今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
沖縄に行ってきた!
<喪女の現実逃避>

モテない理由。

それは、

男性にちょっとでも近づくと
ヤキモチを焼いて、その男性を遠ざけてしまう
イケメン背後霊がいるから。

と妄想すると
気分が軽くなる。














沖縄に行ってきました!










うん、すまない。





旅行記にするつもりだったけど

結果的に…





また食べ物ネタなんだ。










羽田空港から那覇空港へ出発!









東京駅とか羽田空港とか、店がいっぱいある場所に行くと

店探索をしてしまう習慣があるので、

今回も羽田空港を探索。










…だがしかし、

魅力的なスイーツは見つからず。










定番のパステルにするか
おきなーわ_2










美味しそうなバナナプリンがあったから購入
おきなーわ_3


バナナが濃厚で

すんごく美味しかったぁ。





期間限定販売は惜しすぎる。










ご飯はコレ
おきなーわ_1


…うーん、

次は買わないかな。










沖縄は梅雨入りして

ちょっと肌寒い時期だというのに

飛行機は満席でしたよ、と。

ジャンボ機(2F席があるヤツ)だったのに。





6月になると一気に値段上がるから

安いうちに沖縄を堪能するぞ!という

思いを持った人(自分含む)が多い事を

改めて実感した。










沖縄に到着して

まず向かった所は、










ぎぼまんじゅう
おきなーわ_4










でっかい!!
おきなーわ_5



中につぶあんが入ってるので

「あんまん」のような感じだが

とにかくデカい。





そして、月桃の葉に包まれてるから

漢方のような、ちょっとニガい香りが付いてる。

なのでちょっとクセがあるかも。





表面に食紅で書かれてる「の」の字は

「のし」を表してて、

祝い事の席で食べられていたことに由来するらしい。





買う時に

「『の』を書きますか?」

と聞かれるので、迷わず

「はい」

と答えましょう。










では宿泊ホテルへ出発!










と思ったら、





「なかゆくい市場」という

道の駅のような場所を見つけたので

寄ってみた。










↓てんぷら  ↓サザエ(ウニソース付き)  ↓ホタテ(ウニソース付き)
おきなーわ_6




とにかく「てんぷら」ダメだった。

揚げてから時間が経ったのを

保温ケースに入れてただけみたいで

フニャフニャだった…。

揚げたてを買わないとイカンね。





で、魚介類にはなぜか

ウニソースがかかってる物が多かった。

最初は「魚介の味を堪能できん」と思ったが

食べてみると、ウニソースは濃厚で

アッサリな魚介と意外と合った。

これはこれで美味しいかも。










満腹状態で

ホテルに到着。





今回のホテルは、










ブセナテラスでーす
おきなーわ_7


海が見えるロビーで

座りながらチェックインできるという、

解放感たっぷりのホテル。










ロビーから眺める海
おきなーわ_8



部屋に入る前に

マッタリしそうでヤバイ。










部屋からも海が見えるよ~~~
おきなーわ_9



日本よ、これがリゾート地だ

と言いたくなる気分。

(かなり古いネタでスマソ)










さっそくビーチに出てみた
おきなーわ_10




海がキレイすぎて

ニヤニヤが止まらん。










波が透明だよ
おきなーわ_11










で、沖縄では

慶良間で体験ダイビングをしてきました。





3つのポイントでダイビングできたので

色んな魚に会えて、すごく楽しかった。





会えたのは

「エイ(まだ子供のようで種類不明)」

「チンアナゴ」

「ニモ(←正式名称で書け)」

等々。










で、いつも思うんだが。










ダイビングのスタッフさんが

写真を撮ってくれるのは嬉しいけど、

その時にナマコとかヒトデを持たせるのは何で??





持つのが怖い♪

とかではなく、ナマコやヒトデの

ストレスにならないのか、といつも疑問に思う。





そして撮った後は

ポイッと元に居た場所とは違う所に投げるし。





海が好きでダイバーになったんじゃないの?

と言いたい所だけど、後々メンドーなので

そういう店は二度と行かないように注意してます。





ストレスなければいいが…。










という愚痴は

この辺りで終わりにして










夜の食事はコレだ!
おきなーわ_12

※他にもおにぎりとかありました。










おっぱ牛乳
おきなーわ_13


巨乳で羨ましい…。





あっさり風味だったけど

牛乳の味はしっかりしてて

美味しかった。










沖縄限定っぽいコーヒー
おきなーわ_14


黒糖の甘みがフンワリして

飲みやすかった。










35コーヒー
おきなーわ_15


なんで「35?」と思ったら










缶に書いてあった
おきなーわ_16


アッサリしてて、すごくアッサリしてて

濃いコーヒー好きには物足りなかった。










やぎみるく
おきなーわ_17


なんというか

野生の味というか、

とにかく独特の味だった。





クセがあるので

ちょっと苦手かも。










さっきの「ぎぼまんじゅう」と缶コーヒーを比べてみた
おきなーわ_18


缶コーヒーより余裕でデカい。










不思議な野菜が売ってたので買ってみた
おきなーわ_19










輝く粒だと!?
おきなーわ_20










確かにスプレーとかしてないのに、表面が水分で輝いてる!
おきなーわ_21



そのまま食べられる(味つけ無くてOK)

と書いてあったので、そのままガブリ。





うげっ。





なんか…なんとなく

オクラを想像してしまった。





ほんのり歯にまとわりついてきて

塩分があって、微妙な食感で…。





あぁ、苦手。

もう買わない。










コレでお口直しをしよう
おきなーわ_22


うん、普通のチップス。













沖縄は梅雨でしたが、

雨も降らず、かといって快晴でもなかったので

汗をそんなにかかずに堪能できました。





青い海をマッタリ堪能できたし、

沖縄の食も楽しんだし、

また行きたいと思ってます。













<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村






トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック