今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
オーストラリアに行ってきた(その4)
<もうHPは0よ!>

会社の近くに有名なイルミネーションスポットがあるので
連日、カップルたちが押し寄せてくる。

ラブラブなカップル達とすれ違うたび
私のHPは削られていくので
ホイミ(コーヒー)で頑張って回復させてますが、
それでも間に合わないぐらい
来るカップルが多くなってきた・・・。

「私にとって、ベホマズンは何だろう」
と日々考えてますが、なかなか見つからない。

早くベホマズンを見つけて
自分を守らなければ。

じゃないとコーヒーの飲み過ぎで
体が大変なことになりそうだ。

というか体臭がコーヒーになりつつある。

とりあえず24日は休日なので、
テレビのカップル特集に気を付けながら
ひっそり過ごそうと思ってます。














→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→













オーストラリアに行ってきました!(の続き)










ケアンズからシドニーへ移動。





夜中の3時に起き、

朝5時出発の飛行機に乗る。





約3時間のフライト。





飛行機の中では一応寝れたけど

睡眠不足でフラフラ状態。










到着したらすぐ

ホテルへチェックインして

バタンキュー(死語)したい所だが、

チェックインできるのは午後。





今は午前、無理である。





フラフラする体を引きずって

観光へGO。










疲れてる時は、

やっぱり動物園でしょー!





って事で、

タロンガ動物園へ行くことにした。










このタロンガ動物園、

最初は「シドニーの近くにあるから狭そう」

と思ってたら違った。





和歌山のアドベンチャーワールドぐらい

広さがあるのでは、と思うぐらい。










タロンガ動物園へは

シドニーからフェリー に乗って行くので

フェリーのターミナルに移動。










港に到着
シドシド_1


世界一周途中の

でかい船が到着してた。










港近くの広場には、鳥がいっぱい
シドシド_2


のんびりできそうな場所だけど

休んでるヒマは無い。










2番の乗り場へ
シドシド_3










出発!
シドシド_4


ハーバーブリッジが見えた。










オペラハウスも見えてきた
シドシド_5










もうすぐ到着
シドシド_6










接岸中
シドシド_7










「タロンガ動物園」入口に到着!
シドシド_8


船を降りたら

1分も歩かないで到着したよ。










動物園へ向かう道
シドシド_9

結構、混んでました。










ロープウェーで動物園に行きます
シドシド_10










いい眺め
シドシド_11










入場ゲートに到着
シドシド_12


園内にGO!










さっそく何かいた!
シドシド_14










なかなか出てきてくれない
シドシド_13










「トゥリーカンガルー」というらしい
シドシド_15

結局、顔は見れず。










ブラックスワンだと!?
シドシド_17

見たい!










・・・睡眠中
シドシド_16

顔は見れず。










「夜行性の小動物」が集まる建物へ
シドシド_18










「しーっ!静かに入れよコノヤロウ」(意訳)と書かれてます
シドシド_18 - コピー



ここには、





モモンガ

フクロウ

リス

ハムスター




※全種類、もちろん海外仕様です。





などの小動物がいました。










ハムスター軍団は

滑車で遊んでおりましたが、





滑車を回すのが上手いコが、滑車で遊ぶ

  ↓

遊びに飽きて降りる

  ↓

その隙に、滑車を回すのが下手なコが乗る

  ↓

滑車を回すが、やはり下手

  ↓

「どけ、オレのもんだ」と上手いコも乗ってくる

  ↓

上手いコが早く回すので、下手なコは滑車の中でゴロンゴロン

  ↓

下手なコ、落下

  ↓

上手いコが滑車を独占

  ↓

飽きて降りる

  ↓

その隙に、下手なコが(略






という展開が繰り返されていて

ずっと見てても飽きなかった。





ハムスター界もいろいろ大変なのね、

と思った瞬間でした。










壁には。こんなモニュメントも
シドシド_19










ウォンバットがいるのか!?
シドシド_20










・・・いた
シドシド_21










・・・顔が見れない
シドシド_22



昼間の動物園は…ツライな。










コアラ可愛い
シドシド_23










コアラの横にあるオリの中で、

面白いことが起こっていたので

連続写真で紹介します。










何かをジーッと見ています
シドシド_24










ハリモグラのエサを見てました
シドシド_25










エサにそっと近づく
シドシド_26










さらに近づく
シドシド_27










スタッフさんに阻止される
シドシド_28










しかし、エサをガン見
シドシド_29










諦められない様子
シドシド_30



お客さんが

「なんで彼にエサをあげないんだ?」

と質問したところ、





スタッフさんは

「彼はベジタリアンなんだよ」

と答えてました。










なんで英語のやり取りが聞き取れたんだ!?って?





