今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
オーストラリアに行ってきた(その2)
<また、流行が消えそうになってる>

以前は、毎日のように食卓にあがってた
「塩麹(しおこうじ)」が、今は
冷蔵庫の奥に放置されてるのを見た。

私は苦手なので食べなかったけど、
奥にひっそりと存在している「塩麹」が
少し寂しげなのが気になった。














→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→













オーストラリアに行ってきました!(の続き)










オプションのツアーに

「キュランダ半日観光」

というのがあったので参加してきました。





熱帯雨林の中にある小さな村「キュランダ」へ

行きはスカイレール(ロープウェイ)

帰りはキュランダ列車で訪れる、というツアー。





ここの熱帯雨林は

「世界遺産」に指定されている

との事だったので、ちょっと期待。










さっそくロープウェイへ
キュラ_1










乗るぞ~
キュラ_2










景色キレイ
キュラ_3










ここのロープウェイには

駅が何か所(3か所かな?)かあるので、

途中下車して散策することも出来るのです。










1つ目の駅で下車して散策
キュラ_4



日本の森とは違う、

熱帯雨林らしい木々がいっぱい。










木に寄生している木
キュラ_5










シダ植物もいっぱい
キュラ_6










再びロープウェイに乗車
キュラ_7










下に滝が見える!
キュラ_8


この滝は、鉄道で帰る時も

よく見えました。










川を越えます
キュラ_9










「キュランダ」村に到着!










教会とか消防署とか村らしい建物があったけど、

ほとんどお土産店しか並んでなかったので

村を歩いてる、というより

お土産店ロードを歩いている感覚しか持てなかった。





うーん、残念。










面白いオブジェが色々あった
キュラ_10


カマキリかな。










帰りは「キュランダ鉄道」を利用
キュラ_11










かわいいホーム
キュラ_12










海外の村を走ってる列車、というイメージにぴったり
キュラ_13










先頭車両はカラフル
キュラ_14










さっきの滝が、より間近で見える!
キュラ_15


この滝近くには駅があるのですが、

この駅に約10分ぐらい停まってくれるので

乗客は下車して写真を撮ることも出来るのです。





ノンビリと滝を眺めたり

写真を撮ったり、まったり過ごせました。










こういうカーブも多いので、シャッターチャンス
キュラ_16










うひょー、列車の全体がよく見える
キュラ_17










このような景色の後は、





トンネル

トンネル

トンネル





が続き、

最後は街中を走っておりました。





家の庭に、普通に野生カンガルーがいたり

子供たちが手を振ってくれたり

乗客も振り返したり

ほのぼのな時間が過ぎていきました。










ただ、鉄道は

本当に乗ってる時間が長いので

途中から「…早く到着しないかな」

という気持ちになっちゃいました。





同じ景色がずっと続くから

余計に時間を長く感じる。





気持ちに余裕を持って

乗るのが必要だと思った。










さて、





さて、










ケアンズでも、もちろん

色んなのを食べましたよっと。










こんな感じ
キュラ_18


チョコは、アメリカのチョコみたいに

濃いかと思ったら、意外と濃さはなくて

美味しく食べれました。










食事たち
キュラ_19


上はカップラーメン。

ほぼ、このシリーズしか無かった。

もっとジャンボサイズがあると思ってたのに

日本でいうミニサイズしか無かった。

あまり食べないのかな。





真ん中はチップス。

チップスは色んな種類がありました。

写真のヤツも美味しかったす。





下左は、ヨーグルトだと思って買ったら

クリームチーズだったという…。

だってさ、ヨーグルトコーナーにあったんだよ。

ヨーグルトだと思って食べたら

チーズ味だった時のショックったら、もう。ね。





下右は、コールスローサラダ。

普通にマズかった。












~~~~~ 続く ~~~~~













PS:



当分、(というか今年いっぱい)

旅行記になってしまうと思いますが

気長に見てやってくださいませ。



いつも拍手コメ、そして訪問してくれて

本当にありがとうございます。(゚レ゚)/











<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村