今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
うどんの熱き戦いは、終わった
<本音をポロリ>

ブログですが、定期的に更新するのが
ちょっとツラくなってきました。

プロフィールにも書いてますが、

「チラシの裏に書くような、しょーもない事を
ダラダラ書いていくのが目的のブログ」

なので、
記事の更新もダラダラいこうかなと。

今後、不定期アップになるかもしれませんが
これからも訪問してくださると嬉しいですm(_ _)m














去年、わかったこと。













麺類の中では、



「うどん」が一番好きだ







ってこと。










「うどん」には

以前から興味を持っていたのですが、

面倒くさがりで出無精(=デブ症)な為

なかなか色んな店を巡る機会が無かった。





そんな時、

「うどんスタンプラリー」というイベントが

開催されてることを知ったので

すかさず参戦してきました。

※参戦中の様子は、前回のブログ参照してちょ。










デブ症なゆえ、

食べ物に関しての行動力はすごい。





54店舗中、50店舗に行くことが

できたのですからぁぁぁあ。










集めたスタンプたち(の一部)
すたんぷ1




多くのうどん店に

行く機会ができて本当に良かった。





当たり前だけど、

店によって、麺も味も雰囲気も全然違う

というのを改めて実感。










例えばのタイプ。





・コシがあって硬い

・コシがあってモチモチ

・程よく柔らかい

・唇で切れるぐらいホニャホニャ





など色々あって、

食べ比べが出来ました。










そして店の雰囲気も様々で、





・民家のような店
(玄関から土足で上がっていいのか迷った)

・家庭的で温かい店

・食べてるのをジーッと見てくる店主
(味の感想を知りたかったらしいが、なんか緊張した)

・「○○君、オーラが無いよねぇ」という事を○○君に向かって
 グチグチ言っていた店主
(客は私含め2人いたけど、ずっと大声で…)





全体的には、

とってもいいお店が多かったです。










あと、「スタンプください」と言うと

「スタンプラリー参加の方々にはコレを配ってるんですよ」と

御好意で缶ドリンクもくださったり。










コレとか
ドリンク1










コレとか
ドリンク2




暑い夏場の時は

ホントに嬉しかったぁ、感謝!










うどん店に行ったら、

定休日じゃないのに休業してたり

駅で反対側の出口に出て迷子になったり

ちっちゃいハプニングもありましたが、

うどんパワーが蓄積された日々でした。





また行きたいと思った店もあるので、

再訪して「うどん」を堪能したいと思います。










こういう企画いいですね。

企画された皆様、お疲れ様でございました。

そしてお店の方々もありがとうございました。





うどん、美味しかったです!!!!!!










今度は・・・










日本酒のスタンプラリーがあったらイイな。










1日に3店舗ぐらい回って

ウヒヒ。





日本酒三昧の日ってのもアリですな。

ウヒヒ。













↓↓「なんか・・・危険」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、「成長の過程をとらえた フェネック 画像」です。










ベイビー
フェネック1










耳ピーン
フェネック2










「やぁ」
フェネック3










手乗り
フェネック4







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック