今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
オーストラリアに行ってきた(その3)
<カルビーのファンになった日>

■カップル向けポテトチップス発売
http://news.mynavi.jp/news/2012/12/04/088/index.html

湖池屋は、"カップル向け"がコンセプトのポテトチップス
「コイケヤポテトチップス シュガーバター味」、「コイケヤポテトチップス
レモンペッパー味」の2品を発売する。パッケージにも、二つならべてくっつけると
大きなハートの模様ができる仕掛けがされている。
まれに「ハート型のチップス」が入っていることが特徴。




へ~、ふ~ん、そうなんだ~(棒)

全部の「ハート型のチップス」が
真ん中で割れることを全力で願っております。














→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→













オーストラリアに行ってきました!(の続き)













待ちに待った

グレート・バリア・リーフの海へ GOです!





世界遺産になってる海を

堪能するぞ~。










この港から出発
グレートバ_1










船に乗り、海へ
グレートバ_2










青い
グレートバ_3










青い~
グレートバ_4





すっごくブルーだったので

「青い」という言葉が頭を占拠した。










現場で、ひたすら「青い」「青い」と言ってたら

なぜかあおい輝彦を思い出した。





日本から遠い地で

何を思い出してんだ自分。





そして何故、蒼井優蒼井そらじゃなかったのか

ちょっと悔やまれる。





※ちなみに、あおい輝彦がどんな人か

ググるまで知りませんでした。










さて、





ライセンスを持ってるのに

体験ダイビングをしてきたワケだが。





(ライセンスを取得してから、全然潜ってないので

機材のセッティングを忘れてしまったし、

中性浮力も多分できない…、と言い訳してみるテスト)





ライセンスを取ったら

覚えてるうちに何度も潜るべきだよね、

と後悔。










海の中へ
グレートバ_5










サンゴもいっぱい
グレートバ_6










色んなサンゴがあった
グレートバ_7



魚が全く写ってませんが、

カメラマン(私)の腕が悪いせいです。





魚の群れもいっぱい居ましたよ、と。










そういえば、

今回が

水中カメラデビューでした。





なのに、全然

撮影できてない…。










魚がいると、





( *‘∀‘ )<ひゃー、いい魚!





と観察しちゃうので、

カメラの存在を忘れるんだよね…。





「心のカメラで撮ったよ」

と自分に言い訳してるけど。










やっと撮れた魚
グレートバ_8










「なに見てんだよ」的な魚
グレートバ_9










大きいナマコを抱っこ
グレートバ_10

※モップではありません。










モップ…、あぁ。

今はちょうど大掃除の時期か…。





…忘れよう。










(コブシメのような)イカきたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
グレートバ_11

※ブログの中の人は、水中の生物では一番イカが好きです。





海をノンビリ漂ってたよ~。





「もっと見たい (;´Д`)ハァハァ 」

と思ってたら、インストラクターさんが

すぐ方向転換してしまった。





事前にイカ好きなのを

伝えておけばよかったわ…。





ヌォォォォォォォォ(後悔の叫び)










その後も

悲しい気持ちで泳いでいたら、










カメきたーーーーーーー!!
グレートバ_12

※ブログの中の人が、水中の生物で二番目に好きなのはカメです。






普通にフンフン泳いでたら

急に体の下を通り過ぎていったので

本当にビックリしました。










カメが近すぎて、うまく撮れない(←嬉しい叫び)
グレートバ_13










カメが近い
グレートバ_14










近い (*´∀`*)
グレートバ_15







その後も

カメに付いていったのですが、





カメ <もう、しつこいわよ。





って感じで

深い所へ行ってしまった。





しつこくてスマンかった…。











グレート・バリア・リーフの海は

こんな感じでした。





色んな魚がいたけど、場所が悪かったのか

沖縄・慶良間の方が多くの魚に会えたし

パラオの方が大きい魚を一度にいっぱい見れたかな。





でも確かにサンゴは豊富でした。

今度は、上空から見てみたい。















~~~~~ 続く ~~~~~















<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村