今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
このホワイトには爽やかさが無い
<ありがとサンキュー>

前回の記事に対して、
「誕生日おめ」メッセージを送って頂きまして
ホントにありがとーございますだ!

飛行機会社の2社しか祝ってくれないと思ってたので
「南極物語」を見たとき以上に感動した。

ありがたや~(*T▽T*)/













→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→













以下、ひねくれたことを

書きなぐっております。










昨日、東京は

まとまった雨が降った。





その時、

ちょっと思ったことがある。










よく「大雨」のことを

「バケツをひっくり返したような雨」

と表現するが





バケツには、





・子供が砂場で使うようなサイズ

・掃除スタッフが持ってる業務用サイズ





など、

色んなサイズがある。





例えば、砂場で使うサイズの

バケツをひっくり返したら

ちょっとだけ驚きそう。





けど業務用バケツだったら

驚きが倍になる。





大きさによって、水の勢いや迫力が

違ってくるハズだ。





だから、「バケツの水を~」を言う時は

どんなバケツなのか具体的に表現した方が

伝わる気がした。










そもそも、

なぜ「バケツ」なのか。





他にも、水分を受け止めている器は

数多くある。





大好きな「うどん」

これだって、どんぶりに入ってる。





「うどん」をひっくり返したような雨





こんな表現をしても

いいのではないか。





いやいや、これでは

もったいないオバケが出てしまう。





しかも、うどんには

「かまたま」とか水分があまり無いメニューが

あるので、「かけうどん」等の説明を

いちいち足さないといけない。





まぁ、「どんぶり」だと

サイズが限られるから

一瞬で大雨が終わってしまうイメージになっちゃうし。










ええと…つまり、





総合すると








つゆだくの「うどん」が入った

業務用の大きな「どんぶり」を

ひっくり返したような雨






ってトコかな。










…よくわからなくなってきた。










とりあえず、「バケツを~」では伝わらないので

「~のような」という言葉を

付けた方が伝わりそう、って事で。





どっかの天気予報で

こういう表現してくれないかなぁ。















ここで突然、







プチニュース!!!!










とうとう、お腹から

アレが生えてきましたーーーー!!










ホワイト毛
ホワイト毛





今まで、腕には生えてたけど

お腹(しかも三段腹の境目)に生えてきたので

こりゃ驚いた。





最初は、洋服の繊維だと思ったので

「えいっ」と引っ張ったら

痛みがあり、毛という事が分かったのです。





お腹に「ホワイト毛」が生えてる事に

気付く前から、お腹がシクシク痛かったので

毛と関係あるのかな、と勘繰ってしまう。





今も、もちろん

お腹が痛い。










「ホワイト毛」について調べたら

一説によると、





「福毛」

「宝毛」

「竜のヒゲ」





とも言うらしい。





「竜のヒゲ」…。





7本集まったら

ウーロンが「ギャルのパ○ティーおくれ」

って言いに来てくれるかな。





多くのサイトに

「抜かない方がいい」と書かれていたので

抜かずに大切に育てたいと思います。

















↓↓「腹肉の汗で、ホワイト毛はスクスク育ったかもね」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、「シベリアンハスキーの こっち見んな画像」です。










ドアから こんにちは
しべりあん1










暗闇から こんにちは
しべりあん2










荒ぶる2匹
しべりあん3








ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村