今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
うどん派に染まるワタシ
<悲しいけど受け止める>

改めて気付いた。

会社に敵はいないけど、
味方もいない。














→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→













最近、「関東UDONスタンプラリー」

というイベントに夢中であります。










ポスター
ポスター



東京・神奈川・千葉・埼玉の

スタンプラリー対象店舗になってる

うどん店54店を巡り、

スタンプを集める、というもの。





うどん大好きな私には

たまらんイベントである。





が、





東京・神奈川・千葉・埼玉…。

4県もある…。





出不精なので

キツさも感じるワケで。










今、現在

訪問できた店の数は





16店…。





まだまだである…ε=(。・д・。)フー










8/1からイベントはスタートしてたのですが、

9月中旬に気付いた私は

ちょっと不利だわ~~~~~。





と言い聞かせてみるテスト。





ちなみに、イベント期間は

来年の1/31までなので

時間はまだある

といえばある。





けど、

無いといえば、無い。










うどん店を訪問する時は、

場所がワカランので

地図をプリントして持ち歩くわけだが、

(スマホじゃないアナログ人間なのでねぇ)










16店分の地図がたまった
うどんうどんう


枚数が増えていくのを見てると

少しだけ達成感が出る。





一見、多そうに見えるけど

まだ16店…ヘコむぜ。





ちなみに、地図の余白には

店を出た直後に書いた

うどんの感想がズラズラあります。





後で見直した時に

「この店は、また行きたいな」

というのがわかるように

メモしているのです。





写真ではモザイクしてますが、

かなり独断と偏見で書いてるので

見直した時に

ちょっと笑ってしまう事もある。










先日行った うどん店
うどん
新宿「慎」



新宿は苦手な駅の1つですが、

頑張って行ってきました。





※補足※

ブログの中の人が苦手な駅・ベスト4

1位…渋谷(ギャル系が多すぎて怖い)
2位…恵比寿(オシャレ民が多くて怖い)
3位…新宿(人の多さに、酔いを超えた何かを見る)
4位…銀座(「えぇ、悪いわぁん♪」とブランド店の前で
      オヤジにねだるホステスが多くて、胸糞悪い)










麺はツヤッツヤしてて光ってた。

見た目がいいうどんは、(・∀・)イイ!!





それ以降の感想は

心の中に留めておこう。










以前は「そば派」だったけど

香川県に行った時に

即、「うどん派」に変わった。





あの独特な歯ごたえ、

否、唇ごたえだな。





そばに無い、

他の料理には無い、

感触が

もう、ね。ウヒョ。










そういえば、メニューで

「ぶっかけ(冷)」のような

後ろに(冷)と書いてあるのがあるが、

アレの呼び方は

「ひや」「ひえ」のどっちなんだ!?





読み方がワカランので

某店で「ぶっかけ・ひや で!」と言ったら

店員さんが「???」という顔をした。





じゃあ「ひえ」なの!?





と思って他の店で

「ぶっかけ・ひえ で!」

と言ったら

「ひえ????」という顔をした。





どっちなの!?

正解はあるの!?





でも多分、

「ぶっかけの冷たいほう」

というのが一番だと思った。










スタンプの話に戻ると、





とにかくまだ16個しか集まってないので

出不精な自分を

ちょいちょい騙しながら

うどん店めぐりをしていきたいと思います。










ちなみに、

スタンプが40個以上たまると

「達成者祝賀パーティー」

参加できるらしい。





うひょ~~~,

きっと「うどんづくし」なパーティーだぜぇ。

ヒャッハー。





と思ったが、










パーティーに着ていく





服がない。
















↓↓「うどんを体に巻け!」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は、「ライオンのほわわん 画像」です。










なにこのツーショット。ほわわん
ライオン_2










きゃわえぇぇぇえぇええ
ライオン_1










ライオン、何を想う
ライオン_3






ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村