今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
京都に行ってきた(後編)
<街角アンケート>

地下街をトボトボ歩いていた喪女、
一人に聞きました。

「今、密かに悩んでいることは何ですか?」

「きゃりーぱみゅぱみゅ」を、ドラえもんの道具出す時風に
言っても、「きゃりーぴゃむぴゃむ」になってしまう事です。















京都に行ってきました!(後編)













激辛商店街として町おこしをしている

京都府・向日町へ行くことに。










着いたーーー
きょうとー_29


京都駅から3駅ぐらいだったので

来やすいイメージ。










駅前に何かある
きょうとー_30










からっキー(マスコットキャラクター)だ!
きょうとー_31










「アントニオ猪木」にも負けないアゴである
きょうとー_32


「現金ですかー!」

「現金があれば何でもできる」

「現金があれば、激辛料理も食べられる」





という感じですかね。










さて、最初に入った激辛店は…










ここである
きょうとー_33


もちろん、右に見える「焼肉 小倉優子」ではない。





テナント募集の看板が

物悲しさを出していたが…)










です
きょうとー_34










激辛チャーハンを注文したよ~
きょうとー_37


ヘタレだから、

激辛レベルを「2」にしたよ~。

(レベル5が一番辛い)










凄く美味しかった!





辛いんだけど、後からくる辛さじゃなくて

口に入れた瞬間に辛さがやってくる感じ。





ジワジワ広がるのではなく、

ストレートにズッパーンと突撃されたような辛さ。





激辛界のダルビッシュ有や~(←意味不明なのは承知!)





辛いだけじゃなくて

チャーハンの味もちゃんと出てた。

チャーハンとしても美味しく味わえました。





ただ、スタッフさんが

テーブルにスープを置いたとき

荒々しく置いたので

1/3ぐらい、スープがテーブルにこぼれたんだけど

それをそのままにされたのが

ちと悲しかった。











ヘタレなのでドリンクも注文
きょうとー_38


ラッキーという飲み物で、

辛さが消える魔法のドリンクらしい。





辛かった時の予防として注文したけど

辛く感じなかったので、魔法を実感できなかった。





でも甘くて美味しかったですよ、と。










次は、

激辛カレーパンを売ってる店に行くぞ!










…と勇ましく歩いてみたが

店が見つからない。





公式HPにあった地図を出力して、

その地図を見ながら歩いていたのだが

一戸建ての家が多い住宅街で、目印もなかったので

迷う迷う。










住宅街なので

道で遊んでいる子供もいる。





迷っているので

同じ道を何度も通ってしまう。





なので

子供が遊んでいる道を

「邪魔してスマンのう」と思いつつ

何度も通るはめになる。





そうすると、

子供に





「あの人、怪しい」





と小声で言われてしまうのだ。










そんな心境なので、










この看板を見てドキッとしてしまった
きょうとー_41


(怪しい)歩行者に注意、だと!?





私のことかーーーー。










迷って





迷って





迷って







・・・・・



・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












やっと辿り着きました
きょうとー_40










メニューに「激辛カレーパン」あった
きょうとー_39



…今、この写真を見て

初めて「レベルスリラー」なるものがあると知ったわ。





これを買えばよかった…ウググ。










「普通のカレーパン」「激辛カレーパン」を購入
きょうとー_42










まずは、「普通のカレーパン」
きょうとー_43



うん、普通だ。

給食に出るような甘いカレーだな。










次は、「激辛カレーパン」だ
きょうとー_44


うん、そんなに辛くない。





だって本当に辛いのは

「レベルスリラー」なんだぜ、きっと。











         。・ ゜。                   。゜。
       。・    ゜。               。゜   ・。
     。・        ゜。            。゜      ・。

   。・            ゜。        。゜         ・。

 。・                ゜。     。゜             ・。
 ・。                                     。・
∴                  ・(ノД`)・                 ∴












下調べは

大事。










結構、お腹いっぱいになったので

激辛グルメは諦めて

次の場所へ移動。










京都国立博物館
きょうとー_46










この企画を見に来た
きょうとー_47


藤原道長の直系である

近衛家のお宝が展示されているのです。





なので

藤原家好きの私にとって、

この企画はパラダイス~~ぅ。










色んな人が書いた

自筆の巻物・書物もたんまりあって

見ごたえがありました。





藤原師通が書いた書物もあったけど、

埋納する書物は、すごく丁寧な字なのに

日記の字は、ちょっと雑だったりと

人間味を感じてみたり。










1時間ぐらいの滞在予定だったのに

気付いたら3時間経ってたよ、エヘヘ。










帰りの新幹線の中で食べるスイーツを

「京都伊勢丹」で購入することに。










「京都北山マールブランシュ」のケーキ
きょうとー_48










そしてケーキ
きょうとー_49



今までに、この店で3回ほど

ケーキを購入しましたが

一度も、スプーン or フォークを入れてもらえた事が無い。





伊勢丹に入ってる他の店は、

「スプーンは?」と聞いてくれたのに。





なので、今回は

「スプーン入れて」と言おうと思ったが





…言うの忘れた。

そして案の定、入ってない。










でも大丈夫。










前日、コンビニで夜食を買った時に

お箸をいっぱいくれて

その残りがあるから。










ほら、こんなに
きょうとー_45



コンビニの店員さんに

「あ、お箸は一膳でいいです」

とは言えない私であった。





弁当とかお菓子とか

カゴいっぱいに買ったから

複数の人で食べると思うよね。





でも一人分なんだよね。

ホントにすまんね。





ケーキ用の箸として

有効利用させてもらいました。





ケーキ、美味しかったです。











こんな感じで、

京都の旅も無事終了。





京都はいいですね。

また是非、行きたいです。












<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。




が、





今回は写真が多いので

お休みですm(_ _)m









ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村