今日もモテない ヽ(´ー`)ノ
コンタクトレンズのつらさに負けず、更新なるべく頑張ります。
ハガキ職人だった件
<発見した>

「運、不運」を早口言葉のように
何回も言うと、時々「うっふ~ん」になる。














3/4

「ひな祭り」の翌日。





この日になると

思い出すことがある。










幼少時代、

3/3が近づくと雛人形を飾っていたけど

3/4を過ぎても飾りっぱなしだった。





「雛人形を飾りっぱなしにしておくと…」

っていう迷信があるので、

何となく「大丈夫かな」と心配になってたけど





大丈夫じゃなかったーー。





結論として、

この迷信は、「迷信」ではなく「真実」だと判明しますた。

(調査対象:自分のみ)










これが





喪女の





スタートだったかと思うと





ちょっぴり切ない。










喪女になったのは、

顔や体型のせいじゃなかったんだ。

雛人形を飾ったままにしてたのが原因なんだ。





きっと、そうだ。

うん、そうだ。










・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・










毎年、3/4は

上記のことが脳裏に浮かんでくる日だった。





でも、今年は違った。










なぜなら










お台場に行ったのだ
だいーば_1




いつも「行ってみたい」と思いながら

生粋のマンドクセ星人ゆえに

スルーしていたイベントがあったのですが





今回は、重い腰をゆっくり上げて

行く決心をしたのです。





そのイベントがお台場で開催されるので

ノコノコとやって来たのである。





開催された場所は、










東京カルチャーカルチャー
だいーば_2



ライブハウス「ZEPP TOKYO」の2階にあります。





観覧車の、

ほぼ真下にあるので










観覧車がすぐそこに見えるよ~
だいーば_3




この日は休日だったので

カップルとかカップルとか、

もうカップルがわんさか居たから

観覧車にも、もちろんカップルが乗ってたよ~。





乗ってすぐに

チュッチュし始めてたよ~。





せめて、もうちょっとゴンドラが上がった時に

始めなさいよね、プンプン。





プンプン…。





…泣いてないよ。

冷たい風が目にしみただけさ。










見上げると、ゴンドラの底が見える
だいーば_4










んで、

何のイベントに行ったかというと










じゃーーーん
だいーば_5


「ハガキ職人ナイト13」である。





雑誌の投稿欄やラジオのコーナーに

ネタを送っている人は

「ハガキ職人」や「ハガキ投稿戦士」と呼ばれているのですが





このような人たちが集まって

出されたお題にそって、即興でネタを披露するという

ユニークなイベントなのです。









このブログの中の人は

大昔、とある雑誌やラジオのハガキ職人をしとりました。





せっせをネタを書いてましたが

たいした成績も残せず

いつの間にか世間の荒波にのまれ

ハガキ職人の世界から完全に身を引いておりました。





でも最近、なぜか

「ハガキ職人」という存在が

気になって

気になって。





「そんなに気にするなら、イベントに行ってみればいいじゃん」

というポジティブ神のささやきがあったので

思い切って行くことにしたのです。










でもね、上でも書いたけどね

休日のお台場って





リア充・幸せ家族・カップル

しか居ないんだぜ。





こんな場所に喪女1人で突撃するなんてね。

もうね、アフォかとバカかと。





でも、大丈夫さ。





イヤホンで音楽を大音量+風邪用マスク

を装着して突撃したので

精神力が削れることなく、会場に到着することができますた。










入口にあった看板
だいーば_6










イベント中は、

色んなネタが飛び交って

とにかく面白かった。





最近、お笑い番組を見ても

あんまり笑うことが無かったので

「まだ笑える場所があったのだ」と

何となく嬉しくなってみたり。










「面白かった」と思えたネタを

ちょっと羅列してみんよ。









--------------------------------------------------
<面白かったネタ>



・すし屋で、寿司をにぎって客に出したら
 出したと同時に寿司に食いついてきたので
 客の口の中に、寿司と自分の手が入ってしまった。
 「これって恋ですか」




・タコが一言

「やわらか頭で行きましょう」




・タコが一言

「2学期の初めまでは人間だった」




・シャケ弁当が一言

「僕の顔をお食べ」




・柳生博×柳生博(ハンター×ハンター)




・細川たかしは、サイレンではない



--------------------------------------------------




という感じ。




文字にするとツマランね。

自分の表現力が足りないだけだが。










ちなみに会場では、

イベントの特別メニューとして





ブルーレット飲むだけ





というドリンクを用意する予定だったらしいが

商品名がうんぬんかんぬん、ということで

中止になったそうな。





飲んでみたかったなぁ。










この日、出演されてたハガキ職人さん達は

10人以上いたのですが

色んな雰囲気の人たちがいました。





あ~、ハガキ職人さんだなぁ、という感じの人。

普通にイケメンの人。

なんとなく川越シェフに似てる人。





などなど。





あとやっぱり「メガネ率」が高い。

メガネ萌えに所属している私としては

「イイネ」の連発だった。










とりあえず、

「行ってよかった!!」

と思える

ホントに面白いイベントでした。





また行ってみたい。










こうして、





同様のイベントがないかどうかを調べるため

休日は家で一日中ネットをして過ごす、という

素敵フラグが立ったのです。












PS:

いつもヌクヌクでポカポカなコメントを
本当にありがとうございます。



まんがいんくさん

「ラング・ド・シャ」のご説明、サンキューでした!
すごくわかりやすかったです。
どこのお菓子サイトの説明より、一番理解しやすかった。
心の辞書に登録させて頂きますたノシ









↓↓「雛人形のせいにしてはイカン」と思った時はコレ!!


<今週の面白どうぶつ写真>

このコーナーは、ネット上に掲載されていた動物写真を
勝手に貼っていくコーナーです。

今週は「どうしたの!?と思える猫のアップ 画像」です。










色んな意味で限界が近いっ…す………
あっぷぬこ_1










お前どこの組のもんや
あっぷぬこ_2










うへぇ、すんまへん
あっぷぬこ_3










ランキングに参加中です。
応援、よろしくお願いします m(_ _)m


【 FC2ブログ ランキング 】



【 にほんブログ村 ランキング 】
にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村