今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
「GWは、どこへ遊びに行きますか?」
GWですが、
休みと決め付けるな!って言いたくなる時がある。


当然、土日や祝日に働いてる人もいます。

働いている人がいるからこそ、
遊べたり買い物ができたりするのに。


GW=休暇=どこ遊びに行くの~?

っていう感覚なんだろうなぁ…。
休みの人が多いから自然に思ってしまうよねぇ。


以前、舞浜にある某ランドで働いていた事があります。
某ランドの大ファンだったので勤務がすごく楽しかった。


でも、GW中の勤務から帰ってきてテレビをつけたら
某ランドで楽しむファミリーの映像が出ていて、
それを見た時にフッと思ったのです。



あれ?
世間は休みなんだ。何で自分は働いてたんだろう…。




そして、その映像の後にテレビキャスターが
タイトルのようなコメントを言ったのです。


えぇぇぇえええぇぇえ!?休みじゃないよ!(私は)


その時、
GWに働いていた
自分の
ハートに
違和感
ドキューン!


GW中の電車、自分は出勤 VS 周りは遊びモード
結局ツラくなって辞めてしまいました。
(辞めた理由は他にもありますがw)


今は、カレンダーの暦どおりの休みがもらえる職場にいるので
タイトルのようなコメントを言われても違和感ありません。

(休みが)みんなと同じだと安心する、というのは
日本人ゆえなんでしょうかねぇ(´ω`;)


GW中にサラリーマンを見ると

「…凄いなぁ。お疲れ様ですm(_ _)m」

と心の中でつぶやくようになりました。


GWを休みと決め付けるな!
と大声で叫んでも何も変わらないのはわかります。

けど、
GWはアンタ達も休みでしょw
っていう思い込みは減ってほしいなぁ。


お休み中にも経済は動いてますからねぇ。




という私は、明日から5連休をもらうワケですが(*^ω^*)
コメント
この記事へのコメント
自分は
休みの日に仕事なんて、多々ありました。
(今はたまに仕事、程度ですが)
SEなんて仕事を選んでしまったからには、仕方がないんですが。

でも、「SE=休みも仕事」みたいなイメージがあるみたいなので、周りからは逆に「仕事だよねぇ」と言われたり。
なのであまり、気にならないです。

今年のGWは仕事になってしまいましたが、年明けからそんな予定が見えていたので、特に気にならないです。
でも、少しは休める人がうらやましかったり・・・
2008/05/02(金) 23:45:55 | URL | Kazuya #-[ 編集]
同感ですv-237
世間と言うより、誰を対象としてるんかなぁ~v-361って疑問。街に出かけても交通機関は動いてるし、お店は開店してるし、外食も困らないし。働く人がいてこそなのにね。
私も家族6人中4人がカレンダーに関係なく仕事してますv-290
平日休みなので、出かけても空いてるし、旅行もシーズンOFFでグレイドアップ出来るしv-352メリット多いじゃん!と、自分を慰めてますv-221
2008/05/03(土) 02:07:57 | URL | きゅーぴー66 #-[ 編集]
こんばんは!
こんばんは!
話は少しズレますが、何年か前までは年末年始は、街の明かりも暗くなり、いかにも「もうすぐ年明け」的な雰囲気になっていました。その雰囲気が結構好きだったりするのですが、最近は年末年始も結構街が賑やかだったりしますよね。
便利な世の中になったのはいいことなんですが、その裏では、本来休めるはずのところ、休めない人がいるということなんですね~。感謝しなきゃですね!
2008/05/03(土) 03:22:24 | URL | TAKE #-[ 編集]
5連休なのですねv-10
そうなんですよねぇ
GWも盆も正月もまったく関係のない業種に主人がついてるので、わたしも同感。
働く人は素敵なんだー!
でもまぁ
お休みも素敵なんだぁ(小声で
2008/05/03(土) 08:27:09 | URL | sabo #-[ 編集]
GWも仕事02のみなさま。
GW。
たかが4連休ではありませんか!!
3連休+仕事休み=臨時GW
も到来するのでは?

自分は中学生なので
ドコに行くと聞かれても、
行動範囲はだいたい同じところですからねぇ
どこに行ってね混みますしww
まぁ明日はテニスの試合です
せいぜいがんばってきます。。

-------------------------------------
myブログではGWにちなんだクイズを出しています。
時間に余裕があるかた。
おすすめです
http://chabu15.blog61.fc2.com/
2008/05/03(土) 16:16:03 | URL | パルコメ@ちゃぶだい #I9hX1OkI[ 編集]
なんとっ!
5連休・・
私の休みは今日だけで、
ずっと連続勤務です・・・
ウラギリモノめっw
2008/05/03(土) 19:27:22 | URL | 朝倉 #-[ 編集]
全く同感ですv-62
2008/05/03(土) 20:21:21 | URL | miho #-[ 編集]
Kazuyaさん
SEは確かに大変だというイメージがありますね。
GWが無い代わりにどこかお休みがとれるとか
ないのでしょうか…。
(´-`).。oO(Kazuyaさんファイト!)

きゅーぴー66さん
同感ありがとうございます!
確かに平日休みのメリットも大きいですよね。
どこ行っても大体空いてるし安いツアーありますし
考え方の切り替えで乗り切るのが一番だと分かりました。

TAKEさん
「もうすぐ年明け」的な雰囲気はいいですね!
独特の静けさで空気もなんか締まってる感じで。
遊べるのはホント休日勤務されてる方のお陰だと
改めて感じました。

saboさん
5連休ですが、休み明けは残業確定してますw
ご主人はGWも頑張っていらっしゃるんですね。
きっとご主人が頑張れるのはsaboさんの
サポートが素晴らしいからだと思います。ファイト!

パルコメ@ちゃぶだいさん
たかが4連休…。たかが4連休…。たかが4連休…。
テニスかぁ、頑張ってくれよ!テニスといえば
伊達公子さんも頑張ってるよね。暑いから水分摂ってファイト!
あと宣伝乙…。

朝倉さん
休み明けは残業確定してますのでご安心くださいw
仕事がスムーズに終わることを祈ってます(´人`)

mihoさん
強い同感ありがとうございます!
2008/05/03(土) 22:51:57 | URL | げんごろん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/07(水) 16:21:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック