾_23










見えました!
台湾_24


行天宮のメインの神様は

「三国志」でも有名な関羽





『中国で初めてそろばんを使用して

部下達に公平に報酬を分配した人物』

という事でした。





そこから、商売の神様として

崇められるようになったとか。










屋根にも立派な彫刻?が
台湾_25










御経を読んでる方たち
台湾_26











次は「忠烈祠(ちゅうれつし)」へ移動。










観光バスがいっぱい!
台湾_29






ここには、戦争で亡くなった英霊が祭られるのですが、

陸・海・空軍から選ばれた衛兵による衛兵交代

有名なので、それを見に行きました。










見物客の行列がスゴイ
台湾_30










右の白い制服を着た兵が交代します
台湾_31










両脇に2人います
台湾_32










交代の人たち、キターー
台湾_33










足がキレイに揃ってる
台湾_34










いつも同じ所を通るので、道には茶色の跡が残ってます
台湾_35










ここにいる衛兵は、





・イケメン

・身長が高い(175cm以上、だったかな?)

・若い(高卒したて、だったかな?)

・顔が小さい

・スタイルが良い

・家系に犯罪歴を持つ人がいない






という、非常に選ばれた人たちなので

親族から衛兵が誕生したら

自慢しまくるらしい。





確かにスタイルがいいので、

見栄えする行進だった。





しかし…「イケメン」って

誰の判断が基準になるんだろうか。










軍靴を鳴らしながら行進
台湾_36










アップで撮ってみた
台湾_37



先頭の衛兵は、

COWCOWの

伊勢丹の紙袋と同じ柄のスーツ着てる人に似てた。










大殿に到着。そして敬礼中
台湾_38










スタッフも敬礼してた
台湾_39










まずは、大殿で警備してる衛兵が交代
台湾_40










戻ってきた
台湾_41










再び顔アップ
台湾_42




目はヘルメットで

うまい具合に隠れているので

イケメンかどうか、よく見えない。





でも先頭は COWCOW 。










次は門にいた衛兵が交代
台湾_43










台から降りる
台湾_44


降りる時も揃ってる!










交代前にパフォーマンス
台湾_45


銃をグルグル回したり、

お互いの銃を投げ渡したり。





途中、失敗しそうになった衛兵がいて

目がすごくキョロキョロしてました。

後で怒られちゃうのかねぇ。





猛暑の中、

涼しげな顔でパフォーマンスしてたので

どんな秘訣があるのか

知りたい気持ちになった。










交代中
台湾_46










交代が終わったので、建物に戻っていった
台湾_47










早く休憩したい、という感じが伝わってくる
台湾_48



建物の中で、「あ~、暑かった」とか

「マジだるイ」とか言ってるのかな。










交代した衛兵は1時間この姿勢のまま
台湾_49










目をうまく隠している
台湾_50


イケメン…か?










意味もなく靴のアップ
台湾_51










撮影会が始まってました
台湾_52



















台湾(前篇)は、ここで終わり。






後篇も頑張ってまとめますので、

見てやってくださーい。












<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック