今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
青森に行ってきた(3日目)
<初体験>

仕事中の話。

疲れてなかったのに、会社の人から
「すごいお疲れ顔だね。仕事量多そうだもんね」
と言われた。

疲れは特に感じてなかったので、
「…えっ!?そんなヒドイ顔(いつもだけど)してるのか!?」と
ショックで頭が真っ白に。

突然の、全く予期して無かった言葉が飛んできたので
気のきいた返事がひとつも出来ず、会話は終了してしまった。

そもそも「お疲れ顔だね」と言われたら
何て返事するのが社会人としてのマナーなのだろうか。

とりあえず、帰宅後すぐに「整体」「顔マッサージ」を
検索したのは言うまでもない。














→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→













青森に行ってきました!(3日目)










この日は

恐山に行ってきました。










到着
アオモリ_1


すごく…硫黄くさい…です。





恐山には温泉が湧いてるのですが、

硫黄がとても濃いのが特徴ということで、

周囲には硫黄のニオイが充満してます。










ふと、北海道の硫黄山で

ソフトクリームを食べたことを思い出した。





硫黄のニオイに囲まれた環境で

美味しい(と言われている)ソフトクリームを食べても

硫黄しか感じられない、

そんな「ダメだコリャ感」がありました。





「人間は、自然の前では無力である」





そんな事を悟りながら、

ソフトクリームをペロペロしてた事を

ふと思い出した。





恐山でも、もちろん

この無力感が出てきたワケで。










恐山に入りました
アオモリ_2










立派な山門
アオモリ_3










窓が開いてる建物があったので、中を覗いてみた
アオモリ_4










お風呂のようだ
アオモリ_5


説明を読んだら

「入場者であれば誰でも入湯できる」との事。





興味あったけど

この日は暑かったので、入るのを断念。

タオルとかも持ってなかったし。





でも、このお風呂の入口が

どうなっているのか見たかったので

建物の正面に回ってみた。





そうしたら、










衝撃の事実が
アオモリ_6



男湯…でした。





ずっと中を覗いていたのは

男湯だったようです。





誰も居なくてよかった。





ちなみに

女湯もちゃんとあります。










窓が開いていたのは

「硫黄泉なので、窓を開けて換気しながら入浴する」

という決まりの為のようです。





ふ~、あぶなかった。

(色んな意味で)










手を清めるよー
アオモリ_7










すごい岩場が見えてきた
アオモリ_8










何とも言えない光景です
アオモリ_9



そこらじゅうに小石が積まれていたのですが、

その小石には名前が書かれていたり

風車がさしてあって、風でクルクル回っていたり、と

独特な世界が広がってました。










硫黄泉なので、小銭もこんな色に
アオモリ_10










硫黄の煙が噴き出しているので、立入禁止の場所も
アオモリ_11










ここは何だろう
アオモリ_12










「血の池地獄」って書いてあった
アオモリ_13


でも、

池の色は赤くない。





正直、とても真っ赤な池を

想像しておりました。










近くにあった池のほうが赤く見えた、ような
アオモリ_14










恐山を後にして

少し移動すると、










三途川キターー
アオモリ_15


つまり、三途の川と

その川にかかっている橋です。





こっちの看板が立ってる方が正面なのに

反対側から上がってしまった…。





やけになって

とりあえず3回往復してみた。





たぶんコレで大丈夫だろう(←何が)










けっこう急な坂になってます
アオモリ_16


上り下りは、ご注意ください。










そういえば、イタコさんって

どこに居たんだろうか。

ちょっとお会いしたかったな、残念。









恐山から帰る途中、

何やら人だかりがある場所があったので

立ち寄ってみた。










湧き水、かな
アオモリ_17










「冷水(ひやみず)」と書いてあった
アオモリ_18


1杯飲めば10年、

2杯飲めば20年、

3杯飲めば 死ぬまで若返る




という水らしい。





それに気付いたのが

4杯目を飲んだ後なのだが…。





4杯飲んだらどうなるの?

その答えは、どこにも書かれてなかった。





ただ、不安だけが残る。










だから、










もう1杯、飲んでやった
アオモリ_19


美味しい水でした。





5杯飲むと

満足感が残る、かな。





でもそれより

やっぱり若返りたかったぜ。











次は、青森港にある

青函連絡船「八甲田丸」を見に行きました。










かっちょえぇ~
アオモリ_20










その隣には

海上保安庁の船も停泊してました。










かっちょえぇ~
アオモリ_21










水、出た~~~~
アオモリ_22



いいもん見せてもらったぜ、ウヘヘ。











そんな満足感に包まれ、

帰りの新幹線に乗り込みました。










新青森駅構内で買ったもの
アオモリ_23



コロッケは、

「ホタテまるごと1個入り!」

と書かれてたので

ワクテカして食べたら、

小さいホタテが

申し訳なさそうに出てきただけだった。





ウソは書いてなかったけど、さ。





もう!プンプン。





でも、もう1個のイカコロッケは

美味しかったよ~。










食後のおやつ
アオモリ_24


ポテトチップス美味しかったぁ。











こんな感じで

青森旅行は無事終了しました。





もっと地元の食材を味わいたかったので

また行きたいと思ってます。
















<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村