今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
進撃の食欲
<ひとり空耳アワー>

GU(ジーユー)のCMで流れてる
きゃりーぱみゅぱみゅの曲で

♪ 僕はインベーダー

という歌詞があるが、
何回聞いても

♪ 僕は隠ぺいだー

に聞こえてしまう。

もし「インベーダー」→「隠ぺいだー」になると
サビの部分は

♪ おっしゃ let’s 世界征服
♪ だだだだ 隠ぺいだー 僕は飛ぶ いぇいいぇいいぇい
♪ だだだだ 隠ぺいだー 君の街にも ピポピポピポ
♪ だだだだ 隠ぺいだー 僕は飛ぶ いぇいいぇいいぇい

ちょっと怪しい雰囲気が漂う曲になる。
不思議!

しかし、耳が悪いのか、頭が悪いのか…
耳鼻科レベルで済む問題だったらいいなぁ。














うん、すまない。





また食べ物ネタなんだ。










以前から食べてみたい

B級グルメがあったのだが、

偶然、近所のスーパーで九州物産店をやってて

そこに売ってたので

即効買ってきてやった。










ちゃポリタン!
チャポリ_1


ちゃんぽん(麺)+ナポリタン(味)

で、「ちゃポリタン」!





ネットでは、「ナポリぽん」の方がイイ

という話も出ていたが、

確かに「ちゃポリタン」だと

「茶ポリタン?お茶が入ってるの?」となりそうなので

「ナポリぽん」でもいいような…と思ってしまった。

でもそうなると「味ポン入ってるの?」ってなるのかな。





どっちにしろ、「~タン」とか「~ぽん」とか

可愛い語尾が付くのはイイことだ。










中身はこんな感じ
チャポリ_2










野菜を多くしようとして、白菜とかモヤシを茹でて混ぜることにした
チャポリ_3





思えばコレが失敗の始まりだった…(遠い目










麺と具材を炒めるよ~
チャポリ_4










トマトソース投入!
チャポリ_5










出来た!
チャポリ_6



すごく簡単に出来た。

ワーイ。










早速、食べてみる。










おぉ、麺はちゃんぽんだよ~。

味はナポリタンだよ~。





という

当たり前の感想が出た。





でも、そこから

この2つって意外と合うんだ!

という驚きになり

そして「変わった食感だけど美味い」となる。





こういう気持ちの変化も楽しい。










ただ、白菜はダメだった…。





カマボコやちくわという

柔らかい食材の中で

ひときわ浮いてしまった。





『余計な物を入れてはいけない』

『混ぜるな危険は、料理にもある』





教訓にしようと思う。










とりあえず

食べてみたかったB級グルメが味わえたので

満足でした。想像以上の味だったし。





また買ってみたいと思います。














PS:



今週末、沖縄に行くです。

沖縄は梅雨に入ったばかりなのに
チャレンジャーだねぇ ヒヒヒ…と思ってたら
乗るジャンボ機は、ほぼ満席っぽい。

6月になると、値段が上がるから
この時期に行く人は結構いるようだ(自分含む)。

慶良間、楽しめるといいな。













↓↓「ジャンボ機に乗る人の体もジャンボ…」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、「頬袋が大変な事になってるリス 画像」です。










このエサ、うめぇ
リス_1










宍戸ジョーじゃないよ
リス_2










※注:リスです
リス_3






ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック