今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
富山に行ってきました(前篇)
<○○系女子>

・歴女
・森ガール
・山ガール
・鉄子
・仏女
・農ギャル

色んな「○○女」という言葉がありますが
今後は是非、

・イカージョ(泳いでるイカを愛でる女性)

というのも作ってください。
絶対に参戦しますので。

コブシメや大王イカを中心に愛でたいであります!



(´-`).。oO(自分で作ればいいのに)














富山に行ってきました!










ところで、





なぜ富山?










べ、別に3DSの「すれ違い機能」を使うためじゃないわよ><
トヤーマ_1
↑富山の人とは、まだすれ違ってない…。



<一口メモ>

任天堂の3DSには「すれ違い機能」というのがあります。
この機能をONした状態にすると、色んな人とすれ違った時
その人の都道府県が自分のデータに反映されるのです。
すれ違った所は「緑」、まだの所は「白」で表示されるのだ。










今回は、

飛行機のマイルが貯まったので

そのマイルを使用して

「富山に行ってみよう!」

となりました。










富山に到着後、

まずは電車に乗って移動する事に。










富山市内は、こういう路面電車がいっぱい走ってました
トヤーマ_2










目的地方面への路面電車に乗ったら、

「○○方面へはお乗り換えください」

というアナウンスが。





路面電車の乗り換えなんて

初めてだったので、

(心の中で)ニヤニヤしながら

乗り換えをしました。










そして

目的の駅に到着。










富山と言ったら

やっぱり










ます寿司でしょー。










って事で、

ます寿司の店にGO。










1店舗目
トヤーマ_3
関野屋










2店舗目
トヤーマ_4
高田屋










しっかり買い込みました
トヤーマ_5




両店舗で買った「ます寿司」は

宿泊ホテルで食べるためにお持ち帰り。










そしてそして、

富山のB級グルメと言えば










富山ブラックでしょー!










って事で、










大喜
トヤーマ_6










中華そば
トヤーマ_7


ひょ~~~、真っ黒!!!





想像以上の黒さ。

松○しげるも負けそうな黒さである。





「濃い口醤油ラーメン」と聞いてましたが、

やはりカラい。しょっぱい。





でも、妙な味わいが口に広がって面白い。

なにコレって感じだ。





食べた直後は

「もう食べたくないな」

と思ったけど、

店を出て1時間後ぐらいに

「また、食べようかな」

という気になる。





不思議!










街をチンタラ歩いてみる。










ドライブスルーのクリーニング屋があった
トヤーマ_9


初めて見ました。

便利そう。










美味しそうな洋菓子店があったので寄り道
トヤーマ_10

「パウンドハウス」という店名でした。










買ったよ~
トヤーマ_11

何を買ったかは後ほど。










富山県立近代美術館
トヤーマ_12


そういえば最近、

芸術に触れる機会が無かったので

思い切って入館してみることに。










入口前にモニュメント?があった
トヤーマ_13



何かに似てるな…。





と思ってたら、

わかった。










   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U




↑コレに似てた










さてと。





芸術に触れる前に

休憩スペースに移動、と。










さっきの洋菓子店で買った「プリン」を食べることに
トヤーマ_14
富山のはちみつプリン





「富山県産のレンゲの蜂蜜を使用」

という事で期待してたのですが、

甘い系ではなく、どちらかというと苦い系?

蜂蜜が強すぎて、プリンの味が堪能できなかった。





甘いプリンが好きなので

ちょっと残念。










腹を満たした後は、

さっそく美術館へGO。










ピカソの絵もあり、富山出身の画家さんの絵もあり

淡白な絵もあり、迫力すぎる絵もあり、

非常に楽しかったです。





音声案内もお借りできたので

ゆっくり鑑賞できました。





鑑賞時間は約2時間。





たまには、ゆっくりと

芸術に触れるのもイイね。










そしてまた

食べ物屋へ行くことに。










ぼてやん多奈加
トヤーマ_15

お好み焼き屋さんです。





ここの「お好み焼き」は

かなり特徴的なので

是非行ってみたいお店の1つでした。





「ミックス玉」を

お持ち帰りで注文。










ホテルに到着。













よっしゃーーーー!!








ます寿司お好み焼き




食べるぞーーーーーーーーーーーーー!!!











まずは「お好み焼き」
トヤーマ_16



生地は厚みがあってフワフワなのですが、

上には「ソース」「ハニーマヨネーズ」





お好み焼きに「はちみつ」

かかってるのです!





合わないだろ~、と少しだけ思ってたけど

想像以上に合ってたのでビックリ。





ちょっとホットケーキのような感じもして

でもお好み焼きの風味もしっかりしてて、

非常にユニークな味でした。





また食べたいなぁ。










お口直しのドリンクたち
トヤーマ_17










次は「ます寿司」
トヤーマ_18


「ます寿司」を食べ比べできるなんて

かなり嬉しい。










ふたオープン!
トヤーマ_19
 ↑関野屋                 ↑高田屋






「関野屋」
サッパリ型で、鳥でいうと「ささみ」のような感じ。

「高田屋」
しっとり型で、鳥でいうと「もも肉」のような感じ。










「ます寿司」に

色んな違いがあるなんて知らなかった。

全部同じなのかと思ってた。





食べ比べして良かったーーーー!!





ちなみに好みは

脂がのってる「高田屋」でした。










美味しかった~~!!

もちろん完食!










食後に3DSを見たら










ちゃんと富山の方とすれ違えてたのでホッとした
トヤーマ_20



あとは高知県と九州圏か…。

厳しいな。













~~~~後篇に続く~~~~













<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村