今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
青森に行ってきた(2日目)
<ツイッターに書いた話(その後)>

女性用・下着コーナーをダラダラ歩いてたら
パンツのバーゲンが開催されていたので
気にいった色のパンツを買ったが、
それは「男性用のパンツ」でした。

あげる人はもちろん居ないので
投げ捨てようと思いましたが、
「新品の物を捨てるなんて勿体ない」
という天の声と、「履いてから捨ててみる…?」という
何かの声が聞こえてきました。

履いてみようか。
パンツの前で数十分、真剣に悩みましたが
「…スマン」と捨ててしまいました。

今思えば、履いてみて
それをブログネタにすればよかった…と後悔。

でも何かの思念が「履こう」という気持ちを
ストップさせてた。女性としての何かが
まだ胸の内にあるのかしら、と
ちょっと自分に感心した瞬間でした。














→→→→→→

→→→→→ ツイッターやってますので、よかったら見てちょんまげ。

→→→→→→→→→→→
→→→→→→→→













青森に行ってきました!(2日目)










朝から、

青森名物を飲んでみた。










さっぱり味で美味しかったー
あおもー_1










2日目に行ったのは

「奥入瀬渓谷」「十和田湖」










まずは、「奥入瀬渓谷」へ。





渓谷を「歩きで散策」するコースは

4時間かかると書いてあったので、

「それは無理(震え声)」と、

車で名所だけを見て回ることにしました。










最初の名所は、










石ケ戸
あおもー_2



奈良の「石舞台古墳」を思い出した。

そんなボディーなのである。





つまり、似ている

ような気がした。










渓谷なので、川もキレイ
あおもー_3










水もキレイ
あおもー_4


手はキタナイ。










次の名所、「三乱の流れ」を探すが

なかなか見つからない。





地図に書いてある場所の近辺を

何度も往復してみたが










このような流れしか見つからない
あおもー_5


看板や案内が見当たらないので、

ココでは無さそう。





周りの観光客は、「きっとココだろ」と

この流れを写真に撮って帰っていった。





私も念のために撮ったが

何となく納得できなかったので、

地元らしき人に、思い切って聞いてみた。





そしたら、「ここから10分ぐらい歩いた所だYO」

と教えてくれたので、歩いてみたが

道らしき歩道には草がボーボー生えていて





(´-`).。oO(こりゃ、観光客は引き返すだろ…)





と思うような怪しげな道が

約10分続いた。










そして、










看板キターー
あおもー_6










流れキターー
あおもー_7


あれ…?





正直、さっきの看板がなかった流れの方が

迫力があって良かった気がする。





道なき道を10分歩いた疲れもあって

脱力感が出そうになったけど

次の名所を目指す。










阿修羅の流れ キターー
あおもー_8


「阿修羅」という名を聞いただけで、

どんな流れなのかワクテカしちゃうわ。










あれ…?普通だ
あおもー_9


きっと水量が少なかったから

阿修羅感が出てなかったんだよ、きっと。





うん。










雲井の滝 キターー
あおもー_10


こりゃ期待できそう。










クネクネしてて、迫力ありました
あおもー_11


3段階のカーブでウネウネしながら、

勢いよく流れる滝。





イイネ、イイネ。










銚子大滝
あおもー_12










放水ダムのミニ版、な感じ
あおもー_13





どちらかというと、

道路をはさんだ反対側にある

この滝の上流にあたる流れの方が

いいなと思ってしまった。










コレである
あおもー_14



色んな流れがあって

見てて面白かった。










白糸の滝
あおもー_15


どっかで聞いたことがある

ネーミングだな。










うん、滝だな
あおもー_16










見たかった滝が終わったので、

十和田湖を目指す。










展望台に来た
あおもー_17


「瞰湖台」という

無料の展望台である。










うぉー、キレイ!
あおもー_18










遊覧船もキターー
あおもー_19










お腹が減ったので休憩
あおもー_21



青森名物と書いてあったので

買った「ラスク」と「イギリストースト」。





イギリストーストは、砂糖が混ざった

バターが入ってただけ。





なぜイギリスなんだろう…謎。










奥入瀬に来たのでドリンクもこれ
あおもー_22










もう紅葉が始まってました
あおもー_23










十和田湖畔にある

「乙女の像(高村光太郎作)」

見に行くことに。










湖畔には、やっぱりスワンよねぇ
あおもー_24










王冠のスワンきたーー
あおもー_25


でもコレは、

案内用のスワンなので乗れないのであった。










「乙女の像」は、もうすぐらしい
あおもー_26










乙女の像キターー
あおもー_27



みんな小声で

「おけつ」と言っていた。





わかる。





しょうがない。





本能だ(キリッ





しかし私は、










腹筋にも注目したのであった
あおもー_28


部活はスポーツ系だな。










シルエットも綺麗
あおもー_29










ノドが乾いたので、りんごジュースを購入
あおもー_35


右のは金賞を受賞したらしいが、

左の方が美味しかった。





イラストも品名も変だけど、

左を推したい。










お腹が空いたので、

本日もB級グルメを食べに行きました。










妙光食堂
あおもー_30


元祖つゆやきそばのお店らしい。










「元祖つゆやきそば」とは、
あおもー_31










キターー
あおもー_32


味がしっかり「焼きそば」だったよー。





見た時は、味がまったく想像できなかったけど

つゆたっぷりの「焼きそば」そのものでした。





美味し過ぎる!!










器がすりばちだよ(感涙)
あおもー_33



こういう発想のお店、

大好きです。





見た目も、味も

すんごい大満足でした。










焼きそばを堪能したので、










夜食はヘルシーにしてみた
あおもー_34


豆腐と納豆は、

ご当地の名前が入ってるヤツを選んだぜ~。










ごちそうさまでした。













~~~~~~~3日目に続く~~~~~~~













PS:

まだ青森ブログが続いてる中、
今週末は熱海に行ってきやんす。
旅行記が続くと思いますので、長い目でみてやってくださいませ。













<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m







ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村