それは、





近くにいた日本人が和訳してるのを

盗み聞きしたからさ、ヘッヘッヘ。










エサが置いてあった場所になぜか居続ける
ハリモグラとベジタリアンなコ
シドシド_31










ベジタリアンなコの名前は「クオッカ」でした
シドシド_32


いやぁ、ホントに可愛かった!










園内には色んな植物もありました
シドシド_33










カンガルーは、くつろぎ中
シドシド_34










前方からエミューが接近!
シドシド_35










「仲間になりたそうに」しているワケではない
シドシド_36


普通に接近してくるから

ドキドキしちゃったよ。





これって恋、じゃないな。










タスマニアデビルだ!
シドシド_37










右にあるのは、もちろん作り物です
シドシド_38










意外と小さい
シドシド_39










そして、意外と可愛い
シドシド_40



「タスマニアデビル」で

思い出すのは…。





数十年前、ムツゴロウさんが

「タスマニアデビルと仲良くなろう」みたいな企画で

オーストラリアに行って

オリの中に普通に入って

最初はガジガジかじられたけど

最後には、普通に近づいてくるまでに仲良くなった





というテレビ番組だな。





ムツゴロウさん、

今は何をやってるんだろう。










ジャカランダというオーストラリアでは有名な花
シドシド_41



日本でいう「桜」みたいな

ポジションにいる花らしい。





この花が咲くことで

季節を感じるとか。










その花の下で、まどろむ爬虫類
シドシド_42










この動物園には

なぜか恐竜の作り物がいっぱい展示されてました。





恐竜好きなので、もちろん撮影しましたが

その中で特に気になった恐竜がいたので

下に貼ってみる。










プテラノドンだと思う
シドシド_43



なんか、この姿勢

違和感ないですか???





変な感じしませんかね。










こういう人、春になると出てきますよね
シドシド_44


注意しましょう。










海の動物によるショータイムは、もう終わってたらしい(涙)
シドシド_45










動物園から見る海もキレイ
シドシド_46










木登り中のレッサーパンダ(見えない)
シドシド_47










ビントゥルーと読むらしい
シドシド_48



なぜか外人さん達が

(向こうからしたら、こっちが外人なのだが)





「ビントゥルー!!」

「ビントゥルー!!」





と連呼してたので、

そんなに可愛い動物なのか

見てみたら










確かに可愛いけど
シドシド_49










可愛いけど
シドシド_50



どこが人気なのか

把握できんかった。





木登りは上手かったけど。










バクだ!
シドシド_51










なぜか、カメラ目線でポージング
シドシド_52










なんか、このバク。オシリの柄が気になる。
シドシド_53




と思って

ずっと眺めてたら





そうだ。










ミニスカートを履いたオジさん

に見えるんだ










という事が

判明しますた。










見えませんかね
シドシド_54


さっきの写真の方が

見えるかもしれん。










フェネック、可愛い
シドシド_55










トラは、どこの動物園でもこうだな(シミジミ)
シドシド_57










ミーアキャットきたーー
シドシド_58










お決まりのポーズ
シドシド_59




しかし、このお決まりポーズが

だらしない2匹を発見。










こやつらである
シドシド_60


手を抜いちゃいかん。




失われた野生。










クジャクが普通に道を歩いてる
シドシド_61










コモドドラゴンきたーーー!!!
シドシド_63



実は、コモドドラゴンが見たくて

この動物園に来たようなもんだったのです。










・・・寝てる
シドシド_62







いやぁぁぁぁぁあああ~~~~~!!!










※その後、悔しくてサンドウィッチをやけ食いしました。










コアラは何箇所に分かれて居るようだ
シドシド_64










オシリのアップ
シドシド_65













「コモドドラゴン」や「ウォンバット」が

見れなかったのは





とっても

とっても

とっても





残念でしたが、





全体的には色んな動物が見れたので

満足できました。





やはり動物園には

開園時間と同時ぐらいに行くのが

ベストかもしれんね。










シドニーへ戻りました
シドシド_66
















~~~~~ 続く ~~~~~















<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村