今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
オーストラリアに行ってきた(その1)
<よくあること>

「1週間分」として買い込んだお菓子を
1日で食べてしまう。

「1か月分」として買い込んだお菓子を
3日間で食べてしまう。

困ったもんだ。














→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→













オーストラリアに行ってきました!






ケアンズシドニー

2大都市を訪問。










周りの人に、

「オーストラリアへ行ってきた」と報告すると





「コアラ見た?」





としか聞かれない…。





いや、コアラ見たよ。

抱っこして写真撮ったよ。





でもね。





コアラが目的じゃなくて、

最大の目的は

世界遺産「グレート・バリア・リーフ」だったのよ。





でもね。





「はい、コアラ見ました。

可愛かったですよ~」





と、返事しちゃいました。





本当の事を伝えられなかったので

何となくモヤモヤしてます。










そして今回、

重かったけど頑張って





ミラーレスカメラ デビューしてきますた。










今までとは全く違うぐらい

画質がよいので、

調子に乗ってパシャパシャ撮ってたら





合計400枚こえた…。





しかもサイズが重いから

そのままブログにアップすると

ブログが重くなる。





ということで、





枚数をしぼり、サイズを小さくして

ブログに掲載しよう、と

1人会議で決めました。











色々書きましたが、





ここからオーストラリア旅行の報告

スタートです。










成田空港からケアンズへ出発。





成田からのケアンズ便は

ジェットスターからしか出てないようなので

これに乗った。





21:20発、6:00着…。

長いな。










長時間飛ぶヤツは

自分が家畜になった気分になるので

ちょっと苦手である(前にも書いたけど)。





<機内にて>


ジュース配布「飲め」

    ↓

「飲み終わったら、さっさとコップ返せ」

    ↓

ご飯を配布「さっさと食べろ」

    ↓

「食べ終わったら、さっさとゴミよこせ」

    ↓

強制的に客室が暗くなる「寝ろ」

    ↓

強制的に客室が明るくなる「ご飯、食え」

    ↓

「ドリンク飲め」





の繰り返しだもんなぁ。





しかもジェットスターのご飯は

あまり美味しくなかった…。





LCCに美味しさを求めてはイカンと思うが。










でも朝日はキレイだった
ケア動_1










ケアンズに到着!










暑い!

真夏だぜ。





気温が30度を超えてた。










まずは、

「ワイルドライフ・ドーム」

という小さい動物園へ。










建物上にあるドーム型の所が動物園になってる
ケア動_2










シンプルな入口
ケア動_3










ドアに色々書いてるけど英語だからワカンネ
ケア動_4










ドームだから天井高い。植物園みたいだ
ケア動_5










空中を歩けるつり橋?のような物があったけど
ケア動_6

工事してて歩けませんでした。





そもそも、

人間用のつり橋なのか不明。










なにか居る!
ケア動_7










同化してるぜ!
ケア動_8










ダブルで同化してるぜ!
ケア動_9


しかも

ずっと寝てたぜ!










インコのような鳥
ケア動_10










モデル立ちをしてた鳥
ケア動_11

脚、長すぎだろ。





半分よこせ。










なにか書いてある
ケア動_12










ハロー、僕はロメオだよ
ケア動_13










このコがロメオらしい
ケア動_14


スタッフさんが

色々、身振り手振りで教えてくれたけど





どうやら





「この鳥は、機嫌がイイときは

手を出すと乗るんだぜ~」





という事らしい。





もちろん手を出したけど

思いっきり無視された。





ふん、こっちから

お断りしてやるわよ(泣)










ワニ!
ケア動_15


デカイ!





どうやら熟睡中みたいだ。





寝てる姿勢を観察したら

面白いことに気づいた。










前足がひっくり返ってる
ケア動_16

…苦しくないのだろうか。










と思ったら、起きちゃった
ケア動_17

普通の体勢になってしまった。





残念。










何かを悟ったような鳥
ケア動_18










ここには爬虫類がいるらしい
ケア動_19










鉢にカエルが隠れてる
ケア動_20










姿勢がいいカメレオン
ケア動_21










コアラがいる場所にキターーー
ケア動_22










やっぱり寝てるー
ケア動_23










足でボリボリ掻いてるー
ケア動_24










ボリボリ止めたー
ケア動_25










と思ったら、ボリボリ再開したー
ケア動_26










このコアラは「ハービーちゃん」(読みが合ってるか不明)と言うらしい
ケア動_27

目がパッチリで可愛いな。










と思ったら、変なポーズしたー
ケア動_28

なんだ、その右手は。










ちなみに、





この「ハービーちゃん」とは

別のコアラを










抱っこしてきましたーーー!!





そして一緒に

写真撮ったーーーーーーーーー!!










これが写真だーーー
ケア動_35


まだ若いコアラなので

可愛かったぁぁぁあぁぁあああ!










カメラ目線してくれたーーー!!
ケア動_36


思ったより毛が硬くて

暖かくて、モフモフしてて

非常にイイ時間を過ごすことが出来ました。










動物園内から海も見えた(奥が海)
ケア動_29










動物を堪能した後は、





オーストラリア名物?の

ミートパイを食べに行きました。










ミートパイとカレーパイとベジタブルパイ(だったような…)
ケア動_30


周りのお客さんを見たら

男性も女性も1人1個食べてたけど、

どれも美味しそうだったので

3個、注文した。





店員さんは、

「(この人、3個も注文したけど

きっと後から何人か合流するのね)」





と思ったらしく

各お皿にナイフとフォークを置いてくれた





けど、





私が黙々と1人で食べてるのを見て

唖然としていました。





その店員さんはモデルのような細さだったので

いっぱい食べるデブ女を見て

何か思うところがあったようだ。










ミートパイは、パイ部分がサクサクしてて

中身が具がたっぷり入ってて

すごく美味しかったです。





さすがに3個は食べ過ぎた…。

今後は2個にしよう、うん。










食後の運動として、海辺を散策
ケア動_31


次の日は、

ここから出航して





「グレート・バリア・リーフ」

に行くんだぜ。





ワクワクだぜ。










ヘリだ
ケア動_32










すごい器用な所にとまってる
ケア動_33










飛び立った
ケア動_34



どうやら遊覧ヘリコプターらしい。













写真が多いので一旦。終了。

また来週、続きを書いていきます。





長い文章を

読んでくれてありがとう (* ̄◎ ̄*)












PS:

ANAのマイルが溜まったので
今週末、富山に行くことになったけど
どこに行けばいいかワカンネ…。

黒部ダムや温泉は、あまり興味ないし
どこに行こうか迷い中…。

もしオススメがあったら教えてください (´・д・`)ノ













<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村