今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
修理?まかせろ
<知ってたけど言わなかった事>


太ってる人に対する
お腹の例えを
「三段腹」って言うけど

ホントに太ってる人のお腹は
「三段」じゃなくて「一段」だよね。

三段腹 → 二段腹 → 一段腹

ってパワーアップしていくよね。

だから「三段腹」って
『ちょっと太りかけの人』ぐらいの意味だよね。




ちなみに私は
まだ「二段腹」よ☆(ゝω・)vキャピ





(7/20 追記しますた)












暑い。





暑い。





暑い。










もし、





「『暑い』と言う度に100円払う」





っていう法律があったら

確実に1万円以上は払ってると思います。










…なんか、同じような事を

昔のブログ記事でも書いた記憶が。





成長しないのう。










これだけの暑さなので、

紫外線もすんごい。





日焼け防止のため

日傘を使用したり、長袖を着用してます。

(長袖は、ダルンダルンの腕も隠せるので便利)










先日、その日傘

強風のため壊れてしまいました。










愛用中の日傘
折れた傘_1
バーゲンで1980円でした










ここの留め具が外れてしまった
折れた傘_2




同じような留め具を

一般人が持ってるワケもなく。





…どうしましょ。













       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩<  穴に糸を通して固定すればイイんじゃね!?
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)









やってみた。










…失敗
折れた傘_3


折りたたみ傘なので、

畳んだり伸ばしたりする時に

強い力がかかってしまう為、

穴に通した糸が

無残に千切れてしまいました。










…どうしましょ。













           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >

       \     /
       _ `゙`・;`' _バチュ--ン
          `゙`・;`
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >


         ∧ ∧
        (・∀ ・) <何だっけ
        ノ(  )ヽ
         <  >











え~~っと。










あ、そうだ。





先日壊れた

イヤホンがあった。










これを使おう
折れた傘_4










細いヒモ?のところをカットして
折れた傘_5










穴に通して、










結ぶ
折れた傘_6


念のため、結び目は4つに。










結ぶにはコツがあった
折れた傘_7



金属のすぐ横に結び目を作ると、

折りたたむ時に強い力が加わりやすいので

ちょっとスペースを開けた方がいいみたい。

(と勝手に予測)










おぉ、畳んでも大丈夫!
折れた傘_8










開いても大丈夫!
折れた傘_9










黒のヒモだから、あまり目立たない感じだ
折れた傘_10




もしヒモが目立っても

内側なので周りの目を気にしなくていいし。










この状態で3回ぐらい使ってますが

切れそうな様子もなく、

まだまだ使用できそうです。





でも、ちょっと

長持ちしない予感…。





100円均一の店に行って

ハリガネでも買ってみようかな。










日傘だけではなく

普通の折りたたみ傘にも適用可っぽいので

機会があったらやってみたいと思います。










(7/20 追記)





seagullさんから拍手コメで

「クリップを伸ばして直しましたよ!」という

うぬぬ…お主やるな、というアイデアが届いたので

早速試してみました。










太めのクリップを使用
クリップン
反対側は90度に折ってます。






おおぉぉぉぉおおぉおお!!

なんたる安定感!!





とても頑丈なので、

安心して傘の開閉ができる。





すごい(目からウロコ)。





seagullさん、サンキューーーーーー!!!!!!






(追記 ココまで)















独り身が長いと

何でも修理できるようになるから

今後モテなくても安心 ☆(ゝω・)vキャピ













(´;ω;`)ウッ…


















<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック