今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
半田漬け
<重みの重みを感じる>

またハンガーを折ってしまった。

着てる洋服をかけてたハンガーは
また使う、と思って床に置いている。

なので、急いでたり、ボーッとしてたりすると
意図せず踏んでしまう時があり、
体重のせいで折れてしまう事も多い。

先週だけで、6本も折ってしまった。

ゴメンよ、ハンガー。













今の時代、

ユニークなカフェ・喫茶店がいっぱいある。





例えば、










・メイド喫茶

・おかきカフェ

・フォトカフェ

・ハンモックカフェ

・足湯のあるカフェ

・らくごカフェ

・ガンダムカフェ

・猫カフェ





…等など。










私にも

気になってるカフェがあります。





先日は、そのカフェに

思い切って行ってきました。





そのカフェは、










この中にあります
はんだー_1


元・中学校です。










名前は「3331」
はんだー_2



「中学校の建物をそのまま再利用し、

クリエーターが表現を自由に発信する場所として

作られた施設」




らしい。










元・中学校の建物とはいえ、

校舎に入るのは○○年ぶりなので

ちょっと緊張…。





でも気になってるカフェに行くため

思い切って乗りこんだわ、ウヒヒ。










学校の階段だーーー
はんだー_4


懐かしい!





よく、階段で

「グリコ」「チヨコレイト」「パイナップル」ゲーム

(何ていうゲーム名なんだろう)

で遊んだなぁ。





階段の踊り場で

意味もなく踊ってたなぁ。





そういえば、学生時代は

みんなと遊ぶような社交的な性格だったのに

どうしてこんな偏屈オババに育ってしまったのか。





…キニシナイ。










学校の水道だーーー
はんだー_5




学生時代は、よく





(´-`).。oO( この蛇口からオレンジジュースが出ればいいのに )





とか妄想してたなぁ。










そして、やっと

気になってたカフェに到着。










「はんだづけカフェ」である
はんだー_3



ここは名前の通り、

「はんだづけ」を楽しめる場所である。





道具もレンタルできるし、

わからない時はスタッフさんに聞くこともできる。





「カフェ」という名前が付いてるけど

コーヒーや紅茶などは出ません。

機械を扱うからねぇ。

(ドリンクの持ち込みはできます)










で、この時に制作したのは










これです
はんだー_6


「ヘッドフォンアンプ」ダヨー。





iPhoneやiPodなどに「ヘッドフォンアンプ」を接続すると

音楽を高音質で聴くことが出来るんダヨー。





でも私は、

iPhoneとiPod どっちも持ってないよー。





なので、持ってる

ボロい「MP3プレーヤー」に接続してるよー。





高音質、イイヨー、イイヨー。





※「ミクダヨー」が可愛すぎて、語尾を「ダヨー」と
 書きたくてしょうがない今日この頃です。
 ミクダヨーを知らないとな!?ググッてみたまえ。










全体は、こんな感じダヨー
はんだー_7



一見、とても複雑に見えますが

番号の通りに部品をはめて

裏からはんだづけをするだけなので

とっても楽しくできました。










裏は、こんな感じ
はんだー_8










ちゃんとツンツンできてるでしょ
はんだー_9



初心者にしては上手い、

と勝手に思っている。






付けただけ、だけど

自分で生み出した作品というのは

可愛くてしょうがない。





なので、

机の上に大切に飾っております。










また「はんだづけ」をやりたいが、

電気の流れとかの勉強が必要になってくるので

文系の自分には、頭が痛い。





こういう時に

「もっと理数を勉強しておけば…」

と、過去の自分を後悔するけど

じゃあタイムマシンで昔に戻ったら

理数の勉強を頑張るか、って言われると

たぶん頑張らない気がする。





…ダメだな。















↓↓「・・・ダメだね」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「水(水辺)で遊ぶ動物 画像」です。










後ろが不安げな表情
水と動物_1










すごく…ブンブンしてます
水と動物_2










霧吹きサイコー
水と動物_3








ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村